星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【余】 狼じゃないヨ レッド の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


【M】 【赤】 魔法使い オズ

極端な事を言えば、自分の意見が投票に影響を与えていれば狩人が計な事をしなければ、ほぼ負けないのね。

・第一印象で好評価を探して貰える、白視の土台を作る。
・安心感を与えて村のグループを形成した中の入る。
・影響力を持つ事で、村の投票に影響を与える。

この3つのプランが成功するなら狼で常に勝てる側に回れると思うよ。

(*56) 2023/11/22(Wed) 23:33:05

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*67
あるある……ぱうわぁですべてをかっさらっていく真。
うっ、頭が……。

最後の1人が朝になってもあらわれなくて
始発のあずさ二号に乗ってるなうだったらアレだねぇ。
選択の地がなくなってしまうかも。大丈夫かしらん。

(*68) 2023/11/22(Wed) 23:52:28

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

ジャルダンは私と似てそうだね立ち回りが

でも縄が3つあるから噛まれない違和感をどう消すのか、これが勝負の鍵になるよ。
身内切りはね。

それをどう消すのかを課題としようか。

(*93) 2023/11/23(Thu) 00:27:49

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

【道】 道草中の道案内 ミオ
【怪】 怪鬼 シグレ
猫:【&】 ねこ&AI キング
【星】 一つ星の モルド
【演】 再演 デュース
】 狼じゃないヨ レッド
熊: 絡む綾糸 ベアトリクス
兎:バニー アリス
七:アンラッキー セブン
【夜】 探子 ヨル
独:どみなんす ぽきゃ
木:木偶 アレン
画:騒画占庭 ジャルダン
【東】 東方商人 グレイ
【番】 番狂わせ ウィスプ

凡例
「:」勝手ながら略称をつけた場合

(-31) 2023/11/23(Thu) 00:40:29

【演】 再演 デュース

『補足するなら、人外特に狼の様子見が発生する理由は真の動向ではなく素狂の制御出来ない部分の動向次第で占真確のリスクや狼の目指さんとする陣形との乖離を防ぐ為に選択するのが大半だから、レッドの>>11の理由にはり納得はしていないね』


「しかし、今言った通りでレッドの発言は対抗が狼か否かにフォーカスした言い回しで無意識的にC狂を頭から切って発言していますわね。
これが狐有りの村なら今すぐにでもレッドで1指定貰っていた所でしたが、そうでないならミオの>>15も借りつつやや空回りしてる村感が薄らと見るので、あまり占う気は起きませんわ」

(20) 2023/11/23(Thu) 07:51:45

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

道:>>5 ミオ
怪:>>3 シグレ
猫:>>6 キング
星:>>8 モルド
演:>>10デュース【占CO】
>>1 レッド
熊:ベアトリクス
兎:>>7 アリス
七:>>13セブン
夜:>>21ヨル
独:>>2 ぽきゃ【占CO】
木:アレン
画:>>18ジャルダン
東:グレイ
番:ウィスプ

(-42) 2023/11/23(Thu) 08:03:47

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

今回の狼は8人の集合知によって成り立っていル……
村がちょっとでもバラバラになれば、後は各個撃破裕だネ……

(*157) 2023/11/23(Thu) 10:31:48

【赤】 【夜】 探子 ヨル

じゃあリアルは土星!

海王星がったからデュースにもう1個あげよう。

(*183) 2023/11/23(Thu) 11:24:11

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*170
お気をつけて〜
コア短くなったのは表で言ったほうがいいかもとはちょっと思ったけどお任せる
短い間で結構な人数から白っぽいねって言ってもらえてるのは流石

俺が冥王星のこと準惑星だと思ってないせいでらせてしまった……ッ!
よろしくよろしく土星地球海王星!

(*185) 2023/11/23(Thu) 11:27:53

【東】 東方商人 グレイ

助け舟出しちゃるか〜。

>>38ベア
FF外から失礼するゾ〜。
デュース殿言いたいこと、ワシなりに読解して伝えちゃるの。

@前提(レッド白予想)
⑴「“カミングアウト様子見”は狂人と人狼が陣形事故を起こさないためにやること(演>>20上段)。C狂は相談できるから様子見する必要がない。」
⑵「よって、ぽきゃを好印象(真より)と評価できるならレッドはぽきゃC狂を考慮してないように見える(≒ぽきゃ真狼視 >>4 / 演>>20中段)」

B発展([占ー]のライン推理)
⑴「レッド側からぽきゃとライン切れている。好印象と言えてしまうこと自体がぽきゃの中身を考えた上での発言ではないから(≒ぽきゃ人狼ならレッド白説 演>>35>>40)」
⑵「ぽきゃの視点に立てば、ぽきゃのC狂を切れるのは視点漏れのように映る可能性がある(≒ぽきゃ真ならレッド人狼説 >>40)。ベアトリクスもこのように考えたら理解してみてほしい(>>35)」

推論に推論を重ねてるから読解しにくいの。
助け舟出すと言っときながらワシも合ってるかどうかの確信持てんので、デュースは大事なところ端折らんでほしいの。

デュースのなんかこのゴチャゴチャしとる感、村側ぽくないかの(相談)

(56) 2023/11/23(Thu) 11:58:34

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

シンプルにデバフ掛けに回る人が黒く見える
り縄で殺しておきたくなる

(-74) 2023/11/23(Thu) 12:36:05

【道】 道草中の道案内 ミオ

アレンくん>>105>>109こういうこと言うなら占はありだな、になってしまう…。村人なら計なこと言わず自分語りも要らないからもう黙ってて。喋るなら>>99下に対して>>84詳しく開示しろください。

それにしても、読んでて面白い灰がいない。占いも動きなし。
今時間あるので誰かボクに話題提供求む。

(117) 2023/11/23(Thu) 15:19:57

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

道:>>5 ミオ
怪:>>3 シグレ
猫:>>6 キング
星:>>8 モルド
演:>>10デュース【占CO】
>>1 レッド
熊:>>32ベアトリクス
兎:>>7 アリス
七:>>13セブン
夜:>>21ヨル
独:>>2 ぽきゃ【占CO】
木:>>62アレン
画:>>18ジャルダン
東:>>36グレイ
番:>>31ウィスプ【霊CO】

(-90) 2023/11/23(Thu) 15:42:59

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>1 07:00:00レッド
独:>>2 07:00:01ぽきゃ【占CO】
怪:>>3 07:00:16シグレ
道:>>5 07:05:18ミオ
猫:>>6 07:13:38キング
兎:>>7 07:15:31アリス
星:>>8 07:16:17モルド

演:>>10 07:28:36デュース【占CO】
七:>>13 07:34:10セブン
画:>>18 07:49:50ジャルダン
夜:>>21 07:54:21ヨル

番:>>31 08:33:57ウィスプ【霊CO】
熊:>>32 08:49:28ベアトリクス
東:>>36 09:47:01グレイ
木:>>62 12:12:44アレン

(-91) 2023/11/23(Thu) 15:54:07

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

省略するけどアリスはアレン周りの立ち回りが明らかに計な手法を使ってたところ。
アリスが村ならアレンが罪な男ということになるネ。

(+87) 2023/11/23(Thu) 16:58:14

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>1 レッド 多分無理>>127 自由>>14>>127
独:>>2 ぽきゃ【占CO】
怪:>>3 シグレ OK>>53 統>自>バ>>53
道:>>5 ミオ OK>>50
猫:>>6 キング OK>>103 統一>>103
兎:>>7 アリス ?>>57 統一>>61
星:>>8 モルド OK>>118 自由か指定、×統一>>118

演:>>10 デュース【占CO】OK>>37 自由>>12
七:>>13 セブン 自由>>72
画:>>18 ジャルダン
夜:>>21 ヨル OK>>41 微統一>>24

(-96) 2023/11/23(Thu) 17:05:01

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>1 レッド 多分無理>>127 自由>>14>>127
独:>>2 ぽきゃ【占CO】
怪:>>3 シグレ OK>>53 統≦自<バ>>53
道:>>5 ミオ OK>>50
猫:>>6 キング OK>>103 統一>>103
兎:>>7 アリス ?>>57 統一>>61
星:>>8 モルド OK>>118 自由か指定、×統一>>118

演:>>10 デュース【占CO】OK>>37 自由>>12
七:>>13 セブン 自由>>72
画:>>18 ジャルダン
夜:>>21 ヨル OK>>41 微統一>>24

(-99) 2023/11/23(Thu) 17:12:16

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

ほんまや計なアドバイスだった。

>>*241
まだ18時だからお昼だね

(*244) 2023/11/23(Thu) 18:10:47

【独】 【&】 ねこ&AI キング

>>149

んーまあ要はそれしか裕がなかった可能性があるからリアル側をおもんぱかろうな?って話なので……あまり通じてない感じするけどまあただ、ミオデュース共になんかライン割ってるのはわかるのでいいか

なんだろうこれすごく残酷村要素っぽく見えるんだけど
ちょっとデュース真あるかもと思ってきた

あんま投げたくはないけど明日は投げざるをえないかな

(-115) 2023/11/23(Thu) 19:05:05

【独】 【東】 東方商人 グレイ

お主らのっとるpt全部くれたらしゃべるんじゃがの。

(-116) 2023/11/23(Thu) 19:11:10

【M】 【赤】 魔法使い オズ

真襲撃できるに越した事はないけどね。
可能性を0と思わせる事はどうやっても無理で、狼陣営がやるべき事は確定させない事だよ。

可能性は可能性でしかないから、間違える地も常にある。べぐった場合の利点は、真だと思っても常に偽かも知れない疑惑が残り、そこが確定する事がないのが強みだからね。

そろそろ離脱するね。戦術に関してはどれにしろみたいな事は言わない。どこぞでアリスで言ってたように自主性を重んじてるから

(*265) 2023/11/23(Thu) 19:22:28

【見】 【墓】 盲獣 バルト

>>153
黒取ってるなら普通に吊ればよくね?って思うし
アリスが目を付けてる云々って理由として正当とは思えないな。しかもアリスの最終的なアレン評>>A61で村着地っぽいけど。まあ紆曲折あったぽいが。

(+113) 2023/11/23(Thu) 19:30:17

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

700くらいはってるぜ
地球は……そろそろ喉が真っ白に燃え尽きるのでは……??

(*291) 2023/11/23(Thu) 20:36:36

【赤】 【演】 再演 デュース

『元々あんま窓で積極的に喋らないタイプで灰喉なんか毎村ゼロがデフォルトな人間なせいで今も1400ptってるな……』


「戦術の立案と情報連絡に終始しがちになってしまいますのよね……」

(*305) 2023/11/23(Thu) 20:52:27

【星】 一つ星の モルド

のっ、残るは怪&絡夜騒だが、お、俺は怪と夜は個人的に村視してるので&絡騒から1〜3狼予想。
ジョ、ジョルダン……はちょっと難しいのでそこを外した&絡から0〜3。
じょ、序盤で触れられてる数の多いも孤立感ある印象のため一旦保留。

け、結局は>>120で適当に出したけど結局【●絡〇&】とかになりそう。ど、どっちでもいいがぽ(>>25)と&(>>28)が切れ要素ぽいので絡が優先になるかな。
た、単発狙いなら●道もいいと思うがね。

#占希望

(176) 2023/11/23(Thu) 21:14:14

【星】 一つ星の モルド

お、俺から見た村狼スケールだぜ。

△【夜≧七≧怪≧木≧≧東≧&≧絡≧兎≧道≧騒】▼

いっ、以上だ。
い、色々遅くなってすまねえな。
な、何かあれば質問あれば聞いてくれや。

(180) 2023/11/23(Thu) 21:21:13

絡む綾糸 ベアトリクス

ぽきゃの組み分けには大体分かるしつつも、統一なら処理枠占っても良いんちゃうか〜?くらいの気持ちではある
ついでに占いをどちらに使うかで話すと、セブン・ジャルダン・キングの方なのらよな

bwになりそうなとこを一発狙いするなら【●グレイ】なんだけど、集まんなさそうだし、マネ入りならあんま関係ないか?ね?
ザク読みで申し訳ないけど、現状は【●キング】かな

モルドとジャルダンがこれからコアっぽいので、位置関係的な部分で考えるなら、変更の地ありかにゃあ、くらい

pt温存しつつ、読み込みと帰宅を同時に行うゾーイ

(186) 2023/11/23(Thu) 21:31:00

【星】 一つ星の モルド、【】 狼じゃないヨ レッドの上に電気毛布(フルパワー)をかけた。

(A109) 2023/11/23(Thu) 21:32:01

【怪】 怪鬼 シグレ

【●モルド○ヨル】かな。
統一なので地がある。

ちなみにモルド村仮定は隙の多いひとって想定をしている。
白で割られたとき云々、はモルド本体より襲撃に関わることだからこう…占い師頑張れ…になっちゃうんだなあ

ミオはグレイの>>146が良かったので一旦置き、
セブンは自由ならありだったけど統一は微妙。
ジャルダンは結局低速ぽいので旨味無し。

(206) 2023/11/23(Thu) 22:16:47

【演】 再演 デュース、「一旦ミオの言動の是非は置いた上で話をするなら、貴方は本来裕が無い位置にいるとミオは見ている」

(A121) 2023/11/23(Thu) 22:25:09

【演】 再演 デュース、『僕から言わせても[君がふざけてる裕はそんなに無いからさっさと思考を見せよろ]って感想だったしね』

(A127) 2023/11/23(Thu) 22:29:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら