星狩りの国


182 【2文字1発言特殊】四月馬鹿みてえな村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【移】 うつりぎ ぽきゃ

今日が呂守ってたらGJ起きたのに謎のPPが発生するからその展開も面白かったな

(45) presto 2024/04/18(Thu) 08:24:12

【独】 【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>5:6>>5:-41>>5:-45
😁←霊真狼だろうから黒ロラで狼はLWになる
 そしたら狩相互護衛で勝ちや!(慢心)
👒←C(帽子)

(-24) utopia 2024/04/18(Thu) 09:58:29

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>64
2-1-4になったらどこ吊になるかな

・星のムーブは非人外だから9割真見れる
・星呂で真真を考えた場合、虚が既に露出してる状況でがCOする理由がない

ここから呂虚を処刑、相互護衛してないのを願って▲狩→▲狩→▲霊って流れかな
その間に猫が●飴したら終戦

(65) utopia 2024/04/18(Thu) 10:31:10

【独】 【飴】 あめちゃん ぽきゃ

は星から狩COあったら出たのかなー?
出現タイミング的にこうすれ違う気はしてはいる

(-31) tiptapto 2024/04/18(Thu) 10:52:59

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

組織票で▼揃えてやろうかとか思ってたわ
迷ってる間に飴ちゃん発言しちゃったけど
転は素村明白だったし猫ちゃん信じてるって観点でもこっち残したかった

(*22) 逆凪 2024/04/18(Thu) 11:13:40

【甘】 ばれんたいん ぽきゃ

▲肉から白を貰った所は
・狼がいるからまだ白先を噛みたくない
・Cがいるから占いを誘導したい
・真の補完占いに合わせて翌日噛み合せる予定(白白)


猫真を見ているため白を引くことで負ける理由作りになる。


虚の占い誘導なので乗りたくない

必然的に転or舗2択で、舗の村を決め打ちしてるから吊りに使いたくない。なんで決め打ちしたかは忘れた。

だから、俺の占い位置は舗(強引)

(71) J0920 2024/04/18(Thu) 11:14:03

【赤】 【飴】 あめちゃん ぽきゃ

>>-37 そう、なんだけど

実際こう星が2dCOしたとして2-1-4にならないかもなっていうことですね

>>*22
組織票は結果見るとありだったかもなぁ
発言早かったのはすまねぇ……

転吊れるタイミングあそこしかないし決め打ち日正解されそうだったからどっちか残すならかなとおもってたや

(*23) tiptapto 2024/04/18(Thu) 11:18:07

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

>>*23 結果論がブレたのでヨシ!

発言も基本は早いほうがいいんだよねー
狼側判断が挟まる日に発言遅いの僕要素にとるからね

(*24) 逆凪 2024/04/18(Thu) 11:32:07

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>83
轟が普通に喋ってるだけで笑っちゃう

>>5:+42
轟の「猫真」が猫視点の強い非C要素は分かるけど、非狂要素にもなるのはなんで?

(84) utopia 2024/04/18(Thu) 12:59:30

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

はグラと進行中の発言で怖い人かと思ってたけど、エピ見たら柔らかくて気さくそうな人だったポギャ

>>87呂がホントにの相方だったら、の位置取り含めて強かったポギャねえ

(95) utopia 2024/04/18(Thu) 17:53:12

【轟】 とどろけ! ぽきゃ

>>84
潜伏狂人の仕事は、
1.能力者内訳を誤認させる
2.真占い師に占われる
3.終盤まで生き延びてパワープレイ
4.議論を誘導または妨害
5.人狼側に自分が狂人だとアピール
これらをしないと素村人と変わりないよね。

狩人両真で猫真狂の場合の猫視点、>>3:3「猫真」は 3. 4. 5. に反しているように見えるかなと思ったんだ。
それで猫真決め打ちになったら 1. も意味無くなるし。

(96) aoi 2024/04/18(Thu) 17:54:18

【轟】 とどろけ! ぽきゃ

>>-57
この国では大きな文字は「アクセント的な用途とし、多用はなるべくお控えください」という事になっているよね。
国主様の御前でまで過激な事はできないよ。

猫真狂で、猫がは猫偽を確信していると思える理由ってある? この極少発言村で。

(101) aoi 2024/04/18(Thu) 18:31:57

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>101
なるほどポギャ

が猫偽を確信できると思う根拠は)ないポギャ

>>-57が紛らわしかったかもポギャ
呂は轟の非狂の取り方間違ってんじゃん、って意味では受け取ってないポギャー

C誤認されたら占われないかもだからたしかに非狂かもーって思ったポギャ

(103) utopia 2024/04/18(Thu) 18:39:56

【轟】 とどろけ! ぽきゃ

>>103
僕が猫真なら非狂だろうと思った理由はそれとは別にあるんだ。

猫真狂で、が「猫真」と言う。
そうすると、は赤窓で煙たがられて襲撃を受ける可能性が結構あると思う。
そうなると、は潜伏狂人として何ひとつ仕事をしていない事になるよね。

(106) aoi 2024/04/18(Thu) 19:09:11

【轟】 とどろけ! ぽきゃ

>>103
潜伏狂人ってノリと勢いだけでやって勝てる戦術ではないと僕は思ってる。
冷静さと慎重さと緻密な状況分析があって、はじめて勝負になる。

猫真の場合、>>3:3「猫真」はそういう【潜伏狂人】の発言には見えない。
という事が言いたいんだ。

(107) aoi 2024/04/18(Thu) 19:09:15

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>106>>107
たしかに猫偽があってれば狼に貢献できるけど
外して噛まれたらマズいポギャ!
そこも加味すると占い内訳に触れてるは「噛まれても困らない人」に見えて、潜狂っぽさが下がるのかポギャー なるほど

(110) utopia 2024/04/18(Thu) 19:14:43

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>121
謎の生命体感強いもんねポギャ(特に呂)

(123) utopia 2024/04/19(Fri) 07:37:35

【独】 【指】 しきしゃ ぽきゃ

りんと轟きゃ、月狼で同村してるかぽ?
タンジョービ村に来てもらったぽよ

(-80) LuneC 2024/04/19(Fri) 15:16:26

【独】 【轟】 とどろけ! ぽきゃ

>>126
そうだよ。
僕が>>0:#0「該当者」なんだけど、参加制限を設定されていたらこの村に入る事は断念していたよ。

>>-79
>>-80
三日月国でならご一緒した事があるよ。
6年半ぶりかな。

(-83) aoi 2024/04/19(Fri) 19:37:48

【指】 しきしゃ ぽきゃ

>>135
霊センプクが廃れていったのって
初回灰吊り、狼が霊回避して必ず村吊りになるやんけ!
の流れだったと記憶してるので
そーゆー感じで狩センプクも嫌がられそうぽよね〜

占吊り避けるぽ!
きゃ避けててスゴイ!キャ〜COして〜

(139) LuneC 2024/04/20(Sat) 03:51:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【指】 ぽきゃ
8回 残--回
【飴】 ぽきゃ
7回 残--回
【虚】 ぽきゃ
1回 残--回
【亡】 ぽきゃ
5回 残--回
【甘】 ぽきゃ
22回 残--回
【刻】 ぽきゃ
0回 残--回
【猫】 ぽきゃ
5回 残--回

犠牲者 (5人)

ぽきゃ(2d)
2回 残--回
【肉】 ぽきゃ(3d)
1回 残--回
【移】 ぽきゃ(4d)
19回 残--回
【轟】 ぽきゃ(5d)
12回 残--回
【呂】 ぽきゃ(6d)
41回 残--回

処刑者 (4人)

【星】 ぽきゃ(3d)
1回 残--回
【泣】 ぽきゃ(4d)
6回 残--回
【転】 ぽきゃ(5d)
7回 残--回
【舗】 ぽきゃ(6d)
3回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【怠】 ぽきゃ(1d)
1回 残--回
【遊】 ぽきゃ(1d)
1回 残--回
【黒】 ぽきゃ(1d)
0回 残--回
【奇】 ぽきゃ(1d)
0回 残--回
【幸】 ぽきゃ(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら