星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【氷】 氷結 エウロパ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

7縄5人外
17:ダ村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公
16:村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公

【世界線別白黒】
|??|墓|雫虎月堅珊柱琥静望伝鮫暗癒箱鮮|?|
|占偽|_|________________|霊|
|偽占|_|________________|霊|
|偽偽|_|________________|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
?|__|__|
?|__|__|
?|__|__|
?|__|__|
襲|__|__|

#つきみめも

(-41) 2023/10/07(Sat) 00:23:33

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

【雫】 薬雫 シトリン
【虎】 虎眼 タイガーアイ
【月】 月鏡 ブルームーンストーン
【堅】 堅牢 アイオライト
【珊】 恋花 珊瑚
【柱】 黒狐 藍柱
【琥】 流離 琥珀
結 エウロパ
【静】 静謐 ダイヤモンド
【望】 小望 ラズリ
【伝】 伝想 ブルーアパタイト
【鮫】 危難 鮫石
【暗】 暗楽 スティヒタイト
【癒】 癒毒 ベニトアイト
【箱】 箱買 ルビー、
鮮彩 アメジスト 彩、かな…?

(-55) 2023/10/07(Sat) 03:09:47

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>3
できるなら公は溶かした方がいい……はずだ。真確定の可能性があるし、人外数が減って縄が増えるから。
でも、非狼かつ公となる要素が何かは正直わからない。

それと、とっかかりとして重箱の隅をつつくぞ。
「呪狼がいる限り狼を占う訳にはいかない」とあるが、「呪狼がいなくなった」ことを判別する手段は無い(よな?)
★3狼生存中は黒狙いしたくない?それとも、短命を予期して生きてる内は黒狙いする暇ないだろうの様な感じか?

(11) 2023/10/07(Sat) 06:37:18

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>19
回答感謝。上段、が全員からの回答を求めていたのでわからないなりに答えたんだ。不足は承知してる。

下段は「疑念の矛先がわからない=まだ黒視してる相手がいない」と読んでる。
初日朝だからそれはそうとして、黒視対象がいないから黒狙いを考えていない、という順番なのは少し面白いな。
方針を決めて人を見るんじゃなく、人を見てから方針を決める、ような。

(24) 2023/10/07(Sat) 07:25:45

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

雫は>>1戦術論も自信もあり安定している。
>>2>>3暗中模索かと思いきや結構我がある>>19手触りで安心。

鮮望は有識者枠。方針に食い違いがありそうだが今の雰囲気ならすり合わせできるだろう。
珊のフットワークの軽さにほんのり好印象。
暗は強火統一推し。個人要素なのかは経過で見たい。

(-91) 2023/10/07(Sat) 07:45:53

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【結 エウロパに頷いた。

(A22) 2023/10/07(Sat) 10:32:28

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>45が少しわからん。
自占願望、とは……?
珊瑚に占いに言及しなかった訳を聞いているのはどういうことだ。

暗と琥宛の質問は良いな、と思う。

(-129) 2023/10/07(Sat) 10:41:27

【箱】 箱買 ルビー

おはようございますー。バイト先からこっそり鳩します。
眠すぎて見えてなかったけど3CO目だったんですねー
騙りさんがシトりんとちゃん、霊がダイヤさん、把握です。
え?バラ以外の択あります?みたいな気持ちで寝ました。
ダイヤさんがゾーン組むの大変なら仮もっと早めるか本もう少し後ろでもおっけーですよ。

ラズりんの>>16を咀嚼しています。
狐要素って正直よくわからない上にシトりんが強そうなので呪狼さん避けなくてもいいんじゃないかって思ったくらいだったので…
シトりん狼なら理解してくれそうな気はしますけど。

>>33ラズりん
呪狼さんは占われてでも殺しに来るんじゃないかなあって考えてました。
狐さんと素狼さんは平常運転かな、と。
ただ、ここまで見て7割くらい優等生シトりんが狼に見えてるので呪狼さんも平常運転して普通に噛みで殺されるような気もしています。

(58) 2023/10/07(Sat) 11:17:35

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

ん、>>*23カルちゃん、よろしくお願いしますね。
占い位置にいってしまう≒初回躱して全白だと吊られ筆頭になるやつですが……現状見る限りは大丈夫、でしょう。

ちゃんが真に見えません。こまりました。

(*29) 2023/10/07(Sat) 11:35:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

占【雫】 薬雫 シトリン
【虎】 虎眼 タイガーアイ
【月】 月鏡 ブルームーンストーン
【堅】 堅牢 アイオライト
【珊】 恋花 珊瑚
【柱】 黒狐 藍柱
【琥】 流離 琥珀
占【結 エウロパ
霊【静】 静謐 ダイヤモンド
【望】 小望 ラズリ
【伝】 伝想 ブルーアパタイト
【鮫】 危難 鮫石
【暗】 暗楽 スティヒタイト
【癒】 癒毒 ベニトアイト
占【箱】 箱買 ルビー
(彩?)鮮彩 アメジスト

虎月珊柱琥 望伝鮫暗癒 彩 / 灰11

(-140) 2023/10/07(Sat) 11:41:33

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

7縄5人外
16-15>13>11>9>7>5>3>EP
17:ダ村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公
16:村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公

【世界線別白黒】
|雫箱|墓|虎月堅珊柱琥望伝鮫暗癒鮮|静|
|占偽偽|_|____________|霊|
|偽占偽|_|____________|霊|
|偽偽占|_|____________|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|__|__|
|__|__|
箱|__|__|
静|__|__|
襲|__|__|

#つきみめも

(-182) 2023/10/07(Sat) 15:18:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:望暗珊(虎鮫)
不明:堅柱琥伝癒鮮

雫:真狼
:真狂
箱:真狼
印象。

(-184) 2023/10/07(Sat) 15:22:21

【柱】 黒狐 藍柱、【結 エウロパを怪訝そうに見た。

(A36) 2023/10/07(Sat) 16:51:08

【堅】 堅牢 アイオライト

少しいる

>>82
☆通読時点、真狼狂の気分で読んでて
雫真かな&人ぽい→箱狼視、つまり狼が陣形を作った、の認識になってた、みたい

なおその後、>>63見て「あ、公の占COあるか」になって>>68上→占見直して「箱わからん、何?」なう、だよ
箱、ぼくは>>60がわかんない。自分が占っても他人が占っても、何もイベント起きない視界にみえた。

>>84 確認、多謝

(95) 2023/10/07(Sat) 17:40:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:堅望癒暗珊(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-209) 2023/10/07(Sat) 18:08:05

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅癒
微村:望暗珊(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-215) 2023/10/07(Sat) 18:29:39

【柱】 黒狐 藍柱

>>107
オブラートに包まず言うけど、
あなたを信じたいと思わせない占い師候補ね。(あ、おま言う。のブーメランな気がするw)
こうなんて言えばいいのか、
直せと注文出す気はないけど、あなたが真なら自他ともに気を付けなきゃいけないかなと。

狼っぽくない(狼は3人いて騙りに出たのも含め)ので、非狼かしらね。

これはの女!

(118) 2023/10/07(Sat) 19:07:54

鮮彩 アメジスト、【結 エウロパを怪訝そうに見た。

(A51) 2023/10/07(Sat) 19:08:33

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>117
すまん、エウロパの話がわからん。
人外を抽出してハムスターと狼で比較しているが、それぞれどう整理してるのかが見えん。

冒頭の「弱い犬ほどよく吠える」「ハムは自分が強いか弱いか、判断することに鈍感」が抽象的だからかもしれん。
明日以降でもいいが、説明がほしい。

(119) 2023/10/07(Sat) 19:09:31

【独】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

個人メモ 静霊
箱雫 占

(-241) 2023/10/07(Sat) 19:32:02

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>117
難読だったのでかみ砕いて疑問を挙げてみた。

@語調が強い人物が公(公は単独なので自分の強さに鈍感)
→語調というのは「口調」に近しい意味だが、もしかして「主張」とかそういうものを言いたいのか?

A語調の強さは柱月ア珊堅虎の順
→私は、(自分の事はわからんが)ここに並んだ奴の語調(口調)が強いとは思わないが、の感覚でそう感じるというならそれは否定のしようがない。

B今日は柱ア珊をわたしの占対象から除外して〜
→珊が占い候補に入っているので、ここは「柱ア月」の誤記か?
→@に倣い、より語調が強い方が公らしいとするなら上位を占先候補から省いちゃだめじゃないか?

また、中段以下で珊堅虎を公狼で仕分けている様だが、そもそも灰12名から柱月ア珊堅虎が抽出されたのは@(公探しの基準)由来であって、「公を探した上で公狼で仕分けている」のが、よくわからない。

(-242) 2023/10/07(Sat) 19:32:25

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>117を読み解こうとしたが、難しかった……。
「柱ア珊をわたしの占対象から除外」は、最終的に珊が占希望に入っているのを見るに「柱ア月」の誤記か?(返答は明日でいい)

鮮は>>74>>92>>121で対、段々首を傾げていく推移が演技には見えず。少なくともここは切れていそう。
そもそもが非狼に見えるというのはあるが。

箱の灰視は見えているもの等身大、という手触り。
>>127最下段は、>>84が出る箱らしいな、と思った。
私も2人をどうしようか、の懸念があったから共感もあるかもしれない。
「喋ってる人の中で選ばないことにはどうしようもない」というのも理解はしつつ。

(128) 2023/10/07(Sat) 19:58:12

【雫】 薬雫 シトリン

対抗は、灰触れ多め・他人事感あたりで狂、灰に触れない・動きが重めから箱狼と見てる

そのうえで、【狼候補:ムーン/琥珀】
まず初動、月>>4は"自分のやりたい"がないのに、わざわざそれを言う必要性のなさが人外要素(微嵩増し)
>>122の月評がその程度で非狼取るのかと、占候補に挙げるのが囲いムーブ
月自身の対灰評>>99>>111が1dにも関わらず「村」評価まで踏み込んでいるのが色見え疑惑
>>128で箱上げ
私視点、雫真寄りのアイオに箱真狂の伺いを立てにいくのが黒いかつ私視点睨まれる動きなので、呪狼寄り
呪狼だと補完もキツイので正直、箱()には囲ってほしくない

琥珀初動、>>22>>31は不安村がやれることをやろうとしてるように見えていたものの、時間経った>>70で方向性が変わっているのでポーズだったかもと棄却
それと上述、いきなり「村」評価までの踏み込み具合
それと、ベニト>>89下段の指摘。狼占にふれたくない疑惑
あとコアもあるかもだが、単純に動きが重い。
まあ琥珀はまだ待ちかも?

(134) 2023/10/07(Sat) 20:24:10

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

柱:略せそうな喉が多く、あまり感じはよくない。ただ>>39以降のアメジスト疑いは、人外が疑いをかけてみたというより「これおかしいの伝わらない?何で?」って雰囲気があり、人に見えなくもない。しかし喉の無駄っぷりで帳消し

虎:>>44「村が村として」も>>53「共通認識を作る」も他人の言葉や概念を借りてる感。進行得意さんを見られる人には見え、その割に動きがはっきりしない。
★タイガー自身は>>83どういう動きで村勝ちに持っていく?

珊:>>45>>57の質疑が気になってる。★>>45の質問意図は読み取りやすかった?
また伴って★ 珊瑚の返答>>57が求めた方向性のものだった?

癒:特段白くも黒くもない感。灰

琥:伸び待ち
伝:無理

(-248) 2023/10/07(Sat) 20:32:28

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>16から切れ、雫>>120から公目を参考に。
【雫●鮫/箱●暗/●珊】
で提出する。

>>139
成程。公通常運転予想ならおかしいな。
真視偏りが不安なんだが……。

(141) 2023/10/07(Sat) 20:55:36

【堅】 堅牢 アイオライト

柱:>>39以降のアメジスト疑いはあまり人外らしくない(「これおかしいの伝わらない?何で?」って顔が継続してる)けど、そこに喉割きすぎなので、相殺して灰

珊:>>45>>57の質疑が気になってる。★>>45の質問意図は読み取りやすかった?
感覚的にはよく見えないなと思ってたけど>>112を言える思い切りはやや人外目下がった。
また伴って★ 珊瑚の返答>>57が求めた方向性のものだった?(明日で)

虎:望アの進行組見られそうな人材だが、その割には動きがはっきりしない感。★タイガー自身はどういう動きで村勝ちに持っていきたいの?

癒:何故か何も引っかからなかった、灰

琥伝:略


すごい困ってる…ぼくとしては狐狙いだと虎鮫になるんだけど、各占もう希望出してるし尊重して
シトりん●鮫
エウロパ●虎
ルビー…の占先わからん…本人が希望するなら●月でもいいか、偽黒出ても多分ぼく、月は見極められる気がするので
離脱**

(142) 2023/10/07(Sat) 20:57:21

【望】 小望 ラズリ、【結 エウロパをもふもふした。

(A61) 2023/10/07(Sat) 21:20:33

【柱】 黒狐 藍柱

直近?ルビーが狂なら霊に出るとかセオリー知ってるタイプですかね?
---
アメジストの>>126がなんだこれ状態なんで、●希望したいとこだけど、捨て票っぽいんで、●珊瑚で確認したい。
●珊瑚、雫●鮫、箱●月or暗】

ベニトはもう村でよくない? @1

(149) 2023/10/07(Sat) 21:21:35

【柱】 黒狐 藍柱、【結 エウロパに謝罪した。

(A62) 2023/10/07(Sat) 21:26:48

【静】 静謐 ダイヤモンド

現状こんな感じ……かな?シト→鮫はすんなりな印象

エウロパ 【占希望順【@虎A珊B賢】】>>117
シトリン 【●鮫石】>>120
ルビー  【暫定●月(月堅暗)】

タイガーアイ >>106>>156
【シトリン●スティヒ→鮫石、エウロパ●珊瑚、ルビー●ムーン】
ラズリ >>124
【えう●珊瑚、しと●鮫石、るび●すてぃorむーん】
ムーンストーン >>133【雫●鮫/箱●暗/●珊】
アイオライト >>142
【シトリン●鮫 エウロパ●虎 ルビー●月?】
藍柱 >>149
●珊瑚、雫●鮫、箱●月or暗】
アメジスト >>154
【エウロパ●珊瑚 シトリン●鮫石 ルビー●月】
スティヒタイト >>157【●珊、鮫、琥】

未提出 琥珀・ブルーアパタイト・鮫石・珊瑚・ベニトアイト

(159) 2023/10/07(Sat) 22:03:31

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

結 エウロパ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。

ん?わたしおまかせでしたかぁ!!!
まぁいいけどさ

(-287) 2023/10/07(Sat) 22:23:03

【珊】 恋花 珊瑚、【結 エウロパに布団をかけた。

(A69) 2023/10/07(Sat) 23:05:09

【静】 静謐 ダイヤモンド、【結 エウロパに布団をかけた。

(A71) 2023/10/07(Sat) 23:09:16

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>169
>>147だからエウロパは俺だと思う。

もし黒が出たら、の偽要素は俺が受け持つつもりだ。
俺の白考察にも、あんま喉は割いて欲しくはねぇな。

琥珀>>168は、よければ補足が欲しいな。
おやすみ。

(171) 2023/10/07(Sat) 23:10:44

鮮彩 アメジスト、【結 エウロパに謝罪した。

(A80) 2023/10/07(Sat) 23:21:30

鮮彩 アメジスト、【結 エウロパ悲しみに暮れた。

(A81) 2023/10/07(Sat) 23:21:51

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【結 エウロパに頷いた。

(A90) 2023/10/07(Sat) 23:37:25

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【結 エウロパをなでりこなでりこした。

(A95) 2023/10/07(Sat) 23:44:13

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

の女には済まない。
分かっててそのプレイスタイルやってるんだと思ってドストレートに言っちゃったわ。
周りが言う結のロジックがよくわからんのは同意。
でも、人外要素かはわからん。

ルビーは真切っちゃうかも。
真贋ポンコツなんで真だったらごめんね。

(-331) 2023/10/07(Sat) 23:57:20

【柱】 黒狐 藍柱、【結 エウロパに頷いた。

(A106) 2023/10/08(Sun) 00:07:05

【堅】 堅牢 アイオライト

決定とか了解

>>138
まず先に、>>68は「>>54時点で暗にどんな非狼要素を取ってたか」を回答してる。>>68時点で取った要素じゃない。
>>54の読み方はそれでOK。
人はその段階では、>>2>>3アピ強いけど狼のそれでない感(村にとって魅力的な占に見せようとしてない)が主。
真視と人視が並んだため真狼狂の残りは狼となり、箱狼。

>>155
占構う
→箱は>>60見て真目追いほぼ諦め、それでも占としての我が出ないか確認しようと>>76投げ。結果微妙
>>45のエコり過ぎて難読の質問群と>>63温存宣言見て、後でやりたいことがある人と認識し、なら自発を待つか、で触れるのやめた。今はまあまあ真目ありと見てる

灰視→非狼狙いのため単体抽出で感情面を主に見ており、相互に内容照合してない

さっきまで伝頑張ってた、内容も悪くないと思う
>>176白くなるより推理進めてほしい&誰宛の宣言なの?で微妙感↑、の珊占に期待〆

(187) 2023/10/08(Sun) 03:11:16

【琥】 流離 琥珀

再起動した。コアズレが予想以上になり大変なご迷惑をお掛けしている…

エウロパ>>3>>19から村に沿う姿勢、「ひとりひとり」の表現が目を引く。
騙りなら面倒なスタイルとも思える表明。
>>63公占い騙りは有り得るのだろうか、陣形的にはハム潜伏だろうとは思っている。

シトリンは真っ当で第一声からもこういった編成に慣れている。
>>1ハム占い真確 >>12譲る気はない 探る意思強い
★村(人っぽい)を表明するのは駄目なのか?
基準がガバだと言われればそれまでだが…

ルビーは3番目COから
>>28から>>84ハム要素分からん(継続)ゆえ、
編成に対する不安はあるのだろうが表に出てきていないな。
エウロパが伸びてきているのもあり、真目やや下がり

>>110藍柱
呪を占騙りに置いている可能性はなくはないとは思う。
通常村と同じように立ち回る(逆呪殺を使わない)
牽制になるからだ。

(189) 2023/10/08(Sun) 05:53:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら