星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【暗】 暗楽 スティヒタイト

【▼】で希望提出。狼占狙い。ロラは完遂希望。
ルビーは3CO目で陣形確定者。
正直僕ルビー狼には見えないんだよね。3−1の狼としてある程度信用とる必要あると思うけど>>1:84出しておきながら、>>1:127,>>1:130のブルーアバタイト関連自分から信用落としに行っているように見えるんだよね。
僕の後悔しないのにも>>1:136自分のせいじゃないって信用落とすこと考えてないように見えて単独感持っているんだよね。狂で適当な理由つけて占い先決めて情報落とさないようにしているように見えるけど。
その点エウロパは>>1:3と村に寄り添う意識あるし、>>1:147の自分の信用気にしている部分。信用気にする部分からこっちのほうが狼占に見えるな。初日ハム探しに労力咲いているのも狼っぽくは見える。

(69) 2023/10/08(Sun) 13:59:20

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>56鮮

回答感謝。忘れる程か……


>>61

ずっとそのつもりでいるが、視界開示意識する。

>>63
そうか。占が真公狂だと灰狼2。理解。


箱が狼仮定何しに来たんだ……?というのは分かる。
個人的には暗>>69の方が頷けるが、懸念には共感できた。

ロラ完遂希望しつつ、黒狙いとして【▼】で出す。

(77) 2023/10/08(Sun) 14:37:43

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

「当たり前だけど切れ取れる」は感情追いしなくても普通は切れを取る対立だったよね、の意で
一応「灰一狼だから」の意ではない

>>77
これはほんとそう<スティヒ>>69の、狼の方が頷ける
ルビー、狂なら確かに、自分に何が回ってきても誰に何が回っても、ちゃんと縄になれるなら&自分が狼にみえてエウロパ狼目が下げられるなら関係ないからな。
あんまり占に誤人とか取らないんだけども、その方が余分な線がいらない感がある。

(-107) 2023/10/08(Sun) 15:01:14

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

>>77ブールームーン
黒狙い
>>1:128が非狼に見える

(-113) 2023/10/08(Sun) 15:21:32

【堅】 堅牢 アイオライト

>>77
ん、正直、同意(>>69狼意見の方が〜)
ぼくあまり占で誤人取ったことないから、凝り固まってたけど、狼箱狂なら有り得ると思った。
狼目先がいいし【▼】に乗ろう。


★藍柱 >>1:149上、藍柱あまり人物像取る人に見えてない。どの部分を見て箱をそう評価した?

(83) 2023/10/08(Sun) 15:35:44

【静】 静謐 ダイヤモンドは、【氷】 氷結 エウロパ を投票先に選びました。


【月】 月鏡 ブルームーンストーン

*堅 村目
>>1:99>>1:143
折角村の輪に入れているのに>>63ここで力強く村からズレていくの、人外仮定の違和感。
直近>>70>>71の思考量、向ける熱量の本気さは喉潰しに見えず、かと言って狼がそこへ力入れるのも謎。
公仮定は、灰公を追わせたくない、が無くはないが変に目立つし、>>63「ひとりで追うから」がハマらない。
>>83「箱狂狼で見ればいいじゃん」の切り替わりから>>92次へ進んだのも良い。
あとは鮫と切れて見える。

(95) 2023/10/08(Sun) 16:43:25

【柱】 黒狐 藍柱、【結 エウロパを抱きしめた。

(A29) 2023/10/08(Sun) 16:54:52

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

どうもー
海の鮫ことザボアザギル(コンビ名)でーす!

(*38) 2023/10/08(Sun) 18:42:24

【静】 静謐 ダイヤモンド、【結 エウロパをもふもふした。

(A47) 2023/10/08(Sun) 19:37:19

鮮彩 アメジスト、【結 エウロパをじっと見つめた。

(A49) 2023/10/08(Sun) 21:12:15

【氷】 氷結 エウロパ

ダイヤモンド、大変でしょう。手伝います。

>>8▼箱
>>42▼箱
アメジスト>>44▼箱
>>65▼箱
>>69
>>77
>>83
>>91▼雫
>>110▼箱
>>124▼箱

(130) 2023/10/08(Sun) 21:37:53

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>130
>>91▼雫」
ワロタ
いや、笑えないから

(+137) 2023/10/08(Sun) 21:39:39

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>130
人外票入ってるけどやさしい

(-210) 2023/10/08(Sun) 21:39:48

【静】 静謐 ダイヤモンド、【結 エウロパに感謝した

(A57) 2023/10/08(Sun) 21:44:55

【珊】 恋花 珊瑚、【結 エウロパに感謝した。

(A59) 2023/10/08(Sun) 21:54:00

【箱】 箱買 ルビー

ピピーッ!!誤字警察です!!

>>130ちゃん
珊瑚ちゃが謎の影武者に置き換わってます!

>>137スティぴ
「アタイト」です。英語で書いたらApatite。

(139) 2023/10/08(Sun) 22:08:54

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>8▼箱
>>42▼箱
アメジスト>>44▼箱
>>65▼箱
>>69
>>77
>>83
>>91▼雫
>>110▼箱
>>124▼箱 珊瑚さんがなぜか瑠璃くんの瑠になってるけど…
>>126▼箱

(-230) 2023/10/08(Sun) 22:13:01

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>148
アイオがハムなら、狂わかってて希望してると思うよ

(-242) 2023/10/08(Sun) 22:57:29

【堅】 堅牢 アイオライト

【本決定了解】狼目優先したいが飲める。

暗は、回答とその後の動きみて、村打ち行けると思った

虎望アは全員「村仮定で通る」
霊結果待つから今日検討しないけど、狼なら、>>1:45→望>>1:64>>1:66は「仲間じゃなく村にやりなよその魅せ」と思い、両狼ない
アメジストには>>0が、何のための拡大放送か確認したい(誰から見ても明確なので)意図がなければその時の気持ちを教えて。
虎は単体中心と思って見たら理解できたけど、何となく、虎タイプの村人ってもう少し動けたりしない?という期待がある、けどぼくの幻想かも→直近いいねで明日期待

琥は回答待ち&もう少し伸びてほしい
珊柱は回答みてもまだ、どうにも縄が要りそう。何して探ればいいのか@1

(153) 2023/10/08(Sun) 23:11:55

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【結 エウロパに首を横に振った。

(A81) 2023/10/09(Mon) 00:29:28

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【結 エウロパをもふもふした。

(A82) 2023/10/09(Mon) 00:29:43

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【結 エウロパに首を傾げた。

(A85) 2023/10/09(Mon) 00:31:27

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

こんばんわ。エウロパです。
中東では激しい戦闘が行われている中、この村でもハゲしい戦いが行われようとしているのですね。
ハゲなど居ないですか、それは貴方の見える範囲ではそうかもしれませんが、例えばカチューシャを取った後のエウロパの頭皮を知ってるのは、わたしとわたしの旦那様だけなので、皆様は何にもご存じないのです。この文章が煽り構文に見える方、小魚を食べてから読み進めては如何でしょう。

ところで現在真占い師が墓下に下り、数時間後に偽占い師1名と、おそらくはもう一人誰かが墓下に赴く殊になろうかと思われます。ついに民間人に死傷者が出始めたといっても過言ではない状況だと思われます。

みなさんこの演説?をしているエウロパとは何者か、ご存じないとは思います。頭髪の話をしましたが、知ってはいけない事が世の中には必ずあるのです。そしてみなさんは昨日禁断のドアを開けてしまった。いわずと知れた、真占い師の死亡です。引き換えに狼側にも打撃を与えている様ですが、結局の所それで村が滅びてしまっては何にもならないのですから。

わたしは今までの話で一つ、嘘をついています。
それは私が村側ではないという事です。mなさんご存じの事ですが。そのエウロパから一つ、提案をいたしましょう。
停戦提案といってもいいでしょうね。

@村は狩人にCOをさせる
A村は三日目▼、4日目▼狩、5日目▼静、6日目▼鮫、の順で吊るす。

(-278) 2023/10/09(Mon) 01:31:36

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

@村は狩人にCOをさせる
A村は3日目▼、4日目▼狩、5日目▼静、6日目▼鮫、の順で吊るす。
B狼は襲撃分も含めて鮫が事前告知をする。狼は襲撃先を自由に選んでよい。
Cこの協定は7日目に狼からの予告がなくなる時点で終了となる。

恐らくそれまでにハムが見つかっていれば7日目は▼ハムとなり、狼は無襲撃を選択し、残6人中狼1という内訳で終盤戦となる。
ハムが見つからなかった場合(未襲撃が発生しなかった場合)、残7人中狼1公1となる。しかしその過程で狼は4回襲撃を行っており、恐らくはハムを特定できているでしょう。

みなさん、鮫を見ましたか。
「シャーっ」しか言ってない、人類に敵対心しか持ってませんよ鮫はね。その鮫が無襲撃(=狼がハムを襲った)の時に村に情報を落とすとお思いですか?わたしは落とさない、村が負けてもしりませんよで通すと考えます。それだけ鮫は冷酷です。
みなさん鮫に餌をあげてください。そうすることで、鮫はランチュウに変わるでしょう。

プロローグでランチュウ=アクアマリンの話をしました。
金魚のランチュウは別名「ライオンヘッドゴールドフィッシュ」といいます。ライオンならハムに勝てるでしょう。
いずれにせよ、村に2縄は残ります。狼不利は変わりません。でも共闘して、ハムの脅威を取り除こうという利己的停戦条項です。
話し合いはエウロパではなく鮫石さんまで直接交渉してみて下さい。場所はエウロ

(-279) 2023/10/09(Mon) 02:04:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あ、自分用に「諸々弾き」の内訳書いておかんと。

珊:狼視
伝:>>65下のツッコミが真っ直ぐ、>>169で実行
暗:村視&悪目立ち

月:感覚が村だって言ってる
柱:悪目立ち
癒:>>1:138はハムにしても仕掛けが早い
望:生存欲不足、村目
ア:昨日の対の●珊の本気度、感情が村目

琥:否定なし
ただし真占落ちたのに動き鈍るのは微妙ゆえ、次点で弾けてない&今日真っ当に伸びた虎がin

(-284) 2023/10/09(Mon) 02:56:59

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>1:112鮫と同窓の仲間なのかなと思うと「今日ほぼ仲間としか話してない!」みたいな話にみえ、ちょっとかわいい

(-290) 2023/10/09(Mon) 03:39:44

【氷】 氷結 エウロパ

@村は狩人にCOをさせる
A村は3日目▼、4日目▼狩、5日目▼鮫、6日目▼公、の順で吊るす。
B狼は襲撃先事前告知する(6日目分は5日目遺言)狼は襲撃先を自由に選んでよい。
Cこの協定は6日目で終了です。早期にハムを見つけても必ず手順通り吊る事とする。

提案は以上になります。7日目は残6人中狼1という内訳で終盤戦となるでしょう。
ハムが見つからなかった場合(全て襲撃が発生する場合)残5人中狼1公1となります。しかしその過程で狼は4回襲撃を行っており、恐らくはハムを特定できているでしょう。
そしてもし強いハムだった場合、狼の協力無しでは捕まえる事など出来ないでしょう。

みなさん、鮫を見ましたか。
「シャーッ」しか言ってない、人類に敵対心しか持ってません。その鮫が無襲撃の時に村に情報を落とすとお思いですか。わたしは落とさない、村が負けてもしらないで通す、それだけ鮫は村に興味がありません。
まず先に鮫に餌をあげてください。そうすることで、鮫はランチュウに変わるでしょう。

金魚の方のランチュウは別名「ライオンヘッドゴールドフィッシュ」といいます。ライオンならばハムに勝てるでしょう。
大事なのは、ハムを殺すという事、村に2縄は残るという事の2つです。狼不利は変わりません。
計算はエウロパは間違えません。これでまずはハムには勝てますので、後は墓から応援させて貰います。

(181) 2023/10/09(Mon) 05:44:51

【望】 小望 ラズリ、【結 エウロパに首を横に振った。

(A93) 2023/10/09(Mon) 05:56:01

【琥】 流離 琥珀、【結 エウロパをじっと見つめた。

(A94) 2023/10/09(Mon) 05:59:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【虎】 タイガーアイ
14回 残6pt
にゃーん [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
16回 残0pt
これが噂の呪い? [柱]
【琥】 琥珀
11回 残59pt
【氷】 エウロパ
16回 残1pt
【静】 ダイヤモンド
8回 残239pt
【望】 ラズリ
13回 残42pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残52pt
【鮫】 鮫石
8回 残317pt
【暗】 スティヒタイト
10回 残44pt
【癒】 ベニトアイト
7回 残157pt
【箱】 ルビー
17回 残27pt
ひき肉です! [箱]
アメジスト
14回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (2人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら