星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 羨望 ロゼ

この国のガチ村で恐らく一度もれたことのない役職……

[【毒】 エミール][ヴィジリオ]の絆を応援すればいいのね。
……えい。

(+4) 2024/03/28(Thu) 22:07:44

【見】 【墓】 羨望 ロゼ

1発言を投下するためには、最小20ptが必要。
63バイト(日本語なら31.5文字)分の書き込みまでは、
一律で20ptの発言数を消費。
そこから14バイト(日本語で7.5文字)増えるごとに、
1ptずつ消費が上乗せされていく。

一日で使える発言ptの上限は、500ptだとか800ptだとかがこの界隈だと多くて、環境だと500が中喉、800が多喉と呼ばれたりしているから、300は少喉にあたるわね。

ちなみに、私のこの発言が50pt相当。
一発言は40〜50pt以内に収めると読みやすいって、
前に言われたことがあるわ。

>>+9メグ宛。

(+13) 2024/03/29(Fri) 07:22:19

【見】 【独】 白昼夢 メグ

イロハさん…方針決定を急いでる?
グノウさん…考察が私好み。
ジュリオさん…時点だとCO情報だけね
占い印象はこう?

(-45) 2024/03/29(Fri) 10:37:03

【輿】 輿入れ イロハ

毒の>>16は自由占いしたい人のエゴ仮定するとさらっと読めるのでここ関連は何も要素取れない気がします。

>>33
すみませんね、進行の話長引かせたくなかったので早めに独断していいよの意でした。
好みの話出すなら私は統一占い時の立ち回りが不安ですが。
視点が他の灰とほぼ同じ状態での真贋って灰視と変わらないじゃないですか。

>>46
★今日時点で一番対話したい相手は誰ですか?その方と対話してほしいです。

>>47(適当安価) 発
★ディルミッドの回答後でいいので>>31>>32を評価してほしいです。


見た感じアンジュが難しそうなのでマーサ、ムム(占真贋スキーなのにごめんね)あたりに見ておいてほしいですね。

時点ではクロウ占いを考えてるんですが、微妙なところもあってどうしようかという感じです。(理由は伏せます)

(50) 2024/03/29(Fri) 16:19:38

【見】 【墓】 白昼夢 メグ

>>51さんは対話困難だから色つけたい、と。これはどっちかと言うと統一占い的な主張なの?
>>50安占いは理解が取れないと見ているのかしら。ちなみに私は安は防御感と占い押し付けたい動きに見えるから役目。グレランを抜けたいだけの人外に近しい雰囲気を感じる。
>>+37雑なの…少し補足を付け加えるなら、寡黙位置や反対に他位置とバチバチにやりあってて要素を取りやすい位置は占ったら不服を買う?>>+38えっと…私なにかしたの?

(+40) 2024/03/29(Fri) 16:58:39

【宝】 宝物 アトリ

起きた…

>>53
回答ありがとう…
考慮に入れるべきなのは最もだけど、状だと自由占い派が多いし>>56みたいな懸念もあるから「不慣れな真をどうサポートするか」みたいな「考慮に入れる」の具体的な方法が聞きたかった…かな…。

(58) 2024/03/29(Fri) 18:57:17

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>50輿
安寿難しいが占いたくない自分で見たくない
理由:白抱えたくない/相性悪/吊り位置精査対象どれ?全部?
★温・睡の人選理由

>>51
発の>>47は単純に進行理解不足?に見えて喉浪費質問なのは同意ですが、>>35で自由統一放置と言ってるので意図はの色探り予想で、だけどそれなら色探れない質問になってるようには見えてます。質問が上手くないのだとしたら初日の占い使うのもったい気もします。

狙が言うような発の>>46周りへの黒殴りは、塗というより王道から外れている手探り感があるので読んでいては面白いです。

(59) 2024/03/29(Fri) 18:58:23

【毒】 薬師 エミール

ジュリオの懸念は逆に言えば>>19ぐらいまでで僕に狂だとバレる騙りが居ることになるので流石にちょっとな…

もっと仲良し(意味浅)にいこう。
>>55☆は答えたくない。(掌大回転)

占い方針問わず【/発/陽】は強く反対。
発反対の理由は>>59下段。クロウ黒見えて初めて手付けていいぐらい。

(60) 2024/03/29(Fri) 19:02:51

【詩】 詩人 ディルミッド

さっきから体調悪いの我慢してたんだけどやっぱりしんどいから寝かせて貰うね。セレーサとアトリは中途半端でごめん。明日喋れそうなら返すよ。

エミールとむちゃくちゃ被るんだけど雑感、占い当てて欲しくない順【陽>>>安】まで。発は僕はやり方として理解示してる方だけどSGになりそうな予感もちょっとあるし、占い当てても良いんじゃないかなとは。

おやすみなさい。

(61) 2024/03/29(Fri) 19:18:24

【独】 【犬】 番犬 グノウ

狙も暫定灰置きでいいな。
>>46の対葉の要素が特に良いし同意。
性格も推理指針も取りやすく自力で色が取れる範囲。状魅せも感じないので、素直に推理者やってる。

(-100) 2024/03/29(Fri) 20:15:30

【輿】 輿入れ イロハ

あんまり読めてませんが一旦返信+αをします。

>>59 安 >>63
(段階だと人を見るのが)難しい(気がするので見やすく動いてほしい)、でどうでしょう?
安の前3発言が私にはするっと抜けていったので相性が悪そう、ということもあります。>>59中段は意思が見えて良いと思いましたが。
☆温・睡はここまでの感触で特に対話ができそうに見えた(★の飛ばし方が好みな)2人です。

あと万が一統一占いになったら霊が進行不安らしいので"進行のお姉さん"セレーサを確白にして補助してもらうのが良さそうだと思っています。

(64) 2024/03/29(Fri) 20:21:54

【独】 【犬】 番犬 グノウ

は進行の話がメインのせいで色が分からん。
ただ、>>40は代案含めなので「進行の話だけで喉を潰して煙に巻きたい」よりかは真剣に提案している村っぽくは見えている

(-102) 2024/03/29(Fri) 20:24:07

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

23時位まで全く見れません。
直近輿読めてない謝

人っぽさ感じるから方法とわず外したいのは陽発。
宝は自由なら外したい(無難目浅目)。
発は保護必要と思うなら片白より統一が良いかな。

詩はお大事に。

アクション仕様は読みましょう**

(66) 2024/03/29(Fri) 20:25:59

【犬】 番犬 グノウ

狙も暫定灰置きでいいな。
>>46の対葉の要素が特に良いし同意。
性格も推理指針も取りやすく自力で色が取れる範囲。状魅せも感じないので、素直に推理者やってる。

>>27には改めて>>62を投げる。俺に何を言いたいのか分からない。
「その性格の取り方間違えてるぞ」という話であればスルーでいい。
>>28見てる限り、感覚派か?と思うがシンプルに難色位置。

は進行の話がメインのせいで色が分からん。
ただ、>>40は代案含めなので「進行の話だけで喉を潰して煙に巻きたい」よりかは真剣に提案している村っぽくは見えている

(67) 2024/03/29(Fri) 20:27:28

【温】 温室 マーサ

アンジュさん眺めてましたが、段階では難しいですね…
>>22>>44まではあんまり踏み込まないなー?とは思ってましたが、>>59まで見ると慎重なタイプなのかなーとも。
私がブルーノさん白く見えてないのはあります。

(70) 2024/03/29(Fri) 20:52:36

【発】 人間発電所 ブルーノ

回答etrだけ先に。

>>46黒取りと黒塗りの見分け方を触れる…喉は無いか

>>48加点しにくいという言い回しは前提(血の色)が分かっていて成立するのでは?との思考。無自覚なのは予想外だった>>43

>>49>>30「ジュリオさん通じて見えてくる」の視点共有はしてないのが分からなかった

>>40の後が無かったので聞いた、回答には感謝

(71) 2024/03/29(Fri) 20:54:56

【犬】 番犬 グノウ

>>74 状俺は>>69が最良に思えるので再度推してはおくが、補助くれるなら頑張ろうか…
申し訳ないが相談に使える喉が少ないので、ある程度ディルク側にゾーンのような形で指定してもらって、その中で俺が選ぶような形だと有難い。
俺一人だと「訳わからんところ占ってる…」はよく言われる為。

(76) 2024/03/29(Fri) 22:14:29

【発】 人間発電所 ブルーノ

燕乙だ。自由な。

目に付いた狙宝の中で(毒は>>60で59に5分で反応できる?とも思うし、葉は>>34>>49のオレへの当たり方が一緒に見える点から、両者の判断材料は多く発言基点にすべき)

狙「他者を下げようとする姿勢」はヘイトに近い言い方で>>72下段とは一致しないのでは。
宝はRP的に疑いにくいが、20pt使って言い直しているのに「なんか」と無自覚強調は引っかかる。
「色付けといて」は3発言目。まず自己を出したい出だしの段階から不理解占を提案するのは、防御感とも少し違う気がする。

(79) 2024/03/29(Fri) 22:36:36

【睡】 微睡み ムム

血輿のどっちか真なら、犬狼だと思うムム。初日は真贋フラットにみるムムだけど、それでも犬偽(狼)に思ってるのもある…。理由は>>72をムムも感じてる+>>80上は長生きしそう(噛まれない立場である)と思った。あとCo3番目でグノウ狂だと霊騙りそう。但し>>10見て霊騙るの辞めた説も無くはない。

犬狼なら>>19で評価されたエミール、好みと言われたプリシラは非仲間寄り。理由は>>63下。>>69で統一したいと言われたディルミッドも多分村。

血輿視点、発葉安狙温宝(睡)の中に2狼いそう…?ムム的に温>>68>>72は優先度下げたいかな。発葉安宝の中から占って欲しいムム。

犬視点は…ディルクに助けて貰って…明日助ける約束すりゅ…_:(´ω`[ごめん寝]

(91) 2024/03/29(Fri) 23:26:52

【発】 人間発電所 ブルーノ

>>65に訂正を。
オレが>>38思考が深くならないとしたのはプリシラの事。
リアル?で>>A1を指している。>>8のみの真視や暫定で出す必要ないのに>>30を出す辺りを指してる。ここまで来れないリアルは引くべきだと思うが。

>>52打ち忘れ。
プリシラが発言を評価→自己流に走らず落ち着いて燕>>33→任せた!
がオレの中の流れ

理屈ではアトリのポロリを疑うべきだが、
【占希望@A狙B宝】で出す。
狙にはヘイトとまで言ったが、論理的矛盾と意図的黒塗の差異って全然違う様で、文字にするとかなり近い気もするので。
これで出す。

余りで触れる
詩つバファリンよくなって
>>80なら吊るの?発言を待たない選択肢は否定出来ない。
湿●○理由欲しい待ってるぜ
陽ホントリアル大事に
>>66からの変化がみたい

(93) 2024/03/29(Fri) 23:34:14

【燕】 若燕 ディルク

自由占での集計
>>61【陽>>>安】外し(●発?)
>>73●安○温→>>90●睡○安
>>77●詩○宝
>>80占候補に任せる→>>91血輿●[発葉安宝]の中から
>>83●発○陽
>>92●発○宝
>>93@A狙B宝

出てるのはこれ位?詩は休んでいるだろうから、一応拾った。

>>81
セレーサちゃんにきいてみよ♡…いやまー了解。

あとクロウとウォーレンが勿体無い事してるけど、1喉最低20pt必要だからな?

(94) 2024/03/29(Fri) 23:39:47

【犬】 番犬 グノウ

>>88
そもそも状も理解を得られてる感覚がないから大分不安だぞ??
●宝、睡、陽の三択予定だ。
睡も相性が悪そうに見えるので抱えたくない場所ではあるが、この三人が比較的色が見にくい。宝、陽の発言増え待ち〆

(99) 2024/03/30(Sat) 00:14:14

【宝】 宝物 アトリ

詩の復帰は待ちたい…状は結構疑ってる、かな…。懸念への具体性の無さが…どうにも引っかかる…。

>>92の「意識から外れがち」が分かってるなら何とかなるんじゃないの?…とは思うけど私があまり話せてないせいでもあるから…まぁ、明日から本気出す…。…多分。

発が私を黒見た理由は理解出来てないけど…塗られているような感じはしてない。
理由が分かれば「いやそれはないでしょ」って思う可能性もある…。
ただ、発のスタンスを誰かが黒塗りと言ってたから、そうでもなくない…?ってことが言いたかった…。

とても眠い……また明日。

(104) 2024/03/30(Sat) 01:24:13

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>85
気遣い放り投げて、最も狼だと思った所を占って良いと思いますよ。

>>70
慎重はあるけど、雑なとこもあるから遅いだけかもです…

陽大丈夫かな
陽犬切れっぽい同意
白わからない派CO
>>93温・湿…湿?!
眠・疲で雑ごめん、明日の夜はちゃんと居ます

(105) 2024/03/30(Sat) 01:57:53

【血】 ドラキュラ ジュリオ

伏せながら話すのは難しい…
犬が赤持ちで占騙るなら他の狼が騙りそうなのと犬>>76に単独感感じるから犬狂輿狼は切ってないが、犬狼説はわかるし村の目線借りると犬狼輿狂のほうが確度高く思える。

温は要素拾いに同意できる所多い

陽は>>27を警戒して保留したが、素直に見るなら>>10>>27の霊周りの感想と>>28>>30の占灰への視線の向け方はいい。
陽軸で回す構想もあったし拾った要素考えると村目だから占外す。懸念点は昼以降に姿が見えないこと。

毒は色見たい人いない故白引時村の視界晴れないリスク大きく占不適。
伸びることを祈りたいが陽宝(詩)はディルクにも気にかけてもらいたい。
もし寡黙/内容寡黙枠入りする灰が複数人いれば進行面を考える必要も出てくる。

占い先は発葉安から選ぶつもりだ。
この中の1人に占い先を仮セットしてる。

(106) 2024/03/30(Sat) 02:15:55

【独】 【温】 温室 マーサ

ゆるーく白見られてる?状はあんまり悪くはないかな?

(-135) 2024/03/30(Sat) 02:21:15

【燕】 若燕 ディルク

皆何も心配いらねーな。ならオレはグノウ単体評で締めるか。

・盤視や占不得意意識有?
→けど「真取らなくてはいけない」(相性悪や不得意だから、で割り切れない>>99)責任意識の強さは真狼印象。

血輿に比べ、「灰置き」「難色」(>>67評位)止まりが思考の進みが重く見えてそう。けど、それはまだ「性格要素積んでる>>19」段階。この慎重さは、上記由来もありそう。

(108) 2024/03/30(Sat) 02:44:36

【独】 【陽】 陽だまり プリシラ

狼行動として疑問、だから白っぽい寄りかな…はブルーノ、セレーサ。
二人とも、自分の思考をそのまんま表してる感じで、「相手に伝わるように」を考えてなさそう。「見られたくない」は狼心理とも思うけど。

ブルーノ:自分の推理を掘り下げている印象はある。>>93みたいなptを惜しむ感じ村っぽい。
セレーサ:>>51下みたいな反応は、自業自得では。と思うけど狼っぽいかな?というと分からない。

(-138) 2024/03/30(Sat) 02:56:50

【独】 【陽】 陽だまり プリシラ

>>1:111 セレーサ評続き

自分の思考をそのまんま表し過ぎている感じ。「自分の思考をあまり見られたくないから、ば〜〜っと文章書くのかな」と見ると狼心理ぽくは映る。

でも、狼行動として疑問に思った、だから白っぽい寄りかな…の印象。

(-141) 2024/03/30(Sat) 03:21:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残280pt
【発】 ブルーノ
8回 残0pt
【詩】 ディルミッド
5回 残107pt
【毒】 エミール
7回 残0pt
【葉】 クロウ
7回 残13pt
【安】 アンジュ
8回 残0pt
【現】 セレーサ
7回 残0pt
【燕】 ディルク
8回 残0pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
7回 残10pt
【犬】 グノウ
8回 残0pt
【睡】 ムム
7回 残39pt
【輿】 イロハ
6回 残0pt
【温】 マーサ
10回 残2pt
【宝】 アトリ
9回 残7pt
【陽】 プリシラ
8回 残0pt
【血】 ジュリオ
7回 残3pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら