星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 雪うさぎ ユキメ

>>49 $噛み痛かったですよねえ
まさかの判定見る前に噛まれるとは

(-17) 逆凪 2022/10/11(Tue) 23:38:32

【見】 熊猫 メイメイ

>>52
なるほどなるほど
この理的な意識はありそう

下段も納得だね

これは参考になった
ありがとう!

(54) ラッカ 2022/10/11(Tue) 23:44:57

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>98ドロシー
それはさすがに通じているので大丈夫

クロウリー墓にも来てないのはちょっと配ですが、顔出してくれたら

(105) なみ 2022/10/12(Wed) 13:32:07

【見】 雪うさぎ ユキメ

>>109 内訳見れずは個人的にはめちゃめちゃ痛かったんですよぉ

(111) 逆凪 2022/10/12(Wed) 15:06:04

【見】 雪うさぎ ユキメ

>>112 まーそうなんですけどねー
狼候補が占探してる感触全然なくて爆発してました。
(ミズナギは真だし)
ふたを開けてみればまさかの昔懐かし機能破壊優先噛み……

(113) 逆凪 2022/10/12(Wed) 15:08:56

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>123>>125
そうですね。展開を意識するタイプなので、民意がリヤル真に傾いた状況を踏まえると、誰の結果が欲しいか、どこの色を見れば議論が進むかを重視していました。

そういう意味で、やはり▼はなかったですね。
いちばん見る意味のない情報でしたので。

(126) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 17:23:25

【絡】 絡繰芝居 グレイ

疲れすぎてまともな返事してなかったからしてく。

>>20魔吊りがあんなに早く来るとは思ってなかった。魔狼なら2-2陣形で村が適当に殴りあってくれるのに前線出過ぎで絶対狼じゃないって思ったのに。甘白も見てたのに盤面だけで吊らなければ良かったのかもしれない。>>34クロウリー教仲間。>>57はクロウリーの白を信じてたのにクロウリーの慧眼を信じられなかったのが敗因。

>>-54はめちゃくちゃ思った。誰なんだろう、凄く好きな考察出してきてた。

>>-19私が狼なら墓下掘りに行ってたな。

>>56>>58シンプルに票数調整しに行ってる。▼時を優先すると▼魔が2ptで勝つんだよ。だから既に▼生があったから▼生2pt▽時1pt。▼しか出てない人も居るし▽はそもそも投票に数えられないパターンも有り得るからね。>>38数えてる。▼はあの時点では噛ませるつもりで考えてなかったよ。>>32残しに同調してる。

>>-50それは齟齬。そのまま直訳で(話)噛み合ってないから片方占えばいいじゃんって意味合いに捉えた。小喉で対話は避けてたんだけどまぁ聞けば良かったな。

(131) 274a78 2022/10/12(Wed) 18:19:00

【見】 【独】 ヤギ スケープ

˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖仕事あがりにゃー

>>118
状況的にヒナ真かつレミュエル真確すれば
▼ドロシーは免れない盤だよな

なので、何日目の指定をつけた上での独断
これをレミュエル真確後即する

喉足りなくなるメンバーが即出る短喉だと
これくらい先手打つくらいでもわんちゃん?

実際そこ通るかは分からんけど
長期脳というよりも短期か対面に近いかも

…って、ふわふわの初者だけど(短期対面)

(-63) natuka 2022/10/12(Wed) 18:47:06

【見】 【独】 ヤギ スケープ

>>93
うわ…その節は…(顔覆い

今でこそ自由バチコイなんすけど
当時は統一信者でしたので(ずぶのど初者っした

また同村出来て、うれしいっす…
しかし、多分あんまり成長出来てはいないと思う俺

(-65) natuka 2022/10/12(Wed) 18:51:48

【甘】 甘党 ドロシー

>>-71
ワタシ初

>>139
好き主にチップが

(140) あいがさ 2022/10/12(Wed) 19:08:12

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>-75
うーん、わかる。単体はの内に置いといて盤面だけで詰めるのが良かったかもね。私も最後は盤面考察だった。
あとはエヴァーの言うようにこの村ならば最初から白狙い統一が丸かったかもしれない。
確実に白圧迫していける。真黒引けば1狼落ちる。狂黒出せば真に護衛寄る。斑が出来たら縄ギリまで放置みたいな進行。
少なくとも乱戦は緩和される。

(149) 274a78 2022/10/12(Wed) 19:23:18

【時】 時間 エヴァー

>>-81
ハートちゃんの仰る通りじゃよ。白狙い教徒では無いね。白圧殺も考えてなかったね。
>>149 考えてたのは正しくこれで盤面圧殺だね。
私みたいなタイプはどうやらかなり久しぶりにやったら絶滅してしまったようだけど、1dに7dまでの縄と噛みを考えるタイプじゃ。
なので基本方針も 盤面整理>黒吊り そうすれば圧殺できるからのう。

それと私が生きても絡と殴りあって私が殴り殺されるのじゃ。だから素直に逃げ切った王が凄いんじゃよ。
現に私が王をボコスカ殴ったあと王が私を吊ったが感情吊りとしか見られておらんかったからのう。ソース骸
そこも含めてしてやられたじゃな

(158) Kabohasu 2022/10/12(Wed) 20:05:17

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>29
好きって言われただけで最終日真面目に考察した甲斐あった。ありがとう。私ものRP可愛くて好きだった。

改めて狼陣営勝利おめでとう。

>>1:-26>>-40主従関係を結んだ先人外草

>>-44あほあほ言うしろさんが可愛い。

>>-82他の灰も取ってる要素なのににだけ狂要素として出すの?の違和感はあったね。でもこれ見えてる視点だった。

>>-83わろた。白狙いするなら統一が安定だと思う。2-2の自由で白狙いはしていられない。

(161) 274a78 2022/10/12(Wed) 20:13:42

【独】 【心】 トランプ ハート

>>3:-44
おおー
言われてみれば狩の布石ですね
全然気づきませんでした!笑
レミュエルさん黒は完全にアピ目的です
初期メモはレミュエルさん白で作ってあって、▲ヒナさん見て
@黒に変えて
Aうーん…と悩んで白に変えて
Bいややっぱり黒でしょう!と黒に変えて
…が、>>3:0の30秒間の逡巡です

>>3:+141
自分が村だったら▼or$提案した気がします

>>3:+142
これは綺麗

>>3:+184
それはそう
そしてその傾向は対面の方が更に強い(…と、個人的に思ってます)

(-98) shiro 2022/10/12(Wed) 20:34:01

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

こんばんわ。

>>129
一番怖いのは、変なところ(王甘以外)が吊られるパターンだったんですよね。
独裁決定に反発があると、どこに跳ねるかわからないので、その方向を制御しようと思ってしまいました。

(170) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 20:48:17

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>-82
流れというより「狂人が安して黒出しできる」のが(特に2-2時の)補完のデメリットと考えています。
(この時点で、リヤルの霊結果から水狂が消えた&リヤル自信を非狂で見ていたので、占真狂読みになっていました)

(173) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 20:55:49

【時】 時間 エヴァー

>>-83
ごめん漏れていたのじゃ。なんか老人には最近の機械(アンカー)なれなくての〜
>>2:12>>2:48
$ 狼
兵 真 非襲撃意識
狂 切れから

非襲撃意識って狼だけが持つものじゃないかのう?
なら、兵は狼目にならないのは何故?
という推論からじゃ。まぁ、全然違ったが。

$に狼塗りしてたことから霊は真狼で占真狂には気づくべきじゃったなと反省してる。
(因みに翌々日に最高の仕事して優勝してるだろうな〜って思ってた)

(183) Kabohasu 2022/10/12(Wed) 21:18:39

【絡】 絡繰芝居 グレイ

私は王も甘も吊りたくなかったから盤面で後に処理しなきゃいけない▼甘に流れたけど、甘はあとでも吊れた。

あと個人的にはやっぱは吊らなくて良かったんじゃないかと思う。狂人にも最終日3択を悩ませよう。

(184) 274a78 2022/10/12(Wed) 21:20:24

【見】 熊猫 メイメイ

>>-81>>158
メイメイさんが白圧殺した時は、偽黒出させてGJ出て4dまで白引き続けて「じゃあ白圧殺で」ってなったので>>158の盤面圧殺の副産物で白圧殺になるだけかなぁと

黒引きの方が早いのは正しい
白引きで護衛寄せるのも正しいから村によってどっちが向くか見極めるのが重要かなと

(185) ラッカ 2022/10/12(Wed) 21:22:25

【独】 【心】 トランプ ハート

>>4:+15
自分のことでしょうか?
だとしたらとても嬉しいです
気遣いが本当に有難いです
(破綻芸が得意なタイプでは無いため、そして窓持ちとして仲間に何かができるわけではないため)

>>4:+22,>>4:+25
見てちょっと安しました>>4:-2

>>4:+45
自分もメイメイさん>>4:+49と同じくレミュエルさん>>2:40は煽りに見えない派&これが煽りなら村入れないCO
それとは関係無く、レミュエルさん優しいなーと思ったり

>>4:+57
あーそのラン良いですね!(これは自分が何者かに依らず、村の進行法として)
でも、この村の状況だと▼になるのが目に見えちゃってるかも笑

(-104) shiro 2022/10/12(Wed) 21:50:55

【独】 【心】 トランプ ハート

>>5:+7
>>4:+7>>5:+16も好きって言ってくれてありがとう
おもしろいこと言える人間じゃないしノイズは気が引けてやれないんですが、最低限凸避けのために発言するうえで少しでも面白味を持たせられたらいいなと思って発言作っていたのでそう言ってもらえて嬉しいです

>>5:*2
その持ちわかりますねー
やるだけやってだめだったらしょうがない、みたいな

>>5:+37,>>5:+79
破綻人外としてネタとかノイズとかは苦手ですが、せっかくなので地上・観戦問わず同村できた皆さんを見れたらいいなーって思いでやってみました笑
「占いなんだから占い理由要るだろ!」ってめちゃくちゃ考えたのにいざ打ったらpt全く足りなくて自分で笑っちゃいましたw

>>5:*7
>>2:*9とかもそうですが、主観と客観の認識の差を踏まえて発言[する/しない]の選択をしているのが好きだなー、と

(-111) shiro 2022/10/12(Wed) 22:50:48

【時】 時間 エヴァー

>>189

ごめんね。私が本気で言葉足らずで。なんか誤解してそうな気がするから全て説明すると。
まず、最速4day× 最遅4day〇

※前提:完灰だけを占う
【配役】村15占2霊2 =灰11


〇〇 残完灰9 --1日目
〇〇 吊り霊 噛み片白 残完灰7 --2日目
〇〇 吊り霊 噛み片白 残完灰5 --3日目
〇〇 吊り灰 噛み片白 残完灰2 --4日目
〇〇 吊り自由 噛み片白 残完灰0

という推移になる。
黒出した場合は以降完灰が尽きるまで黒放置の、黒出して無い方の占護衛

これで噛み、狂の動きを強制する。
また、単体位置にも占を軸として強制的にLINEをを結ぶ

(211) Kabohasu 2022/10/13(Thu) 12:32:31

【独】 【心】 トランプ ハート

>>5:+222,>>5:+223,>>5:+224
ハートがジェリーです()

>>6:-1
何もわからないし変えても良い方向に転ばなさそうだったのでどうせ▼だし初期セット(=ホンリーさん)でいいやー、のノリでした
他意は無いです

>>6:+44
>>6:+46に同感かな

>>6:+56
今気づきました!!!
ありがとうございます
リウムさんが騙りに出てくれなかったらリヤルさんの確霊進行で>>1:47とかが炸裂していた可能性が高いです
ナイス騙りでした!

(-126) shiro 2022/10/13(Thu) 14:03:29

【見】 トランプ スペード

こんばんは。


おっと、クロウリーお疲れ様でした。
皆さん、配されてましたから、ご無事そうでなによりです。

(237) asuetty 2022/10/13(Thu) 21:19:41

【独】 【心】 トランプ ハート

>>8:+108,>>8:+110,>>8:+111
あっ…笑
パピコはなんかベジタブル(?)系の味が好きだなあ…

>>8:+147
確かに…!

>>8:*12,>>8:-53
フィリップさん、人狼ってよりゾンビでは…()

>>8:*16,>>8:-55,>>8:-56
10分で文章は無理ですね(諦め)
そして安定のミズナギさん笑
だからわかる>>8:+179

8d読み終わりましたー…!
あとはゆっくりEP読みたいと思います
(今回は間に合いそうで安)

(-144) shiro 2022/10/13(Thu) 21:28:33

【見】 コウモリモドキ サキュ

皆様お疲れ様です
久しぶりに人狼長期を見物出来て
とても楽しかったです

ここははじめてだったんですが、
雰囲気よくて居地よかったです

ありがとうございました

(242) maple 2022/10/13(Thu) 21:44:34

【水】 クラゲ リウム

村建て、同村ありがとうございました。

200pt希望無効にふよふよ惹かれてお邪魔しました。
地よい喉量、同村者に恵まれて楽しい一週間ほどでした。

またどこかで会ったらよろしくお願いします。

(245) melancholy 2022/10/13(Thu) 22:22:34

【独】 【心】 トランプ ハート

>>-10
これはあるかもしれません
発言そのものの中身ではなく読み違いとなると、違えた側に悪イメージを抱きやすく、周りは違えられた側に理的吊りづらさを感じるのはありそうかな、と

>>-52
あ、これわかりやすい

>>59
嬉しいお言葉
夜更かしは今日限りにしようと思ったけど…明日あたりに短期やりたいなあ(白目)

>>70
やりたいことをやりたいようにやってるだけです…苦笑

>>114
ほんとこれ
同陣営としてはフィリップさんが"よく捌いた"って表現、めちゃくちゃしっくりきます

(-150) shiro 2022/10/13(Thu) 22:45:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【鉄】 ホンリー
11回 残--pt
【王】 フィリップ
5回 残--pt

犠牲者 (7人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【兵】 ヒナ(3d)
3回 残--pt
【蒼】 レミュエル(4d)
17回 残--pt
【$】 リヤル(5d)
22回 残--pt
【鈴】 リン(6d)
9回 残--pt
【生】 アレン(7d)
5回 残--pt
【骸】 グレイス(9d)
4回 残--pt

処刑者 (7人)

【水】 リウム(3d)
2回 残--pt
【甘】 ドロシー(4d)
35回 残--pt
【魔】 クロウリー(5d)
1回 残--pt
【心】 ハート(6d)
2回 残--pt
【時】 エヴァー(7d)
14回 残--pt
【監】 ミズナギ(8d)
20回 残--pt
【絡】 グレイ(9d)
35回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
13回 残--pt
サキュ(1d)
2回 残--pt
ユキメ(1d)
6回 残--pt
ドール(1d)
0回 残--pt
トウテツ(1d)
24回 残--pt
ロシュ(1d)
1回 残--pt
メイメイ(1d)
13回 残--pt
スペード(1d)
3回 残--pt
シンク(1d)
1回 残--pt
山城(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら