星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【生】 怠け者 アレン

クロウリー大丈夫か?って配してたけどまだわからんのか。

(+15) 2022/10/09(Sun) 23:03:52

【墓】 【$】 石油王 リヤル

朕も他人はそう思うんだぁで終わる為特に関が持てないのである

(+85) 2022/10/10(Mon) 07:55:29

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>10
私が絡監単体比較して▼監
時の絡黒視はログ読みが甘い(要素2つ目顕著)
絡はその返答で喉無
その絡が監白視
冷静でない読解は推理以前の問題(>>1:43)
時は二度目
残しで▼時は可能だが、時村視変わらずな為▼が折衷案

画面の向こうの絡に対する配慮

(-21) 2022/10/10(Mon) 07:55:36

【監】 監視官 ミズナギ

>>10

>>1:76
1dからライン考慮してた人はあまり無かった気が。
狂占自由はどこに黒出すか不明なので自身に制約をかけるリスクがありそう。

>>3:43
絡切るタイミングでやっぱ村断言
(絡との切れではなく、村の流れに乗ってない、と言う要素)

下段の主語は骸本人じゃないかな。
絡の喉がなかったので。
(だから時間稼ぎの▼可)

(11) 2022/10/10(Mon) 08:00:11

【骸】 コープス グレイス

>>10
私が絡監単体比較して▼監
時の絡黒視はログ読みが甘い(2つ目顕著)
絡はその返答で喉無
その絡が監白視
冷静でない読解は推理以前の問題(>>1:43)
時は二度目
残しで▼時は可能だが、時村視変わらずな為▼が折衷案

画面の向こうの絡に対する配慮

魔監>魔絡>監絡
絡は監に利用されてるように感じる為
しかし▼絡なのは>>6:10が嘘をついていると思う為
>>6:0はぶっちゃけを望んでおり、あの時点で監>絡
考えてなかったならそれで良かった
嘘をつかれたと感じ、それが村狼由来か分からないため、狼だと信じたくなってる

(12) 2022/10/10(Mon) 08:07:02

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

狂人は▲兵見てどうする?
普通の狂人なら、狂人と知らせるために蒼黒出すしかない

▲兵は真狂噛み切りも視野だった

ポイント調整いるな

(-27) 2022/10/10(Mon) 10:29:00

【墓】 【時】 時間 エヴァー

絡白すぎるね。死んでしまわないか配だね
死んだ老いぼれに配されてもだろうけどね〜。孫に似ててね………

▼監で終わるんじゃないのかね〜

(+112) 2022/10/10(Mon) 11:53:08

【見】 【墓】 のんびり シンク

見てみたい(願望)なら王狼

狼ー王X
狂ー$

三国同盟陣営。ま、まだいける。

(+131) 2022/10/10(Mon) 17:08:12

【骸】 コープス グレイス

質問無いのと7割終わると思う為〆

"3Dの魔は黒い"という私の言に誰も反論できていないため、そういう事だと思ってます

絡は魔を間違う理由がある(>>4:39)は、だとしても残せないと思いつつでしたが、監を吊ることができる状況になってようやく解けかけたのは、生が合ってたのかもなと思います
監の白視理由よりは絡の方がよっぽど情的に理解はできるので

まあだとしても絡村ならもっと早く気付いてほしかったんですけどね

(23) 2022/10/10(Mon) 19:47:33

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>+131
$王の狼2騙りであってほしい。

(+145) 2022/10/10(Mon) 20:02:30

【独】 【骸】 コープス グレイス

暇なので自分語りしときます

1D
>>1:43
鈴の"$霊CO受けて霊ロラ→ライン戦どう?"についての感覚言語化
このプロ要素を思い出したってそれ自体はなんでもないんですけど、霊ロラ発言後に出してくるあたり、おそらくの存在が抜けていたんですよね
占い候補を忘れ、$とのプロ要素を思い出し、思い付きの提案を行う行為が、狼思考ではないなという感覚でした

王関連はこの読解以外ないと思う為、冷静でないなと$甘絡に思いましたね

>>1:63
絡蒼に関しては、蒼に分があると考え(この考えは今も変わらず)、じゃあ▼灰なら絡吊りでって想定
占枠に関しては、それに関わらないの選定でした
鈴については、明確に偽白が欲しかったですね

(-63) 2022/10/10(Mon) 21:27:16

【独】 【骸】 コープス グレイス

2D
>>2:17
結局解説しないでいました
絡が鉄はだいたい村と考察だしてるのに、鉄放置にした私が微妙な理由が分からない
蒼に関しては、絡吊り前提で放置
って意味でしたね

3D
>>3:12
蒼の狩CO自体は、対抗露出させて▲狩▲狙えるため、非狼とは思えていませんでしたね
そのため>>3:58における魔の白アピ(正解を知る狼が正解を言っている)に通じています

>>3:17
甘吊は▼甘▲狩▼灰▲$で霊結果が甘しか見えないため、甘村だと思えたら灰の色が見たかったですね
そのため、甘には盤面に一番近い思考で考察を出していただきたく、要求してました

後の魔黒考察や甘投票は表発言と灰発言のままですね
甘投票は表に出さない打算はもちろんしていましたが

(-64) 2022/10/10(Mon) 21:28:12

【独】 【骸】 コープス グレイス

4D
この日からはほとんど表のままですね
鉄に関して初日から村視ラインの一歩手前でしたが、村視できたのは>>4:21でしたね
今日監が色々言ってますが、わざと言及したのは理由は2つ
・鉄からの受けを良くする
・鉄時最終日に備えてスタンス表明することで反応を見る(実際は時>鉄で村視でした)

この発言を受けて思ったことは、
狼$狂考察の比重が発言内で高いことが、盤面と議事状況に沿っておらず、鉄魔狼だとしたらかなりの殴り材を渡してきていること(=魔鉄の切れ)
でしたね

(-65) 2022/10/10(Mon) 21:28:34

【墓】 【$】 石油王 リヤル

ら父を守るべく全員殺害、12歳にして殺人に手を染めたブチャラティは自身と父の身を守るため組織に入団する。父親はその5年後、後遺症を残したまま死亡してしまった。この経緯から麻薬を嫌悪しているが、後に自らが正義と信じていた組織が麻薬に手を染め、少年少女たちに麻薬を売っている事を知り矛盾と憤りを感じていた。
後にこの理状態は「ゆっくりと死んでいくだけだった」とも言われているが、それがジョルノと出会った事で「生き返った」と表現されている。

後述のスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」によるラッシュ時の決め台詞は「アリアリアリアリ……アリーヴェデルチ(さよならだ)」。
作中の出番はジョルノに次いで多く、名言も数多い。

初登場はジョルノに対し組織が涙目のルカの後処理のために差し向けた刺客としての登場だが、ジョルノと同じくギャングという立場に希望を見出していることを見抜かれ、組織を乗っ取り街を平和にするというジョルノの夢に同調する。そして、上官のポルポへジョルノに入団試験を受けるよう取り計らった。
ポルポの死後はネアポリス地方を担当する幹部が不在となったため、ポルポの遺産たる6億円を組織へ上納して幹部に昇格する。その後、ボス直属の命令によってトリッシュを護衛する任務を受ける事になる。

やがてボスを狙う暗殺チームの執拗な襲撃からトリッシュを護衛しながらもボスの元へトリッシュの身柄を届ける任務を果たすも

(+162) 2022/10/10(Mon) 21:44:15

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

A 絡、骸、兵、蒼、水、魔
B 王、$、鈴、
O 鉄、時、甘
AB 生

(*45) 2022/10/10(Mon) 21:47:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【絡】 グレイ
4回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残0pt
【監】 ミズナギ
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残3pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)
【$】 リヤル(5d)
【鈴】 リン(6d)
【生】 アレン(7d)

処刑者 (5人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【魔】 クロウリー(5d)
【心】 ハート(6d)
【時】 エヴァー(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら