星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 ゴースト ロシュ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

とりあえず合っててよかったなぁ
窓頭脳はしっかり落としたい派なのだ

(-3) 2022/09/22(Thu) 23:06:18

【赤】 ゴースト ロシュは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【急】 せっかち ケイト

>>1
※兎殴った人に対する優位を取るって狼像が急→蝙黒視の根幹
これがまず読み違い、んなこたぁ僕は言ってません!
黒視の根幹は疑われてる兎への白視と、そこを殴る位置への安易な黒視、そして兎の強い白要素を拾ったことから蝙黒視がより強固なものとなったって話はしたでしょ!
※の理由が黒視の根幹なら、もっと早くからは白置けてるよ!

>>3:7は、経験論上黒く感じた行動について考えを深めてみただけで、あくまで可能性のひとつでしかない。
屍は蝙が優位を取りに行った相手と考えたら白く見えるけど、兎の扱いという村の中では大きな話題になりそうなところで相方と違うスタンスを取る形のライン切りってのも往々にしてあるから、緑泥が白なら、僕が白とった位置の中で真っ先に棄却される程度の白要素なのが屍だね〜!

甘音視点の話は、そもそも2dのその希望出した時点ではまだ初日の屍白っぽい感覚引き摺ってたから最初から選択肢になーい!


で、緑と泥が僕白上げてるのと、▲兎が噛み合わなくて白く見えてきた!
僕の白上げることを自身の生存に活かすのなら、兎残して急白派の意見強めに残しとかなきゃダメじゃん?
白位置でかつ僕吊りたい派の、▲氷とか▲海辺りにしとかないと、僕白上げる意味うっすいよなぁー!
僕吊られて白が周知された時に、僕の白上げたことを白で見るような位置が居なきゃ意味ないじゃん。

こりゃ、いよいよ屍か?

(4) 2022/09/22(Thu) 23:49:43

【独】 【油】 石油王 リヤル

>>1:40クリオ≠
>>1:41

(-16) 2022/09/22(Thu) 23:54:09

【氷】 流氷 クリオ

僕は「統一占いで人狼を見つけるのは弱い」と思ってる。何故なら、占霊ラインの確認で◆霊護衛をするため真占いが噛まれる(◆占をするなら斑を処刑する意味が無い)

また、真が●を引いて処刑してLWとなると、狼間のラインも取れずに「発言の善し悪し・序盤の身内切りの上手さ」のその場一日で要素が終わり、それをひっくり返す要素が消えるからだ。

だから、補足するなら一定数吊りにくい所の黒。かつ、吊り位置と占い位置を区分して進行できる人物が好ましい。

そこに占いを当てた上で(色を無視して)、ほぼ狼がいるだろう兎急蝙に吊りを入れつつ、そこから狼間のラインを考察する。

同じ霊軸でも2日目の▲占の位置次第で、吊りを消費せずに○or●の盤面情報と、議論でライン考察の要素が生まれる。僕にとってはそれの方が価値が高い。皆がGS上位って言ってる人の怪しい要素が感覚よりなのもあって、尚更これは間違ってないと見えてるね。

>>3:47
●兎は票計算した上で霊への回答として出した。
言ってることわからんって言われても嫌だし。

(5) 2022/09/23(Fri) 00:02:51

【急】 せっかち ケイト

甘黒から>>2:18を再掲、甘≠につきますますの白は上がったね!
あとまあ、海と甘の初日から継続した視点の双方のチグハグさも、そこそこ切れには見える、見えるけどもね。

今日の▲兎ってそこそこ、高位置に狼居そうな噛みなんだよなぁ〜!
初日から単体白く発言も妥当と評された氷海屍あたりと、初日発言では黒視、統一確定白も不適格の烙印押されたが、盤面やラインでポっと白上がっただけ、そしてユ護衛する狩人像に当てはまる=狩薄い兎なら、脅威なのは前者じゃないのかね〜!

だから今日平和、明日以降狩人探しみたいな噛みで、高位置が噛まれない口実を狼が作ってきたら、海氷あたりも再精査の対象にするべきだね!


緑は僕の白要素言いたくないって言ってたっけ。
★ それ言うと僕の非狩透けに繋がると感じてるから?
ぶっちゃけ、僕が狩人握ってたら▲ユも▲兎も通してないから狼視点でも僕狩追ってないと思うし、出してもいいと思うよ。

(8) 2022/09/23(Fri) 00:18:34

【赤】 ゴースト ロシュ

ユが懸念してた海白要素だけど、一番最初に○蝙出したのは俺>>1:44だけどその後●蝙一点出し>>1:45してんのはやっぱ普通に白い。海の思考なら緑も重ねるのは>>1:43見て予想付くだろうな。

俺視点は[影/屍/油/氷]に4縄使えばほぼ勝てるんじゃね?って思ってるけど他視点で急に縄使いたがってる奴が居るし今日はこの4灰の中で残せる奴を一人見つけて白を補強する。>>2:22でも出したけど[緑海急泥]は蝙周りで特に白く感じてるし、急は普通に白だと思うけど必要なら急の白補強もする。

(17) 2022/09/23(Fri) 02:22:49

【海】 クラゲ リウム

的には私が吊る意向なのは問題視してないのかな?


今日は質疑応答の余裕のある日だから、なにかあるならおてがみください。

(23) 2022/09/23(Fri) 09:55:25

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

急噛まれたらって白くなる?わからんね

(-58) 2022/09/23(Fri) 10:13:13

【屍】 キョンシー ユウユウ

じゃあ★海
・ライン切りが発生してそうって考えてるっぽいけどその理由
急ってダーツするほど差がない?

(24) 2022/09/23(Fri) 11:03:36

【海】 クラゲ リウム

>>24

ライン切り想定について

1.蝙が兎を庇う動きをしていた
→蝙は「占判定からの見られ方」を多少なりとも意識している
2.やってる事は「SG枠庇い」程度のありふれた事
→ならば「敢えてラインをつなぐ」とかよりは無難にライン切ってるでしょ

こういう感覚。
少なくとも「兎庇い」とか「>>1:18の軽さ演出」が「白を取る動き」である以上、初動付近は「蝙の黒を利用して〜」とかの裏は見なくていい


後、甘があんまり嘘つけないタイプ(>>3:20下段)で、実際>>1:56で「兎≠蝙」「蝙庇い」を出してるので。
>>1:56を(やや曖昧な要素で)庇ってる、とかもあるよ。

ただまあ、ここまで出さなくても吊りは通るでしょうの感覚でした。

急に関して

急に関しては「音が狼だったら」ぐらいの感覚。
言ってる事は妥当だけど喉枯らし連続は低評価なので。

(25) 2022/09/23(Fri) 11:56:21

【影】 魚影 オルフェ

>>2
俺の単体評はそうとして相対評で思考を進める必要があります
「位置」の言い回しはGSに限らないため
余縄>>3:21の使い道が気になったもので
俺にとっての貴女がそうであるように

>>17
「急に縄使いたがってる奴」って誰でしょう
油/>>3:22,>>3:23から見事に>>9
氷/急評>>1:65>>2:19>>3:8
海/>>23>>3:20の通り
屍/>>16
俺もカバーしてるつもりになってたましたが、ちゃんと聞かれさえすれば急本人の方がよっぽど受け答え>>4できてるんですよね
場もある程度急白の流れですし、俺はもう急白必要無いなまで思ってたんですが
>>2:18>>22も納得できず、狼が急村に擦り寄りの構図も見えます

(26) 2022/09/23(Fri) 12:17:43

【影】 魚影 オルフェ

>>13
の思考検討している最中気になったので
★俺評とのGS不一致の件、3D〜現時点まででどうなってますか?
具体的には急評と屍評
急評は▲兎+甘狼で変更あれば
屍評は>>2:43で停止ですが理由が>>1:11以外に見当たらなかったため
俺が屍疑いのため他の切り口での見え方を知りたいですね

屍は3D〜現時点、帰結が感想気味でいまいち誰を疑ってるのか伝わりません

油はみんなの挙げる白要素は理解できなくもないし自分で採れる白も無くはないですが、それらの白のハードルを考えると全く白くありません

直近>>25の甘トレースはなるほどと思いました
>>17真似るなら油屍│海4縄ですし、1人白置くならば海で残り3人とは1枚壁があります
海深掘りすれば緑泥あたりとは入替ありそうな程度には

(27) 2022/09/23(Fri) 12:17:57

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

リウム  (急)油屍
リヤル  屍
ロシュ  影屍油氷
オルフェ 油屍

ヴィデオ
ヴェルデ 氷>影>屍>油>泥>>急>海>兎
ケイト  屍
クリオ

(-73) 2022/09/23(Fri) 12:34:04

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

ンーーー
リウム  (急)油屍
リヤル  屍
ロシュ  影屍油氷
オルフェ 油屍

ヴィデオ
ヴェルデ 氷>影>屍>油>泥>>急>海>兎
ケイト  屍
ユウユウ
クリオ

(-75) 2022/09/23(Fri) 12:36:58

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

順当に行くと屍油影で4縄になるね
でも、各々もっと吊りたい先がある

(-76) 2022/09/23(Fri) 12:42:00

【梟】 クロフクロウ ワイズ

明記されてる情報だけ拾うと
屍油影が多数票
他吊りたい人は早めに動いたほうがいいかもだね

(28) 2022/09/23(Fri) 12:48:48

【海】 クラゲ リウム

うーん、じゃあ>>28もあるし。
屍吊って続いても影は吊る気無いよ。

この2日で「先の事を想定して」動いてるのは氷と影だから。

特に影は、私の>>3:21が「中途半端だった」からこそ引っかかって探りに来て、「色が取れそう」という緩和傾向(>>27)になったのは、「狼の都合のいい進行想定」ではない

(29) 2022/09/23(Fri) 13:05:16

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

が残り4縄で「自分と自分の白だと思っている人の2縄消費を避けたい」が最低ラインで、取捨選択/状況改善を考える視点は現実的だと思ったな。

(-78) 2022/09/23(Fri) 13:09:41

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

は村だと思っているけれど、lwはを縄にしたい(しないと厳しい)だろうな。

(+292) 2022/09/23(Fri) 13:17:35

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

影海氷まで白だと思ってる
推理を始めるな

(-95) 2022/09/23(Fri) 17:19:03

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>16
★その急評価って結局急をどう扱おうと思ってるんですか?

昨日に引き続き影に関連する話なのですが、白要素黒要素どうあれ影に触る人ほど白寄りに感じます
触れてるのが急海氷
触れてないのが緑屍油
影関係以外でも私が白いと思っていた位置はちゃんと影を見ている感じなんですねぇ(技量もあるかもでしょうが)

(31) 2022/09/23(Fri) 18:00:49

【氷】 流氷 クリオ

【(兎)>急】村要素
村だから出る発言をしてると感じた。

【影>海>緑】加点要素(大)
考察が点ではなく線、推理者に見える。

・海まで縄を届かせたかったけど、直近のログを出させて処刑するのは失礼だなって感じ。
・明日までに油が救える発言が無かったら処刑(庇って体良く白アピに使われる)

屍油泥4縄。可能なら縄位置から1人村打ち狙って影海緑に1縄。暫定影緑どちらか。

>>4:27
僕視点、屍は良い奴だから村を拾いたいけど、吊占の手順的に「思考が進みにくい村」なのか「音甘偽を知ってて危機感が無い狼」か判別しにくいって感じ。おかしい点は無い。

>>4:31
美しい視点だね。村人っぽく見える。

(32) 2022/09/23(Fri) 18:38:47

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>2:48
>>2:48って、泥がを塗ってるように見えたって解釈で相違あります?
兎の話も●蝙変更の話も私は特にしてないので、が塗りをしてるーって話なのかと思ったのですがグレスケ的に私が塗ってる側に見てる?

>>3:38
ここのグレスケなんですが、>>4:7影や油の位置に明確な白が拾えていない
→それより上の位置って、この辺と比較したらまだ白を拾えてる認識、で合ってます?合ってたら差が付いてる理由有れば教えて欲しいです

(34) 2022/09/23(Fri) 19:53:22

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

ザッと流れを見て…ヴェルデが

>>7ここの投げかけから何を回収したいのか
それが出来てるのかどうかは気になるかな

>>3:38のGS
黒 氷>影>屍>油>泥>>急>海>兎 白

その最白が襲撃されても
イマイチ灰視に変更なさそうな気もするけど

ヴェルデからは位置関係ではなくて
単体視を見せて欲しくなる

残り喉146ptで
どうそこを詰めてくれるのか?とか

(+417) 2022/09/23(Fri) 21:12:47

【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

んー、私がリクエストしたとしたら「X japan 紅」かな。

ロシェ()しか真視「くれない」し。誰も慰めて「くれない」し。

(+506) 2022/09/23(Fri) 22:21:28

【見】 【墓】 野良犬 タロウ

めっちゃログ的な歌詞だった。

(+536) 2022/09/23(Fri) 22:36:13

【墓】 【ユ】 それ ユエ

確かに窓チックな歌詞ではありますね。

(+537) 2022/09/23(Fri) 22:36:44

【緑】 ゴースト ヴェルデ

白くないですか?
2dでの斑時のとき一番推理者の視点出してるな
と思うのだったと思うんですよ
ここがは強い白要素じゃないですかね

影はよくよく見ると村の流れが見えてないな
という発言が見受けられました
一番出てるのが>>2:58の泥(と私)の●蝙に対して
あの初日の流れで●海になる未来あると思ったのでしょうか
そしていま泥に関してどう見てます?

(43) 2022/09/23(Fri) 22:44:13

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+550
私もお酒はビール1杯が限界だからなんかわかるわー
(すぐ顔がくなるタイプ)

(+552) 2022/09/23(Fri) 22:48:19

【影】 魚影 オルフェ

影緑のやりとり>>1:71>>1:83にちょっかいを出す屍>>1:84
結論>>2:28で緑を評価していますがその理由か緑の論への納得
緑論>>1:82は兎蝙同位置扱い、要は一緒くたにする視点です(>>2:74)
意見は同方向ですが別々の人物である以上、俺は単体は切り離して人物像ごと評価します(>>1:69)
>>1:47で兎蝙を別で捉えていた屍はが>>2:28で納得感を示すのは違和感だな、とは

横槍失礼
>>34
俺は>>2:48は泥がに塗ってる解釈でした

泥全体違和感無く、緑見て>>34下段と全く同じ疑問が浮かんだので返答待ち

>>32
★その回答は「村を拾いたいけど」「おかしい点は無い」≒"黒要素は無い"という解釈で問題ないですか?
>>27の意図的には「白要素があれば教えてほしい」でした
ちなみに氷視点で「良い奴」になるのがわからず、感覚としても説明あると助かります

>>30
前回まで俺保留枠だった(>>2:39)のと>>1:28>>29氷村打ち(⇔泥)はわかるんですが
★泥緑差、拾えてるものあれば教えてほしいです

(45) 2022/09/23(Fri) 22:48:31

【梟】 クロフクロウ ワイズ

いつでもいいんだけど、屍がに対してどういう結論出すかはボク気になってるよ

(46) 2022/09/23(Fri) 22:49:07

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>47泥→への塗り

甘の人物像は中々仲間を攻撃したくないというか
おてて繋いでいきましょう
だと思いますよ

(48) 2022/09/23(Fri) 22:59:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残25pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残44pt
【梟】 ワイズ
8回 残8pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残6pt
【音】 オトヒメ
3回 残120pt
【屍】 ユウユウ
5回 残0pt
【海】 リウム
5回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残0pt
【氷】 クリオ
3回 残0pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)

処刑者 (2人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら