星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃工 グリュンネル

なんで本線オーウェン黒のリュシエンヌLW。
レイ―オーウェンはどういう生存戦略?ドゥルセかリュシに白取らせ続けて生き残る算段?

ドゥルセグリュンネルオーウェンの最終日はまあまあオーウェン負けそう、で▲ヴィムから優先してレイ生存の方向に舵切った、は有り得るか?位か。

あと昨日のオーウェン、視点的にグリュ白置いたなら>>6:97って感想出てくるんかと。村視点で一番村取れたところまで吊られる懸念薄い。

必死さが出ないのは性格問題なのと、ランディ黒本線で最終日絶対来るって思考が定まったにしても。

>>12レイ
じゃあ基本1w生存思考?吊った中だとどこが灰狼だと思ってる?

(14) 2023/12/15(Fri) 12:26:22

【墓】 配達人 オーウェン

たしかに序盤の「なるほどね!」って言ってるリーゼがリーゼらしい感じがしてたから、確白になってからちょっと表情硬くなってるとは思ってた

毎日ありがと〜

(+90) 2023/12/15(Fri) 12:28:05

【墓】 騎兵 リーゼロッテ

>>+88
リーゼは小心者過ぎてぼろかす言われてるんだろうなって思ってたな。
誰も言ってない責めの声をリーゼ自身がリーゼに言っちゃう傾向が強くなるから苦手、という感じ…。

(+91) 2023/12/15(Fri) 12:29:36

【墓】 騎兵 リーゼロッテ

リュシ狂人に関しては「灰についての推理が慎重過ぎる」が狂人疑惑のメインであって、初日のタイミングだけならウズメもだけどウズメには見てないし、結局発言から見てるからリュシにはそこを伝えたら良かったかな。

リュシは1人に絞る理由、目的が感じられた。
それ以上からも白を取るのが出来るのにやらない、理由が。
推理内容のクオリティは高い。だけどあえての制限に村に対して慎重になる、抑える理由は狂人だからがいちばんしっくりくるから狂人疑惑が切れなかったな。

(+92) 2023/12/15(Fri) 12:34:40

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

あぁ〜なるほど
ボロカス言われてるのでは?ってのは分かるわ
確白位置に居ると、エピ入った時灰で色々言われてるんだろうなぁー見たくないなーって気持ちが真っ先に来るもの…

個人的にも、盤面的にも、リーゼとヴィムが確定白になったのは良かった事だと思ってるけど
中々難しいもんねぇ

(+93) 2023/12/15(Fri) 12:37:04

【墓】 騎兵 リーゼロッテ

やる気になれば白を圧殺のようなやり方で人狼を絞って吊りにいく。それをもう少し出来るけどやるつもりがない、みたいな非協力みたいな?

どうなんだろうな。
レイ、リュシ、は正直人外だと思ってる。
確定白じゃないならリーゼはガンガン吊りに入ってたな。

(+94) 2023/12/15(Fri) 12:37:36

【墓】 配達人 オーウェン

ん〜リュシ狂を最終日に残せないってことになると、昨日はリュシ吊っとかないといけない日だったのでは?

(+95) 2023/12/15(Fri) 12:38:00

【墓】 騎兵 リーゼロッテ

>>+90
こちらこそ、オーウェンありがとう。
吊ってごめんね。少なくともリーゼは村だと思ってた…。

(+96) 2023/12/15(Fri) 12:39:06

【独】 調香師 ブランシュ

>>+84
まさかのそれなんだけどね…

(-16) 2023/12/15(Fri) 12:39:20

灯り売り レイ

>>12って言ったけど、
グリュンネル>>ドゥルセにLwがいるとしてウズメだけ残す価値がない、と概ね等価かな。

・オーウェン村に関して当てていた事実を脅威に見た
・レイ狼の噛みを仕込んでいる気でいるLwの噛み
・ただ可愛いから(意外とある)

くらいのことは考え得るけど。
流石にこのどれかがクリティカルに刺さってるという訳でもない感覚はある。1wはジスレーヌって言いたい所だけどどうかな。

(15) 2023/12/15(Fri) 12:40:09

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

皆さん、お疲れ様
2狼?2狼……あるのかしら
LWなんだとしたらどこで落ちている……
ランディが実は狼だった?
アルノシュトが戦略的狼柱の可能性?
それともアルノシュトが疑っていたジスレーヌ?
オーウェンこそが狼?
…… ?

(+97) 2023/12/15(Fri) 12:41:21

銃工 グリュンネル、灯り売り レイに相づちを打った。

(A1) 2023/12/15(Fri) 12:41:27

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

>>15
ただ可愛いから(本当に意外とよくある)

(+98) 2023/12/15(Fri) 12:42:19

灯り売り レイ

そもそもLwが「ラインで村人を塗って吊る」って考え方してると思う?

(16) 2023/12/15(Fri) 12:42:34

人形使い ドゥルセ

そういえば、今日みたいな決定役が遅くなる日こそ、委任の使い所なのでは?

(17) 2023/12/15(Fri) 12:43:15

投票を委任します。

人形使い ドゥルセは、 巫女 ウズメ に投票を委任しました。


【墓】 配達人 オーウェン

>>15
ウズメだって可愛いだろ……!!

(+99) 2023/12/15(Fri) 12:43:55

【墓】 騎兵 リーゼロッテ

>>+93
リーゼは責任が大きい程に無理するし話も聞こうとするから、結局うまくいかなくて…。
メンタルがよわよわ過ぎるんだろうね…。

(+100) 2023/12/15(Fri) 12:46:06

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

アルノシュトとジスは狼なさそうなのよね(感覚)
なので、落ちてるならオーウェン≧ランディかなぁとは思うけど

オーウェン-レイが私の本命だけど、外れてそう〜
(根拠はあるけど、薄いのよね)

(+101) 2023/12/15(Fri) 12:47:01

【墓】 調香師 ブランシュ

>>+72
あら、私は貴方を弄んだつもりはないわ。

(+102) 2023/12/15(Fri) 12:48:41

【独】 配達人 オーウェン

ヴィムが一番可愛いと思われたのかもしれない……。

(-17) 2023/12/15(Fri) 12:48:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ドゥルセ
13回 残314pt
リュシエンヌ
13回 残304pt
グリュンネル
20回 残24pt
ウズメ
6回 残578pt
レイ
20回 残117pt

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)
リーゼロッテ(7d)

処刑者 (5人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)
オーウェン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら