星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1236アイオ
これさあ、iPhoneでも、アンカー先表示にしたら窓壊れてました。。
(発言)枠の破壊者!

(-1263) kkr 2023/10/17(Tue) 17:59:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1262皇帝ちゃん

ふむぅ……「出題者」は、
村側で言う推理する「謎」という捉え方で良いでしょうか?

2-2の非確定状態、2死体など、「何かを確定させない」。
先んじて仕掛け、展開をリードをしているのが「狼側が割と一方的に択を押し付けられる展開」という意味で。

…かなあ?と思うんだけども、これで合ってるのか、あちし側もよく分からないですねこれ。

「村優位に進めさせない」その為に「村へ疑問(謎)を豊富にばらまく」と受け取ってはいる…感じ。

(-1264) kkr 2023/10/17(Tue) 18:15:42

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-1264 スタースピネル様

大体ニュアンスはそんなところです。
度々言ってるのですが、私が自分のしてることを全て完璧に言語化できてる訳ではないので、こうなってしまうのですよね。

ある程度「こういう意図で」はお話しできますが、どこのどの発言が対象者をどこに向けて発信した結果こうなったみたいなものは、どこまで行っても結果論に過ぎないとなってしまうので

(-1265) yami721 2023/10/17(Tue) 18:45:55

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1265皇帝ちゃん

ん。大体で了解だよ。
言語化出来てない部分を無理に言葉に押し込めると、違うものになってしまうかもしれないしね。

呪狼の初手囲いの利については了解したら。
話してくれて、ありがとうら✨

>>-1255ここもまあ、気になりはするけれども、それは実際に発生した際のものだから、今話しても机上話にはなるかな? という感じなら割愛で。
エピ最終日夜だから後は好きな会話にしようら。

(-1266) kkr 2023/10/17(Tue) 18:51:57

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-1255 スタースピネル様

シンプルに見落としですね。
SW想定と言うよりはどちらでもいけるように、でしょうね。
補完するしないでも呪狼が囲われたとてLWができない訳ではありませんので。

先にLWが見つかったとてやりようはありますから、そこに関してはそこまで大きな問題ではないですね。
おっしゃる通りで、実際の盤面をどう進めてるかでまた変わりはするのですが、それはケースバイケースになりますので。

(-1267) yami721 2023/10/17(Tue) 19:21:45

【琥】 流離 琥珀、闇夜から帰還した。

(A408) 2023/10/17(Tue) 19:32:52

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1261>>-1263
えぇー…()
ちゃんと頑張って調整したのにー。最初から括弧書きにすればよかった…()

(-1268) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 19:36:53

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

/*
ちなみに>>-1236の下段はかなり、かーなーりー手心を加えたもので、その手心って要するに「これはなんも特別な好意ではない」という事実を重く見てかなり表現を抑えてるってことなんだけど、ここから更にみめいさんたらしの得意な人の手が入って琥珀の顔から発言された場合、中の人はともかくアイオライトは跪いている可能性が割とある程度には、琥珀の可愛さがやばかった

(-1269) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 19:39:28

【堅】 堅牢 アイオライト、た、タイミングー!

(A409) 2023/10/17(Tue) 19:40:05

【堅】 堅牢 アイオライト、そそくさと姿を消した(在席不安定、いたりいなかったり)

(A410) 2023/10/17(Tue) 19:41:03

【琥】 流離 琥珀、【堅】 堅牢 アイオライトに微笑んだ。

(A411) 2023/10/17(Tue) 19:41:58

【柱】 黒狐 藍柱

>>-1259ラチア
シトリンが見たいwkwk

(476) asukid 2023/10/17(Tue) 19:50:10

【独】 【琥】 流離 琥珀

可愛いRPしたつもりは今回微塵もないんだ…
なんということでしょう

(-1270) yurakko 2023/10/17(Tue) 19:50:30

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

>>476 ランチュウ
シトリンちゃ難しいちゅーねんw
スタイルとか探る前に狼の罠によって
墓下だったでしょ〜♡♡♡

直感するどいのはわかる
直感型は初日に狼当ててくるから

(-1271) mid 2023/10/17(Tue) 20:01:34

【独】 【箱】 箱買 ルビー

>>0:-48トパーズ
実は差分を増やしたいとも作者様が言っていたので持っていこう(
>>1:-50ラリマー
この姿勢すきよ
>>2:-114スピネル
なんですぐ透けてしまうん
>>2:-152アメ
ほんじつのだらぐで
>>2:-281アイオ
やったぜ!
>>2:-295エウロパ
なかやまきんに君が通じないだと……!?
>>3:-229スピネル
若い頃よりはマシになったけど、それでも気にしいなのです……しょもん
>>4:-57ルビー
今日在庫補充されてましたやったね!!
>>4:-278タイガー
墓下でいくら変えてもエピまで死んだ瞬間のまんまに見えますからね
真占のときに「死因:」とかめちゃくちゃやってた私(尚GJで生きた)

(-1272) lindwurm 2023/10/17(Tue) 20:02:10

【独】 【箱】 箱買 ルビー

>>5:-211アパタイト
ねー正面向き差分かわいいね
>>6:-57タイガー
うっそだろオイ>一桁4人
>>6:-282アパタイト
ログ見てるとあるある

よっし読了したからえらい

(-1273) lindwurm 2023/10/17(Tue) 20:02:31

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1270 琥珀
そう、つまり天性のかわいさ
だからものすごく刺さるんだよな……

(-1274) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 20:07:08

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1273 ルビー
えらい(なおまだ1d)

>>-1272
もうほんとそこ「ありがとおおおお!」てなってた。ありがと。

(-1275) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 20:08:22

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

>>-1270
可愛いRP全振りしてるのに
キンセンカちゃにしかかわいい
言われなかったぞ
ぷんすこー♡

135村もそんな感じだったし
ぷんすこー♡

(-1276) mid 2023/10/17(Tue) 20:10:12

【柱】 黒狐 藍柱、姫茨 パパラチアサファイア悲しみに暮れた。

(A412) 2023/10/17(Tue) 20:11:27

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>#2 <エピ議題>#エピ議題

■1.戦歴
なんかこの間数えたら復帰から18戦とか言ってた気がするから、これで19戦目かな。
なお狩人は、約10年振り2回目。

■2.村のMVP
めっちゃ話をシンプルにしてくれたシトりんに…。実際初回逆呪殺が強い。
狼側は、できなかったことも多かろうけども、それでもちゃんと「戦い抜くための噛み」を選んだ琥珀に。

■3.この村でやりたかったこと/役職
何もわからない方が楽しそうなので、村側で推理がしたかった&少し刺激が欲しかった/狩人希望→狩人。

■4.この村の名言!
……って考えると確かに>>2:0挙げる人の気持ちわかる〜ってなる。あとログが読めてないのでごめん。

■5.参加者の中で「この人のこの発言/思想/態度が好み」って思うもの。そしてその理由
みんなそれぞれ煌めいてて素敵だった。なので、誰が特に、っていうのはない。

(-1277) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 20:16:12

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>#2#エピ議題
■6.この村に入っての感想
楽しかったー。満足しました!
あと試したかったことが大体試せたし、護衛選ぶタイミングは皆無だったけど狩への苦手意識がなくなって、個人的にも大変よい経験をしました!

■7.次回の再戦も参加したいですか?
年内じゃない場合、次は5月以降になるので、次回も参加、とできるかはわからないけど、シリーズにはまだまだいるつもりです。

(-1278) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 20:17:29

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

そういうわけで、悪いけど再戦アンケは全ての時期が×になるので、回答なしにしとくね。
参加できないのに決めるの無責任だから、いやなので。

見物ぐらいなら何とかなるかもですけど、枠がなさそうならお休みになりますー。

(-1279) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 20:19:14

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

>>A412 ランチュウ
シトリンちゃの他のログ見とくね
今度顔合わせた時にでも
突っ込みあったら歓迎

短期畑の人は大体がゲーム性の関係上
直感と論理に優れる(優れていく)のは
共通だと思うけどね♡

感覚はともかく理論的に組み立てて〜とか
時間的に無理そうやし
考え方が直線的とかそんなイメージ
襲撃とかがおかしくなったらバグる

(-1280) mid 2023/10/17(Tue) 20:21:07

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

パパラチアサファイアちゃんの一人称らちあなのとてもかわいいよ!!

(-1281) tiptapto 2023/10/17(Tue) 20:22:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら