星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 人魚 メロウ

おお、更新!

>>0
サキュ黒は普通にありそうなんですよね〜。

相方候補はロシュ。
サキュは初めに黒めだと言っていましたが狼候補にも占い先候補にも挙げていない点が少し引っかかりました。
良い感じにライン切りはしておいてあまり探られすぎないように調整しているように感じましたね。

サキュ村の場合は他のほうが気になるので優先しなかったという形でしょうが。

(+40) 2022/09/20(Tue) 23:25:32

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>+48
かわいいんだけど墓が動物になるチップとかの○○肩書とか、ガチ村で使いにくい要素もあるんだよねー

(+50) 2022/09/20(Tue) 23:32:48

【独】 【海】 クラゲ リウム

ユ→●

(-12) 2022/09/21(Wed) 00:18:26

【急】 せっかち ケイト

ユ→●緑
なんか、僕の昨日の行動で蝙黒軸から白くなるの嫌がってそう

甘音視点はほぼユ狂人なので真狼想定で
甘→音≠油緑海と単体白視から泥影くらいしか残らんのだけども。
色見にくい●泥

音→甘≠、仲間見えててデバフかけたくないってなかなか言えないだろな〜!
●緑〇海

>>16
緑疑ってるから、先にもう全部出して釘刺しとく、意趣返ししたまでよ!

(18) 2022/09/21(Wed) 01:07:58

【氷】 流氷 クリオ

・急
発言の自信は自分が村人って知ってる故のものに見える。ただ、昨日の占い希望だけ見たら人外に見えるし、周囲はそこまで汲み取れない。

■.進行希望
▼蝙で。明日以降を踏まえた蝙視点の情報の最大値は「▲占の時の被黒の縄浮き」なんですけどね。まーいいや。

■.質問・返答
@音>>1:73
僕の能力が高いのにGSに同意してないのは「すげー」とぼんやり思っただけでいい?
・海緑
既出以上には特に。緑は成果主義者として一旦割り切って欲しいとは思ってるね。

>>1:10の気の使い方が感覚的に引っかかった。意見が周囲に乗り気味&序盤で白位置が多く少し狼っぽく見えた。>>1:50の質問は加点。

A蝙>>2:13
>>1:77で(屍)緑>泥で疑っていて、GS高位置の狼目なら泥氷になる理由書いといて。

(19) 2022/09/21(Wed) 01:20:01

【赤】 ゴースト ロシュ

>>1:63はありがとう。音は俺(占苦手)の占にそっくりなんだけど、占苦手なら▲音より▲霊されたときの方が困るんじゃね?って思ってそこに意識が向かないのは何でだろーって思ってた。

ユが蝙に先出し黒するなら普通に真目上がるんだけど。とりまユ狼は捨てた。
ユ真(蝙黒)なら兎は白でいいよ。理由は割愛。
>>1:45>>1:59>>1:60>>1:61は白い。
蝙疑いを真っ先に始めてオーバーキルしてる緑。
緑に賛同して真っ先に●蝙出した海。
兎白上げして●蝙出した急。
●蝙○でいいや、と仲間に対する●投げなら適当過ぎる泥。
あと>>1:65氷も微切れ。2日目▼兎>蝙>急希望宣言。
あと俺は>>14の通り。

て考えるとユ視点LWは[影/屍/油]。音に噛まれ懸念が無さそうだから[音狼/甘狂]かなー。
他二人視点は明日考える。

(22) 2022/09/21(Wed) 02:15:45

【赤】 ゴースト ロシュは、【蝙】 コウモリモドキ サキュ を投票先に選びました。


【油】 石油王 リヤル

>>1:48ケイト

純粋な疑問なのでRが統一だろうが自由だろうが占い師は1番しっかり見ないと村負け直結する部分だと思うでRが統一だと占しっかり見ないとってワガハイと考え方が根本的に違うのでRがわざわざ冒頭で主張したのは何故でR?

ワガハイはどちらかというと占い師がドングリの背比べ状態なので灰をしっかり見て怪しい奴を絶対逃さない戦法が統一だと認識しているでRが根本の考え方を教えやがれでR

>>1:46クロック
切り3-1ならラストCOのヴェルデ白が昨日の議事録で1番分からないでR
咀嚼したいので詳細求むでR

(24) 2022/09/21(Wed) 02:54:08

【音】 万太夫 オトヒメ

唾吐いたつもりないけど、そう感じてたらごめんね
私もこの村は時々、口の中にチョークと画鋲押し込まれている味がする!

>>19
同意できない理由は自力で拾えている要素を大事にしたいからで、聞いた理由は人の意見を参考にする気があるからと狼を探すため

>>22
初日襲撃無いよ!?意識はあっても昨日すべきことは別でしょ**

(27) 2022/09/21(Wed) 07:12:50

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

▼斑は狼側も想定内ではあるだろうな。

ユエが狂ならよく蝙蝠に先出し黒出したなぁとは思うから、音「ユエは狂特攻に見える」で狂>狼とした経緯が分かりかねるが。音狼でも黒出しでいいと思うから、{ユエ真ー甘狼ー音狂}

単体寄りで
白:・急・緑>氷・兎>>油、影>海、屍、泥
かな。油以下は黒いというより、白を拾えていない。

ここに来て、兎が“あざとい”とも思うけど(「蝙黒としたら〜白要素として利用する」>>5「翌日占い襲撃して〜」>>12)
[蝙蝠ー兎ー占狼]だと▲占は返って悪手だろうから、lwとしてはやっぱり無防備。

また夕方頃かな。**

(+96) 2022/09/21(Wed) 07:32:07

【海】 クラゲ リウム

ユは昨日の油の枯らし方を「人外でもやれる」としながら>>14評はどういう狼を想定してるかちょっと不明瞭。難易度逆では?
ある意味「作ってない」とは言えるけど。

ただ、ユ視点では蝙に入れたとこにもう1Wの可能性は低くないし、その中ならかな、の感覚だから。どうしたものかのお気持ち表明。

>>29
1

(31) 2022/09/21(Wed) 09:14:30

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

体調は落ち着きました🎉
先に結論から言うと、蝙-で2w視
理由は昨日のこの2人のやり取りがライン切りに見えること、屍→の兎疑い重ねの順なのに疑惑先が屍の方が強くなってる点(そもそも兎疑い重ねが狼に見える、という理由の段階から微妙)
それに対するが蝙を黒視する推移が不明瞭な点

な訳で、蝙黒の場合ははまぁ吊り殺す未来だと思っていて、白ケース時の蝙相方位置は明日考えればいいと判断します
なので今日考えるべきは蝙白の場合ですかね、このパターンが現状村不利に移る盤面かなと

(35) 2022/09/21(Wed) 12:07:32

【独】 【海】 クラゲ リウム

蝙黒ならは海泥屍氷辺りが吊るか。

(-42) 2022/09/21(Wed) 12:19:16

【蝙】 コウモリモドキ サキュ

むう、甘>>2はどうも屍白がまず言いたそうで、狼仮定護衛確保する意図でまず仲間上げを出すかな?が疑問符、音起点でも>>1:66の懐柔対象って意識が仲間に出るかというと……
と考えると、ユ非狼なら屍白なのかも

>>35は判断迷うとこ、疑い掛け方が浅いのはそうかもだけど屍同等に見える?

緑は結局私自身の色どう見てるのか、>>1:40は思考遷移みて兎白ってことで妥当性の話じゃないけどそれ以降見られず黒位置に置かれてる感触がありますが

(37) 2022/09/21(Wed) 13:00:16

【海】 クラゲ リウム

>>36
なるほど。
兎票はなんだろね、いくつか理由は思いつくけどいくつかある時点でどれかは外れだからなあ。本人に聞くしかない。
明日はきっと枯らさないと信じてる。

>>35見てユの占に拘らなくてもいいかな、という気持ち。
実際動けば票集まりそうだし。


【ユ→●急 甘音→●影】「白出たら楽で嬉しいな」枠。


後は適当にぷかぷかしてるから、何かあったらおてがみください。

(39) 2022/09/21(Wed) 13:31:53

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>40最上段
うーん…でもそれっての主観じゃない?

>>22「占い苦手な人は▲霊嫌に意識が向くはず」
>>27「初日襲撃ないから意識があっても他のことをすべき」
>>40「占い苦手な人は霊護衛してくれが出る」

会話繋がってる?
が音と繋がっててライン切にしろ、音真見えてて下げてるにしろ、
音の発言に応えてるより裏の意図がありそうに見えてるなー

(+127) 2022/09/21(Wed) 15:00:31

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■.ユ視点 蝙−音予想
他者の意見と今日の蝙−甘のやり取りが狼同士に見えないという感覚から、狼騙りは音より。

順当に切れてない位置から埋めるとして
●油○影 

他評価
緑≧海泥>急 ライン切れ(左から白い)
屍:単体白
兎:位置微白

備考
>>1:69は21時で●蝙がほぼ決まってた。思考の流れはかなり自然で素直に影視点真目の真を上げたように見える&ユは相対真に見えるだろう(主観)から評価してる。真の白上げは今後の蝙の動きに依存するから少しやりにくい。「白い」よりは「良いな」なので今後に期待で2番手に下げたし、今後変わるかも。

(-58) 2022/09/21(Wed) 16:45:42

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■.甘音視点 ユ−兎狼予想
・海の発言をユ兎が汲み取れてないように見える
・急の思考の作り方が兎白前提に見える(感覚)
・屍評価(>>1:11)はユの発言量(>>1:54)からは白が見えてたから思考が進んだように見える。

●影 ○油( >>泥>緑 )

油はユへの占い希望のため繰り上げで実質が2番手。に昨日●を出したが、今日は「話すべき日」であり、の議論姿勢は相対評価高くせざるを得ないので1番手で占いは消費しない。

(-59) 2022/09/21(Wed) 16:46:51

【氷】 流氷 クリオ

.ユ視点 蝙−音予想
他者の意見と今日の蝙−甘のやり取りが狼同士に見えないという感覚から、狼騙りは音より。

順当に切れてない位置から埋めるとして
●油○影 

他評価
緑≧海泥>急 ライン切れ(左から白い)
屍:単体白
兎:位置微白

備考
@影 >>1:69時点で●蝙がほぼ決まってた中でのユの真上げ。思考の流れはかなり自然で素直に影視点真目の真を上げたように見える&ユは相対真に見えるだろう(主観)から評価してる。真の白上げは今後の蝙の動きに依存するから少しやりにくい。「白い」よりは「良いな」なので今後に期待で2番手に下げたし、今後変わるかも。

Aはユ>>2:14から別途白評価。

(43) 2022/09/21(Wed) 17:06:02

【氷】 流氷 クリオ

■.甘音視点 ユ−兎狼予想
・海の発言をユ兎が汲み取れてない
・急の思考の作り方が兎白前提に見える(感覚)
・屍評価(>>1:11)はユの発言量(>>1:54)からは白が見えてたから思考が進んだように見える。

●影 ○油( >>泥>緑 )

油はユへの占い希望のため繰り上げで実質が2番手。に昨日●を出したが、今日は「話すべき日」であり、の議論姿勢は相対評価高くせざるを得ないので1番手で占いは消費はなし。

(44) 2022/09/21(Wed) 17:06:53

【見】 【墓】 野良犬 タロウ

ぼく自分の仮説に猪突猛進しちゃうんで、外堀から埋めようとする氷泥の動きはちょっと分かんない……、これで黒とは思わんけどさあ。

(+133) 2022/09/21(Wed) 17:27:23

【梟】 クロフクロウ ワイズ

吊りは【▼サキュ】忘れないうちにセットしておこう
方針は【1.甘音統一/ユだけ自由→そのまま続行】で決定

>>38 甘真視点で……蝙狂誤爆……?ボクなにか読み違えてる?
>>35🎉

(47) 2022/09/21(Wed) 18:50:24

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>23
予想通り音に対して悪印象持ってるはずなのに
私が音に対して結構殴ってたのに
そこを理由に私に○するのは違和感ですね
扱いに関しては灰吊りになる日がリミットだと
思えばいいんじゃないんでしょうか

>>35が●蝙にしたのは
おそらく兎に確白適正がないことが
一因だと思いますけど
>>1:44の時点では●兎にしてますし
>>1:58で兎が消えてるのはあれですけど
塗りに見えるなーそれと思いましたね

(48) 2022/09/21(Wed) 19:58:58

【独】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

多いの助かる

(-70) 2022/09/21(Wed) 20:05:17

【影】 魚影 オルフェ

GS 白:氷>泥急>緑>海>屍兎>油:黒
〜海までは程度差あれど白要素あり

ユ真/占-蝙-屍oror油 ●屍○海
>>5の通り蝙狼≠兎
>>35妥当→非占い

甘音真/●兎
ユ偽時︰早期縄消費+アピのための狂は無難ですが、狼仮定は「なぜ蝙黒か」の疑問→灰狼が吊り位置(⇔>>2)

▼蝙

(51) 2022/09/21(Wed) 20:23:26

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>37
同等というより、が屍の兎疑いを追ってる形にも見えるわけだから、の方が怪しく見えなかったです?という
受け側に見える…はちょっとわからなかったですが、後程白視考察もあるのでとりあえず了解です

>>11
★その第一感ってどの部分でユ真濃く見えました?結果出し最初黒とか蝙単体からみたいな感じでプリーズです

(52) 2022/09/21(Wed) 20:23:51

【屍】 キョンシー ユウユウ

氷は村の全体像の捉え方が私と同じっぽいからまあ疑えないね
ユ狼あるよねー
ユ狂に関しては意見が違うけど
初手に捕まる狼なんて知らん派ですよろしく

の視点がおかしいのは>>47もそうだし>>38上段もそうだけど、何由来だろうって考えても答えが出なかったので意見募集中
蝙黒を信じすぎた村、ユ真に占われたくない狼、ユ狂に誤爆されたくない狼、とかが候補
ユ狼狼の混乱の仕方ではなさそうかなー

ユの占い先は決まってそうだから任せて、音甘●影○油
油は>>48の対応でもいいかと考えて第二

(55) 2022/09/21(Wed) 21:11:03

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>55
黒すぎて逆に狩はあるのかもしれないけどでもやっぱり黒すぎるんだよねー

(+159) 2022/09/21(Wed) 21:14:23

【独】 【音】 万太夫 オトヒメ

こっちは細々した要素が多く大きな切れが無いから難しい
●蝙便乗した感のある緑影
甘黒見えてそうな急

海懐柔先白、切れ

(-82) 2022/09/21(Wed) 21:17:19

【独】 【屍】 キョンシー ユウユウ

泥影に言っとくと、ユ真で噛まれないケースは▲霊と仮定するべきで、音甘視点のをそこまで疑わないのであればユに占わせといた方がいいよ

って言おうと思ったけどこれ泥狩か?

(-84) 2022/09/21(Wed) 21:22:34

【音】 万太夫 オトヒメ

私死後霊軸に向けて遺す。特攻/黒打どちらも有る
▼蝙▲音 6縄3人外。

@▼ユ→黒なら▼兎油>海まではお願いしたい
黒打ちで救われる兎>油。


>>1:49は票が集まらない中で切りに感じる
>>30は村から白要素が上がっている強固にしている
音落とし感触黒めだが、村内白視有、検討頼む

屍懐柔先白

A▼ユ→白なら▼甘 他未定
こっちは細々した要素が多く大きな切れが無いから難しい
●蝙便乗した感のある緑影
甘黒見えてそうな急

海懐柔先白、切れ

(56) 2022/09/21(Wed) 21:22:51

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

は狼が出す黒さじゃなくて、ただ単に村が出す黒さだと思うけどね。

逆に狼で内訳や狼位置はっきり見えてたら狂誤爆とか言い出さないでしょみたいな。

(+163) 2022/09/21(Wed) 21:23:49

【独】 【赤】 ゴースト ロシュ

>>55は2022/09/21(Wed) 20:03:28の通り。
占避けはそもそも俺(白)が吊り縄予約されてるなら無駄を省くためにしてもおかしくないけどな。ユ真時蝙黒から白出したら民意蝙-で2w予想されてるんだから俺は直縄でいい。

(-86) 2022/09/21(Wed) 21:26:22

【独】 【赤】 ゴースト ロシュ

白出したら民意蝙-で2w予想されてるし狂が脳裏に掠める可能性あるんだから

(-87) 2022/09/21(Wed) 21:27:34

【見】 【墓】 福音 アンジェ

切れってこれなのかな>>1:10
これって「こいつが真なら村にデバフがかかるぜ!」じゃなくて「甘真が自由したくないのに自由させてデバフかけたくない」って意味かと思ってたからキレなのか?と思ってる

@そもそもがいきなりそんな失礼なことを言うキャラに見えておらず、前者ならむしろわざとキレ作ろうとしてるとも考えられるのでは?
A後者なら別にキレではない

でどっちにしても切れてない気がー

(+166) 2022/09/21(Wed) 21:29:37

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

ん、二人と囲めて良かった

初手捕まってごめんなさいね

(*56) 2022/09/21(Wed) 22:48:56

【独】 【海】 クラゲ リウム

ユ真なら吊りで終わるだろうし守るなら音かな

霊襲撃はまあその時

(-102) 2022/09/21(Wed) 22:48:57

【赤】 【甘】 甘党 ドロシー

こちらこそ不甲斐ない騙りでごめんねー

パンツを選んでくれたら、もっとが楽しくなるのです 謎

(*57) 2022/09/21(Wed) 22:50:30

【赤】 【甘】 甘党 ドロシー

だ、だからと言って、がつまらなくなるとかそういう話じゃないのです あたふた

(*59) 2022/09/21(Wed) 22:52:54

【影】 魚影 オルフェ

>>56
俺、1度も●蝙してないです(便乗なら>>1:72なので)

>>1:70
@そもそも客観視共感と主観視共感は違います/A信用を取るべき占候補と立ち回りを自由に選べる灰は立場が違います

>>30
@弱いですが>>60/A無理やり出せなくもないです

>>66
>>1:71緑は兎庇いの蝙を同位置と看做して、"急の[共感性の高い兎白視⇔相対的に蝙黒視]は成立し得るか"って疑問かとばかり
であれば俺は機械的に>>1:83捉えていたし、急に兎蝙共通の前提があるか否かの問題になるので要検証

>>4
3Dは浮上が21時過ぎるかもしれません
仮本30分押して欲しいのが希望ですが、せめて仮21:45でお願いできますか

最後に
俺を占い希望に挙げるのは至極妥当だなあと眺めてましたよ…ふふ

(74) 2022/09/21(Wed) 22:56:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【泥】 ヴィデオ
5回 残3pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残10pt
【梟】 ワイズ
7回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【ユ】 ユエ
6回 残0pt
【赤】 ロシュ
3回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残1pt
【音】 オトヒメ
6回 残0pt
【屍】 ユウユウ
6回 残0pt
【海】 リウム
6回 残23pt
【蝙】 サキュ
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残3pt
【油】 リヤル
4回 残0pt
【兎】 クロック
4回 残53pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら