星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(86) irisrod 2023/03/11(Sat) 17:13:59

【請】 請負人 トラスト、ゴロゴロと転がっている。

(A6) 2023/03/11(Sat) 17:20:09

【使】 黒い天使 イブリース、ゴロゴロと転がっている。

(A7) 2023/03/11(Sat) 17:25:33

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>5:+67
個別具体論で推理上、炎非狩を見て伏せる。これ自体は理解してます。
間違ってるとはちっとも思ってないです。

私の思考土台は>>4:45の確定情報依存。
炎狩人見てたかどうかにかかわらず、可能性が1でもあるなら確定情報捨てるのはどうなの?って派閥に過ぎないです。

どちらも不正解なわけではなく、単純に思想の対立には過ぎないんですが、議事の上では私が正論を言っているという風に私も見せる必要があるわけです。自分の考えのほうが正しいと思ってしまっているわけなので。
伏せに賛同できるのは狩人のみで村人は伏せ方針に占い、指定役が音頭を取るならそれに沿って狩の動きするために乗る必要があるのもわかってました。
ただ、私はそのステージにおいても炎狩人を主観で見ていたので、主観排除の進行論、主観込みの進行論の2段構えのステージを経ても許容できなかったということになります。そう思ったなら止める必要性が生まれてきます。そこまで考慮したうえでの乗らない行為も村視点要素にはなりますし、そういう村人が存在するのもこういうこのゲームではアリの認識。

説得方法を別の形にしたほうがいいという指摘は私の反省点として受け取ってます。

(-58) いろはす 2023/03/11(Sat) 17:28:49

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加白出てたら画と∵が2縄どこで使いたかったかは気になる
相互▼と▼冥かなあ

(-59) ROARRRRRR 2023/03/11(Sat) 17:36:18

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>-59
▼冥は入ります。翼のほうが冥より白みてたので。
結局∵、瓦、冥は吊ってたかと。
最終日に使、翼、画ならわかりません。
使の黒要素は途中から喉温存したまま1日終えてるくらいが気になってました。
論理的というよりも経験則上、失速して喉使い果たさない狼結構見てきました。

(-60) いろはす 2023/03/11(Sat) 17:50:52

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>7:+113シエロ
考察ちゃんとしてるは「寡黙にもならず、灰を見て意見を自分なりに述べていますよ」の意でした。

(-61) いろはす 2023/03/11(Sat) 18:00:36

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>31
村建てありがとうございました。
正直なところactの利用については編が最初だったと思いますが、かなり気になってたので、表で注意すべきか迷ってました…

(-62) いろはす 2023/03/11(Sat) 18:40:35

【編】 ツイ廃 ミア

>>-62
あれ「シエロの黒要素だ!!RTしてみんなに広めよう!!」ではなくて、フレーズが好きっていうネタ利用だったんだけど、前者の意味で拾われたら村ルールに触れて後者は気分を害する人がいたから失敗だったよ…

リブロとカルロはごめんね

(87) utopia 2023/03/11(Sat) 18:56:02

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>-60 感謝です〜〜〜
なるほどなあ……

(-63) ROARRRRRR 2023/03/11(Sat) 18:58:11

【冥】 メイド セルヴァ

笑う女は信用するな……

(88) Re 2023/03/11(Sat) 19:14:50

【冥】 メイド セルヴァ

感情が見えないってよく言われるから、髪色的にも草を生やすと良いのかなって……。真顔だったけど……。

(89) Re 2023/03/11(Sat) 19:15:49

【使】 黒い天使 イブリース

毒っ気のあるいい女でしたけどね

(90) irisrod 2023/03/11(Sat) 19:26:15

【冥】 メイド セルヴァ

毒を盛るのは得意です。

(91) Re 2023/03/11(Sat) 19:31:29

【炎】 炎の雨 スピーサ、ただいま。

(A8) 2023/03/11(Sat) 19:34:14

【見】 受付人 リベラ

セルヴァ様は常にマジトーンに見えていましたね。マジな顔して面白い発言をされる方は、私好きです。

(92) yurakko 2023/03/11(Sat) 19:34:43

【司】 司書 フリーデン

>>#0>>31 村建てと管理お疲れ様でした。
400Pt,多すぎもせず少なすぎもせずで楽しく過ごさせていただきました。

ただ一点、申し上げたい事があります。
誤解されないよう、ルールをわかりやすくするのも大切なのですがそれと同時に「プロローグ中のルールが順守されているか」この確認を村建てさんはなさるべきだと思います。

独り言も拝見しているのですが
村建てさんとしては今回問題になった「プロローグ中は1日~2日に1発言」の発言ルールは地上発言を想定していたと拝察しています。もしこの推察が正しいのであれば、村建てさんがチェックしていれば事前にゆとりをもってリブロさんやスピーサさんに是正を勧告できていたはずです。
(独り言も発言として認めていたよ、というのであれば教えてください…ないと思っていますが)

今回大騒ぎして実感したのですが、やっぱり一参加者がプロローグから暴れるのは色々と問題があります。中身も透ける可能性があるし、プロローグから色々な要素が落ちてしまう。かといって、プロローグ中のルールも守っていない参加者が何も確認せずに地上参加するのはやはり論外だと思います。

故に今後、村建てさんにはプロローグ中のルールが順守されているかについては確認していただきたいと思う次第です。

(93) 金蓮花 2023/03/11(Sat) 19:41:15

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>-43カロス
私もカロスともっと話したかった。
狩人じゃなければ、要素の投げ合いしたい相手だった。


>>-53イブリース
どう足掻いても最終盤面には居ない狩人だから、もう少し生かしておくれよ。
3dまででそんな風に見られるなにかしたっけ?

(-64) 琥兎 2023/03/11(Sat) 19:42:09

【司】 司書 フリーデン

きつい言い方をしていたら申し訳ありません、
また、空気を壊してしまったら申し訳ありません。

>>6:-143であげましたが、フリーデンの方も
あんな直前ではなく気が付いた段階でさっさと村建てさんに報告するべきでした。反省しております。

(94) 金蓮花 2023/03/11(Sat) 19:44:23

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

>>-64
殴り愛の相手にするにはちょっと強すぎるし狩目拾ったし、周りも拾ってるのを拾ったし、他が非狩だし、狩人噛まないと出し
ログ読み直して一択になったので攻めました。

(-65) irisrod 2023/03/11(Sat) 19:48:12

【冥】 メイド セルヴァ

>>-64
トラストの代わりに占われなかったので死罪です

(95) Re 2023/03/11(Sat) 19:49:44

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>93>>94
大丈夫だよ。大事なことだし。
私は気が抜けててうっかりしてた。ごめんなさい。

(-66) 琥兎 2023/03/11(Sat) 19:52:53

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>-57ここもそうですねえ
加は全体的に人懐っこく、それが(村狼問わず)意図的に見えてたところはあったんですが……周りが自己主張強いタイプだったので相対的にそう見えたのもありましたかね……

(-67) ROARRRRRR 2023/03/11(Sat) 19:56:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【画】 トゥーラ
4回 残--pt
【冥】 セルヴァ
22回 残--pt
【使】 イブリース
30回 残--pt

犠牲者 (7人)

エプレ(2d)
0回 残--pt
【司】 フリーデン(3d)
7回 残--pt
【炎】 スピーサ(4d)
2回 残--pt
【丸】 マルジャン(5d)
7回 残--pt
【天】 ジェニー(6d)
0回 残--pt
【本】 リブロ(7d)
0回 残--pt
【翼】 ヴルーヘル(8d)
4回 残--pt
おつです [翼]

処刑者 (6人)

【遅】 ビブリオ(3d)
0回 残--pt
【編】 ミア(4d)
12回 残--pt
【請】 トラスト(5d)
8回 残--pt
【瓦】 ディガー(6d)
9回 残--pt
【∵】 シエロ(7d)
15回 残--pt
【加】 カロス(8d)
9回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
7回 残--pt
ジェニアル(1d)
3回 残--pt
エデン(1d)
1回 残--pt
【六】 シックス(1d)
0回 残--pt
リベラ(1d)
17回 残--pt
カルディア(1d)
0回 残--pt
ピペット(1d)
2回 残--pt
レイ(1d)
2回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら