星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【音】 ドラミング初心者 フルハウス に 1名が票を入れた。
【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ に 1名が票を入れた。
【御】 御子良子 ペシェグルト に 1名が票を入れた。
【眼】眼鏡 メリーウィドウ に 2名が票を入れた。
【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ に 7名が票を入れた。

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ が断頭台の露と消えた。


翌朝、【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【音】 ドラミング初心者 フルハウス、【己】 已己巳己 ネグローニ、【闇】 闇金廻収 ハイハット、【硝】 昼食抜き ホワイト、【御】 御子良子 ペシェグルト、【飯】 焼肉定食 ランチボックス、【九】 九番出口 クォーターデッキ、 【眼】眼鏡 メリーウィドウ、【深】 深紅九泉 ナデシコ、 ロボット一番乗り フォールンエンジェル の 10 名。


ロボット一番乗り フォールンエンジェル

ナデシコ狼なら表現力とトレス…?
いや、前も言ったけど、ナデシコ狼だとこの動きしかできないからこうなったっていうシンプルな話だと思うけど
ウンウン言いつつも私はネグロ狂人のほうがしっくりくるのはある
寝起きで上げると、ナデシコ狼だと@見えているので、灰視を重ねることで世界ががるというシンブルな村人感(白の視界)の欠如
A自意識過剰かもしれんけどナデ狂だとLWっぽい私やメリーの話を聞き入れてる感がないのが気になる
@に関して間違いなくネグロの方があるし
Aの単独感「すぎる」のは狂人感として若干違和感だった
も少し詰めるけど

(8) 2023/12/26(Tue) 07:11:05

【闇】 闇金廻収 ハイハット

改めて見てみると、眼も深もに関しては初日に早々に白置きにしてんな。
敵に回したくねェ位置だったんだろう。
で、今日の▲と。
ヤツは俺の真を本線で追ってた筆頭位置だ。

敵にも回したくないし、味方にもつきそうにない。
ま、深−眼なら噛むわな、そりゃ。

(28) 2023/12/26(Tue) 18:16:32

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

最終的な盤に残る人が何考えるか次第なので▲は要素にならないですよ、とは刺しておきます。

光眼の比較ですとメリーさんの昨日のナデシコ評が結論の着地点分かんなくて印象は良くなかったです。


エンジェルさん>
★ヴェルさんがどういうアクロバットすると思って昨日ママに殺されるーって騒いでたか教えてもらっても良いですか?

ヴェルさんって昨日割と朝から闇真ロックだったのは見易かったと思っていて、なのに「ママに殺されるー!」となるのはアレなんですよね。アピール臭いです

(38) 2023/12/26(Tue) 19:58:07

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>38いいや。
最終的に盤に残る人に何を考えてもらったら都合がいいか
その都合がいいことを考えてくれそうなのは誰か
これを考えた時はここから漏れている可能性が高い、というのは結構でかい要素だと僕は思うよ。

最終日に残す人を決めるのは村じゃなくて狼だから

(39) 2023/12/26(Tue) 20:03:03

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

は護衛除け露骨すぎてな…

>>0
吊られてもいいほどやる気ないんだと思ってたけど、よく考えたら>>3:76なのよ
それって楽しいしムカツクことだよ、人狼だもん って気づいたんだよ
>>38も同様でいじけアピールだからアピールだよね
でも「ママに」信じてもらえてなかったのは普通にショックだったよ

まー3d闇の黒出しも普通に真要素だよね
▼闇される可能性って普通にある
もっと付け加えると
3d闇の黒出しは闇-晴じゃないとおかしいし、荒真なら闇狼では出せない
それだと私闇狼の相方じゃないんだよな>>3:4

しかしですね
皆、私ほどハイじゃなくても、真贋の差がなくても、AがこうならBがこう、って話をしているじゃん
こういうアクティブな、後々情報が進むことで手に入るゆえの思考進んでないメリー気になってきました
単体派だとしても少なくとも昨日は言ってないとおかしいと思うのよ、一番揺らぎが発生してる人じゃん

あとみんな白くてはいはいって感じ 灰だけに 喉温

(42) 2023/12/26(Tue) 20:10:01

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

ホワイト見返してたんだけど、やっぱり2dが人間すぎて

・俯瞰→介入の動き
>>1:55 「進んでないわけじゃないから積極的介入も不要」 最下段、闇への注意喚起
>>1:85 己→荒への介入(違和拾い)

・自触れ感覚→セルフ反証
>>1:87 眼評「追随っぽくて気になっちゃったけど、普通に思考がってるから参考にしてるだけって線が濃い」

>>2:52エルディアブロへの共感箇所から見て、わりかし感覚型で差し込みはするけど動かすのは得意じゃなさそう

(59) 2023/12/26(Tue) 23:00:03

【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルト

>>71
客観、音占評集まらない白位置
光:やばい
硝: 不審点有、が理解者がいて占票少なめ
御: 不審点有、深は白見出して占にくい
飯:客観白放置位置
の灰ラインナップ故、光硝御を灰に残そうすると民意横見すると飯しか占処なく、他者比較的に完灰放置系難しかっただけかと

◇闇
ラストCO偽なら作りたくて3-2作った、性格ベース>>1:17>>1:53
発言に裏思考組み>>1:82>>3:34>>3:2
1d提案、本来なら好感度コストで裏思考優先してる状態
>>3:2って騙りで出にくい(偽は信用が欲→自分に護衛寄せるための思考が先に入りがち)
>>21客観といいつつ、飯白忘れてるのが真の視点漏れでは?(飯は直接占でなく抜けた)

(73) 2023/12/27(Wed) 05:44:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【音】 フルハウス
10回 残3pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
4回 残267pt
【占い師】 [己]
【闇】 ハイハット
9回 残0pt
【硝】 ホワイト
8回 残130pt
昼食抜き [硝]
【御】 ペシェグルト
9回 残1pt
クリスマス終わり [御]
【飯】 ランチボックス
9回 残39pt
【九】 クォーターデッキ
6回 残190pt
メリーウィドウ
6回 残7pt
【深】 ナデシコ
5回 残93pt
フォールンエンジェル
9回 残0pt

犠牲者 (2人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)

処刑者 (2人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら