星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マギ

>>18訂正

誤 ツクモーK9ーキャンディス アウルムーエレーネーユノーク

正 ツクモー狩人ー霊能 アウルムーエレーネorK9ーユノーク

つまりアウルム真の場合K9-エレーネ精査は全く意味をなさなくなる。

(21) 2023/05/27(Sat) 13:50:56

【独】 ダアト

マギは昨日の内訳でもツクモ―スリジエなど既に消えてる可能性を発言していたな。
状況整理から入るのは正しいし手癖になっているのは分かるが、詰めれてない辺り体調面で優れないのか気になってしまうね。

(-27) 2023/05/27(Sat) 13:51:12

【墓】 ツクモ

マギくん可愛いーー!!

(+105) 2023/05/27(Sat) 13:53:09

ストライカー⚽️ K9、 マギに頷いた。

(A8) 2023/05/27(Sat) 13:53:17

【独】 トウゴ

>>16
???????

(-28) 2023/05/27(Sat) 13:54:47

【見】 【独】 ルッカ

まあ別に怒ることでもないし、
エピで全然良いんだけど、マギとは一緒に
現状把握のやり方を少し練習したほうが
良いかもしれないね。

先日の寡黙関連とは違って、こっちは
ゲーム進行に影響を及ぼし得るから
マギにとってもやり方を覚えて損は無いと思う。

(-29) 2023/05/27(Sat) 13:55:31

マギ

??? また内訳がわからなくなった。内訳まとめ発言は今日結論出すまで控えておくか。

ツクモの相方としてユノークがありそうななさそうな。(>>6:170食らってるのにそれは理不尽じゃない?とツクモは指摘していない。本人要素なのかな。)

(22) 2023/05/27(Sat) 13:57:58

(23) 2023/05/27(Sat) 14:00:10

【墓】 スリジエ

ユノークさんのそれは、理不尽には思わなかったなあ〜っ
客観

(+106) 2023/05/27(Sat) 14:00:33

【見】 【独】 ルッカ

何故ゲーム進行に影響を及ぼし得るかと言うと、
自分で制御できる寡黙と違って
意思疎通を行いたいのに、行えないという
不整合が発生しうるから。

まあ内容がおかしかろうが勘違いしていようが
発言や行動は情報になるから、ゲーム進行に影響を
及ぼすっていうのは少し大げさな言い方かもしれない。

どちらかと言うと、マギが折角やろうとしている
ことを不本意な形で阻害されてしまう場合があるって
感じだね。

この村の場合は皆許容が広いから大きな問題には
ならないけれども、どの村でもそうとは限らないから。

(-30) 2023/05/27(Sat) 14:00:33

マギ

狩人護衛、俺から一応希望しておくか。両指定希望だ。

【ユノークー>◆トウゴ キャンディスー>◆K9ーエレーネのうち吊られなかった方。 もしくはこの指定のユノークとキャンディスを逆にしたもの。】

要は村にとって”戦力になる”人を残すということだ。

(24) 2023/05/27(Sat) 14:00:37

【独】 ダアト

エレーネが段々素っぽい反応を出すようにしてるの何気なく好きなんだがの会。

(-31) 2023/05/27(Sat) 14:01:30

【墓】 スリジエ

(ツクモさんから見ての意味)

(+107) 2023/05/27(Sat) 14:01:57

【墓】 ダアト

>>24
襲撃してくれってことか。

(+108) 2023/05/27(Sat) 14:02:39

ユノーク

アウルム、俺、エレーネの布陣ならそもそも狩CO要らないし、それいったん置いたとしても●マギの日に●俺が良くない…?

COなかった場合の今日、マギが吊り候補から外れてたのアウルムの白判定が出てるからなんだけど…
俺に白出してれば自動でマギ、キャンディス、K9の中から今日吊りで4人2狼で明日終わりだったんだけど何でこのルート捨ててるか教えてくれない?

>>21
アウルムーK9ーキャンディスが抜けてる

(25) 2023/05/27(Sat) 14:04:47

トウゴ

マギはつまるとこ自分を噛ませたいんやね。

(26) 2023/05/27(Sat) 14:05:15

【見】 【墓】 ルッカ

>>+106 スリジエ
スリジエに一つ頷き。

「喋るの意味合いが異なってるからね。確かにユノークは喋らないのが怪しい→喋ったら怪しいという流れにも読める。」

今日のアイスは*ラムレーズン*にしようか。冷凍庫に向いながら。

「けど、実際には喋らないのが怪しい≒本当はちゃんと喋れるのに喋ってないんじゃ、と言う疑いだから、土壇場になってちゃんと喋ったのを、やっぱりその気になれば喋れたんだな、と疑うのは筋が通っている。」

(+109) 2023/05/27(Sat) 14:06:17

【墓】 ペルラ

まあ調子悪いみたいですし

(+110) 2023/05/27(Sat) 14:08:48

ユノーク

何でここまで詰まったのに内訳が分からなくなるのか解らない…

(27) 2023/05/27(Sat) 14:08:58

ユノーク、その場を後にした。

(A9) 2023/05/27(Sat) 14:09:30

【見】 【墓】 ルッカ

そう言えば、と振り返り。

「スリジエはダアトが言うK9の考え方って(>>+102)って同感なの?昨日だっけ、ちょっとK9について語りかけてたじゃん。」

とダアトの見解にコメントを求めようとするだろう。

(+111) 2023/05/27(Sat) 14:09:32

【独】 マギ

>>27わかったら苦労しない

(-32) 2023/05/27(Sat) 14:11:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ユノーク
23回 残135pt
K9
20回 残0pt
マギ
34回 残45pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
22回 残234pt
キャンディス
4回 残887pt

犠牲者 (5人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)
ペルラ(7d)

処刑者 (5人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)
アウルム(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら