星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【機】 機械人形 ルナ は 【星】 明星 リュシエンヌ に殺意を向けた。


【哲】 哲学 ルシエル、【械人形 ルナに頷いた。

(A1) 2023/10/21(Sat) 06:10:27

【哲】 哲学 ルシエル

花の目的は、議論妨害・他者の喉浪費、霊能破壊といった議論停滞をさせることだろうから基本的には花からラインを考えるのは悪手で、星から見た方が見やすそうとは思う。昨日まで占真贋一切熟考してないからそれも含めて一度洗い直す。

[由]今日の思考転換具合からして多分由はLW否定。
哲非狂&偽視から温狂を考え、占運用の仕方を心配しつつ、でもやっぱ昨日の星金白くないよなぁで思い返し、温真軸で花狼の時の疑わしい灰考察まで行ってる。思考の進みが滑らかで早い。

[王]も否定。花狼時>>1:183の要素がそのまま生きる。

[詩]ライン戦になったのは結果論で、温が黒引き当てなければこの展開はなかった。詩が花上げしたことは黒くはない。
星「>>1:93>>1:137白狙い統一向け」
詩「>>1:161>>2:124月が一番黒いけど狼像に合致するのは星だから●星優先」
仲間をリトマスで出すならついでにちゃんとライン切ればいいのに中途半端すぎて2Wぽくないため白目。
>>17を見て一応>>1:189出しとく。

(20) 2023/10/21(Sat) 07:41:14

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【械人形 ルナをなでりこなでりこした。

(A26) 2023/10/21(Sat) 08:20:28

【風】 王子風 アズール、【械人形 ルナに謝罪した。

(A28) 2023/10/21(Sat) 08:22:09

【機】 機械人形 ルナは、【哲】 哲学 ルシエル を投票先に選びました。


【詩】 詩人 ディルミッド

ん?じゃあ●神いらなくない?と思うのだけど
王のGS神風>由詩>吸夢月ってことだよね?
●詩しないなら吸夢月占いがいいと思うな
捕まえられない位置を占うと言う意味なら
はありだけど気乗りがしなさすぎる

(44) 2023/10/21(Sat) 09:17:37

【夢】 白昼夢 メグ

やっと追いついたのでひとつひとつ…。
アズール狩だったのね。私が疑ったままにしてたのがいけなかったかも…ごめんね。

>>1:99 これを言った後のルナとのシンクロ的な否定を見て、私はそこは別陣営ではない、ルナ村視してたので村村だなと思ったの。でも喉に危感を感じてたので言わなかった…。

(46) 2023/10/21(Sat) 09:22:22

【王】 本の王 ティーニアス

いや、リュシを切る詩はないな。
ディルの位置が悪すぎたので。

ジュリオも時間的にあるがキリが出来る位置じゃない。
リッカは最後の方なのであり得るがキリの考慮にならない。

リュシを差し出す狼像はクララにもルシエルにも覚えない。
王風がマーサ真残しすると考えても噛まれない違和で温も残れなくなる。

アズールはゆっくり。
夜に怪しい位置だけ再度上げておいてくれ。

(71) 2023/10/21(Sat) 10:28:38

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

まあティーニアスタイプの狼に騙されたことはありますけど
今考えても仕方ないので後半生き残ってたら考えよう

風由は村、疑えない

(-71) 2023/10/21(Sat) 11:19:27

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【械人形 ルナに頷いた。

(A51) 2023/10/21(Sat) 11:41:47

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>2:87
真贋フラットからクルーの「きっかけ」は分からなかった。見てきたらマーサ真視に変わった。

>>1:170
よく分からないリュシに、色が付いた感想はない。
械的に吊る。
興味は真贋にあり、リュシの色には触れない。

マーサ真ならリュシ黒だったのか〜になるのが自然だし、結果見てマーサ狂も考えるくらいならリュシの色は分からないはず。

ジュリオの中でリュシ黒に変わったのは>>2:87ここから。理由はパメラとの絡みが変だから。

ジュリオ狼視点での説明はつくが(有利な方に乗り換えたし、リュシの色は知ってた)
村視点だとどーなんだこれ。

(-92) 2023/10/21(Sat) 13:38:28

【夢】 白昼夢 メグ

>>85☆ 王由吸は白でいいと思ってる。
神も村に見えているが…星の件があったので絆されてないよね…という迷いが少々。なので詩鳥月かな〜。また夜に。

(93) 2023/10/21(Sat) 14:53:26

【機】 機械人形 ルナは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【花】 花売り クララ

ちなみにちゃんと説明しておくとね
ここから5日目まで殆ど情報が増えないから今言ってる
アズールという狩人の所在がわかり、マーサという占能が明日破壊されることが確定してるから
この村の全員に当てはまるのだけど、少なくとも今日と明日はほとんど状況が変わらないはずなのよね
マーサが狼引いたら勝ちだし、引かなかったら状況が変わらないわけよ

だってその灰が人間ってことだけしかわからないわけで
じゃあその一人をどうするのかって相当重要だし、マーサ視点での確定の味方がいる状態で吊る灰って
それと同じくらい重要じゃねって話ね
私は全員灰の状況での殴り合いと、頼れる人がいる状態の殴り合いは段違いに変わると思っていてね
だからこそ、ここである程度のレベルで灰から3人を決めて選別って作業が大事だと思うよと

(99) 2023/10/21(Sat) 15:24:28

【鳥】 ソムリエ トリスタン

メグちゃん狼だとライン戦投げ捨ててるのか〜って感想は抱くわ。
真贋揺らしはあるとして、昨日の世論上温花派が強かったことを加味すると▲金+揃える動があるのはルシちゃんの方。(金哲でライン戦を敷いても守り切れないと見た)

ついでに誤爆の話を蒸し返すと狼視点は神村時に真贋ついてないのよね〜
神ちゃんの気になるとこって>>116くらいなんだけどね。

--

そういえばティニちゃん、>>47>>66の▼クララって霊真偽に変遷があったから? 
それともロラ前提の械的なもの?
昨夜時点で温花派のあなたなら▼ルシかな? とも少し思い

(120) 2023/10/21(Sat) 17:48:43

【哲】 哲学 ルシエル

下記は僕視点ではなく灰視点で疑い位置になってそうな位置を削る進行。
13>11>9>7>5>3>ep
3D▼花▲風●月 [純灰/王由詩吸月神夢]
4D▼哲▲温[純灰/王由詩吸神夢][白/鳥月]
5D▼夢▲鳥[純灰/王由詩吸神]残7人
6D▼詩or吸or神▲月[純灰/王由(+詩吸神の内2灰残)]残5人
7D▼詩or吸or神の内残った2人▲王or由[純灰/(王由どちらか)(詩吸神で残った1灰)]残3人
8D▼詩or吸or神で残った灰▲王or由で残った灰【EP】

もし今後狼を一回も吊れなかったとして最終日までのマップを描いてみたけど、占いを全視点のgs下位に当てれば、最終日は王or由のどちらかが残りそうでそこに詩吸神のうち1灰が追加される構成になるからが王由と信頼関係を築けてれば勝てそうってのが本音。王由に関してはもう疑ってないからの村だけこの後固めたいかな。

【●月○神>吸】判断役、まとめ役適性がありそうで見られるより見るほうが好きなのはこの3人。中でも思考が読みやすかった吸は村であって欲しいなの気持ちはある。
月がまだ浮上してないから○にぶらしてもいい。
>>110に理解を示しつつも、上記理由で吸を判断役不適とは思っていないかな。

(124) 2023/10/21(Sat) 19:31:25

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

読了、初日から読み返してましたので遅くなり失礼しました
そうですね
星黒はまぁうん

鳥白で頭がメダパニしてますが、頑張ります
確かに残念な結果になりました
霊は結果割らなかったのが何故かだけ気になりますね
パメラ襲撃してるなら尚霊結果割った方が霊狂人とみて占真狼が追いやすく、温狼追わせられそうですがね
パメラ襲撃・霊結果割らずとするなら
占:真狂
霊:真狼
こちらの方が見やすくなるので襲撃と結果がなんかあってない気はしました
鳥さん白でしたので、GSだします

王>由>>吸>神風夢

王由については既出済み
質疑応答後に以後提示しますねー

(125) 2023/10/21(Sat) 19:33:55

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

詩抜けました
吸のとこですね
並びなら>詩吸

こうです
質問時系列で答えるので抜けがあったらサイレンを鳴らす勢いで大声で呼び付けて教えてください
耳が遠く、目がかすみ目なのでもう歳には勝てませんので

(126) 2023/10/21(Sat) 19:38:04

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

いや無理かこの全員王は村!だと
僕も村だとは思うしな
神吸月夢が違うなら王という認識
つまり…夢を読もう

(-202) 2023/10/21(Sat) 20:37:02

【見】 【墓】 側仕え カイル

推しが恋に落ちて結婚する姿まで見られるとは………

皆様見てください。
>>0:1167>>0:1173と初めは気になる御方がおられなかったマーサ様がこの危的環境下で恋に目覚められる様……

[ここら辺で小〇和正が流れている。]

(+108) 2023/10/21(Sat) 20:44:38

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

メモ
ルシエルのGS変遷

>>2:108
○王由>風詩>吸>月神>鳥>夢●
>>124
ディルミッドが落ちた気がするが?

(ルシエルが狼だった際、どの灰を残したいのかの目で見てます。LW庇いそうとか)

(+112) 2023/10/21(Sat) 20:53:26

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>125
上から王>由>安定ですね。安心しました。
リッカ様、昨日から黒視狙いに切り替えて下さったんでとても分かりやすかったです。
案外真贋見る方でしたし

>>132
他村やんはとても分かる
わたくしも赤面して裸足で走る準備しておきます

(+116) 2023/10/21(Sat) 21:16:29

【機】 機械人形 ルナ

ただいマです。
>>131 指針確認▼クララセット済。
>>136 ●リッカ 異論無しです。

現在の二大難読枠は依然としてリッカ様メグ様なのでルナ的にも非常に有り難く。

そして哲>>124「最終日は王or由のどちらかが残りそう」で、え、そうなのですカ?となっており…そうはならないように(その状況以前に最終日が来るように)がんばる所存…。

(141) 2023/10/21(Sat) 21:27:12

【哲】 哲学 ルシエル

ルナは>>2:92がやっぱり強い。
襲撃筋が▲金だったから無いとは言えないけど、金が星にばかり話しかけて神を蔑ろにしてることについての違和感を指摘した>>2:87に対しての共感由来の喜び方が偽装には見えづらく。actや表情差分まで使って喜びを吸に伝えてるんだよね。星が捕まってて、余裕のない中こんなパフォーマンスをするかって聞かれたらしないと思うんだよね。
神もせっかく囲いもらったのに>>2:95の反応して役チャレ日に金を追い詰めるか?という感覚がある。

見返してて、吸神は金周りの反応がやっぱり村でいいかという結論。

(142) 2023/10/21(Sat) 21:43:30

【哲】 哲学 ルシエル

ちなみに感覚的には月or夢で終わるんじゃないかって思ってる。吸は言語化出来ないけど初日から素直に話してるような気がしていて疑ってないんだよね。そもそも偽視されていた僕に擦り寄るメリットが無いし、慧眼の持ち主としか思ってなかったよ。
だから吸の目は頼りにしていたし、詩疑いも理解したいんだけど詩は考察をねじ曲げて歪ませている様子はないんだよね。

>>135 ロラされる僕に触れなくていい。
ただ>>140が出るなら、まとめるだけなら変に暴れず、議事にちょこちょこ顔出せるなら問題ないと思う(not進行)。判断役も落ち着いて考えられてロック思考でさえなければ問題ないと思ってる。

>>141もし8Dまで1wも吊れなかった仮定の話。僕もその前には終わると思っているけど、最終日が来るなら&王or由&詩or吸or神の三人になる可能性が高いから王由に疑いが向かないようにしておくに越したことはない。

(143) 2023/10/21(Sat) 21:44:12

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>143 ルシエル
そうならないように頑張るけど。(残される未来は想像出来ない)
まぁ上位が手繋ぎ出来れば勝てるんじゃないか?とは思う。
GSはまぁ変わってないし。由王神は村だと思う。
自視点、と手繋ぎは可能枯〆**

(145) 2023/10/21(Sat) 22:23:05

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【械人形 ルナに布団をかけた。

(A116) 2023/10/21(Sat) 22:24:09

【鳥】 ソムリエ トリスタン

ディルちゃん宛
霊狼起点のLW候補の話はしたけど霊の真要素は補足でいいわけよ。
>>121,クララ狼でこうはしない! に近しい行為を地で行ってるのでめちゃくちゃ香ばし〜〜! と瞬間風速走れど、動は分かったのであたしからいうことは特にありません。
思考エコらない性質なのは初日の印象と変わらずだし〜。
-
ティニちゃん
・気が利く>>2:123
・自視点のやるべきことに自負がある→できなければ評価が下がる>>7
・強いて挙げるなら初日は疑い対象が後発的に見えた>>1:46>>1:116
・これは本人の要素ではなく全体の雰囲気としてティニちゃんの要望が通る村になってはいる+他者への飴と鞭のバランス
 ↑ただまあ彼の白黒判定などに歪みは感じず、それで不利益被ってる人が誰もいないなら普通に村でいいんじゃないかしら。特に彼からの触れ方が気持ち悪いと感じてる人もいないデショ。
-
ポップちゃん
言動が村、は分かるしブレーキ掛けられる子なのも◎
票筋的には全く切れてないのでポップちゃんの白を固めたいなら単体オンリーで組まない方が良いわね
-
月夢は処理届く村だけどそうすると神浮くので>>116下段には見解欲し。吸はまた明日ね

(146) 2023/10/21(Sat) 22:24:19

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

お風呂やお鍋と対話してました

なんとか上手く纏められんかなぁと試行錯誤してみました

:>>1:53 >>1:151 決定打はここでしょう
>>1:151で●ではなく○にしてるあたりは弱いですが
>>1:53 を出して視点向けてるのが≠星拾うのに充分かと思います
これが『キレの演出』ならば○ではなく●でしたでしょうから
は星人狼内訳で村目かと
王由より落ちるのは行動より言動の方が偽装しやすいためです
それでもここは白でしょう

(147) 2023/10/21(Sat) 22:34:43

【風】 王子風 アズール

リュシは1d占いディル>トリスに占い希望、僕への置き方は村でも狼でもこの動き=iSG候補)、序盤クララへの強い当たり……その他諸々

考察はひどくわかりにくく書いてあるけど、なんやかんや言いつつ仲間は白方向に着地、占い希望は素直に仲間を外していたのではないかと思えます。
(対ジュリオ、対メグどちらも該当)

メグは変わらず個人要素の塊。
確かに序盤から単独感はあるけど、このタイプは好きにやらせた方が白くなれる可能性もあり、赤窓でアドバイス等をあえてしないことは十分にあると考えてるため、非狼に取ってないです。

王>>由>神詩 壁 夢吸月

(157) 2023/10/22(Sun) 02:30:55

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

[パメラ]
>>1:3 自由希望、統一のデメリット強く見る、やや2-2想定が強そうか
>>1:81 即座に「潜狂なくはない」が思考に入る クララと繋がるの嫌、ルシエル出て少し安心、クララ偽目
>>1:82 統一でも可だが、統一先が意味不なら好きにやる。●ポップ、「村なら面倒」
>>1:84 灰視
>>1:91 陣形予想&アズール保護枠&ティーニアス放置の回答
>>1:95 パメラ視点でポップ放置できない・ポップ村仮定も聞いている
>>1:102>>1:153 ポップ白時の取り扱いについて。ポップに「村ならもう少し考えて欲しい」 ポップ白時の負債は覚悟の上
>>1:154 マーサ雑上げでウェールズ疑い
>>1:158 ティーニアスと決裂気味
>>1:182 トリス・ディル占わからない 統一で白作ってても勝てない
>>1:187 ギリギリまで占先考える

狼目が消えたので再考。
狼仮定でなら通ると思い、狂仮定で不審に感じていたのは占先選定。自分の信用がある程度あると思うなら狼を囲い、ないと思うならもっともらしい怪しいところに偽黒or囲いを疑わせる白を打つべきではと思うが、●ポップはそのどちらでもなく、「単なるパメラ真視点」の選定に思える。後に候補に上がったウェールズは、パメラが生きていれば、囲いを疑わせる意味では能しそうではあったが。

(-275) 2023/10/22(Sun) 03:53:12

【由】 自由 ポップ、【械人形 ルナに手を振った。

(A144) 2023/10/22(Sun) 04:24:30

【王】 本の王 ティーニアス、【械人形 ルナを撫でた。

(A145) 2023/10/22(Sun) 04:53:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら