星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【絡】 絡繰芝居 グレイ は 【水】 クラゲ リウム の名前を書いた紙を箱に入れた。


【心】 トランプ ハート

●蒼理由
@>>1:83より蒼白視
付け加えるなら蒼の議論姿勢が灰時の余に等しいため共感込みだった
A>>2:50より●蒼問題無し
B>>2:51より魔「白上位〜理解できない」思索
自身蒼白視ゆえそこから魔を見るつもりが、@があまり強い要素で無いことに気づかされる→兵=蒼∴魔村→D
C自身怪しむ鉄>>2:54に兵が>>2:39>>2:59微妙な触れ方
蒼と兵の関係を割れば鉄の色への思考に繋がるのでは→D
D>>2:61「等(太文字ブラフ:=蒼)」

【蒼黒】なのだ〜!

(0) 2022/10/05(Wed) 23:00:30

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

とりあえず…
王、生、監、、魔
この辺は白そうな感じがします

(+75) 2022/10/06(Thu) 00:07:55

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

時か?と思ったけど決定打ないねー
>>1:41白どうしのライン考察
>>1:49なんか言い訳感

2dはまぁまぁ考察ちゃんとしてるんだけど、時考察省き宣言のせいでラインが取れません。

(+98) 2022/10/06(Thu) 01:22:03

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>2:61これ見ると時≠心って気持ちにもならなくもないんですよねえ。
あくまでパッション。

骸もがらみでライン見ないといけないですけど、別に単体で白とれるほどじゃあないしねえ。

(+103) 2022/10/06(Thu) 01:56:43

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>25
心狂で甘状況黒は昨日の結果で狼には真狂伝わったから

昨日の村の空気は心真だったので、襲撃しやすいほうを噛んだ可能性ある

甘単体は、私にはなんとなくの違和感というか、言語化できずにいたが、きっかけは>>21生のこれだ

なんで蒼に割って入ってきたんだろう?って

(30) 2022/10/06(Thu) 07:31:56

【絡】 絡繰芝居 グレイ

占内訳が何であれ甘≠監はより補強される。>>2:33が兵に擦り寄る訳でも無く、心を上げる訳でも無く、どっちつかずで「偏り過ぎてない?」は狼仮定で余計な一言過ぎて単純に白いのと内訳が見えてる視点に見えない。

王は蒼対立への関心の低さや>>2:1要素で王村置き。
>>1:79☆返答忘れ。1Dは★攻めでpt足りなかったよ。

>>2:64生の五体投地感はわからない。王は思考を探るヒントがあったけど生はA白い→A黒いの結論しか言ってない。しかし生は2Dから橋渡しするような発言が多くなってきてて疑えない現状。

時は>>2:28が疑問。2-2▲占来たら村は勝てないし黒狙いによる白圧迫狙う方が早い。
しかし>>1:70生ゾーン1w予想からの>>2:55両村予想や蒼に対しても両村予想してることから狼仮定は村と手繋ぎタイプなのに>>2:53の王評が辛辣過ぎて本音に見えるし狼行動から逸れているため微村。

(32) 2022/10/06(Thu) 10:14:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

まぁ蒼進行なら私指定するんだろうなって思うから魔に私の想いを託す。王は多分思考が違うし。
>>2:51魔へ。>>31とは言ったけど鉄は多分村だと思う。
1D疑いを掛けていたのに蒼白が出た中で>>2:34白を出すのが白いのと、>>2:35から兵真寄りに見えるが>>2:43補完に対する否定的意見から心人外仮定、心の動きを阻害しているのが鉄。

>>33水真も追いつつ水真狼なら占真狂の意。霊ロラ完故真贋興味無。

(-46) 2022/10/06(Thu) 11:06:31

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

ざっくりした思考分類。
2d3dの情報が混在(蒼疑い込み)。

 蒼鉄 /王魔甘監生骸
甘 蒼鉄 /生王鈴骸
魔 蒼鉄 /甘時監
時 鉄骸王/鈴生
鈴 甘魔 /王鉄監時
鉄 甘監魔/鈴王生
骸   /監鈴魔
生 監甘 /鉄監時鈴
監 鉄生 /魔
王 鈴時 /生魔甘

(-53) 2022/10/06(Thu) 12:09:36

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

鉄-時
骸-鉄
骸-時

どれかかなとは思ってるけど、腑に落ちない点はあるので生魔辺りに1狼居るかもしれない
甘は多分違う

(+109) 2022/10/06(Thu) 12:14:09

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

個人的にはが下落中

(+115) 2022/10/06(Thu) 13:11:01

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

さすがにー骸だと切りすぎな感はあるけど、そもそも判定当てにできないとなると両方吊りは視野かもねえ

(+116) 2022/10/06(Thu) 13:12:36

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

確定しました。残り6縄。下記の手順でお願いします。
【▼灰▼灰▼心▼$検討】【本決定22:00】

>各位
現在の灰狼位置の提示を心掛けてください(できれば2狼)。
特に甘・・魔は蒼狩確定を受けて視界が大きく変わっているはず。
考察の伸びに期待します。

(41) 2022/10/06(Thu) 13:29:14

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

頭が爆発したときは黒視先だけじゃなくて全員見ましょうね……

王鈴>魔 相変わらず白より
 今日やや白塗り感、あと起点なきライン考察>>1:41 でも今日の対時とかきわめて共感……
時 エヴァ―はエヴァー ここばっかり見てると頭爆発するので保留
甘 考察早すぎで村の慎重さを欠く?とか思った。内容は共感しづらいが、それ以上の変な所はない。
鉄 個人的にはそんなに黒く見えないんだけど……まあ、ちょっと出力不足はあるわね
監 見直しで評価落ちたのがここ、対生分からんでごり押しとか>>2:46疑い過敏とか でも生も扱い困るよね…… 占狼時の狼っぽい
生 今日は明確に白いがいかんせん1d2dが微妙、精神の太さは感じるが疑い先の王?の名前間違いミス?すら説明しないし、2dは白塗り。対ミズナギは疑い返しとも解釈可能だしなあ。
骸 対ロックなど灰考察は見るべきものもあるが、役考察が濁り気味。占狼時の狼かなあ(ちょっと要素弱め)。時、等黒候補とのライン要素豊富なので要チェック

(+129) 2022/10/06(Thu) 14:28:22

【絡】 絡繰芝居 グレイ

【▼甘▽時】
甘は心の内訳が何でも囲い位置だから盤上での処理。正直発言からは黒取れていないし心情は吊りたくない。けど残せない。
時は微村取りつつも引っかかる点はあり時▼王を続けるなら後に吊るつもり。

>>2:21兵真上げや>>2:30警戒から鈴も微白。

>>2:51魔へ。>>31とは言ったけど鉄は多分村。
1D疑いを掛けていたのに蒼白が出た中で>>2:34白を出すのが白いのと、>>2:35から兵真寄りに見えるが>>2:43補完に対する否定的意見から心人外仮定、心の動きを阻害しているのが鉄。

>>34私は骸の感覚と合わないけど黒視してる訳ではない。王村置けたのは発言に含まれない裏思考が追いやすい為。

>>33水真“も”追いつつ霊真狼なら占真狂の意。ロラされるだけの水が兵真上げする必要も無いから霊フラットに戻っている。

(42) 2022/10/06(Thu) 14:53:56

【見】 【独】 雪うさぎ ユキメ

グレイからだとアレンはかなり微妙(アレンがグレイと占真贋被ったから黒視撤回)、エヴァ―微切れ感も微止まり、ドロシーも相互白上げで微切れ、っていうか>>42あるから切れって言っていいか?藍もからみ的に微切れ?グレイスは……切りすぎな気もするけど逆にやりすぎで何とも……

‐骸>時>その他?

(-63) 2022/10/06(Thu) 15:36:48

【見】 【独】 雪うさぎ ユキメ

鉄ねえ
いや疑い撤回してるから薄目かな?

(-64) 2022/10/06(Thu) 15:39:28

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>43まで。
やはりドロシーかフィリップになりそうですね。

>>13▼鈴
>>35▼監▽甘(>>11▼甘)
>>36▼甘(>>26▼骸甘、続いたら▽魔)
>>38▼王
>>42▼甘▽時
>>43▼王

(-66) 2022/10/06(Thu) 16:07:56

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>46まで。
ドロシーは2狼挙げるつもりないんですかね。素直に狼の思考隠しでしょうか。

>>13▼鈴
>>35▼監▽甘(>>11▼甘)
>>36▼甘(>>26▼骸甘、続いたら▽魔)
>>38▼王
>>42▼甘▽時
>>43▼王
>>44▼甘
>>45▼甘

(-73) 2022/10/06(Thu) 18:50:22

【独】 【骸】 コープス グレイス

ざっと振り返って
村 鈴鉄 魔生王監 時甘 狼
$真なら生魔が村目
甘黒なら魔生が村目

でした
水真を考えますかね

(-74) 2022/10/06(Thu) 18:54:07

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

素直に▼ドロシーが黒いんですよね。
>>47が出るなら>>46よりもホンリーの黒要素をしっかり提示すべきで、>>41で求める水準に達していません。
フィリップ残し主張がまたラインを疑いますが、ひとまず決定文を供養。

【本決定▼フィリップ】
民意を無視する無能まとめで申し訳ありません。噛まれたくないです。
>>45 頑なさが村でも狼でも変というのは「精査の難しい単体要素」なので、村のリソース的には処刑が効率的です。

ドロシーは明らかに状況黒ですが、甘狼の場合に狩対抗しない理由が気になります。
可能性としては「LWが流れ弾で死にそうだった」ですが、そのあたりを含め明日以降の精査をお願いします。

決定に反対の方は▼ドロシーで構いません(実質2択)。

白決め打ち:鈴
白目:鉄生監魔骸時
難色:甘

(-75) 2022/10/06(Thu) 18:56:26

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>56まで。
グレイスは>>17の通り完全委任で希望出さないのでしょうか?

>>13▼鈴
>>35▼監▽甘(>>11▼甘)
>>36▼甘(>>26▼骸甘、続いたら▽魔)
>>38▼王
>>42▼甘▽時
>>43▼王
>>44▼甘
>>45▼甘
>>47▼鉄

(-85) 2022/10/06(Thu) 20:37:56

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

【本決定▼フィリップ】【反対者は▼ドロシー容認】
>>2:21での兵真上げを評価しないの不思議です。
>>2:64とはタイミングや熱量的に雲泥の差がありますよ。

>>45らの指摘する「頑なさが村でも狼でも変」はもっともですが、つまり「精査の難しい単体要素」のため、村のリソース的には処刑が効率的。

ドロシーは>>41で求める水準に達していません。
>>46よりも鉄黒要素の提示が必要です。
しかし狩対抗しなかった理由は気になります。
「LWが流れ弾で死にそう」等の可能性を含め明日以降の精査をお願いします。

>>49▼甘反対しつつ>>47を無視する▼王が面白いです。

白決め打ち:鈴
白目:鉄生骸時
面白:監魔
黒・難色:甘

(-96) 2022/10/06(Thu) 21:10:27

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

【本決定▼フィリップ】【反対者は▼ドロシー容認】
>>2:21での兵真上げを評価しないの不思議です。王>>2:64とはタイミングや熱量的に雲泥の差がありますよ。
>>45等「頑なさが村でも狼でも変」はもっともですが、つまり「精査の難しい単体要素」のため、村のリソース的には処刑が効率的。

ドロシーは>>41で求める水準に達していません。明日は鉄黒要素・相方考察の伸びに期待します。

甘狼時に狩対抗しなかった理由について「LWが流れ弾で死にそう」等の可能性を含め要検討(甘王両狼もありえる派)。

>>49▼甘反対しつつ>>47を無視する▼王継続が面白いです。

白決め打ち:鈴
白目:鉄生骸時
面白:監魔
黒・難色:甘

(-99) 2022/10/06(Thu) 21:24:52

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

【本決定▼フィリップ】【反対の場合▼ドロシー容認】
>>2:21の兵真上げを評価しないのは大きな疑念。王>>2:64とはタイミングや熱量的に雲泥の差がありますよ。
>>45等「頑なさが村でも狼でも変」はもっともですが、つまり「精査の難しい単体要素」のため、村のリソース的には処刑が効率的です。

ドロシーは>>41で求める水準とは言えず、生存なら鉄黒要素・相方考察の伸びに期待します。

甘狼狩非対抗の理由については、LW縄被弾の可能性等を含め皆さんご検討お願いします(甘王両狼もありえる派)。

>>49▼甘反対しつつ>>47無視の>>43▼王変更なしが面白いです。

白決め打ち:鈴
白目:鉄生骸時
面白:監魔
黒・難色:甘

(62) 2022/10/06(Thu) 22:07:55

【絡】 絡繰芝居 グレイは、【王】 白の王 フィリップ を投票先に選びました。


【独】 【骸】 コープス グレイス

甘吊らない時に甘がどこ向くかですよね

鉄に行かれる事が負け筋なので、やっぱり甘投票ですかね

鈴生鉄は行けます
王は魔に行けますよね

時監甘は無理?
みも微妙

$だけ説得ですね

(-113) 2022/10/06(Thu) 22:23:10

【絡】 絡繰芝居 グレイは、【甘】 甘党 ドロシー を投票先に選びました。


【絡】 絡繰芝居 グレイは、【王】 白の王 フィリップ を投票先に選びました。


【鉄】 鉄観音 ホンリー

帰宅遅れてすまない
今日は蒼の決定に従うって言う前に決定出ていた

生>鈴王>骸監時魔>甘

>>31が狼なら言わなくていい、むしろ自分の発言をちゃんと受け取って欲しいという意識が見えた

骸 >>2:44から私処理に変更が村狼両面あるなと白目から後退

監 >>29は白めのつもりだったが>>45までこだわられるとかえってアピに見える不思議

時 >>54で黒く見てほしいみたいなので

>>49魔 下段の答えはこれでいいか?
甘村なら魔黒じゃないかって思ったら>>58骸が言ってた

(67) 2022/10/06(Thu) 22:41:28

【独】 【骸】 コープス グレイス

蒼甘には申し訳ないですが、本日▼魔のために甘投票しました

王甘では王の方が▼魔できそうなので

鈴生鉄は▼魔できると読んでおり、説得対象は時監

出すかは分からないので灰で

(-122) 2022/10/06(Thu) 22:42:09

【絡】 絡繰芝居 グレイは、【甘】 甘党 ドロシー を投票先に選びました。


【絡】 絡繰芝居 グレイは、【王】 白の王 フィリップ を投票先に選びました。


【絡】 絡繰芝居 グレイは、【甘】 甘党 ドロシー を投票先に選びました。


【独】 【骸】 コープス グレイス

甘投票です

王白見えるメリットが少なすぎる(王狼視は時魔のみ)
甘白見えたらベグである証拠になる

あと甘の鉄固執が負け筋

>>3:67
鉄占拒否は兵が鉄に白出したら更に劣勢になるからでした
から変更というのは違いますね
>>2:58から不要な占吊で発生する負け筋を減らす方向になってます

(-129) 2022/10/06(Thu) 22:55:53

【絡】 絡繰芝居 グレイは、【王】 白の王 フィリップ を投票先に選びました。


【絡】 絡繰芝居 グレイは、【甘】 甘党 ドロシー を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残0pt
【心】 ハート
2回 残133pt
【鈴】 リン
7回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残2pt
【監】 ミズナギ
6回 残1pt
【魔】 クロウリー
4回 残0pt
【生】 アレン
7回 残0pt
【王】 フィリップ
7回 残0pt
【蒼】 レミュエル
6回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)

処刑者 (1人)

【水】 リウム(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら