星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

湯が吊られたのが一番辛かったわ

(+7) 2022/11/06(Sun) 05:03:18

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+6
これ地上いたらガチ切れしてただろうから死んでてよかった
投票くらい揃えろおお

>>+7御山
序盤まじで心通じてたもんね!
めっちゃ庇った御山が白で縄増やしてくれた狩人でよかった

(+9) 2022/11/06(Sun) 05:05:49

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

うん、決定出る前に村は仮投票しようね・・・

さすがのもおきにいりの赤窓チップ使えないくらいの事件性がありますねこれわ

(+19) 2022/11/06(Sun) 05:15:58

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+59
設定次第
「記名投票」設定なら誰が誰に投票したか夜明け後に表示される

そうでない場合はepになったらわかる
この村は無記名投票設定

(+68) 2022/11/06(Sun) 05:54:59

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

俺の個人的な考えだが、白い位置に白と言ったやつと白い位置を吊ったやつが居て後者を白く見ちゃいけないと思うんだよな。
だから湯は白で軸にするし、百千鳥も白で軸にする。
弥生と螢籠はずっと白く見れないがイコールでもあるけど

(+76) 2022/11/06(Sun) 05:58:59

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+81 大体白くならん草
には真っ白だったよ…

(+84) 2022/11/06(Sun) 06:05:15

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>+84
俺や湯に見たいなの方が稀だから大体螢籠みたいなのに殴られて吊られて叩かれて食べられる

(+88) 2022/11/06(Sun) 06:08:07

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ところでって>>6:34ほんとだと思う?
私は残ってたら言ってないんじゃないかな〜と思ってる

(+104) 2022/11/06(Sun) 06:21:46

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>+108
不知火吊るには俺ー湯を村置きするか、螢籠〜弥生も村置きがいる派
相互を中間で残すと大体殺し合うから・・・

(+110) 2022/11/06(Sun) 06:31:17

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+104
もそこ、偽装を感じたけどどちらかと言えば狼由来と解釈したんよね

弥生って、私のロラ提案で状況白拾った側の灰なんだけど
>>5:17>>14んー、この態度は村っぽさを感じる」

であれば意見シンクロしてて▼ロラを固めにいった蛍の白も強く上がっていないとおかしいんだよね


弥生視点で蛍真っ白に見えただろうにロラ自体はとめない
>>5:59では冬至の両者白置き断行に反対する
>>6:29では再び手のひら返して蛍を判断役にする主張
>>6:34「コレが通らんのならコレ以上言いません」ですぐ諦める

このあたりが、蛍を本気で吊りから庇いたいと言うより村で縄使いつつ残して判断役に据えたい狼感情に見えたんよね。

私の置きを交渉した慈姑と、真剣度がまるで違うように見えたよ。

(+112) 2022/11/06(Sun) 06:36:40

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+112
うーーーむ。これは正直分かり、なんだよな

不吊りに関しては私も人外全吊り文化圏の生まれなので良いんだけど
蛍吊るのいやー!!!で暴れたの凪の方だったからさ
結局不知火吊っても蛍一日延命するだけだしな…?とはなったんだよね

ただ1個、弥生村仮定そうなる理由これなら理解できるなあってものがあって
(違ってたら話的になんかあれかもだから胸に秘めるけど)
触れずに流しちゃったんだよね
見解ありがと!にはどう見えたかなって思ってたからすっきり

(+119) 2022/11/06(Sun) 06:46:29

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

不知火ねーちゃん吊りに真狼狼だった時のメリットを提示したのは弥生にーちゃんの癖だよなあ
吊りたい!て気持ちから入って黒要素を後から探してくるやつ。鳥追のにーちゃん吊り希望の時にもうその傾向はあった。

>>+120
簡易メモだな。ハロウィンのときに入れた気がする

(+122) 2022/11/06(Sun) 06:50:27

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+120
入力欄の一番下に「簡易メモ」ってあるでしょ
それ

通常はソコにCOした役職とか書くのに使う

(+123) 2022/11/06(Sun) 06:50:41

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+151 これでしかないんよな

はちゃんと朝に「今日はここを吊るす!」て殺意とともに仮投票してました

(+156) 2022/11/06(Sun) 07:03:08

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>+158
湯占いで湯占うのは俺の中で優先度低いから護衛先から消した。
てか俺的に湯 夕凪 百千鳥占い以外が全部許容だったから。自然と2箇所外れちった

(+162) 2022/11/06(Sun) 07:07:08

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

▲埋通った瞬間P非狩透けたので
占抜いた瞬間▲山セットしていた林檎、めちゃめちゃ結果論▲朧しないでこのまま噛んどきゃ良かった説出てる
でもC聖で▲灰怖いわ。初手白作ったのがキツ

手毬ちゃんか湯ちゃんの言ってた、虎杖白より村に偽黒ブッパが正着だったなあと感じています
なお林檎、不知火さんの占先決める赤会議にはほとんど参加していないので、そこも反省……

(+167) 2022/11/06(Sun) 07:10:01

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>4
弥生に投票してほしいけど、まあ弥生狼でもこれは責められないところあるな

今まで散々、鳥追や百千鳥やを庇ってきて進行にも交渉して
弥生吊りたくない、も聞き入れられずこのザマなら怒りはごもっとも。

(+177) 2022/11/06(Sun) 07:14:02

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>+188
自分の推理に殉じてなら柱だってしていいし、吊られたっていいだろ。
俺は弥生で負けようが、他が狼で勝とうが、湯村置きして村が勝つために4日目暴れたの悪いと思ってないし、それで指定が来て平和出せなくなってもいいと思ったしそれが一番勝てると思ったからな。

(+194) 2022/11/06(Sun) 07:21:12

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

リンゴバクはこう、自吊示唆▼ヤのはしゃぎ方がなんか含んでそうな怖より白いみたいな喉見て……素直な感想が漏れたというだけで
繰り返しますが蛍への当てつけではry林檎は二人の気持ちわかるしあわよくばロラスト願望も読み取れていたので

(+197) 2022/11/06(Sun) 07:22:28

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+194 このルートなら村勝てると思ってロラ示唆をしたよ!
結果的に無駄縄だったかもだけど、結局は勝率あげるためにはやったつもり。

でもそっか、クワイさんは夕凪狼だと思ってるからこれも勝つためにやってることではあるのかな…。

(+206) 2022/11/06(Sun) 07:26:08

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

私もこれで村負けても柱した意味ないとは思ってないなー
全てのリスクやらなんやら承知した上で首に縄かけるのが柱って認識なので
まーやるせない気持ちは分かる。もふ。

(+209) 2022/11/06(Sun) 07:27:17

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

割と個人的な感覚なんだが湯と俺が疑われてんの謎だったんだよな。村の中で2、3番目に白いと思ってたから。
この辺武器の感覚で分かれるなと思いながらやってたわ

(+215) 2022/11/06(Sun) 07:31:23

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+210 白黒ミスなら全然いいんだけどね、投票ミスがやるせないなーって。吊った位置も狩だしね。

毎日夜遅くまで稼働してたし、みんな色々あるからのわがままなのはわかってる。

(+216) 2022/11/06(Sun) 07:33:57

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

[をもふもふぎゅうぎゅうもぐもぐ]

(+218) 2022/11/06(Sun) 07:34:37

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+215 めっちゃ分かる←
と山しろいなー!ておもてた。世論と死ぬほどズレてたけど

(+220) 2022/11/06(Sun) 07:37:39

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

と感性が真逆だった
そら陣営対立も起きようもんですね…

(+228) 2022/11/06(Sun) 07:46:23

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>+265
首絞めてるのはわかる
ただ、おれは「弥生→不知火→慈姑で吊るします」っていう昨日の村のロードマップを崩すためなら慈姑ばーちゃんはそれくらいしないとどうにもならないとは思う。

(+268) 2022/11/06(Sun) 09:19:13

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+279
も委任村滅多に行かないからだからびっくりした。

弥生は委任が黒要素じゃなくて朝1発言の胡散臭さが黒要素です…

(+282) 2022/11/06(Sun) 09:33:37

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

と、鳥追りの日に凪に入れてから寝落とリアトラ対策に昼白確のどっちかに委任してた

蛍の日、万歳に委任してたからその癖で万歳委任で昼セットで、寝ちゃった。

きちんと不知火に刺しておけばこんな事にはなってないです、本っ当に申し訳ない
なんて言って謝罪して良いかわからない…。

正直、私はどういうメンタルで今日喋れば良いのかわからない…。

(13) 2022/11/06(Sun) 09:33:45

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

それ多分の弥生黒フィルターもあるんじゃないかな…とはおもっている

>>13 よーすよす……

(+286) 2022/11/06(Sun) 09:35:19

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+294 の偏見がかなりあるのはみとめる。

ただ、万歳と夕凪はそれぞれの朝1で「すまん」「ごめんなさい!!」とちゃんと謝罪してるんだよね。クワイと冬至が怒ってるのに、弥生がそこに配慮して謝罪しないのはあんまり想像つかなかった。

気が動転してる偽装に見えたし、その辺も全て含め「胡散臭い」て印象

(+311) 2022/11/06(Sun) 09:54:38

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+324その観点なら湯さんの見方に繋がりますね

(+325) 2022/11/06(Sun) 10:06:21

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+328気を悪くさせていたらすみません
他責しないから狼!という塗りが気に入らないだけです
林檎の中ではいつだって、自分の票が自分の責任ですから

湯さんもごめんなさい
>>+330上段は林檎もよくわかります。特に慈姑さんは
謝罪がないから狼!というのも林檎には納得いかなかったのです

(+335) 2022/11/06(Sun) 10:12:42

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

>>+330 湯君
それが村人の誠か、狼の偽りか、狼の誠かの話なのですがな。

(+337) 2022/11/06(Sun) 10:13:28

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

枯野さんに悪感情はありません。人のせいにしないから狼というのは、林檎の考える人狼ゲームにそぐわない考えなので、そこ由来の黒要素は飲むことが出来ませんでした
星合くん仲介の湯さんの提示する黒要素なら飲めますね

(+338) 2022/11/06(Sun) 10:15:23

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>+377
単純に俺と湯の白が4日目までにないと感じるなら虎杖が狼でその結果が出ても俺が白と感じる事はないはずだと俺は思ってる。
だから4日目虎杖じゃなくて弥生ー螢籠を優先したが、虎杖黒が見えたら俺白になるなら別に7日目とかを想定して弥生ー螢籠に手をつけようとしなくても良かったなと思ってな

(+378) 2022/11/06(Sun) 11:18:52

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

未来的な障害を弥生が感じるか、が焦点なのかな
手のひら返しで疑う先が蛍になった時、蛍白置きしてただけにレスバする自信なかった…にしては理詰めのとは普通にやり合ってんだよな

(+385) 2022/11/06(Sun) 11:24:08

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

凄く読みやすいですね…。
1日目〜湯さん吊りまではRP込みだったんだなあという確信を持ちました。

(+410) 2022/11/06(Sun) 12:44:36

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

襲撃は平和避けてるのが前提にある、てことね。

おじさん、▼のときも合わせクワイの勝ちに向かう姿勢は尊敬してる。
>>22はトウジが選んでいーよ。

(25) 2022/11/06(Sun) 14:16:43

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+335
私の言語化に問題がある気がするけど、「あの朝1が胡散臭い」は弥生の文章全体にかかってるから謝意どうこうだけの要素じゃないよ。まあ弥生村にしても狼にしても良い要素とりではなかった。

-
うーんは多分票を委任することはなさそうかな。凸とかミスないよう投票念入りに何度もやりたい人だし。

戦略的に使えそうなパターン、黒見えない狂人が狼と投票合わせたい時に使うくらいしか思いつかないんだけど、他にもなにかあるのかな。

(+447) 2022/11/06(Sun) 15:21:09

【凪】 夕凪(ユウナギ)、訂正 >>28最下段 等の前にが入ります 

(A1) 2022/11/06(Sun) 15:57:15

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

現結論翻怖狼
>>6:52弥のが先
>>7:3>>7:28楽になるno心弱り狼yes村

基本◆p冬堅、最護衛薄朧 GJ恐噛て見○
霊噛まぬ=噛めぬ等価+>>23
火力無から他者色下げに襲撃利用、は凪or怖 弥はやれる
>>22微参考

朝一正直一貫弥印象高
>>6:14はGJ見えてる狼としての視界難易度かなり高く(gj下で無駄な行動をする、の難度)
>>6:15はPgjを前提とする視野・狩狼的(故6d灰吊やや渋>>7:9怖狩出欲)→>>7:2単は>>7:35だが連続読む狩狼

道半ば・物見えないよ見える弥の方

>>5:76等議事からは取れん村見え有き
他>>★↑取れる物か?

(-79) 2022/11/06(Sun) 15:58:09

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

まだライブ中だね。毎日ライブしてるよ。

>>22
これ多分、[不知火-弥生]仮定でそれぞれの票を入れ替えて騙れたのにそうしなかった、って解釈したんだけど
同時に[夕凪-不知火]でも票の入れ替えが行われてないから、赤窓の連携がないというのは同じ条件だと思うんだけど違うのかな。

>>+429
なら不知火と票入れ替えて「慈姑投票したけどなにしてるの?」て言ってたとおも。

(+453) 2022/11/06(Sun) 16:07:39

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

>>+459
ここは国のルールで「負けが決まっていない以上は諦めないように」があるから、風土的には諦めない土壌があるな。
個人がこれに付いてくるかは別だから、地上はよくやっていると思う面はもちろんあるが。

(+468) 2022/11/06(Sun) 16:41:21

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+447言語化で言えば、星合くんの取り方が湯さんの挙げる弥生黒に近いと思いました
林檎たち弥生さん本人じゃないので、他人から「■■しないのがおかしいから狼!」って論調で責められているのを見ると、「それは貴方の感想ですよね」って思うんですよね
さておき第一声ヤバ笑>>+314って思ったのは林檎もなので、人のこと言えません。本邦初公開本音

>>+457これは本当にそう(感想)
村の未来は慈姑さんと夕凪さんに投げて、思い切りお寝坊したんですね……

(+470) 2022/11/06(Sun) 16:55:37

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+468
なるほどねえ。投了禁止も含めてだけど、みんなきちんと遵守してるのは偉いよね。


>>+470
やっぱそうだよね?「えっ弥生朝イチ漆黒では…??」てなったのだけじゃないよね?ヨカッタ

ちなみに、当然だけどさすがに地上に居たら言ってないし出してない要素だよ。
そういう印象を受けたのは間違いなく事実だから、裏でGSの黒濃度は上げてたとおもうけども。

(+499) 2022/11/06(Sun) 17:56:32

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+493
本人に聞いてみない事にはなんともだけど、慈姑村仮定は今度こそ自分の吊りを通したいってそれだけな気がする。

今までさんざん庇って灰や指定に交渉までしたのに、鳥追吊られ湯も吊られ、昨日は弥生が吊るされる筈だったけど、村側の不備でなぜか助かってた。

今日と昨日の温度感が違うのは縄がないから。本来なら▼弥生→▼不知火→で最終日夕凪と戦う余地があったけど、▼狩を挟んだせいで今日▼夕凪を落とさなきゃRPPでほぼあとがない。本人の意識的に今日最終日なんじゃないかな。

絶対に意見を聞き入れてもらうために、拾った白に白塗って黒に黒塗ってるだけな気がする。最終日判定役がいる状態の村も狼もプレゼンが重要になってくるから、塗りぽくなるのは仕方ないとこもあるとおもう。

(+507) 2022/11/06(Sun) 18:06:38

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

湯ちゃんの見てる景色をちょっと理解した
やっぱこのゲームおもろいなー

(-108) 2022/11/06(Sun) 18:14:08

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

湯ちゃんの見てる景色をちょっと理解した
やっぱこのゲームおもろいなー

昨日の冬至とかの考察って結局どこに向かいそうだったんだっけ
それがもし慈姑さんに向かうなら、何らか行動に出ないと助からないから、自分の首絞めに行くは狼仮定合理的でもあると思うけど
読んでこよー

あともいっこ謎なのは、弥生狼ってどう勝とうとしてたのか/蛍籠活かしとかないとダメじゃね?てとこ
この辺の解釈ももう墓に落ちてたらアンカーくれるとうれしみ

(+511) 2022/11/06(Sun) 18:18:39

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+509>>+510
慈姑はあれだけ毎日真摯に、吊り希望や黒白の説得をしてきてるからね〜。

今までそれを全然聞いてくれなかった、その村がミスって弥生が残り狩が吊られてしまったって盤面は、慈姑村で爆発するキッカケになってもおかしくなさそうかなって。



…なんか繰り返しになっちゃってるけど、投票ミスに関してはもまあ仕方なかったね、で気持ち落ち着けたから批判とかじゃないよ!

(+512) 2022/11/06(Sun) 18:20:06

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

冬至さんの疑い先、意識下か無意識下かわからないけど慈姑>弥生>夕凪かな
決定に出力されてるのは▼弥生、ではあるけど
最終日をきっかけとして慈姑さんに視線向くか向かないかでいうと、かなり向きそう。

万歳さんは本音は読み取りづらいけど見て解釈する分には弥生>慈姑>夕凪。

弥生さんの要素叩いて白取られるとめっちゃめんどいことになるので、俺が慈姑さんの立場なら弥生疑って無駄に要素掘り起こしたくはない。
夕凪疑いに行って、確白達の視界を弥生から剥がす。
かつ、自分に対して夕凪白説得をさせる。(説得してるうちに説得対象のことを村だと思いこんでしまう現象が稀に良くある為)

今日の行動的には狼仮定非合理、は取れないかな、うーん

>>+523
あんまみてないわかる(ずっと墓下にいた見物人が同意すな)

(+527) 2022/11/06(Sun) 18:41:59

【怖】 慈姑(クワイ)

OK。最終日来たら夕凪さん吊れる空気と思ってて。
私は他の人と違って自分吊りで良いって言うつもり一切無いので村アピールします。
今日の吊りで人生の0.000001%くらい決まるので、万歳さんは慈姑村と思うなら、で構いませんが責任回避せず堂々助けてください。

・今朝、夕凪さんは疑われておらず
倫理的なロジック。例えば昨日と同じ吊りにしないのはダメ、とか言えば弥生さん吊りに誘導でき、夕凪さん村置きで負けそうだった状況から勝率50得られそうになってるので。逆張りで村目を狙う意味が薄いです。
弥生さん吊りにならないよう誘導する動きが狼としては勝率落としてます。
・人が懸命に非狩透かさないようにしてるのに弥生さんが>>6:2>>6:14とかで非狩透かしてるの見て、イラッとしてたので‥。無理に確定白sno50行って勝率落とさず御山洗さん噛めてます。
>>3:66>>3:94慈姑狼なら虎杖さんへのサポートのはずなのに、不知火さんに無視されてます。
>>3:90湯さんへの熱冷め、狼ならやりにくい、とは思います。

(34) 2022/11/06(Sun) 20:35:22

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>34 やっぱそうだよね。慈姑狼が最大効率の勝ち筋を見誤るとには思えない。

この村は盤面より単体見る人が多いのに、危険を冒して▲霊する理由も、100指定飛んでこないのに虎杖が回避COしてないのも、入念な立ち回りで序盤から積み上げてきた白貯金を今日全て使い果たす必要もない。

(+555) 2022/11/06(Sun) 20:42:38

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

でもこれも「自分で言い出した」て点でいらぬフィルターかけられそう。特に万歳に。

白アピに警戒心を抱くのはわかるし抱いてもいいけど、「狼仮定で本来取るべき戦略を採ったルート」と「それを選ばず白アピに使ったルート」で得られる利益衡量はきちんとするべきとはおもいます。


たまに白アピを完全に無要素にする人もいるけど、それはせっかくの推理の手かがりをふいにしてるんじゃないかな。

(+558) 2022/11/06(Sun) 20:56:15

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>*25わかるわかる。林檎も湯ちゃんにそれやった

(+586) 2022/11/06(Sun) 21:21:37

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>1:131に対する>>2:3ですね。占って白だったんだからおわり
割られても(割れるわけがないが)林檎が真なので白
湯さんが引いたのも、「確白だからまあいっか」だと思っています。言語化したのが百千鳥さん

(-143) 2022/11/06(Sun) 21:23:43

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+573
うむうう。
にはちょっとコスパ悪く見えちゃったけど、慈姑村が今日▼弥生でも最終日▼夕凪に勝ち目がないと思えばそういう感じになるのだろうか。
今日の▼慈姑の確率を高めたとて、明日吊られれば同じことだもんね。

>>+586
あめになにをしたァー

(+597) 2022/11/06(Sun) 21:33:05

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+596 しんぱいしなくても弥生狼だよ。の心眼で赤みてきた

(+600) 2022/11/06(Sun) 21:34:54

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+601 上段にもよくわからない…
慈姑のスタイル的に、弥生黒見てたら正直に表に出しそうな気はしたんだけど、今日結構ヒートアップしてるからわからんな>>29

(+608) 2022/11/06(Sun) 21:39:18

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+608まあじゃあ本気で夕凪さん狼見ているのかなあ
林檎の青喉なかったことにしましょうか。湯ちゃんにはリンゴあげましょう

(+609) 2022/11/06(Sun) 21:40:53

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+613 もう弥生黒ロックしてて他の可能性みてにゃい
漆黒のやよぴ

弥生白ならepでの目を覚まさせて!

(+618) 2022/11/06(Sun) 21:44:23

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

湯はずっと「スプラトゥーンみてえだな…」と思ってた

(+648) 2022/11/06(Sun) 22:16:43

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

湯さんが「マンメンミ」と言ってる姿を想像して和んでいる)

(+652) 2022/11/06(Sun) 22:22:23

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+669
ここもん?てなったんだけど、夕凪のログのわからないとこ全部聞くと絶対喉足りないから本人に聞かなかったきがする

周りとのラインと盤面から詰めていけばいいやと

>>41 お大事に…。

>>+661 まあ地上と墓だと見え方は全く違うとは思うよ。
冷静な冬至までが揺れてるのは正直意外だったし、慈姑の豹変にそれだけ衝撃を受けたんじゃなかろうか。

(+675) 2022/11/06(Sun) 22:52:32

【見】 【墓】 ロベリア

>>+675
まあ地上と墓で見え方が違うのはわかるけどでもうぅむとなりつつ神楽の>>+674を見てなるほどーとなるのだ

(+681) 2022/11/06(Sun) 22:58:09

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+687神楽
まあ…万歳は
湯吊りの日のクワイもあるし
思う所があったかもしれないね

(+690) 2022/11/06(Sun) 23:19:12

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+730 ほえー。吊り先を隠せるの面白いね。狼へのカウンターとしてよさそう。


まあ弥生(黒ロック外れない)が襲撃先困るのが可哀想はとてもよくわかる。
がしかし、冬至は今まで大分確定白達の意見を尊重しすり合わせてもきたから、終盤くらい独裁指定しても良いなーとはおもいました。

この村は民意より冬至の視点詰めた方が狼吊れるからね。

(+740) 2022/11/07(Mon) 00:23:16

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

吊りとしての正解はほたやよ陣営を村打ちするか 俺陣営を村打ちするかで吊るのが正解だと思うわ

(+741) 2022/11/07(Mon) 00:31:04

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

まーは残っててもアンチに吊られてただろうね

(+746) 2022/11/07(Mon) 00:35:45

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

湯が死ぬなら俺も死ぬべきなんだよなぁ

(+747) 2022/11/07(Mon) 00:36:25

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+748
ふえーーーーーん‪( ;ᯅ; )‬
やよぴ〜がいじめるよ〜‪( ;ᯅ; )‬

(+749) 2022/11/07(Mon) 00:37:20

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+750 山で手取り合ってゴリラすべきだったね…(無理)

(+753) 2022/11/07(Mon) 00:39:30

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+740
ねー、面白いよね。
まあ俺も風のうわさで聞いただけなので、具体的なところが気になるようだったらその辺の十年選手に聞いてもろて。

(+755) 2022/11/07(Mon) 00:39:51

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【湯(アメユ)を抱きしめた。

(a20) 2022/11/07(Mon) 00:46:25

【冬】 冬至(トウジ)

言い換えれば[虎-凪]なら、お互い低位置認識しながら、立ち位置確保(切る)よりお互い死んで欲しくない感情優先(繋ぎ)の行動をしている、ですね。
ただ、確かに怖が冬視点いい位置を確保しているのに、逆張りが過ぎる、はそう。対ヤ、対もです。

(51) 2022/11/07(Mon) 01:15:17

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

慈姑さん狼仮定、ヤ擁護を逆張りと主張するなら、本来吊り拒否もそう。しかも>>5:10「両ロラは止められる」認識。▼虎で立ち位置確保&冬からの白位置をそれなりに会得している中だから、黙って蛍ロラ見送れば良かった(そんなに逆張りしないと生存出来ない位置ではない)、は確かにそうなんですよね。なのに、吊り拒否をアピとして落とさない点は買いたいですね。=白確保としての認識ではなさそう、という点で=吊り拒否が単に本気だった、で繋がる。

(-186) 2022/11/07(Mon) 01:32:02

【冬】 冬至(トウジ)

決めました。【▼夕凪さん】でいきましょう。ここまでダラダラ残してしまったのに、本当にすみませんでした。万歳さんはよろしいですか?

決定打は両者狼仮定、どちらがより非合理が強い行動をしているかで考えた時に、怖の逆張り行動に対してのアピ意識の薄さが勝りましたね。対ヤしか主張せず、対吊り拒否をアピールとして使わなかった点を買いました。

(52) 2022/11/07(Mon) 02:07:27

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

怖狼なら縄増えから白アピに必死になっている場面でしょうから、使えるものは使いたい場面かと。体調崩したのも、狼仮定なら恐らくそれ(自信のなさ)が原因。

村仮定だと>>34「非狩透かさないように必死だった」のなら>>7:2ヤに狩位置訪ねるのも理解。どこかの灰に落としましたが、>>7:38「自分のログが白くない」→「だから白く見える位置は本気で保護したい」→「ヤ吊り拒否本気(最終日にいく前に終わらせたい)」で繋がってくる。普通にリアル体調不良なら申し訳ないですが、▼蛍で終わらなかった事(+に縄消費された心理負担、なのに村がヤ吊りになりそう)が起因かなと考えた時に村らしいなと思いまして。

(-194) 2022/11/07(Mon) 02:18:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
13回 残81pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残371pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (6人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら