星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【作】 作家 ブラッド

おはよう。

狼お見事。
1発で狩抜かれたか。

キツイ言い方もしれないが還護衛出来ない狩はいないと思ってる。
正直以降狩COあっても信用したくないレベル。

まぁ、日は▼子で提出。

(0) 2023/04/09(Sun) 05:07:52

【赤】 【配】 配達員 ヒューバート

>>*4
あっ、おはよー!心配かけて当にごめんー!もしかしたら今夜もリアル死んでる気がするけど気合いでどうにかします。
ちなみに僕の体調不良は風邪とか流行病的なものではなく、持病の症状なので症状自体数分〜数時間でだいたい収まるんだがな…。

▲ハリエットナイスだわ!

ということで僕も調子じゃないので寝る。

(*5) 2023/04/09(Sun) 05:22:31

【見】 【墓】 パイロット アレックス

やはり一昨日までと昨日とで狼から見えてる視界は変わったようですね。

ライン戦でのC狙いはこっちの陣営にはしないでしょうし、ハリオットがロニ占いそうなのは透けてたので狙うとしたら両黒になる今で、エドガーの黒出し時点には次案だったものが灰狼の位置向上で命に上がったように見えます。

それとは別に統一占い先のテリーは放置するのは危険な構図なので、それも狙いの一部としても村は誘いに乗らざるを得ないでしょうが

(+31) 2023/04/09(Sun) 07:21:54

【魂】 魂守り ノア

まさかの▲環。。。しかも通るとは。。。
うん。狩人はで死んでますね。状況が一変したな。

完全に環北の真を決め打ちます。マ配が偽目すぎるので。
進行がいる内にグレーに3縄を先に使いたいですね。▼牧配を先にしても▲月北になると思うので結局灰が詰まらない状況は変わらないと思うので。

とりあえず今日の▼土は今の所賛成派です。

(9) 2023/04/09(Sun) 09:26:35

【独】 【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

ハリエットCなら、「ブラッドで囲えてる」ぐらいしかこのタイミングで噛むメリットはないんだよね。信用勝ちしてるなら素直に生きてた方が強いから。
意図的C襲は基的に「襲撃された」事を信用に転換する苦肉の策(手数としては大損

で、ブラッド単体が囲い必要とするレベルにも見えないしなあ、ってところで

(-16) 2023/04/09(Sun) 09:27:58

【独】 【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

来はその霊聖襲撃をもってハリエット-ラファウ真をほぼほぼ確定路線にするための「手順」ではあるし。
エドガー偽打ちするとしても「偽占いの白は偽白とは限らない」のでテリーよりエドガー先吊りの方が「正しい手順」ではあるんだけれど


この村の現状の信用差なら「手順」は「思考停滞」というデメリットが大きくなるね。

(-17) 2023/04/09(Sun) 09:40:02

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

LW考察してる場合じゃない。対抗決め打ちは当にあかん。
せめて全員僕の偽要素持ってこい。全部反論して目覚まさせるので。

(-22) 2023/04/09(Sun) 10:48:37

【魂】 魂守り ノア

★子
>>6の発言は非狩人を回して狩人位置露出させたかったって思考で合ってるかな?
ここでの狩人露出は吊り手順が牧配からでが狩人で死んでる場合のみメリットを感じるけど、露出させたかったのであればそのメリットの思考開示が欲しいかな。

(25) 2023/04/09(Sun) 11:09:02

【作】 作家 ブラッド

ちなみに狩炙って良いと思うよ。
狩の立ち位置にもよるだろうが。
最終日までに吊になる可能性を少しでも感じるならCOしときと思う。

現状狩死んでるとしたらのみだしね。
日数が経って狩死亡の候補が増え
それからCOされるより今日出た方がまだ信用はある。

>>0では以降って盛ったけど
今日出るなら考慮するよ。
明日以降のCOなら当に
『知るか』
と真でもお仕置の意味を含めて吊押すと思う、過激派だから。

(36) 2023/04/09(Sun) 13:00:28

【月】 運び屋 ルルーシュ

ただ今の村の民意を総合すると
ヒューバートエドガーは確定で吊ります。

ラファウは死ななきゃ考えます。
ラファウは偽だったら負けでいいです。

このような方が多数見受けられる中、ロラなんて誰も考えてないのよん?

エドガー陣営に残された道は
今日灰狼を1吊りした後に、自分達が吊られつつ間にラファウ狼の可能性をみんなに説くというまさに背水の陣よん

(46) 2023/04/09(Sun) 13:43:38

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

>>29
あー……これ面倒くさいタイプのすれ違いだな……

1番の根の「周りと浮いた〜〜」にメス入れるけど、そもそも「エリアスが2dまでハリエット真に見ていた」が誤解ね。

そもそもエリアスは盤面思考持ちだから、自分の推理とは別にどっちの視点も追ってるんだよね。>>49の正着手は両視点最大追う手だから。
>>2:47もその証左ね。


盤面屋って「情報出るまでやる事ない」ってタイプも居るしたぶんエリアスはそれに近いんだよね。
3dから動き出したのは情報増え出したからだよ。
むしろ>>2:46で灰雑感出してくれたの、こっちに歩み寄ってくれてるまである。

(53) 2023/04/09(Sun) 15:49:06

【見】 【墓】 あったかい専門給仕 ルネ

>>+83
今日村をざっと見てクロエさん最白になりましたねー私。
「村が負けないように」ってのを一番考えてるのはクロエさんのように私は見える。仲介の動きとかね。

ていうか来仲介とかそういうのは聖痕とかの確白がやった方がいい仕事ではあるんですけど…あのキャラなら仕方ない…のでしょうか?

(+86) 2023/04/09(Sun) 17:12:00

【見】 【墓】 あったかい専門給仕 ルネ

あ、私もガーネット狼はありそう、とは思いましたね。

ガーネットの論法でいけば>>52でブラッドやラファウを「狩回しがデメリである」ということがわかってない村としてガーネットは認識している、ならエリアスもそういうわかってない村の可能性、をちゃんと検討しているのかどうかが疑問ですかね?

現予想はガーネット命で、対抗が色が追いきれないテリーと印象が薄くなってる気がするラピスですか。

(テリーとラピスはざる読み自覚があるので読み込めば変わるかも)

(+87) 2023/04/09(Sun) 17:15:43

【作】 作家 ブラッド

今日、主に月が生きてる意味理解してるなら尚更▼灰じゃね。

>>46見えてるなら尚更。
月の言ってる通り牧・配まで2縄濃厚だよ。

変な話が月死んでも灰の総意だけでこの2名は吊るせる。
月は票を統一出来る位置にいるわけだし、どう考えても▼灰が正解よ。

▲月発生の場合、作or北がこの位置になるだろうが
月が生きてる内は月に票統一して貰った方が全視点安心だろ。

後、牧に対して当に申し訳無いとは思うけど
もう4日目以降は牧の結果は無いものとして扱ってるから
牧が白出そうが黒出そうが灰として扱う認識でいる。

(57) 2023/04/09(Sun) 17:24:48

【魂】 魂守り ノア

子の●▼客にに違和感を覚えている側
>>35
>>41
>>2:118

子の動きが盤面屋としての白予想側
>>53
看もおそらく非赤窓側継続の発言なのででこちら側>>3:102

どちらの意見も納得出来るけど僕の意見としては現状前者に傾いてる


玄と看は子が▼客をしていることに違和感がないのか聞きたいかな。


土の評価:
土に関しては立場的には昨日まで牧真側にいることが安着に考えてあんまり残しておきたくないってのが音かな。
確かに牧と配が連携取れていない>>3:104のも理解出来るけど、そこ抜きにして考えたら占い精査軸でどちらが真取れてるか、マが黒だしされてからの反応をもっと重視して欲しいかなと思う。
今日▲環が起きてからの思考更新が気になる所です。

(62) 2023/04/09(Sun) 20:31:19

【月】 運び屋 ルルーシュ

あたし、エリアスちゃん以外の吊り希望に心響かなくてごめんね。

仮決定▼ヒューバート
反逆してまでエリアス吊りたい人がいるなら話聞きます。
決定23:00

(65) 2023/04/09(Sun) 21:08:26

【赤】 【牧】 牧師 エドガー

当だ

(*61) 2023/04/09(Sun) 21:08:50

【看】 看護師 ラピス

ふわぁ、遅れてごめんねー。

ヒューバーイーツについて。

偽前提で見て1dは「仲間占い回避」に精力を注いだ印象>>1:125マカロニと>>1:87の4人の中だと現状テリーと感じる(ガーネットは後述)。

>>2:112真ハリエットからの占い回避継続な印象でエリアス、ガーネットもキレと取ります。

>>3:31「黒すぎ臭すぎキモすぎ」って部分は>>3:109「自己完結してる」▲ハリエットの実現性的に私としては完結できてなくて、「議論かき乱し」にやはり見える。

>>42ぼやかずに説得してほしいが音。

結論は偽で良い。

(66) 2023/04/09(Sun) 21:13:27

【赤】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

はラファウ襲撃予定でしたね
いつかこっち向く気がするのでその前に

(*68) 2023/04/09(Sun) 21:21:36

【看】 看護師 ラピス

クロエについて。触れてなかったので多め。

>>1:28「妥当性があれば」共感できなくても許容する柔軟性は人要素。

>>1:64下段自分の中で「狼像がある印象」、逆に言えば合致しない狼だった場合>>1:140「他の人は占い反対枠以外は誰が狼でも……って感じだから」と自信無い言動も不思議ではない。

>>1:66真エドガー視点では白要素、真ハリエット視点ではエミリオSGが黒要素。

>>1:141「独自性」を由来にしており、「自分の中である程度の基盤」があると推測。前述の「狼像」など。「白取りメイン」でもわかる範囲。

ノア周囲について、>>2:28「疑いに妥当性はある」>>2:119ノア疑い継続、>>3:14「盤面思考」でノア除外→引き際が良い。

エリアス周囲について、>>2:32エリアス色不明だが>>53「盤面思考」で養護。+村目に見てるノアとエリアスの仲介。ここ狼なら蛇足にも程がある。

結論は「占い当たらなければ勝てる狼位置」だが、村です。

(68) 2023/04/09(Sun) 21:27:38

【看】 看護師 ラピス

ガーネットについて。

>>1:103「ローリングガール」両霊能に悪態。←正直当時の気持ちわかる。

>>1:118下段も「村としてやりたいこと」はわかる。

>>3:71は「経験則」というか「盤面思考?」と思い>>3:101襲撃考察苦手はなんかちょっと...>>26安心しました。

>>41煽ってるつもりはなくてごめんなさい。こんな感じで当にガーネットがよくわからないんです、でも今日の動きは白っぽく感じました。

結論白よりの灰。

(72) 2023/04/09(Sun) 21:42:49

【作】 作家 ブラッド

>>65
決定把握してもいいけど
▲月が発生した場合に誰進行にするか決めといて。
北進行って話でいいの?

来なら▼灰吊で▲月が発生した際に
牧・配吊で良い話なんだし。

(77) 2023/04/09(Sun) 21:59:49

【作】 作家 ブラッド

>>67
正直、牧or配の霊結果にそこまで興味無い。
>>3:36で挙げた5名に縄使えば勝てると思ってる。

それより心配なのは挙げた5名以外が吊候補になり縄不足になる事。
だから月に灰の票先を統一して欲しかった。
別に月が死んで作or北の決定先に周囲が
『はい、分かりました』
と素直に首を縦に振るなら別に配から吊っても良い。

(79) 2023/04/09(Sun) 22:04:36

【月】 運び屋 ルルーシュ

決定
【▼ヒューバート】

えーっと、>>71拒否

>>73は吊ってあげるのはエドガーかもしれないよね。ひぇっ…えげつない…
黒引いたら▼エドガー→▼黒になると思うけどねん

次は〜>>77あたしが指定した人に「はい。わかりました。」ってパワハラ上司に返事をするような村人達じゃないのよねん。

進行に関してはエリアス信じてるから指針だけは投げてもいいとは思ってるのよん。
みんな言う事聞かなそ〜ぬぁぁあ

えっ、エリアスたんガチ非狩人なの?狩人見てたのにー
あたしを騙すゲームじゃないのよん?
ってか▲北来るなら縄増えてお得じゃん?霊判定にもはや価値はそこまで無いのよんっ

じゃ、死亡フラグを建てないで生きましょ〜う

のしっ

(88) 2023/04/09(Sun) 23:06:27

【作】 作家 ブラッド

(めっちゃ指定割りてぇ)

(90) 2023/04/09(Sun) 23:10:11

【子】 子役 エリアス

>>88
決定りょうかいっ

(93) 2023/04/09(Sun) 23:14:15

【墓】 【還】 魂還し ハリエット

決定出てた
まぁLwテリー予想だなぁ

テリー村で気でエドヒュー真だと思ってるならもっと焦るでしょ
俺が浮いてるのか?みたいなこと言ってる場合じゃない

(+148) 2023/04/09(Sun) 23:48:39

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

「明日になればわかるよ(>>3:95)」→▲ハリエット、はちょっとだけ発言と襲撃噛み合ってないような気がしなくもないんですけどね
語り口が独特すぎてよくわからないが

取れるとしたら状況要素だと思いますので

おやすみなさい

(99) 2023/04/10(Mon) 00:50:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【牧】 エドガー
9回 残34pt
【看】 ラピス
7回 残89pt
【作】 ブラッド
10回 残55pt
【客】 ガーネット
8回 残91pt
【玄】 クロエ
11回 残0pt
【子】 エリアス
11回 残76pt
【魂】 ノア
10回 残20pt
【土】 テリー
11回 残19pt
【配】 ヒューバート
5回 残107pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
14回 残6pt

犠牲者 (3人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)
【還】 ハリエット(4d)

処刑者 (2人)

【夢】 エミリオ(3d)
【マ】 ロニ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら