星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【機】 機械人形 ルナ は 【月】 月見酒 ツキシロ リッカ に殺意を向けた。


【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-81
別のところでももう地上はきついと話しているのだが、
3dにはほぼFAしてしまっていることが増えてしまった。

見学でのことだが、見学でそれで地上で頑張れるか不安なのと、
丁度タッグ合わせて全部で20戦なので、良い会かと。

カイルと最後に一緒したかったが、残念だ。
次はまたカイルの地上見たいよ。

(-86) clain_fain 2023/10/22(Sun) 09:14:41

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>-194 クララ
あ、いやまぁ、クララもクララで
「そうとしかできない」面もあるんだろうなとは
思ってたから大丈夫よ。

やりにくかったのはほんとやりにくかったが()

次の会があれば、改善して勝とうね!

(-209) kintoto 2023/10/22(Sun) 10:35:49

【由】 自由 ポップ

>>42マーサ
にゃるほどね
あたし、その場その場の現場思考で積み重ねが基本ないからねー
よく言えば臨応変なんだけど、わるく言えば中身からっぽだから
そういう捉え方されるのはよくわかるー

(54) annon 2023/10/22(Sun) 10:40:01

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

本当に、最後の最期で完全勝利できたのは、
村陣営だから言えるが感慨深い。

みんなが王由がと関係繋げれば、と言っていたが、
まぁそれに応えようと下準備した意味もなくなって
安心で胃が痛い。

(-333) clain_fain 2023/10/22(Sun) 11:37:18

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-372ティーニアス
初心者でも僕は狼疑ったら吊るけど
メグはとりあえず感覚村が強かった
君が理解しようと努力してるのは見てたけど
うーん塗りか?と疑ったりもしてた
とにかく風神由はホント村だし夢吸も村だよね、王も村だけど鳥月が違うならここしかいねーという感覚だった

(-406) umashio 2023/10/22(Sun) 12:11:29

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-413ティーニアス
ぶっちゃけるね
今日君とバトルする覚悟だったんだよね
月白が出た場合、僕視点で君が狼なんだけど
他視点、てかマーサが君を白で見てるから落とせないと
だから今日体張って君に殴り入れて由神に夢吸判断して
って言おうと思ってたら月狼で笑ってしまった

(-428) umashio 2023/10/22(Sun) 12:21:38

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-654
丁度今言うてましたな。

最近呑む会減ってますねえ。

(-658) jps 2023/10/22(Sun) 14:18:39

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

霊能希望で霊能弾かれて霊能みたいなことしてたけど
霊能能は付いていなかったと思うとよく村取ってもらえたな。

マーサとルシエルならちょうどいい真だったので譲ったと思えばいいか。

(-682) clain_fain 2023/10/22(Sun) 14:51:45

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-691
後天的に学習する会の問題か。
脳の基質云々ではないんですね。

(-693) jps 2023/10/22(Sun) 15:00:27

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

心理学ねぇ……認定心理士とかの段階までは頭突っ込んでないけどあれって統計とか脳味噌の構造とか精神発達の世界なのでDaigo的な領域とは一線を画してるとは個人的に。

これ、各教育関が重きに置いてる場所の違いかもしれないけど

(-703) りちゃそ 2023/10/22(Sun) 15:11:13

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-762
こちらこそ、黒を引く会をありがとうだ!
正に身を張って……!

灰にも埋めてましたけど、
アズールさんはナチュ村感がほんとすごかった。

(-766) jps 2023/10/22(Sun) 15:57:53

【独】 【花】 花売り クララ

>>-1244
あー
確かにかなり体力使いますよね
ただ、会があれば是非やりたいですね
本当にまじで

(-1247) meikyoku 2023/10/22(Sun) 20:14:30

【独】 【花】 花売り クララ

>>-1279
あー
そういう意味では私が占い師で聞いて欲しいことを挙げておくと

占い師のお前として、占いというものは村の能か?それともエゴか?
エゴならば、力を貸すぞ
みたいな感じ

(-1281) meikyoku 2023/10/22(Sun) 20:36:19

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1281
あぁ、村能とエゴは別れるかもしれないな。
能だと統一だったら指定と同じような
そういう占方法しかしてくれなくてわかりにくい。

(-1284) clain_fain 2023/10/22(Sun) 20:37:34

【見】 【独】 便利屋 アレックス

>>-1310
狼のときは常に仲間に勝たせてもらっていた…サンキュー仲間たち
見物してると地上いいなあってって実際やろうとしたらしんだので()
会があればその時は胸を借りさせていただきたく

(-1321) zmmr 2023/10/22(Sun) 20:53:26

【温】 温室 マーサ

>>-1376
チャンスは捥ぎ取るものだ!!

マーサは今回ととさんに誘ってもらえなかったら今年は地上行く会なかったかもなのでめちゃ感謝してます……ありがとなパメラ……。

>>145
わかる。初日はリアタイしたいよねえ。

(146) jps 2023/10/22(Sun) 21:29:31

【独】 【風】 王子風 アズール

>>-1391ジュリオ
いやー…拾えなくてごめんね。
もうほとんど参加してないのでなかなか会う会はないと思うけど、もし次があったらお願いしますー(ぺこり

(-1397) sc021304 2023/10/22(Sun) 21:32:38

【王】 本の王 ティーニアス、【械人形 ルナに手を振った。

(A177) 2023/10/23(Mon) 04:47:06

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナに手を振った。

(A178) 2023/10/23(Mon) 04:55:57

【温】 温室 マーサ

豆知識ー!!

自分宛を確認するには、発言欄右下辺りにある紫色の✉️マークが便利だぞ☆ なんと自分の発言にアンカーを張った発言をピックアップしてくれるんだ! なんということでしょう!

発言欄の更に下、役職説明を過ぎたすぐそこには単語検索も!
ブラウザの検索能だと自分の発言の頭についてる名前もヒットしちゃうけど、この能を使うと発言「内容」に記された自分の名前だけを抽出出来ちゃうぞ!

エゴサするも良し、気になる話題を追うも良し、君のログ読みライフの充実に、存分に役立ててくれよな!

それじゃあ、はばないすで〜☆

次回はフラッグ能とタグ能について解説するぜ!

(175) jps 2023/10/23(Mon) 07:40:56

【独】 【機】 機械人形 ルナ

え、フラッグ能よくわかってないので教えて先生。
(エピ議題ちまちま書いてるなう)

(-1741) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 07:42:07

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

フラッグ能は発言のタイムスタンプの横の🚩
これを押すとこの発言へのアンカーがされてる発言がピックアップされる。

リプ確認みたいなもの。

(-1743) clain_fain 2023/10/23(Mon) 07:45:35

【独】 【機】 機械人形 ルナ

ポップ >>-1734
あ、それ、良いです。それならルナ拾えそうです。
個人要素相当混ざるけど、視線の向きようを追う。

思えばルシエル様の視線はずっと村を見ていて、村の能たらんとしていて、真真してたんですよね……。

(でもクララ様の動きはどうなのと言われると、もうあれはあれなのでもうどうしようもないですと匙を投げる)

(-1746) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 07:47:06

【温】 温室 マーサ

フラッグ能はガチ村だと希望集計に使ったりしてるの見たことありますね。

進行役が「この発言にアンカーを張って希望出してください」って言っておいて、集計時にはその発言のフラッグ能を使う。
タグ能でもいいんですけど、タグは貼りミスが割と起こり易いからねー。

(177) jps 2023/10/23(Mon) 07:55:01

【独】 【由】 自由 ポップ

睡眠不足って酩酊状態と判断力かわらんって話もあるんでね
ほんと睡眠削ると人としての能落ちるよ
最悪死ぬし

(-1828) annon 2023/10/23(Mon) 08:33:58

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>-1850
さすがに今は実じゃないが、リアタイでフロッピーディスク10枚以上とか入れ替えながらインストールしてたやつだぞ。CD-ROMすらなく

(-1853) uraran 2023/10/23(Mon) 08:49:33

【温】 温室 マーサ

で、なんだっけ。>>174か。

そうだにゃ……マーサはログを流し読みながらそれぞれが「何故」「今」その発言をしたのか、その動と感情や思考の推移を常に追ってるんですね。(読めなかったら都度突っ込む)その上で、それが村っぽい思考回しか狼っぽい思考回しかを判断していく。

単体考察する時はそれを人物毎に書き起こすだけだなあ。あんまガッツリ出すことは殆どないけどね。

(182) jps 2023/10/23(Mon) 09:04:41

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-1883
いや無理はせんでええんやぞw

でも能としてはマジ便利。
本戦中も大活躍だぜ。

(-1886) jps 2023/10/23(Mon) 09:18:45

【独】 【由】 自由 ポップ

時間がない人のための便利能を話しているのであって、
ログに四六時中張り付いてる人の話はしてないんよ

(-1889) annon 2023/10/23(Mon) 09:21:09

【温】 温室 マーサ

>>-1889
!!

時間がない人は自分の発言がそもそもそんなにないからブラウザの検索能でもそんなに邪魔くさくならない……だと……!?

メカラウローコ!!

(185) jps 2023/10/23(Mon) 09:22:10

【独】 【風】 王子風 アズール

>>-1886マーサ
ありがとう。

ちなみに本戦中はBBSが終わってから一度も出してなかった箱を引っ張り出してきてさ…….起動させたはいいものの頻繁にフリーズするから、結局箱はログ読むための物にしてタブいっぱい開いてさ……打つのは鳩オンリーだったよ……()
でもやっぱり箱があった方が集中できるというか気合いも入るし、考察はやりやすいね。
今教えてもらった能も使って今後は快適な人狼ライフを……1年後くらいにあるかもしらない。

(-1895) sc021304 2023/10/23(Mon) 09:25:09

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナに微笑んだ。

(A192) 2023/10/23(Mon) 10:25:12

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナをもふもふした。

(A207) 2023/10/23(Mon) 15:16:58

【由】 自由 ポップ

(>>204)
だからね、これからもあたしはルナといっぱい一緒に過ごして、
たくさんの思い出を作りたい

そしたらさ、あたしがいなくなった後もルナの記憶、
えっとメモリーっていうんだっけ?そういう記憶じゃなくて、
感情を伴ったヒトと変わらない思い出として、
ずっとルナの心の中に居続けられるかなって思ってる

それって、ずっとずーっとルナとは友だちでいられるってことにならないかな
ルナがロボだからこそ、あたしたちは"ズッ友"でいられる

…ね?

[そう言って、またにへっと満面の笑みをそのヒトのような械の少女に向けた]

(205) annon 2023/10/23(Mon) 15:52:50

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>-2134 クレール
朝昼にログの伸びる村だったわねw
楽しんでもらえたなら良かったわ!

良い会があれば地上にもきてね。
見守ってくれてありがとう♡

(-2141) kintoto 2023/10/23(Mon) 17:04:52

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-2208
棺桶と関銃。

(-2209) jps 2023/10/23(Mon) 19:52:15

【詩】 詩人 ディルミッド

ポップ
>>1:17
>>1:12を短くかつ的確に刺し、かつ落とすでなく判断姿勢
この発言は恐らく>>1:53に繋がっていると予測
由≠

>>1:23
思いっきり真贋傾けながら他人事、由≠金
占に言及しながら灰を上げる行為、思考量多
かつやはり由≠
「人じゃね感」という言葉、ルナの事を良く知らず
かつ場を見て判断している

>>1:28
同じく場を見て判断している、由≠吸

>>1:32
クララ真見つつ進行と占い方針悩み
短喉ながら村の事を考えている、アピ感全く無し

(244) umashio 2023/10/23(Mon) 22:33:05

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-2430
ずっとお酒の話してるのに呑む会がなかったから久々にお酒を買って来たけど久々なのでサワー500ml缶2本でねむねむしているという

(-2433) jps 2023/10/23(Mon) 23:01:58

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナを抱きしめた。

(A333) 2023/10/24(Tue) 05:47:23

【温】 温室 マーサ

わーいメグさんだー!
マジ読まなくて良いですよエピは……w

自分宛だけ気になるようなら
>>175>>176辺りの能を使ってみてね!

(279) jps 2023/10/24(Tue) 07:36:55

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-2664
共鳴共有がわかるのは凄かったな。
村建てのミスではあったが。

深林の民は難しかったな……
ニコラスが抜かれなければよかったんだが
ニコラス自身が霊能より占守りだったからな。

(-2666) clain_fain 2023/10/24(Tue) 09:44:27

【独】 【風】 王子風 アズール

>>287>>-2713ディル
ひえええぇぇぇぇ〜おぉぉぉぉぁぉ

あり、ありがとうございますううぅ
いやいやいやいやそのような言葉を頂きまして至極光栄の至り、ぬぉぉ、桃見るのも恥ずかしいけど、こういうのも恥ずかしい!!
褒められる会なんてそうないし、ひぇ…ぇ
いや真面目に言ってくれてるのに、こんなアレですみません…ディル村だろうと思ってはいたんだけど、なんかこううまくできなくてすみません……スキルが不足しまくっている…

おおおおおぉぉ……溶けていく……溶けていくぞぉ…

(-2727) sc021304 2023/10/24(Tue) 11:16:57

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-2727アズール
やっぱアズール可愛いねw
褒められる会があんまないというのも意外…
アズール本当に疑えなかったから
まあ狩センサーはぽんこつなので狩とは気付いてなかったけど
いや、GSが「王由詩」の時点で村見てくれてたのは分かってた
僕もアズールにもっと力になってあげたかったけど
割と放置気味で申し訳なかったよ
質問して>>2:43が返ってきたのも
いやでもホント存在に救われてたね

(-2732) umashio 2023/10/24(Tue) 11:32:19

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-2785クララ
これも凄い分かる…もう吊ってくれってなるんだよね…
3dポップの黒視が戻った時に最高速度で自占したのもこれ
疑いが残ったままだと能使った方が早いからさ
後半残って疑い合って結局吊られてって方が村負けるから

(-2805) umashio 2023/10/24(Tue) 12:51:42

【温】 温室 マーサ、【械人形 ルナをつんつんつついた。

(A361) 2023/10/24(Tue) 16:02:36

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナをふにふにした。

(A363) 2023/10/24(Tue) 16:05:26

【詩】 詩人 ディルミッド、【械人形 ルナに微笑んだ。

(A373) 2023/10/24(Tue) 17:54:29

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

>>-2862>>-2857 ディル
特に赤窓なんかでストレスは感じなかったわよ。
下村も下村で好き勝手やってたしねぇ。ユズのブレインが能してて、各々自立した良い赤だったと思うわ。

(-2932) りちゃそ 2023/10/24(Tue) 17:55:33

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>1:+3>>2:+43>>-466
今気付いて死ぬほど笑ったww

>>-2934>>-590マーサ
補足いらないよ、理解してる
本戦中はマーサとティーニアスの「信頼関係」をいまいち僕が分かってなかった
君達の関係より僕は風・神・が正直村だったからね

マーサはティーニアスの希望を汲んだ(+風も汲んだ)
ティーニアスは自分の希望をマーサが汲んでくれると理解していた
多分ここの相互理解があった上でティーニアス→●星が無駄だ
とマーサは解釈したのだと思ってるし僕も今は理解できてる

(-2991) umashio 2023/10/24(Tue) 19:18:59

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-2991
伝わったなら良かった!

そして本戦中にピンと来なかった理由もなるほどです。この辺の微は肌感覚に近いものあるからなあ。

(-2993) jps 2023/10/24(Tue) 19:21:36

【独】 【花】 花売り クララ

で、フーガの2発言目の47を見ていきましょうか

これはさっきと同じように、自分は認識したよというところを太字にしていますね
で、ここでも優しさが出ている
対抗と、霊能に挨拶をしている
優しいなあ……

この時点で、この人は村に対して、3人COしてる全員の占能をうまく使って欲しいという気持ちが出てると私は読み取ってます
まあぶっちゃけこの時点で真なんですけども

で、その前に、2人目の占い師と一人との間に、自由が嫌だそうじゃないみたいな一騒動あって、それはそうじゃないですよねということを伝えてます
いやこの人本当に優しいですね
ここに関しては、誰かが変に落とされないようにという考慮がありますね

で、その問題を起こした占い師に対して、この人は狂人だと思うとは言ってますが、内訳はあとでちゃんと考えるよという言葉を出している

総じて、これだからこう、というのではなく、
自分の意志が、村のためにあるというところが常に見えています

(-3017) meikyoku 2023/10/24(Tue) 19:54:49

【独】 【花】 花売り クララ

はい次 アルゴン
短くて良いね

1発言目
ぶっきらぼうな返事?挨拶?のようなものからCO
これってなんだろうなあと考えると
ほな、占い師やるかって感じなんですよ
占い師でした
じゃなくて、
占い師やるか
なんですよね
これは強烈な偽要素です
だって、占い師やるかは、偽しか持たない心情ですからね

で2発言目
人を攻撃する文章
結構これ雑で、さっきのフーガさんがフォローしてるんですけど、そこまで攻撃的になるところじゃないんですよ
もし真でも占い師やるかって気持ちの人がいると仮定しても、この心情はエゴの塊であり、他人の意見とか気にしないはずなんですよね
でも、攻撃的になってるってことは、自分が占い能を持ってないっていうことの証明でもあるわけです
だって、占い方法に意見をしてもしなくても苦手でも得意でも、自分が占い能を持ってるのであれば、どうにでも出来るわけなので

(-3019) meikyoku 2023/10/24(Tue) 20:09:36

【独】 【花】 花売り クララ

そこからわかることは
エゴ丸出しなのに、誰かの端金に近い占い方法に対してのコメントを気にするのは
占い能を持ってない偽だから気になるってことですね

(-3020) meikyoku 2023/10/24(Tue) 20:11:55

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>-3028
また会がありましたらお会いしましょう

(-3030) rion2 2023/10/24(Tue) 20:37:48

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

>>-2627 たとえば、初日の月とか。
喉が危的状況だったのでスケールを出したときに判定不能なんて失礼なこと書いてしまった。

(-3040) satomin 2023/10/24(Tue) 21:16:29

【独】 【温】 温室 マーサ

で、この一連のリッカさんの発言ってのは、言ってしまえばリッカさんの自己紹介のみです。この村と関係のない、ただのリッカさんの考え方の披露のみ。

なのでこの発言群だけではリッカさんの色は読めない、とマーサは判断します。

コアズレで村の空気の中に入れていない人物がこのタイミングでこの発言をする動はなんだろう、という風に、マーサは思考を進めていきます。

マーサ的結論としては「出遅れを取り戻す為にある程度の能力を示した」「が、深くはログを読めていないので要素を出すことは控えた」=隙を作りたくない動き、になります。

∴狼的動きでもある。

>>-3047
ふふw

(-3050) jps 2023/10/24(Tue) 21:38:09

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナをふにふにした。

(A439) 2023/10/25(Wed) 05:58:11

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナに手を振った。

(A440) 2023/10/25(Wed) 06:28:16

【独】 【温】 温室 マーサ

>>314>>-3341
狼も当てとったやん。

>>-3343
げむをばんって何故だか謎の変換候補出やすいですよね……多分文字列が辞書的に存在するものから遠いので「もしかして」能で派生されやすいんだと思います。

(-3412) jps 2023/10/25(Wed) 07:45:47

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

あ、だめだ、アンジュの新着レス能はもう死んでます…(件数が多いらしい)
また後できます。**

(-3484) Y_Schnee 2023/10/25(Wed) 09:38:08

【温】 温室 マーサ

それでも耳を持った人ならば、ご本人の発言をノイズキャンセラー能を使ってピュアに聴いてくれますので、発信の音色を変えないことは有効だと思います。

まあ響き方を逆手に取れたらもっといいですけどね。

その辺は各々独自に開発する技術だとも思っています。


一先ず以上にて。

(336) jps 2023/10/25(Wed) 09:49:30

【由】 自由 ポップ

(>>348)
うん、チョコ大好き!
甘いのもビターなのもイケるよ
あたしの"おきに"だし、ルナだって絶対好きになるはず!

マストかー、つまりルナの"おきに"だね
じゃあ、生クリームもりもりのチョコパが
"おそろ"の"おきに"候補だ
これは試してみなきゃだね!

[唐突に"スイーツ食べ放題"が夢のようなイベントと言われて目を丸くする]

ぷっ、あは
あははは

そうだね、そういうのもあるよ
人狼騒動もひと段落したし、もうすぐパーティーも終わるみたい
そしたら、みんなでいっちゃう?

[表情も感情も最初に出会った頃とは見違えるほど豊かになった目の前のお菓子大好きな械の少女を見て思う。ヒトもロボも関係ないルナはルナ。あたしの"ズッ友"…この先ずーっと一緒にいたい特別な存在だよ!ってね]

(349) annon 2023/10/25(Wed) 15:23:44

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

元村(人狼BBS:G1507)ふもとの村:G16

深夜更新の初心者村。
プロローグから怪しいブルセラ商人アルビン、危感を持って“へんたいロラ”を提案する女子たち。
2−2から始まった確黒の悪夢を経ての最終日、真占い師の座を勝ち取るのは誰だ!?
初手襲撃を食らった村娘パメラ(イロハ)の熱心な墓下キューピッド活動により、エピローグではめでたく5組のカップルが誕生した。
幹事(パメラ)と副幹事(グノウ)の初々しい赤窓が見られるぞ!
ちなみにカイルは狩人でした。

みんな恋しちゃーえ♡
  ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆
 

(-3762) kintoto 2023/10/25(Wed) 15:33:02

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>-3792
打消し線がほとんど能してないが!?

んあ〜…そこそこ。
[大人しく肩を揉まれる]

(-3794) kintoto 2023/10/25(Wed) 16:21:31

【由】 自由 ポップ

>>354
ぶほっがは、げほけほ…

け、結婚?え?
子ども……?!

[ビターもこれがまたいいんよとか、甘いのとお酒は合うから案外あるかも?とか言いながらご嫌にパフェを食べていたところ、突拍子もないことを言われて思わずむせる。突飛な発言はあたしの専売特許なんだけどな…ってそうじゃなくて]

(357) annon 2023/10/25(Wed) 19:01:15

【独】 【機】 機械人形 ルナ

…………足裏にジェット能つけてきましょうか……(酔っぱらい)

(-3893) Valkyrie 2023/10/25(Wed) 20:29:47

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナをふにふにした。

(A502) 2023/10/25(Wed) 20:29:48

【独】 【温】 温室 マーサ

パメラの力作はマジ読み応えある。
今回の村もいずれ紹介するとしたらどんな感じになるんだろうな〜!

ところでブラウザの検索能開いたら直前に検索したワードが「えろい」だったんだけどマーサは何を調べたかったのかな??

(-3963) jps 2023/10/25(Wed) 21:09:19

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

ふふw

ジュリオはご嫌いかが?
グラス空いてない?
もう一杯どう?
*ホワイト・レディ*のグラスを差し出して]

(-3982) kintoto 2023/10/25(Wed) 21:24:00

【温】 温室 マーサ、【械人形 ルナにグッジョブ!と親指を上げた。

(A529) 2023/10/25(Wed) 22:11:41

【神】 神秘 ウェールズ

>>379
Q.TRPG村って何?
A.人狼BBSの能を使ってTRPGします。
 ルールはこのあたり。
 https://w.atwiki.jp...
 RP村とは違います。

Q.何もわからないのに見学行って大丈夫?
A.大丈夫!
 見学席は1発言もしなくてもいいゆるふわ席です。
 ルールや展開がわからなければ都度GMに質問OK。
 進行中の要になる「赤窓」が見られるので
 とりまビールの感覚で見学枠取ってみては?

[〆]

(380) きりん 2023/10/25(Wed) 22:18:28

【独】 【由】 自由 ポップ

>>-4086ルナ
そろそろスリープ能発動だね?
おやすみー

明朝会えたらまた会おうねー
[固もふ]

(-4093) annon 2023/10/25(Wed) 22:24:58

【見】 側仕え カイル、【械人形 ルナに手を振った。

(A533) 2023/10/25(Wed) 22:28:54

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナを抱きしめた。

(A534) 2023/10/25(Wed) 22:29:03

【神】 神秘 ウェールズ、【械人形 ルナにお辞儀をした。

(A535) 2023/10/25(Wed) 22:29:45

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

パメラいないけど
ご挨拶させてもらおう。

/*rion2こと璃音です。人狼PL、センサータイプ。

人狼はお休みしてましたがここは思い出深い村なので末席を汚させていただきました。幹事のトトちゃん、りんごさんはお誘い本当に心からありがとうございます。感謝してます。

今回同村してくれた村の皆もありがとう。ジュリオとして居れて
大変楽しかったです。良い話も聞けて嬉しかったです。

今後はあまり地上には行かないかもですが、クララ(名曲様)に言われた通り、自信をつけようと思います。ありがとうございます。

まぁ……またの会に遊んでやってください。参加出来て嬉しかったです。皆さんありがとう。
*/

(-4126) rion2 2023/10/25(Wed) 22:45:34

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

こんばんは。

アンジュの新着レス能、もう最新まで取得できないんですけど、案の定、レス番号がなかなかですね…?

(-4187) Y_Schnee 2023/10/25(Wed) 23:30:54

【温】 温室 マーサ

年一参加勢多いなあ。

それぞれの貴重な会を
こうして共有することが出来て嬉しく思います。

それもこれもやはり幹事さんの人徳の賜ですね。

改めて、お誘いありがとうございました。
今後もシリーズが末永く続くことをお祈り申し上げます。

たくさんあそんだ!!!

(395) jps 2023/10/25(Wed) 23:33:36

【独】 【温】 温室 マーサ

全体のアンカーが一定数を超えると
封筒能はギブアップしてしまうそうです。

システムさんごめんねありがとうね……。

(-4190) jps 2023/10/25(Wed) 23:34:41

【見】 便利屋 アレックス

ウェールズさん

アナタのこと、たくさん教えてもらえて嬉しい。

初めてアナタを見たときに、綺麗な人だなって。
かつて忌まれた色も、俺にはとても美しいものに見えてた。

雑談が苦手って言いながらも、周りの人たちの心の微に寄り添いながら会話している様子や、食事を振る舞う姿を見て、ああ、このひとは心根がやわらかくて優しくて、本質的には人が好きなんだろうなって思いながら見てたよ。

気付いたら厭世的な発言すら可愛くて仕方なくなってた。

(397) zmmr 2023/10/26(Thu) 00:03:16

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>405>>A569 ジュリオ
ありがと♡
貴方はいつも優しいね。
甘えさせてもらっちゃった。

アタシは少しひねくれているから…
だけどきっと、アナタがいればご嫌ね。

(-4265) kintoto 2023/10/26(Thu) 02:59:20

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナを撫でた。

(A586) 2023/10/26(Thu) 03:57:36

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

/*
アブサン:よっ、前回の主役!!
見守ってくれてありがと〜。
また地上でもご一緒しましょうね!

アレックス:楽しんでくれてありがとう!
ガチ村ってやっぱり多少なりともピリリとするので
ゆるっと楽しんでくれる人がいると助かります。

ダーレン:遊びに来てくれてありがとう!
よかったらこんどは是非是非地上に…!
さやさんと遊べる会を楽しみにしてます。

アンジュ:かわいいちゃん、いつもありがとう。
君の献身に、私は何か返せているでしょうか。
願はくはいつも君が健やかでありますように。

クレール:本当は地上に来てもらえたら…と
思ったりもするんだけど我儘は言いますまい()
またどっかでご一緒してくださいね!

(-4280) kintoto 2023/10/26(Thu) 04:14:05

【見】 夢心地 アンジュ、【械人形 ルナに微笑んだ。

(A590) 2023/10/26(Thu) 04:28:20

【温】 温室 マーサ、【械人形 ルナに手を振った。

(A597) 2023/10/26(Thu) 05:47:22

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナを抱きしめた。

(A603) 2023/10/26(Thu) 05:59:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.46 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら