星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【心】 トランプ ハート は 【水】 クラゲ リウム の名前を書いた紙を箱に入れた。


【蒼】 蒼の海学者 レミュエル は、【心】 トランプ ハート を守っている。


【蒼】 蒼の海学者 レミュエルは、【心】 トランプ ハート を投票先に選びました。


【見】 【墓】 トランプ スペード

まあ、漂白噛みも追える盤面ではありますから、騙なら割りますし、真も別に切れないですね。

(+15) 2022/10/05(Wed) 23:04:22

【鈴】 からんころん リンは、【心】 トランプ ハート を投票先に選びました。


【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+32 ▼で吊り先固まる位?>狩り回しのメリット

個人的には蒼黒には見えてなかったので、それでもいいかなーと思ってしまいますが(リスクテイカー

(+35) 2022/10/05(Wed) 23:15:11

【見】 【墓】 トランプ スペード

これ、非狩回すのは今日を吊るってことですね。

まあ、蒼偽は流石にやり過ぎなのでないとは思ってますが…

(+38) 2022/10/05(Wed) 23:18:43

【見】 【墓】 トランプ スペード

リウム人狼はないわ。
狼もない。

これはリヤル偽、狂人ですね。
狼なら白打ちます。

(+39) 2022/10/05(Wed) 23:20:34

【見】 【墓】 トランプ スペード

×狼もない
狂もない

(+41) 2022/10/05(Wed) 23:21:18

【見】 【墓】 士官 山城

(が蒼黒出していたのを見逃していた)
これなら石油王が狂人でクラゲ人狼判定出していても別に不思議では無いのか

(+52) 2022/10/05(Wed) 23:34:43

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

→蒼黒 蒼狩CO
$→水黒

兵噛みなら昨日の>>2:64王が白い
>>2:60
監狼ならまわりにのって真って言っておけばいいのは確かに

>>2:46
なるほど、おそらくそういうところが500ptの空気感だと思う

(-16) 2022/10/05(Wed) 23:34:44

【骸】 コープス グレイス

結果把握

進行については論争になるとそれこそ灰ガチ勝利から遠のく為、熟慮して表明、多数決で実施しましょう

9人になるまで▼$回避許容
狩明け

視点でLWがかなり狭められると判断した為
はLW位置を名前だけでも良いので書いていただきたく

(12) 2022/10/05(Wed) 23:34:48

【監】 監視官 ミズナギ

>>9
ハート(偽としても)の発言増えるじゃん。
そしてその状態で灰狼が何を語るか?

まぁ狩関係自信はないからもう【非狩】するわ。

違った事
▲兵
の占い先
の黒判定
リウム黒判定

期待込みだったが。

(15) 2022/10/05(Wed) 23:41:36

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>15
の占い先は何処だと思ってたんだろう

(+59) 2022/10/05(Wed) 23:49:42

【王】 白の王 フィリップ

>>16
そしたら何してた?
正直狼じゃないなら狩人の可能性はあるなとは思ってたんだよ。占い真贋裏で組んでるっぽいのに、肝の占い先の選定が雑だから。
だから霊ロラ推し続けてたし。

で、狩じゃなくて灰もゆるっとだと鈴って何したいの?な▼になってる。

(19) 2022/10/05(Wed) 23:51:59

【監】 監視官 ミズナギ

>>16
鈴状況黒ではないな。

リヤル真>狼>狂と思ってて、そこから水黒出たのでどのみち霊狼(占狂)では?

さらに、の黒引き先がすげー狂ぽい。
そして、狼なら信用勝負の手もあったかも。
(これは灰狼の位置次第だが)

以上から、狂濃厚だと考える。
よって状況黒ではない。

(22) 2022/10/06(Thu) 00:15:49

【監】 監視官 ミズナギ

>>23
狂濃厚だと甘白出しに狼の意図は無いので状況黒じゃないよねという話。

>>20
の発言はあくまで題材として提供してもらう。
それに対してあーだこーだする方が村の伸びが見れるんじゃないの?って意図ですね。

(25) 2022/10/06(Thu) 00:28:40

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>25 ミズナギ
「狂人ハートの白出しで真狂を判別し、安して真占ヒナを襲撃できた狼ドロシー疑惑」は「状況黒」とは言わないんですか?

ちょっとここは文化の違いなのか私の解釈が誤っている気もしますので、どなたか交通整理頂けますと幸いです。

ちなみにドロシー単体は>>2:56の通りそこまで疑っていません。

(-29) 2022/10/06(Thu) 00:41:38

【鈴】 からんころん リン

監が狼視点持って無さ過ぎて、ズレてるだけの村にしか見えなくなったわ……

鉄は>>2:22とか>>2:35が良くて村値上がってるしなぁ。


私に対する「お前なんなの?」感は王の方が強くて甘からはあんまり感じないから「状況黒」の名目で吊っていいかぁ?にシフト中

現状は【骸甘→続いたら魔】
ぐらいの感覚(魔は昨日の上げで狼値上昇

(26) 2022/10/06(Thu) 00:43:45

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>2:61これ見ると時≠って気持ちにもならなくもないんですよねえ。
あくまでパッション。

骸も絡がらみでライン見ないといけないですけど、別に単体で白とれるほどじゃあないしねえ。

(+103) 2022/10/06(Thu) 01:56:43

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>25
狂で甘状況黒は昨日の結果で狼には真狂伝わったから

昨日の村の空気は真だったので、襲撃しやすいほうを噛んだ可能性ある

甘単体は、私にはなんとなくの違和感というか、言語化できずにいたが、きっかけは>>21生のこれだ

なんで蒼絡に割って入ってきたんだろう?って

(30) 2022/10/06(Thu) 07:31:56

【絡】 絡繰芝居 グレイ

占内訳が何であれ甘≠監はより補強される。>>2:33が兵に擦り寄る訳でも無く、を上げる訳でも無く、どっちつかずで「偏り過ぎてない?」は狼仮定で余計な一言過ぎて単純に白いのと内訳が見えてる視点に見えない。

王は蒼絡対立への関の低さや>>2:1要素で王村置き。
>>1:79☆返答忘れ。1Dは★攻めでpt足りなかったよ。

>>2:64生の五体投地感はわからない。王は思考を探るヒントがあったけど生はA白い→A黒いの結論しか言ってない。しかし生は2Dから橋渡しするような発言が多くなってきてて疑えない現状。

時は>>2:28が疑問。2-2▲占来たら村は勝てないし黒狙いによる白圧迫狙う方が早い。
しかし>>1:70絡生ゾーン1w予想からの>>2:55両村予想や蒼絡に対しても両村予想してることから狼仮定は村と手繋ぎタイプなのに>>2:53の王評が辛辣過ぎて本音に見えるし狼行動から逸れているため微村。

(32) 2022/10/06(Thu) 10:14:27

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

そういえば>>2:40「結果いかんでは(≠の白)」はから黒が出ても白確する可能性があることを匂わせたつもりでしたが、あまり効果的ではなかったですね。
まあ、匂わせすぎて人外に狩が透けていたら反省事項ですが。
このあたりはエピで尋ねてみましょう。

(-44) 2022/10/06(Thu) 10:39:00

【独】 【監】 監視官 ミズナギ

>>30
そういう事か。昨日から真贋分かってた可能性ね。

>>29
じゃあ甘狼とセットの場合は、鈴王白くないじゃん?
(兵真当ててましたよアピの可能性)

甘村なら白要素でいいんかな(王のはちょい弱いか)
あと、甘村なら魔>>2:51も白くなるんじゃない?
本当に蒼確白になって魔が吊られる事が起こりえたわけなので。

▼灰→▼灰→▼→▼$→▼灰→▼灰

甘単体は序盤結論が軽かった以外はそこまで黒く見てないが、▼甘でリヤルの判定見てもいいか。

アレンもどこかで吊りたいんだけど、アレンってこーゆーヤツ感が加速してるというか...
(だから1d占っとけと)

(-45) 2022/10/06(Thu) 10:42:32

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

まぁ蒼進行なら私指定するんだろうなって思うから魔に私の想いを託す。王は多分思考が違うし。
>>2:51魔へ。>>31とは言ったけど鉄は多分村だと思う。
1D絡疑いを掛けていたのに蒼白が出た中で>>2:34絡白を出すのが白いのと、>>2:35から兵真寄りに見えるが>>2:43補完に対する否定的意見から人外仮定、の動きを阻害しているのが鉄。

>>33水真も追いつつ水真狼なら占真狂の意。霊ロラ完故真贋興味無。

(-46) 2022/10/06(Thu) 11:06:31

【見】 【墓】 のんびり シンク

ひるー。蒼狩で確定するなら、▼▲蒼から、灰大乱闘で、狼さんは村人ブュッフェかな。

$真かつ残しの圧だすと、▲$入ってもおかしくないけど、なんか信じきれない顔してるよね()

まあ狩保護の大義がないなら、灰との相対評価でうさんくさければ吊れば?くらいの脳筋
吊順に美学はない

そんくらい、灰の中に確吊位置も、ぜったい吊れない位置もいなさげー

(+111) 2022/10/06(Thu) 12:37:36

【骸】 コープス グレイス

蒼真偽確定>>17

>>34
鈴見る際は裏とか読んだら濁ります
表にどれだけかけているかで見てください

>>36
>>27受けて鈴がそう考えてるのを理解した上で私は発言しているので、骸村の言及は鈴吊りの可能性が増える為今後言わないで欲しいです

>>24,>>28
この議論展開は$の甘白時に$を見る目が濁る可能性があるので、別軸の発言を要求します

甘黒見えたら魔白置きします
2-2即抜きに適さない動きの為

(39) 2022/10/06(Thu) 13:01:15

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

確定しました。残り6縄。下記の手順でお願いします。
【▼灰▼灰▼▼$検討】【本決定22:00】

>各位
現在の灰狼位置の提示を掛けてください(できれば2狼)。
特に甘・絡・魔は蒼狩確定を受けて視界が大きく変わっているはず。
考察の伸びに期待します。

(41) 2022/10/06(Thu) 13:29:14

【絡】 絡繰芝居 グレイ

【▼甘▽時】
甘はの内訳が何でも囲い位置だから盤上での処理。正直発言からは黒取れていないし情は吊りたくない。けど残せない。
時は微村取りつつも引っかかる点はあり時▼王を続けるなら後に吊るつもり。

>>2:21兵真上げや>>2:30警戒から鈴も微白。

>>2:51魔へ。>>31とは言ったけど鉄は多分村。
1D絡疑いを掛けていたのに蒼白が出た中で>>2:34絡白を出すのが白いのと、>>2:35から兵真寄りに見えるが>>2:43補完に対する否定的意見から人外仮定、の動きを阻害しているのが鉄。

>>34私は骸の感覚と合わないけど黒視してる訳ではない。王村置けたのは発言に含まれない裏思考が追いやすい為。

>>33水真“も”追いつつ霊真狼なら占真狂の意。ロラされるだけの水が兵真上げする必要も無いから霊フラットに戻っている。

(42) 2022/10/06(Thu) 14:53:56

【鉄】 鉄観音 ホンリー

単体白い順程度のGSが妙に注目されてる

3人も怪しんでるから鉄狼だって言う時
甘黒起点って言う甘
後者が黒く見える

甘黒起点で考えてないし、そんなこと言ってない
村でそこまで自分中に考えるもの?【▼甘】

時は真で鉄骸狼(どやあ)からの鈴吊ろうとするから王狼だって流れは、このペースを狼で続けられるのかなって疑問でフラット

(44) 2022/10/06(Thu) 18:02:24

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

か$

(+140) 2022/10/06(Thu) 18:35:54

【見】 【墓】 のんびり シンク

ふざけんな、状況がかわってから議論も相互理解も詰まってない、確定人外▼一択

とキレる灰がいたら、白置きそう

全員がぬるっと白を吊りたい狼に見えてくる病気…(ヒント:8名は村です)

(+141) 2022/10/06(Thu) 18:38:26

【独】 【骸】 コープス グレイス

狂は盤面が告げているのですが、$は何者なのか
水がかなり適当に私を見てはいましたが。。。

(-76) 2022/10/06(Thu) 19:18:00

【生】 怠け者 アレン

好きな人吊ってヒーローなっていいよ
ドロシーの相方ミズナギくらいで、今日のドロシー黒くないので。

>>1:27
・リヤルが〜
・ギドラだったり
>>2:33
・兵〜自分だけに助言もらった事に対する警戒

辺りもリウム狼見えてるっぽい気がしてますね

(52) 2022/10/06(Thu) 20:07:24

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>2:66 以降誰も触れていないですが、禁止行為を示唆したクロウリーの扱いも悩みどころなんですよね。
本人もノータッチなのは白黒とは別で象が悪いです。
最終的には村建てさんの判断でしょうし、異邦人たる私が独断で処刑とまではできませんが、決定時に一言は言っておくべきでしょう。

(-83) 2022/10/06(Thu) 20:11:09

【独】 【骸】 コープス グレイス

狂は盤面が告げているので、$狼甘村で甘黒出される事が、かなりの負け筋なので回避しようと色々考えていました
水真見る事自体はかなり厳しいのですがね。。。

甘村ならば魔黒かなと
なので▼魔

>>46
ありがとうございました
あのまま発言されると私的にキツかったです
非狼要素はそのとおりですね

甘黒ならこの盤面は狙いから大きく外れる事故ですが、>>39の要請に真摯に応えてこの非狼要素を冷静に出したのはかなり象良かったです

>>37時
私は甘単体や▼希望を今まで出していません。。。

>>51$
現段階で監>>王

(-86) 2022/10/06(Thu) 20:44:55

【独】 【骸】 コープス グレイス

狂は盤面が告げているので、$狼甘村で甘黒出される事が、かなりの負け筋なので回避しようと色々考えていました
水真見る事自体はかなり厳しいのですがね。。。。

甘村ならば魔黒かなと

本日の主題は"甘非狼ではなく可能性の少なさ"であり、狼探しが鈍い・下げ主体であるからです
>>10はそのとおりですが、総じて真抜きできた狼が白アピ(▼甘想定)は開始したと感じています

▼魔

魔黒で白くなるのは鉄生鈴甘まで拾っています
必要だと感じる方は他の方について喉端で教えてください

(-91) 2022/10/06(Thu) 21:02:45

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>46
ありがとうございました
あのまま発言されると私的にキツかったです
非狼要素はそのとおりですね

甘黒ならこの盤面は狙いから大きく外れる事故ですが、>>39の要請に真摯に応えてこの非狼要素を冷静に出したのはかなり象良かったです

>>37
私は甘単体や▼希望を今まで出していません。。。

>>51
現段階で監>>>王〆

(-93) 2022/10/06(Thu) 21:03:02

【骸】 コープス グレイス

狂は盤面が告げているので、$狼甘村で甘黒出される事が、かなりの負け筋なので回避しようと色々単体を考えていました
水真見る事自体はかなり厳しいのですがね。。。。

甘村ならば魔黒かなと

本日の主題は"甘非狼ではなく可能性の少なさ"であり、狼探しが鈍い・下げ主体であるからです
>>10はそのとおりですが、総じて真抜きできた狼が白アピ(▼甘想定)は開始したと感じています

▼魔

魔黒で白くなるのは鉄生鈴甘まで拾っています
必要だと感じる方は他の方について喉端で教えてください

(58) 2022/10/06(Thu) 21:04:16

【骸】 コープス グレイス

>>46
感謝
甘狼なら本日かなりの事故ですが、>>39の要請に応えてこの非狼要素を出したのはかなり象良かったです

>>37
甘単体や▼は今まで出してません

>>51
監王ですが薄すぎ

(59) 2022/10/06(Thu) 21:09:53

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+172
ホンリーリンはメイメイさん的には切ってるかな〜

相方の絶好の輝きポイントでのんびりしてるホンリーってよくわからない
>>2:30も真贋不明のに希望っていうのも相方っぽくない
狼ならわからないけど、フルで状況活かしてる相方に対して遠くに居過ぎな気はする

(+175) 2022/10/06(Thu) 21:13:46

【見】 【墓】 のんびり シンク

自分が地上にいたら…のifは▼一択だけど、灰からなら▼時したくなるかなぁ

骸はあんま狼ぽく見えなくなってきた。

(+181) 2022/10/06(Thu) 21:34:38

【独】 【心】 トランプ ハート

自分に思うところが多々ありましたが、灰の灰(中)に埋めました
正しく、(ハート)の中です

…なんかカッコいい言い訳しようとしてネタに走るのやめろお前
そういうところですよ、ほんとに

(-105) 2022/10/06(Thu) 22:07:18

【心】 トランプ ハートは、【$】 石油王 リヤル を投票先に選びました。


【心】 トランプ ハートは、【蒼】 蒼の海学者 レミュエル を投票先に選びました。


【独】 【骸】 コープス グレイス

兵上げとか上げとか、甘村ならば噛めそうな方噛んだで十分なので要素にならないんですよね。。。

どう発言しようかな〜

自分吊られていい展開ではなくなってしまいました。。。

(-114) 2022/10/06(Thu) 22:26:38

【見】 【墓】 のんびり シンク

なし崩しに$真決め打ちになりそう?あるいは真狂置き?
狂の違和感(おそらく既出)はそこそこあるけれど

(+215) 2022/10/06(Thu) 22:45:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残0pt
【心】 ハート
2回 残133pt
【鈴】 リン
7回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残2pt
【監】 ミズナギ
6回 残1pt
【魔】 クロウリー
4回 残0pt
【生】 アレン
7回 残0pt
【王】 フィリップ
7回 残0pt
【蒼】 レミュエル
6回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)

処刑者 (1人)

【水】 リウム(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら