星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+28
まあ画真時のフォローもわかるが最終日までいかしてしまった…

個人的には5発言で画真とか序盤に言わないで欲しかったかなー
なんか村も狼も俺を叩いていっか〜ムードになった気がする〜
先生が黙認すると人間って叩くもんだよな 分かるぜ でも俺はこんな村滅びろと実は思っていた

ユスタは俺真と思いつつ画>>研>って出してんのが分かってマジ厭だったw いいよね 彼は雰囲気作りが上手い

(+39) 2022/12/14(Wed) 09:56:29

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

墓下だから気になってたけど誰も触れんから言わんかったこと聞いていい?

>>1:3「盤面で真取れる自由占」
これ盤面的に偽は白出せない、が目的と思うんだが(1黒or1白では要素足り得ない)、真取れない自認ありの真占として「長生き意識」って両立し得るもの?
被襲撃懸念が先、というのは俺の理想なのか……?と思ってたんだが

(+86) 2022/12/14(Wed) 14:09:14

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+86 俺なりの考えはこんな感じで…

真とれない→狼が縄換算してくれるから襲撃されない
自由占いで真取れる→偽だとそこ白出し? とか黒出し? とかそういうのが出てくるし 確定霊なら吊ればわかったりする

みたいな。でもに訊いた方がいいかもw

(+87) 2022/12/14(Wed) 15:25:45

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

は「こういう真いるよな…」が最後まで抜けなかったっすねー

違和感あったのは▼諜の温度感くらいっす。エドゥがエドゥじゃなくなった瞬間という感じっすね。それを作為と取るなら…

(+89) 2022/12/14(Wed) 16:15:35

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+86斧は>>+87研がほとんど正解。
無意識的に動き変わったりはするかもだけど、俺が真のときは大体村全体から偽視受けて白出し続けて真偽も判明しなくて狼が縄換算して最終盤面まで残るんだよな。
最終的に「って発言がアレだけどこれまでの占い位置に狼全くいなくね?」ってなって真決め打ちされる。
ただ3-1じゃなくて大体2-1で信用勝負持ち込まれた時だけど。

(+93) 2022/12/14(Wed) 18:48:03

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+92そやとおもう

>>+93
返事あんがと、これずっと俺の価値観ではどんだけ生きる気やねんにしかならんくてさ
自由前提の物言いは理解してたけど、自由でも統一でも狂が2d位置を示したら死ぬ想定全然してないな?という
偽なら偽黒打つべき場面で永遠に白出るから真決め打たれる、を見たことないせいかもしれん…

(+97) 2022/12/14(Wed) 18:51:14

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+117
はえー、なるほどねぇ
こういうのって5喉じゃ理解させてもらうの難しいよな……付き合ってくれてあんがとな!

(+120) 2022/12/14(Wed) 19:27:29

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>+117
なるほど、そう考えると真の時だとそういう矜持が漏れてきそうな気はするっすね?

逆にそこを偽装できれば真に見ちゃうかもしれないっす。

(+122) 2022/12/14(Wed) 19:27:56

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

まぁ「ダリルジークムントなら囲える範囲」って点に関しては、ユスターシュだって囲いにしてるのに、黒出してるっていうおかしさはあるんだよな。

・2白進行でよくない?
・黒出して仕事終了しにいくのは何故?

ってのは結構疑問だったりするんだよな。
ダリルも言ってたが。単体黒いのは分かる。

霊結果黒を見せた方がメリットあったのかな

(+154) 2022/12/14(Wed) 21:14:52

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

狂人が白囲いしてくれてるのに、黒出し
=真の判定を狂人が割った、という想定?

偽なら狂=占い内訳を不明にした方がよさそうなのに
▲ジェラルドなんだよな。

-諜なら2白→▲霊のが良いでは?は結構ある

(+156) 2022/12/14(Wed) 21:17:43

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

を偽打ちしてもらういだったけど誤爆論で想定外に縄が高くなった説が諜黒の場合は濃厚っすかね〜

霊抜きの手は潰しちゃってるんで、不合理と言えば不合理っすね。それか霊抜いても偽打たれるだろう想定だったかっすけど、流石に1黒見えたらなー、とは思うっす。

(+162) 2022/12/14(Wed) 21:22:31

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+175
初日から真予想だったよw

>>+176
ほんそれ。二人ともカッコイイ。
lwなんかめちゃくちゃ頑張ってるし。

>>+177
提案者は俺。銃に撃が揃っててなんかもうこの赤撃隊じゃんって思って提案したw

(+178) 2022/12/14(Wed) 21:55:58

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+178 いいな。かっこよくて赤見るの楽しみだー!
銃で撃の赤窓隊。

>>+184 干し芋うまいよな

(+185) 2022/12/14(Wed) 22:13:18

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

うう。続くんだな…………
俺、オーウェンに好感度積みすぎか?

狼難易度 上のが高い順
@野:全力の銃vs野
A配:初日配へ希望飛ぶ中、銃●配、●配許容 
B砂:陣営に対して他人事感すごい
C騎:「、怪・盗の色透けてない?」「偽打ち」
C学:伏せ自由◎ 推理密度高い

(+214) 2022/12/14(Wed) 23:14:21

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ユスターシュ狼ならあのエドゥアルトの黒出しは
やっぱり謎で、囲えてないから▼黒(灰吊り回避)

真狂不明だけど▲真い、リュディガー狂が真の白に黒打った?

(+233) 2022/12/15(Thu) 07:51:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)

処刑者 (3人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら