星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンに頷いた。

(a0) 2023/10/11(Wed) 06:13:49

【氷】 氷結 エウロパ、【】 薬 シトリンに布団をかけた。

(a5) 2023/10/11(Wed) 07:25:38

【癒】 癒毒 ベニトアイト、【】 薬 シトリン土をかけた。

(a6) 2023/10/11(Wed) 07:27:45

【見】 信徒 キエ、【】 薬 シトリンに、謎をかけた。

(a8) 2023/10/11(Wed) 07:29:05

【見】 冷視 翡翠、【】 薬 シトリンにご飯を供えた。

(a9) 2023/10/11(Wed) 07:31:06

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンの前に花束を置いた

(a10) 2023/10/11(Wed) 07:31:46

【癒】 癒毒 ベニトアイト、【】 薬 シトリンに手を合わせた。

(a11) 2023/10/11(Wed) 07:32:54

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンをなでりこなでりこした。

(a12) 2023/10/11(Wed) 07:34:21

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンに謝罪した。

(a13) 2023/10/11(Wed) 07:34:32

【見】 信徒 キエ、【】 薬 シトリンをそう言えば最近見かけない

(a14) 2023/10/11(Wed) 07:37:25

【癒】 癒毒 ベニトアイト、【】 薬 シトリンを抱きしめた。

(a15) 2023/10/11(Wed) 07:38:04

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンをなでりこなでりこした。

(a24) 2023/10/11(Wed) 12:50:17

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【】 薬 シトリンをもふもふした。

(a25) 2023/10/11(Wed) 12:52:09

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+138
考察もエネルギー使うからなー。
運動大事。車に乗るとなかなかしなくなるからいかん。

(+139) 2023/10/11(Wed) 12:56:30

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+140
す、すまん。シトリンは何も悪くない。
俺も2d、想定外がすぎてなー……。

(+141) 2023/10/11(Wed) 12:57:16

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンをなでりこなでりこした。

(a26) 2023/10/11(Wed) 12:57:35

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 薬 シトリンに手を振った。

(a28) 2023/10/11(Wed) 12:59:45

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【】 薬 シトリンをふにふにした。

(a36) 2023/10/11(Wed) 15:32:58

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+227ちゃん
ん。
あちしも天声見に行って、
墓下にいる人だけでなく、
見物人も問い合わせなの珍しいなって。

よく見物なら、本参加OKってよく見るから。

(+236) 2023/10/11(Wed) 15:50:40

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+240
(特定役職は)一桁!はよくあるやつ。

(+241) 2023/10/11(Wed) 15:53:21

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+240ちゃん
えっへん✨

(+246) 2023/10/11(Wed) 15:56:16

【堅】 堅牢 アイオライト

>>32 ダイヤ
今日決定時にいられるなら&昨日ダイヤがぼくに視線向けさせてなければまだ潜ってたよ!
あと、うっかり>>13で「今日霊襲撃予想してた狩」の視点透かしちゃったので。


>>27の、>>3:68撤回の話。
ぼく、初日だけは、初回護衛先に悩む余地があったんだけど…
>>1:74みて「エア護衛で◆氷もいいかな」
>>1:92>>1:121「いや離れるんかい」
>>1:126>>1:154「いや戻ってくるんかい」
ってなった経緯が、狩日記に残ってて。

>>1:121は正直結構、氷下げ目の発言に見えてたのに、>>1:126で氷真に戻ってくるんだ。
>>1:121はタイミング的には>>1:120見えてるけど、多分微調整程度で留めてるんじゃないかな。

>>1:121にも書いてある通り、アメジストは「真だと思ってる占に珊占いを推すのは、『狼仮定かなり度胸のいる希望出し』」という認識。
氷真視を全面に出し、その上で氷に●珊推しして非狼を取らせるという行動を、●鮫が見えた途端に取り始めるの、狼だと思うよ。

(43) 2023/10/11(Wed) 16:02:00

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+267
今回、喉が足りずに完全に捨て去っていたからなあ。
真狂視とかそういうくらいまでは出してよかったな……。

(+271) 2023/10/11(Wed) 16:14:52

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

一旦反論ベースで突っ込んでみたが、鮮狼ある気がしてきた。

>>24
>>2:58非公ポイントは「1d時点の強公視」を軸にしているので4d珊村が過ぎることで無効にはならない。鮮の中で珊村可能性が徐々に生まれる様子は通しで読めばわかる。
・仲間占避けさせと見て非狼棄却は理解
・柱琥の扱い面も理解。読み返すと昨日柱>>4:79吊りたそうなのは不穏。だが、明らかに捨て票で通らないタイミングで狼欲を出すか……?
(反証:>>1:126時点での鮫占はもう揺らがなそうだったがやんわり拒否している時と所作が似てる気がする。通らなくても言うだけ言っちゃうタイプ……?)

>>27>>28>>43
・噛み含めて生存戦略が描けている。理解。
>>1:121で氷下げ→>>1:120見える→>>1:126で戻ってくる。理解。そこ不思議とは>>4:111で柱も言ってたな。>>2:56の灰視に〜とあるからそこがネックで真視にいかなかった?と思ったが見返したら>>1:134>>1:163灰視はこれより後だった。

(45) 2023/10/11(Wed) 18:38:56

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+359
うんかわいかった。愛でたい。


>>+358
やめてくれー茄子連想して鏡見れなくなる。

(+363) 2023/10/11(Wed) 20:22:22

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+364
どうしても苦手…あとトマトが・・・

翡翠>>+366
なんでだろうねみんなおいしいって言っているけど僕は苦手で。
僕も醤油が好き。

(+367) 2023/10/11(Wed) 20:27:22

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+347
[座布団を1枚差し出した]

んーと。珊瑚が村なら、という仮定でなんだが、どこまでがっつり話するか考えてる。
・吊られてしまった理由は?
・次回以降、村の勝ちに貢献するなら?
みたいな、俺の考えだったら話せる。昨日の墓ログでもしているんだが。

どうしたい?

(+368) 2023/10/11(Wed) 20:27:59

【珊】 恋花 珊瑚、【】 薬 シトリンをもふもふした。

(a53) 2023/10/11(Wed) 20:54:15

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+421
ごめんなさい…村人は残酷なの。
お詫びに吊り縄プレゼントするから許して…

(+429) 2023/10/11(Wed) 21:35:55

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+431
降伏します。それだけは許してください。

(+434) 2023/10/11(Wed) 21:39:03

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+423翡翠ちゃん
やばちゃん。

>>+416快晴ちゃん
ピピーッ!確定警察だ!確定クラさんだ。

>>+426虎ちゃん
マジで誰だろ。ほにゃーさんかなあ。

ちゃんはまた、やみさん疑惑だけれども違うようなそうなような何も分からん。新規さんかもしれん。

(-135) 2023/10/11(Wed) 21:45:25

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+461
赤を持ってないという意味では村と同位置かな。
勿論立ち位置が違うという事はいえるけど、それはいくらでも補えるものだろうしね。

(+469) 2023/10/11(Wed) 22:08:34

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+506
ああ、なるほど、言われてみればそうか……。

(+508) 2023/10/11(Wed) 22:31:22

【堅】 堅牢 アイオライト

【本決定了解】実は、独断先が▼月なら乗れた。▼鮮が最善ではない気は離席中、してて。

>>82
LWとして鮫切りつつ(この日でなくても、鮫が占われたら素狼はLWゆえ)、「狂占に狐を押し付けて黒を出させようとする」という、の鮫占いが逸れた時の次善の策を兼ねてる、のでは…?

>>61「今日までは霊判定が〜」は、今日ぼくが出て初めて成立する要素。今朝の襲撃には適用外


現状、残灰にいるなら【狐視:月】
・珊人かも
白出たけど、村仮定わからんが狐仮定もかなりわからんので
・今回の狐は恐らく村側に付いて、完全に村行動してる
多分逆呪殺、狼陣営の方によりダメージが大きそうなので。
つまり、1d〜2d序盤でしか判別できないはず

そう思うと>>3:85に戻るが、ぼくがこの月狐視を翻したのは>>4:72
けど>>4:117の再放送時、違和感があって。その理由を今日不在中考えてたけど、>>4:72中段の感情に、上段が巻き込まれてるからか、と。

【多分>>4:67、狐なら絶対に嘘を言わなければならない部分。村側全員の再検討を要請する】
ぼくはこの要素を棄却した。理由は、月が人外視を向けられたときの反応が>>3:60「何故」>>4:38「どこ行くねん」だったのを思い出したから。に塗られたときの月の感情が「真なら何故」ならわかる。消去法とはいえ真視を差し戻しは違和感〆

(93) 2023/10/12(Thu) 00:49:03

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>5:93
・対堅>>3:85は読み違えてるけど読んでるから「どこいくねん」
・対珊>>3:42は理由がないから「何故」
・対>>1:134「不慣れは伝えるべきと思いつつ20ptに詰めた発言に微嵩増し評」「村取り型にすぐ村って言うのが色見えてる疑惑評」とかなので違う。

(-223) 2023/10/12(Thu) 01:03:38

【柱】 黒狐 藍柱

>>93アイオライト
まず、アイオ村視と、
「消去法」真視ではレベル感が違いすぎて、どうにも。

『一貫性』と言う言葉自体は理解するけど、
そこが同じになるはずだ
という根拠がない。かなぁ。

(96) 2023/10/12(Thu) 01:19:29

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

初日夜明け後
>>1:1
まぁ優等生💛

今日話題のアメジスト>>1:9
「2占に」G13の経験談と合わせて初手(まぁ2発言目だけど)をそこまで仕込んでくる狼じゃないでしょうと。見えてない。

キンセンカ>>1:+54
ちょろい笑、でも同感。

話題のラズリ>>1:16
このRPとの融合文はスキル感じるよね。
「まあなんとかしんこー、くむよ。」の信頼感ね。

箱様>>1:28
3番手が「頑張ります」はお仕事感出ちゃうのかも。
内訳分かった後だからバイアス掛かってるかもしれないけど、
あんま真取れる表現ではなさそうな気すうかなぁ?

ここで3-1ね。

(+720) 2023/10/12(Thu) 04:49:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら