星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【生】 怠け者 アレン

】【時】【水】【甘】【兵】【心】【鈴】【鉄】【監】【魔】【生】【王】【蒼】【骸】【$】

(-2) 2022/10/03(Mon) 22:01:47

【独】 【鈴】 からんころん リン

時も良し

(-54) 2022/10/03(Mon) 23:53:44

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+52
私はただむ為(色を探る)に発言したと思っていたので、悪意的に捉えてる感じがしたので>>29は若干印象が悪く感じました
なんと言いますが、無難にあちこち触れてる感じも含めてですが………

ここからどう思考展開してどうんで結論出すか気になるところです

(+58) 2022/10/04(Tue) 00:23:44

【独】 【生】 怠け者 アレン

】【時】【甘】【鈴】【鉄】【監】【魔】【王】【蒼】【骸】

(-72) 2022/10/04(Tue) 04:19:25

【独】 【生】 怠け者 アレン

】知らん【時】知らん【甘】黒い【鈴】白い【鉄】知らん【監】黒いけど黒い人だけかもしれん。よって知らん【魔】知らん【王】知らん。リヤルに質問飛ばすのちょっと白いかも【蒼】エヴァーも考えてるのにエヴァーがそこに含まれてないの適当言ってるだけだろ。知らん。【骸】ちょい白い

(-77) 2022/10/04(Tue) 04:48:15

【独】 【水】 クラゲ リウム

統一:、水、甘、監、王
自由:兵、心、鈴、鉄、蒼、骸
どちらでも:時、魔、生、$

(-79) 2022/10/04(Tue) 06:17:08

【独】 【監】 監視官 ミズナギ

>>41
ここだけ見ると●に寄りそうな発言だね。(白に見えた)
$非狂論はなるほど。
私は自由希望が多いので占狼かもと思ったわ
(狼は真贋探らなくてよい?)

>>36は丸乗りではないな。
なお、魔>>31の内容自体は同意出来るし、>>36は早計に見えるんだけど、200ptだとそんなもん?

>>44
セットのとこすげー聞きたいけど200で足る?
$起点だと、魔>>31は白く見えない?(水先吊り言及)

>>40は蒼印象いいと言ってるけど、言及が進行への同意だけなのが不明案件。

占あり:甘鉄 反対無し:王骸蒼

>>45
あのおしゃべりなEJ出てくるなこいつは…
ドルアーガ三部作派

(-94) 2022/10/04(Tue) 10:29:52

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

素直に言うと、そもそもこの小喉での霊潜伏は村側の思考負担を増やすだけで村利があったとは思えず、リウムの印象は良くありません。
とはいえ、それだけ真を切れるほどではなく、ロラを希望する次第です。

占いはあまり印象がありません。自由占いですし、ゆっくり見ていきましょう。

監 安定感高し。盤面と単体のバランス派に見えます。
鈴 雑だが勘所は押さえています。
生 「14へ行け」は回避しました。当面放置枠。
魔 浮いてますね。2-2見て「とりあえず霊ロラでよくね?」くらいの感覚と理解。
鉄 もう少し踏み込みが欲しいです。白めだが占い反対するほどではなく。
王 注目浴びてますね。占いはアリかと。
 >>45の通り、甘外しが不穏。検討。
時 悠長。占いはあり(まとめ適正は低い)。
甘 全体を見ていますが魔評には不同意。
骸 普通。印象あまりないです。占いはあり。

(-95) 2022/10/04(Tue) 10:42:06

【鈴】 からんころん リン

>>46が「相手の色の探り方を知らなさそう」な質問
心は仲間作りが良さげで白狙
兵は本人も望む黒狙
【心→●時 兵→●王】

鈴的灰考察〜初日編〜

監蒼 白
生鉄 次点
他 わからん

おしまい

(48) 2022/10/04(Tue) 13:45:26

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>49
から感じるこの防御感

(-107) 2022/10/04(Tue) 13:49:00

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

とりあえず時鈴は白寄りに見えてる。
監生も今日占う必要はなさそう。
感覚的に王魔辺りが臭うけど、>>19王はなんか狼の初動っぽくはあんまり見えない。
なんとも言えないのは鉄骸蒼。
甘は微妙に自分と感性がズレてるように感じてて、姿勢は良いけどそこまで白くも感じない。
霊は$のが真ぽい。
今のとこ占うなら●魔かなぁ・・・。

(-110) 2022/10/04(Tue) 14:11:20

【見】 【墓】 トランプ スペード

フィリップは黒いとは言いませんが、相当難読ですね。


>>52に関して言うと、鉄の>>9が白要素になるのは、占に狼を出さない前提の話だと思います。
狼が占騙を出した場合は狂と連が取れない限り、狼目線陣形は不明なので。


>>51の「謎の敵意」は、あれは「苦言」と読むのが自然ですね。
$真仮定、要素を村に対して出したのに取らない村への苦言。
偽仮定、盤面真を拾うように誘導。

$狼目として水からロラというのも…。

(+117) 2022/10/04(Tue) 14:40:04

【監】 監視官 ミズナギ

>>41
$非狂論はなるほどー。
私は自由希望が多いので占狼かもと思ったわ(狼は真占探らなくてよい?)

>>36は丸乗りではないな。
なお、魔>>31の内容自体は同意出来るし、>>36は早計に見えた(200だとそんなもん?)

>>42方針了解。なんか統一もまとまらないかもね。

>>44
セットのとこすげー聞きたい#4へ
$真起点だと、魔>>31は白く見えない?(水先吊り言及)#3へ

>>47えー、兵真と思うなら明日一番聞きたい(大事)のそこなのでよろしく@44

(53) 2022/10/04(Tue) 16:12:00

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

初日から占い候補別に希望出せるとか考えてなかった
●甘○王

しいて出すなら
心●
>>49が蒼とは噛み合ってなく、防御感が見える

兵●監
>>27がすり寄りに見えるのブーメラン

(-114) 2022/10/04(Tue) 16:48:20

【鉄】 鉄観音 ホンリー

初日じゃそこまで差がつかないから自由で結果的に統一になるのは許容

希望を出すなら、占たちの視線の向いた先から

心●
>>49が蒼とは噛み合ってなく、防御感が見える

兵●監
>>27がすり寄りに見えるのブーメラン

(55) 2022/10/04(Tue) 16:58:33

【骸】 コープス グレイス

骸的占枠
時>甘>鈴

不要枠
鉄王生監魔蒼

白黒に限らない要素で選出しております。。。

は既に窒息しているように見えるので、真白が負け筋なり得ます

明日白白ならば、3dの占or霊軸選択も視野に▼灰を許容できます
その時に▼が理想

(63) 2022/10/04(Tue) 19:52:15

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>63
これも中々面白い
起点に吊りを置いて狼の目星をつけようって感じかな〜

ただ肝心の占いがどうなるのかな?っていうのがあるんだよね〜

仮に骸狼として考えたら周辺はどうでもいいんだろうなって言う感じ

(+134) 2022/10/04(Tue) 19:59:31

【監】 監視官 ミズナギ

アレン>>44>>61
ん?フィリップは村狼どっち見解だろ?

王はアレンからもっとセット的なものが出るかと思ったけど、多分これだとアレンは私的に狼時は1番分からん人材ぽい。

【●生○甘】で

グレイは、白占い統一→甘を村めで見たのに占い不要とした、ってのが矛盾って事かな?

ただ、グレイは$非狂説見て、2-2得意かも?って思ったんだよな
なので出来れば状況増えるまで泳がせてみたい

>>45
ピップ、マーリン、E・J!

(64) 2022/10/04(Tue) 20:03:27

【骸】 コープス グレイス

>>51下段、生>>61が良いので鉄までセットで最終日まで能力処理しない心持ちです
鉄は>>54王宛が素

不要枠の他灰は処理後や情報増えた時の動きが見たいですね
言いたいことが理解はできる部分があるので

>>58
"自由黒狙省略"だと思いました。。。

(65) 2022/10/04(Tue) 20:06:30

【独】 【生】 怠け者 アレン

】【監】【魔】【蒼】
に2wかなー

(-148) 2022/10/04(Tue) 20:12:31

【時】 時間 エヴァー

>>52
的外れな発言しといて察っして、とか無駄pt使わせるんじゃねぇ。
短く要点だけで最初から>>52見たく発言しやがれくださいませ。
☆白狙いでいいと思ってる。王的には悠長なんだろうが、現状各視点のグレスケバラバラだから後々絶対助かる…と思ってる。
狼探し自信ありまする。
>>52 王視点、そのまま押せば私吊りまで持ってけるのにせずに他灰に星飛ばすちゃんと狼探してる姿勢とてもいい。
その他にも村要素は多々あるが省略する。
【村目】

>>48
心の探し方知らなそうには半分同意だけど、内容は鈴の意見であってる?
あってるなら、心>>67の言う通りだし。君の白目に私が入らないのは可笑しいと思います。グレスケ偽装して出してないですか?
【経過要】

>>44 >>61
☆ここのフィリップに対する事項の変異を説明求む。
グレイへの疑心は一貫してるけど対応するグレイの姿勢が疑念を抱くので
【生 or どちらか狼と予想】

他の人に対してだけどPt不足

(70) 2022/10/04(Tue) 21:01:44

【独】 【骸】 コープス グレイス

こういう風に王の考えを推察していました。。。
その場合、鉄へも時へも>>51の評価が同じなため、王への評価をあげましたね

時は黒いわけではないため、時を攻めるようでは王への評価は上がることはなかったと思います。。。
そのため、$>>21,甘>>29,>>41とは読解が合わないなと>>43

(-169) 2022/10/04(Tue) 21:25:16

【独】 【生】 怠け者 アレン

】【甘】グレイの相方ではないし、村っぽさ自体はある。【鈴】素直に見れば村っぽい【監】素直に見れば村っぽい【魔】【蒼】素直に見れば村っぽい

グレイとクロウリーしか残らん。。

(-173) 2022/10/04(Tue) 21:48:17

【兵】 新兵 ヒナ

お疲れ様であります!

今日は【レミュエルさん】を占おうと思っています!

諸々の考えで省いていき、残った位置は5名ほど。

その中で特段に黒かったという訳ではありませんが、主観込みで気になったのがレミュエルさん。

少々理不尽かもしれませんが、>>41の文脈からが甘の処理不要の思考になるのは読み取れそうに思いましたし、読み取れなかったとしても>>49の説明で通る範疇だとは思いました!ここでの「>>41の言葉不足に違和感」がやや厳しめに感じましたし、何をもっての●なのかもいまいち読み取れませんでした!

(75) 2022/10/04(Tue) 22:02:57

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>59
それ私より蒼向け、のこの散らかり具合は謎い

>>71
統一から自由への思考変更が自然に見え、好印象はその他の発言こみ

白目に見てる
鈴蒼生骸
骸は宣言通りの推理姿勢

気になる
甘監

他はまだわからん

(-176) 2022/10/04(Tue) 22:04:11

【鉄】 鉄観音 ホンリー

白目に見てる
鈴蒼生骸
骸は宣言通りの推理姿勢から

気になる
甘監

他はまだわからん

(78) 2022/10/04(Tue) 22:07:17

【王】 白の王 フィリップ

>>54
うん&大体あってる
3-1だと霊に護衛が行きやすい&ベグあるから、白狙いで白でした、だけが真の結果になりやすいと思ってるんで『悠長』的なツッコミ。甘の読解能力高いと思う

>>56
$視点での内訳情報欲しいから。水視点で$は黒ぽ≒占い真狂?

あとは★生の対僕の変遷欲しいかな。蒼と間違えた?

甘魔骸鉄>監蒼>生>時鈴
>>63骸の感覚わからんでもないけど★本人どう思う?
鈴村の視界から外れ?警戒
個人的には監と蒼の要素欲 〆

(79) 2022/10/04(Tue) 22:10:44

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

ヒナ→●レミュエルか。

ヒナの目線の向き方が霊発言を参考にしているようで、やはり狂に見えてしまうー

業務連
寝落ちたらごめん...

(*55) 2022/10/04(Tue) 22:25:58

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>79
☆単体・灰比較により人外視65%です
良かった点は>>41の甘の"行動"評価
狼時不可解な点は$(霊)への言及頻度

監は基本的に+が多いですね
>>27両天秤思考
>>53魔への精査
しかしへの態度がの正体が何であっても監村時塗られやすいため、保護占有

蒼は対で+評価してます
魔の>>57は私も思いはしましたが、望み過ぎという葛藤で下げました
能力処理以降で判断したいです>>65

鈴に関しては、>>43からさほど変わらず
発言内容には最初から頷けず、この村で浮きそうだと判断したため私が楽するために占われてほしいと思ってます>>63

(-189) 2022/10/04(Tue) 22:29:50

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

:戦術浪費感
時:ちょい理解不能。ただ狙うのは良い?
甘:>>72解釈難、箱Getまで保留
鈴:動き大胆で個人的には白視
鉄:何か固いんですが、考察は共感
監:考察無理して伸ばさないのが面白い

(+171) 2022/10/04(Tue) 22:44:05

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>72
>>22における"白狙統一省略"以上のミス(>>49)が>>41における"自由黒狙省略"(蒼>>56)
これで私からは終

(-195) 2022/10/04(Tue) 22:45:20

【心】 トランプ ハート

>>67深耕
>>56>>65と読んでいた為>>58がシンプル不思議だったのだ〜。
解剖︰>>56「白狙い統一希望を省略」に限定している部分を>>58「省略ミス」に拡大解釈すればその高次のミス、即ち蒼視点でが甘白視しつつ不透明な理由で占いに挙げていたのを取り下げたことを指しているように捉え得るのだ〜。その行動を怪しむのであれば、仮にを狼と置いて甘村ならば不自然なUターンは不要なことから蒼の根底には甘とを結び付けて不審視するように見えるのだ〜。
更に、>>49が丸ごと省略ミスの体なのでそう読めても仕方ないのだ〜。
ライン切りでありがちな浅いやりとりではなく、甘の蒼への切り込みの深さから甘≠蒼なのだ〜。

pt都合で諸々省略⋯元々黒狙い思考→●蒼(白狙い)しようとして>>75見て確白できた場合に旨味感じず単体視点最村に感じた●甘で行ってみるのだ〜!
甘村は思考深度より感知、蒼は白狙いだが最白は甘、蒼白狙いは白狼ケアではなく甘村視ゆえに蒼村時のケアで、蒼は発言も姿勢もおかしな点は無いゆえその思考なのだ〜。

(83) 2022/10/04(Tue) 22:53:46

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>10非狩?

>>49
グレイ狩だったりすると楽かも?

(*60) 2022/10/04(Tue) 22:54:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【絡】 グレイ
6回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【水】 リウム
7回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残2pt
【兵】 ヒナ
5回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
6回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残0pt
【魔】 クロウリー
5回 残8pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
6回 残0pt
【蒼】 レミュエル
5回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら