星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酢昆布 マツバ

>>2テレサ(>>6に追加)
ツツクラ読み直したけど白い黒いというよりは10年前にブームだった戦闘民族と呼ばれたタイプの生き残りというイメージだなあ。
それにしてはBWや貫通やJKを知らないみたいなので人物像がいまいち掴めていない。

ツツクラ狼ならシュエン真のコウィスカとミヤビが仲間確定な訳だが、ツツクラが仲間でコウィスカがこうなる?というのは疑問ではある。

(9) 2024/02/16(Fri) 12:06:18

【墓】 パルドゥラス アマレット

「嫌なことを嫌というのは大事」これはそう。対人の基本。
「嫌だと伝える時の言い方も大事」こっちを意識してない人が多い。のが問題。

単純に「嫌だ」って言われてなんも感じない人のが少ねぇもの

(+138) 2024/02/16(Fri) 12:06:23

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+131
格ゲーとかもそうかもだけど
一対一の対戦形式のゲームをやると
勝負観が身に付いて来るので
わりとわたしもこういうのはおすすめ。

人狼ゲームやってても
他のゲームから学べることって実はめちゃくちゃ多い。

(+139) 2024/02/16(Fri) 12:06:27

【墓】 パルドゥラス アマレット

格ゲーはのお
なんか知らんうちに画面端から殴られるんじゃあ
動体視力がオワコンなんじゃあ

(+140) 2024/02/16(Fri) 12:07:43

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>「嫌だと伝える時の言い方も大事」こっちを意識してない人が多い。

これはすごくわかる〜。


格げーやったことないや!
やってみたいなー!

(+141) 2024/02/16(Fri) 12:07:58

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>9
すごくわかる

(-8) 2024/02/16(Fri) 12:08:11

リコリス リコ、星空の下で踊った。

(a4) 2024/02/16(Fri) 12:08:25

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>9
…………………テレサとツツクラ混じってない?????

(+142) 2024/02/16(Fri) 12:08:34

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+133リコ
コントローラーぶん殴ったあとにまだすぐ次の対戦し始めるのが格ゲーマー。

>>+137ミラーコル
文句言いながら弱キャラ使ってるやつが悪い
回線は最近は悪いとペナあったり無効試合にできたりする

(+143) 2024/02/16(Fri) 12:08:38

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>9
戦闘民族を知っている!?
マツバが本当読めんな。ブランカ−なのかな。
ただ戦闘民族まだおれ使ってるけどな、死語だったか。

(+144) 2024/02/16(Fri) 12:09:54

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+131
そういって失言してプロからアマチュアに成り下がった人いたような気がしますわね

実際プロになるとSNSで迂闊な発言しにくいので大変ですよね。

(+145) 2024/02/16(Fri) 12:10:28

【墓】 パルドゥラス アマレット

てかこの言動的にマツバって初心者じゃない??
出戻りさん……?
十年プレイヤーでこのムーブだとマジで経験に囚われてなくて凄いぞ………!?
逸材すぎる。小喉がベースっつってたからそれが原因かな

(+146) 2024/02/16(Fri) 12:12:47

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+145カルーア
格ゲーが格ゲーマーの中でしか嗜まれていなかった頃はドブ川みたいな環境でも皆が住み慣れていたので問題なかったんですけどね
今は良くも悪くもストリーマーなどの影響でユーザー増えてドブ川を不快に感じる人が入ってきましたからね

(+147) 2024/02/16(Fri) 12:12:51

【墓】 ハープ コウィスカ

>>4:+95ゲゲゲってそういう意味なんだ、初めて知った
私が現役だった頃はファントムって呼ばれてたかも

(+148) 2024/02/16(Fri) 12:14:39

【墓】 パルドゥラス アマレット

スマブラSP買ったけどやってないなそういえば

(+149) 2024/02/16(Fri) 12:15:37

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+148
(抱落ちでいいやんけ)かっこいいなファントム。

(+150) 2024/02/16(Fri) 12:15:54

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

>>+143
回線切れた時に相手の負けになるのはわかるけど遅延激しいとかでも無効試合になるのかな?運営頑張ってるなあ…
僕もスマブラくらいしか格ゲーっぽいゲームしてないから変なこと言ってたらごめんね

言い忘れてたけどコウィスカとリコはお疲れ様

(+151) 2024/02/16(Fri) 12:17:58

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ファントムはいわゆる狩人の抑止力じゃない。

ゲゲゲは潜伏役の抱え落ちだから
抑止力とかとは無関係なやつ。

(+152) 2024/02/16(Fri) 12:19:14

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+151ミラーコル
おつかれさま〜

SF6は回線状況悪いと無効試合にするっていうボタンが出てくるし、対戦前に相手が無線か有線がわかるようになっててそもそも試合をしないっていう選択肢も取れるようになってる。
鉄拳8は切断率がユーザープロフィールに可視化されてたような。

運営も頑張ってる。

(+153) 2024/02/16(Fri) 12:21:11

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

ゲゲゲは主に潜占がCO前に噛まれちゃうことを指すことが多いような?
狩はまあまあ抱え落ちしてもおかしくない役職だから

(+154) 2024/02/16(Fri) 12:21:22

【墓】 ハープ コウィスカ

そか、潜伏役だから霊抱え落ちとかもあるのか
FO文化でずっと生きてるから狩以外の発想がなかった

(+155) 2024/02/16(Fri) 12:22:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら