星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【毬】 手毬(テマリ) は、突然死した。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鳴】 鳴子(ナルコ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【七】 七姫(ナナヒメ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【雨】 時雨(シグレ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【星】 星合(ホシアイ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【椎】 椎柴(シイシバ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【季】 二季 は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鷹】 荒鷹(アラタカ) は 【毬】 手毬(テマリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


翌朝、【季】 二季 の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、【鳴】 鳴子(ナルコ)、【七】 七姫(ナナヒメ)、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【雨】 時雨(シグレ)、【星】 星合(ホシアイ)、【椎】 椎柴(シイシバ)、【鷹】 荒鷹(アラタカ) の 9 名。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【時雨⇒白】

季は乙 ▲でないなら鷹はやはり真でいいか?

鷹狼ならば▲がベター
▲李なのは鷹+コピ霊or雨に縄回さないと勝てないのではという印象

ってわけで鷹からの星の持ってるラムネ瓶の成分報告待ち
七刈が星に逆らえない秘密はあのラムネ瓶にあると俺は踏んだ、ツルスケだぜ!

(4) 2024/02/16(Fri) 06:26:43

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【星合は黒】
微妙に推理外しながら黒引いたのちょい悔しいな……

明日七姫藍刈両生存保証ない以上▼星合での色見は微妙?両方真決め打てればいける?
▼占真切り、宵●星合or荒鷹あたりが客観妥当な手順ぽくはある
俺が望むのは俺決め打ち▼星合

>>4ラムネの瓶の方の主成分はプラスチックだな。

(5) 2024/02/16(Fri) 06:43:01

【雨】 時雨(シグレ)

予想外なの来たな
今日は●鷹で鷹●刈かな
椎は星占不要●鷹刈

>>2:19上再掲、オリ占3にコピ不在予想
となれば鷹非オリ辻
コピ辻ならオリ辻フォロするだろう(判定から神辻濃厚)

なら●鷹ありありじゃね
▼星は鷹判定見てからでいい▼神希望
鷹も▼神なら乗れるだろ?

他の皆向け神要素夜に纏める

(6) 2024/02/16(Fri) 06:58:13

【星】 星合(ホシアイ)

毬狼

で、占占鷹の3人外みえたので、1余縄はありそうだが(予想)、2余縄はない(確定)
≒兄姉信じても、色見で星鳴両方は吊れない

鷹偽→偽にならないのが面倒だが、>>3:11>>3:12本線より、占轢きたみ寄で、第一希望は▼鷹

丸く収まりそうなのは▽神
●星で、鷹破綻するか繋がるのか確認

(7) 2024/02/16(Fri) 07:10:37

【星】 星合(ホシアイ)

↑鷹辻コピのケース入れるなら、→●鷹より●星のほうがよいよ>>6

実際、今日4人外=2d時6人外ならもっと何かできたのでは?より、刈七雨全白寄り思考ではあるが。まあちゃんと騙り位置割っていた世界だと、飴の破綻自体は防ぎにくいか

椎(神)→●刈

父の死より、鳴子(たぶん姪)には任す

(8) 2024/02/16(Fri) 07:10:50

【星】 星合(ホシアイ)、まじめなほうだと、▼雨は反対(客観で鷹ー真一定以上見るなら尚更)。>>10

(A8) 2024/02/16(Fri) 11:10:08

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>10
鳴子、まとめ引受感謝です

七姫が来るまでワオーン!ヒヤッハー!パリーン?発動をヒヤヒヤしてたけど一旦安心して良さそうね
ジラシ/イタブリプレイじゃない事を祈りつつ
霊達は全員真、狼=雨椎、狂=鷹。と見る

▼神か星は明日PP発動
霊達は時雨御霊色をその目で見て!

狼陣営考察は夜に

(13) 2024/02/16(Fri) 11:18:15

【椎】 椎柴(シイシバ)

もし▼雨をするなら▼椎を主張する。

▼雨は縄余裕があると決め打つ進行。
それなら雨の色より俺っちの白見せたほうが神鷹の目線を苦しくできるからな。

▼黒=黒狙いなら▼鷹を推奨する。▼神は辻狙い。

雨の白説得がやりやすそうだから▼神を主張したに過ぎない。雨椎の両人外という主張らしいからな。

(14) 2024/02/16(Fri) 11:24:43

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

あくまでオレ視点の話、
鷹真なら縄余裕1あるんよ
椎真でも縄余裕1あるんよ(鷹→星身内は追わん)

▼鷹真はの占い結果でカバーできるが、
▼椎真はカバーする人居らんので、椎吊るなら鷹吊るわ
>>14を見て

推理に準じるなら▼神やけど、▼鷹で霊結果と椎占い結果で判断したいわぁ…が今の気持ち

(16) 2024/02/16(Fri) 13:11:44

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【▼星合▽神楽椎柴】
>>A5時雨
当然藍刈は真だろうが、楽椎視点で偽主張する余地があり、手順上の霊結果としては不完全。一応な
>>16▼鷹も同じ理論適応されるので、するなら霊真決め打ち宣言頼む(鳴子宛)

>>9
co多い時点で灰にいる狼って儚い命、流石に俺でもどっかco組に混ざりに行くと思う

(17) 2024/02/16(Fri) 13:22:28

【椎】 椎柴(シイシバ)>>16 藍刈兄ぃ 流石に椎白が見えたら神鷹の内訳がフォローいらないほど苦しすぎると思う。

(A11) 2024/02/16(Fri) 13:45:57

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

とまぁ>>20は星黒前提で思考したが、●星で色が分かるため▼星を焦る必要はない

希望は確定人外である▼神椎のどちらか、椎の今日の動きが「自白(じしろ)」を強調させたい辻目なので▼神希望
辻椎は今日時点まで神の内訳が不明だったんじゃないか、>>3が▼鷹でなく▼神なの
>>14下段がどこ宛かによるが

(22) 2024/02/16(Fri) 16:28:17

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

一応、▼雨はする気ないで
>>A11
オレの目的は視点完成+▼椎(神)より▼鷹の方が落ちる情報多いからや

オレ視点は視点詰めれる状態なんで
▼鷹
椎●刈
神●
●星(刈)
で提出

>>22下段
椎狂で神の中身不明は無い思うで
出す占い結果は白で固定して、能力神のどっちかに使えばええだけや

(23) 2024/02/16(Fri) 16:47:14

【雨】 時雨(シグレ)

>>2:11改めて見ると素直に思ったことを口にしているのでは?
やはり神辻目に思う

鷹繋がるかは占で確認可
星椎まで含めてライン考えられるから鷹星吊判断はその後にしたいなぁ
▼神は無駄縄にならない

>>23
刈の立場で▼鷹視点情報多いのはわかるけど
>>2:55にも結局反応無かったやん@1温存

(25) 2024/02/16(Fri) 17:31:01

【鳴】 鳴子(ナルコ)

内容の納得感から、▼鷹か▼神かな。

コピ霊視点だと>>23に、雨視点だと>>25になるのわかる

狂が信用取ってた場合、偽黒か狼囲いしないと真誤認で襲撃される恐れもあり、神の鷹狂説はやや疑問

星が元々真ラインに潜り込む予定>>18なら霊騙り出さなくてよくないかな

>>A12↑考えてること

(26) 2024/02/16(Fri) 18:44:12

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>21 七姫姉ちゃん
縄余裕ある内訳は刈星両白しかないぜ。
星は白でいいが刈だけ不安があったんだけど。

流石に>>23で藍刈兄ぃ白決め打つ。
[神鷹熊毬]の5人外。

・1縄余裕あり
・色見れるのは今日だけ

全視点で俺っちの白は大きいと思うけどな。
どの吊りが情報多いかは吟味してほしい。

(29) 2024/02/16(Fri) 20:01:42

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

残り狼陣営は狼=雨、狂=椎鷹です
今日の▼神星はPP入りです

謎だった>>32は椎の自吊申出で繋がりました
鷹は椎をマネで狂になり、2d既出のに結び付く示唆を>>0:#14に抵触覚悟で発言した。結果、私は狂と誤認

▲桜→季
まとめ役襲撃。だけでなく、二人の共通は占真贋差つけない事
これが↓

(30) 2024/02/16(Fri) 20:26:15

【雨】 時雨(シグレ)、辻椎コピな真似鷹がフォロー主張は厳しいって。その時点でコピ辻鷹視点神どちらが真かもわからないはず

(A16) 2024/02/16(Fri) 20:36:30

【鳴】 鳴子(ナルコ)

【仮決定:▼神楽】

:●星、鷹:●刈、椎:●刈

>>30>>31に納得できなかった(>>A16に同意)のと、鷹はの●星の結果で判断できるので

刈七星には申し訳ないけどこれで
鷹偽なら白視されている星に黒より、昨日鳴に黒でよいと思う
襲撃無しは、狼視点狂位置不明だったからとも考えられるね

(33) 2024/02/16(Fri) 21:17:50

【雨】 時雨(シグレ)

決定了
>>32でPP無い視点漏れしてるが、やはり辻に見える

椎で真狼なら大きいのは今日の椎主張の本気度
わりと揺らいでる、刈からはどう見えただろ

>>33
狂位置不明なら鷹白か
非CO者に狼無から占襲撃優先度高くないも有るかも

>>34
>>32+明日PP無い時点で神破綻するから大丈夫

(36) 2024/02/16(Fri) 21:58:16

【椎】 椎柴(シイシバ)

【決定確認】

>>38兄ぃ
怖かったから>>3「▼神でいい」。
>>14は▼雨の代替案として提出。

>>35 星合兄ぃ
今日しか色が見えないなら縄余裕をここで使ってほしいという主張。俺っち白なら辻主張しかなくなる。

辻否定は>>19>>A16など(他にもある)の論で否定できる。

(39) 2024/02/16(Fri) 23:28:31

【鳴】 鳴子(ナルコ)

【本決定:変更なし】

>>34>>37狂仮定で話してた、喉使わせてごめんね

>>38上段
同意。椎の説明読んだけど、いまいち。
そも通ると思えないので。気持ちの表明的な?

今日、状況見えてからの雨の思考の更新がよいね
星の狼候補は鷹椎?
から星白時の判断は終わらなかったら吊る的な考え?

(40) 2024/02/16(Fri) 23:42:23

【七】 七姫(ナナヒメ)

決定見てます
神偽打ちに異論は無いです。投票済
これでPPになったらごめんなさいという事で……

ならなければ明日また考える感じですね
眠くて頭回ってませんし。すみません

鷹が>>27言ってるとなると、鷹で捻れは発生してなさそう?
振り返っても鷹はコピ主張前提に見え、と判定割れると破綻状態

(41) 2024/02/17(Sat) 01:28:58

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>36
そも、オレは椎で真贋差ほぼ無いんよね
鷹合わせで鷹に傾いてた感じ

椎偽時は鷹白結果出たら自分達こそ苦しい訳で
(狂狂今日までニートかオリ占2騙り主張)
なので>>27に「なんで…?」しとる

鷹拗れで星黒は、の信用落として椎の真上げ目的やろね
要は鷹じゃなく椎がLW頑張るルート

(43) 2024/02/17(Sat) 04:43:23

【鳴】 鳴子(ナルコ)

役職のわからない相手と繋ぐのはリスク多いので、鷹は同じ役職と見てて、神の色を見て残り占の色確定させたいというのもあり▼神。
神狼も薄く追ってはいたので。


>>43
ばるほど。>>40中段は取消し。
ちなみに七刈辻は追ってない。私死んでたら七刈雨合議で決めて。
星のはいつも正しいとは思う。。

(44) 2024/02/17(Sat) 05:58:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら