星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【季】 二季は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

狩を露出させたとしても自分が破綻して一対一交換になりそうだシ、実際コピー狩が居るかもだシ、で手真予想だっタ

(+1) 2024/02/15(Thu) 06:12:41

【椎】 椎柴(シイシバ)

【鳴子姉ちゃん白】

【▼手姉ちゃん】だな。
[闇鷹神熊毱]まで確定、残り0/1人。

>>2:55 藍刈兄ぃ
決め打ちだから、だな。

吊り余裕ないならそういった人物も救う必要がある。
俺っちが抜かれるとか色々考えて色付け損なし。

パッション黒く見えたのもある。

(1) 2024/02/15(Thu) 06:16:01

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【鳴子⇒白】

すげえとこ死んでるんだが……
セット間に合わなかったか?と思ったが投票桜はアウトだな。

 鷹が七黒持ってきてたら▼七

(4) 2024/02/15(Thu) 06:51:17

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>2>>4
が見れなくて噛み通ってる場合を考えた後投票を見る視線の動き分かるわ。
多分は赤できっちり話してるから赤だとあまり発想として出てこないと思う
出てきても「投票桜」な所だけで、その前に「時間がなくて護衛セットできてなくて噛み通されてるのかも」という発想は出てきにくい

(+5) 2024/02/15(Thu) 06:57:33

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

まぁ喉使い切っていいだろ。

で明日決め打ちだから決め打つ要素は落としておくほうがいい。

あとは神楽姉ちゃんの真要素を俺っちが横取りすることで俺っちが生き残るとかもあるぜ、ニシシ!!

俺っちって結構悪い人間なんだぜー

(-3) 2024/02/15(Thu) 07:09:40

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

今日のミッション
@吊に流す(凸回避も兼ねて)
A闇鷹が刈に判定出させない(まだ黒は出したくない)

統一●雨にするなら鷹●雨にして、俺は●鷹で真偽をハッキリさせたい

的なことを言う

ダメなら鷹には刈黒を出して貰って▼刈で鷹とライン切るか
▲霊▼神しつつ●刈で2黒になるか確認を提案するかだな

(*0) 2024/02/15(Thu) 07:10:47

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

改めて、【七姫は白だった】

丸一日来なかったのか、普通に凸とか心配になってくるな……顔を見せてくれるといいが

とはいえそこは置いておくとして。
直チャレせず狩襲撃、教科書通りならこれでそこそこやれる位置に狼いるんだろうけど、藍刈時雨共に位置悪めだったな
七姫★星合どう見えてるか言語化ほしみ。

(-7) 2024/02/15(Thu) 07:25:23

【星】 星合(ホシアイ)

飴湯人狼。オリ狼っぽいよね。

鳴子確白は非常によい。

護衛セットミスはありえても、狼がそれを「予期」して桜チャレする世界は見にくいので、▼でよいと思うが。

決定機構は二季にリバース。

狼側がぽこぽこ露出&確定情報くれる気持ちも悪さ感じつつ、陣営像まで消化できていないのでゆっくり考える。

(7) 2024/02/15(Thu) 07:26:43

【星】 星合(ホシアイ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【雨】 時雨(シグレ)

OKこれなら刈も信頼できる
流石にオリ辻でコピ霊COはな
刈辻ならもっと場をひっかっき回せる

>>0言われ申し訳なさ感じたが、対抗からも印象下げに見えるのか
ちょい落ち着く
椎視点人外候補>>1、神の鷹白判定から何か見えてないか疑うのは印象いい

>>2:7
神狂要素共有plz

俺も▼>>7

(8) 2024/02/15(Thu) 07:31:25

【雨】 時雨(シグレ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

結果見て、宵闇の結果確認して、状況確認して、手の状況を確認して、考察して、悩んで言葉にまとめる時間をあけます
昨日のこの時間何考えてたんだろな 空白 記憶もない

(-11) 2024/02/15(Thu) 07:32:54

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

改めて、【七姫は白だった】

丸一日来なかったのか、普通に凸とか心配になってくるな……顔を見せてくれるといいが

とはいえそこは置いておくとして。
直チャレせず狩襲撃、教科書通りならこれでそこそこやれる位置に狼いるんだろうけど、昨日は刈雨共に位置悪めだったな
七姫★星合どう見えてるか言語化ほしみ

(9) 2024/02/15(Thu) 07:37:17

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

lwなんでは?って言うには対抗が元気すぎかな
一応頭によぎってはいるかんじ

(-16) 2024/02/15(Thu) 07:51:10

【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、鷹の七白確認 >>A6夜にひょっこり戻って来る可能性あるし、俺は投票要素でも信用厳しい 離脱

(A10) 2024/02/15(Thu) 07:54:03

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【星】 星合(ホシアイ)

「最低保証人外」だと占占飴で終

ただ、そもそも今日5人外(昨日6人外)の「1ミスさせればよい」状況なら鳴黒出してよいと思うんだよな。色見よ?ってなりそうだし

狼目線であと2ミス(以上)は要件にありそう

とすると、(兄姉が単体真っぽいのと合わせて)「余裕綽々だから舐めプできる狼」より、「占い信

(11) 2024/02/15(Thu) 08:41:51

【星】 星合(ホシアイ)

用勝負に賭けるしかない狼」のほうがしっくりはくる

無駄縄ない(かも)な全体危機感から占ロラとかしにくい編成だろうし

>>A6なら狼の肝を賞賛するが、吊って明日狼epる世界は見にくく、▼のきもち変わらず

雨元人真似には思うが、普通に統一●雨、鷹→●刈or星

>>10姉が同じ思考いってた()

(12) 2024/02/15(Thu) 08:42:14

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

俺達二人で時雨と星合占いつつ
吊って白ならオリジナル狼が残ってる、藍刈は狼じゃない
吊って黒ならコピー狼藍刈かも……みたいな論って通るんかな

(*7) 2024/02/15(Thu) 08:45:41

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

多分人外は増えてるのよね、
ただ6人外なら鳴確白にしないのでは?は同意。

今日5人外予想。
占に2〜3。霊と雨に0〜1。熊で2。

あれ、そうすると占に人外3だと霊雨に人外0になるけど、占に人外3のケースで確定人外の鷹が七白判定なのやや不合理だな…

占に人外2、霊雨に人外1のケースっぽい。
その場合確定真の鷹→確定真の闇がいて、▲闇▲鷹来ても明日霊雨に判定1つ落ちるから問題ないのか。

(+11) 2024/02/15(Thu) 09:08:30

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
現状有力視は[神(辻)+闇荒熊(狼)]の5人外。

一方で、加えて雨狼が入る内訳
黒出ししなかった理由は神から白が出たからを考えてる。

パンダの場合▼鳴は椎神の真切りであるから▼鳴するよりは占い決め打ち進行が普通。

その場合に鳴の一票が村側に傾く故黒出しより白出しが安定。

(-24) 2024/02/15(Thu) 10:33:11

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
現状有力視は[神(辻)+闇荒熊(狼)]

一方、雨狼が入る内訳は神が鳴白出しが問題。

パンダの場合▼鳴は椎神の真切り故▼鳴よりは占い決め打ち進行が普通。

鳴が村側に傾く故白出し安定?今日▼だから単に黒だし位置剪定という線も。

つか>>6>>2:54の補足のつも喉足りね

(-26) 2024/02/15(Thu) 10:45:41

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
全部説明するには喉が足りないから。

一度、[神(辻)+闇荒熊+1人]で鳴に2白出てる状況で、鳴に黒打ちすることで村が吊れるか考えてほしい。

俺っちの>>6は本線ではないが一応あるという思考。占いすればわかるしな。

あと、決め打ち見据えて>>2:54の思考開示の意味もある。

(15) 2024/02/15(Thu) 11:12:33

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→
椎:七○→鳴○→
神:鷹○→鳴○→
【コピ占】
鷹→闇?:七○→
【オリ霊】
季:熊:熊●→
【コピ霊】
七→季:熊●→
刈→季:熊●→
星→季:熊●→
【オリ狩】

【コピ狩】

【真似真似】
鳴、雨
【吊噛】
▼熊▲桜→

(-33) 2024/02/15(Thu) 13:04:04

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

俺は偽黒を打って吊って破綻、吊られる
俺破綻したあと七姫囲い疑惑で占って黒
とかできるから、俺占って色確定させるとちと動きづらくなるかもしれんのだよな

今日▼手→▲二季、霊残3
俺が明日霊に黒出してがんばって吊る→▲霊(七姫)、霊残1
▼俺(偽打ち)or▼霊

(-35) 2024/02/15(Thu) 13:07:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

えーーーと、霊4いて、明日霊3になる
明日霊3になってるってことは、明後日霊2,しあさって霊1になるので、
霊判定が確実に落ちるのは明後日まで
よって、斑の色確認のための吊りは、明日は押せば通せるのでは。
つまり、手と対抗1の2回吊りができる
で、残りの1霊が宵闇荒鷹偽を示唆する判定を出して対立

(-37) 2024/02/15(Thu) 13:12:02

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

が夜中顔出してくれるのが約束されてるなら、今日手じゃなくて偽決め打ち▼神楽でええんやけどな……

(-40) 2024/02/15(Thu) 13:56:15

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

・七姫は白であった
・飴湯は黒であった
・手は凸りそう
・嶺桜ーーーッ
・今日の吊りも、吊りミスしてはいけない?(狼の狙いが騙り決め打ちなら、別に平気か?)

(-42) 2024/02/15(Thu) 14:11:14

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

視点作れん
どう見える?

時雨疑えんし、でも霊に人外いるかというとな〜、って。
やっぱ手椎柴神楽でおわりかな〜?
まぁそうじゃなかったときのために占先検討するかぁ
椎柴神楽占ったほうがいいか?ウーン……

みたいな そんなかんじ?

(-43) 2024/02/15(Thu) 14:14:11

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>11>>12こっちのほうが狼に仕立てやすそう。2ミス要件に見せかけることで俺らの4人外を否定したいんだ!という話
凸るし狼はそうもいかんねん

(-44) 2024/02/15(Thu) 14:16:04

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

一回くらい黒結果見たいんだけど、占い候補おそらく全白説
霊どっちか占うつもり

>>10感謝
わかる、星合のスキルで狼ならとっくになんか仕掛けてそうなんだよな

>>A10
>>11>>12もあるし手吊り異存ないけど、投票セットしたか諸説

>>15
鳴子吊り無理でも鷹が七黒出せばよくないかそれ?

(17) 2024/02/15(Thu) 15:00:15

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)


あと昨日オレ狼なら占いで捕まえるしか言うたの引っかかるんよね>>2:42
その発言時点で「拗れなら刈っぽ」の意見割と出てたやろ
村全体の推理で捕まえられる思わんかったの?ってなるんよね

神楽は七姫本気で占いたいなら理由欲しいなぁ

占い先>>12同意
釈然とせん所もあるけど▼手

(19) 2024/02/15(Thu) 15:09:03

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【●星合▼手

あえて差をつけるなら藍刈白のほうが自信あるので、星合占う予定
非オリジナル狼だって話も見てる
そうでなくても、そもそも初日に霊みたいな振る舞い方して次の日霊コピーcoって、オリジナル狼コピー狼どっちとしてもわざわざそうする意味がわからないんだよな

昨日と同じくactで明言する

これ●星時の希望だし

(-59) 2024/02/15(Thu) 17:54:26

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【●星合▼手

あえて差をつけるなら藍刈白のほうが自信あるので、星合占う予定
非オリジナル狼だって話も見てる
そうでなくても、そもそも初日に霊みたいな振る舞い方して次の日霊コピーcoって、オリジナル狼コピー狼どっちとしてもわざわざそうする意味がわからないんだよな

昨日と同じくactで明言する

(22) 2024/02/15(Thu) 18:10:01

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>12
明日雨黒出たら雨真似要素欲しい〜
2d更新後「ほな雨狩か?」となった位には真似見てなかったんよ

ただ雨単体は「判断する側」の思考しかないの白いんよね

オレ1d手を真似で見てたから狼ならオリよりコピや思うとるんやけど、他の人はどうなんやろ

喉0ほぼ自動了解。act@1

(23) 2024/02/15(Thu) 18:14:09

【雨】 時雨(シグレ)

刈季にそう思われる理由も色々思い当たる
なんかごめんね?
>>18>>19感謝

狩騙るのって正直損しか無いと思うんだよな
偽でなぜ騙ったかは謎だが、熊も即破綻してたし
灰に狼居ないこともあり、村コピーピー高めに見える

コピ霊に偽混じりな感じもしない
鷹判定も信じられる
詰められると思うよこの村

(24) 2024/02/15(Thu) 18:41:21

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

時雨視点霊騙りいないなら占2、飴、でオリジナル人外(プラスで鷹が入るかも)だけど本当にそんな人外あると思うかしら
一番視点が詰まってるのに思考伸びないわね

(+17) 2024/02/15(Thu) 18:45:26

【見】 【墓】 吹雪(フブキ)

の破綻本当に破綻なのか発言がないからよくわからないな

(+18) 2024/02/15(Thu) 18:54:50

【雨】 時雨(シグレ)、【】 手(テマリ)発言に困ったら寂しい俺にチョコ渡すだけでもいいからおいで〜一緒に駄弁ろうぜ〜ラス喉寝る前迄とっておく

(A13) 2024/02/15(Thu) 19:37:47

【見】 【墓】 林檎(リンゴ)

嶺桜さんと飴湯ちゃんはお疲れさま…

鳴子さんと手ちゃんまだ来てないの…
ふたりとも夜コアなのね…

(+21) 2024/02/15(Thu) 20:00:06

【雨】 時雨(シグレ)

流石にこれは喉使うか
決定は自動了解、誰か喉ある人来たら反応してあげてほしいな
>>12異論無、●星寄>>13

ひょっとして俺の真似先透けてなかったん???
そりゃ真似に見えないよね盛大に草生え散らかした…

ヒント:>>2:46>>2:48>>A7
俺視点鳴白確は刈理解にもとても有用でした(棒

(28) 2024/02/15(Thu) 20:53:40

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

時雨→鳴子→藍刈(修羅場)

>>23藍刈
はオリ狩に見えてたな
わざと自分を喋れなくする喉の使い方=隠匿したい情報がある+変わりいなくて変に目立てない
>>1:45狼側メリットってわざとらしい言い方
真似よかオリ狼ぽく見える

>>27鳴子
切り切れどのへん?見てきたけどわからんかった

(29) 2024/02/15(Thu) 21:13:42

【季】 二季

仮決定【▼手
【宵闇・神楽・椎柴は●時雨、荒鷹は星合か藍刈を明言占い】

人真似師は6人
コピ霊が全員▼飴湯だから2人以上は真コピ霊濃厚。
椎視点と神視点は視点人外数から最低1人はコピ人外だろう。
PPなかったから狼は5人以下でコピ狼は最大2人。

荒鷹、時雨、最灰コピ霊の村視点の色が見たいね。

(30) 2024/02/15(Thu) 21:15:54

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

ところで手来ないな…

こんな危ないお兄さんに声かけられても怖くなるかもしれないが
やーい

(-88) 2024/02/15(Thu) 21:47:22

【星】 星合(ホシアイ)

家系図作れそうだね。

は来てお話ししてくれたら嬉しいけど、凸懸念でも、他に焦って縄回す必要はなさげ

明日の情報待とうか…で頭おさぼり気味。

狼が噛み放題の盤なのはそうなので、二季→鳴子の纏め任命式でもどうぞ。潜伏辻(コピ含む)は追わず。

(33) 2024/02/15(Thu) 21:58:31

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

予想は▲闇→▲季→▲鳴、▼→▼椎→▼神
鷹と鷹に黒出された人どっちを信じるかという展開になりそう

少なくとも1ミスで村が終わるとは思えない(=6人外だけど、6人外いたら昨日のCO状況がああはなってなさそう)

(+31) 2024/02/15(Thu) 22:10:59

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

それにしても手こないネ
>>1:A6「0時にはおやすみ」って言ってるし、破綻だから何も言いたくないだけならそろそろ顔出して欲しいネ

(+34) 2024/02/15(Thu) 22:34:02

【七】 七姫(ナナヒメ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

はどうしたんだろうか
何事もなければ良いが

>>23
1d朝の動きで人真似っぽいとは思っていた、とはいえ>>29のオリ狼論も納得できる

>>1:45で@を狼側に有利だから好きではないと言いつつ、民意で決まるならやぶさかではないという態度に感じた

+残狼候補達と切れてそうなんだよな

(42) 2024/02/16(Fri) 03:29:45

【季】 二季

ごめん寝落ちた。
本決定そのまま。

>>2:23の手への意識とか>>3:3の藍刈考察とか好みだし順位をつけるなら椎柴最真には見えるけど、神楽も宵闇も真あるし明日の状況見て更新したいね。

僕が噛まれるなら鳴子に進行役を託すよ。

(43) 2024/02/16(Fri) 03:48:02

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>42
刈星:同赤ならコピ霊2CO盤面作って熊の信用上げに動いた方が強そう
雨:>>24
鷹:コピ占2COにした方がラインを捩じり易い、一時期は季に対抗もいたわけだし

白は>>7も相まってより見にくく
2dに追加狼無しの[椎神熊]4人外だった予想

うーん、これはコピーピーw

●雨セット済

(44) 2024/02/16(Fri) 04:13:00

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

待人不来了来てないんだ

真でこの状況は無い無いと思ってたけド、こうなると真の可能性も過ってしまうネ

(+35) 2024/02/16(Fri) 05:35:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【毬】 手毬(テマリ)
0回 残5回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【季】 二季
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら