星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

こんにちは、こんな時間になった(汗)

オトハは両視点狩でおくしかないかな?
あとは素直に噛むか否かくらい、噛んでもいいけど

この村だと素直にロラして最終日にするかアリシアと心中するかの二択になりそう
どうしても厳しいけど揺らせるだけ揺らすしかない、ね

(+79) 2022/10/13(Thu) 17:26:19

【M】 【独】 スターチス エテルノ

ミナトかオトハをLW候補にしつつ●ウタタ●ミナトで粘るしか無いかしら?

今日●ミナトだと潜C濃厚になって詰むのよね
しかしアリシアがロラ許容する動きしてる事に危惧意識は持っても良いと思う

つまりロラで負けると狼は思ってない

(-25) 2022/10/13(Thu) 17:37:58

【M】 【独】 スターチス エテルノ

ヨシノはロラを推しつつナツキに違和感を拾わせるというマッチポンプしかないかしら?

(-26) 2022/10/13(Thu) 17:38:46

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

オトハさん真狩人だと内訳おかしいがいまいちわかってないので、解説あるといいな

(+80) 2022/10/13(Thu) 17:39:38

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+80 ムツキ
オトハ人外じゃないなら灰の人外何処?
ナツキCなの? ってニュアンスじゃないかな?

(+81) 2022/10/13(Thu) 17:51:19

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ミナトもヨシノさん視点クヘイもまだある範囲だけど村視もあって日和ってる感触

(+82) 2022/10/13(Thu) 17:52:30

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>2>>27>>29>>33>>36
これか

内訳はアリシア真ヨシノ狼なんかな?
オトハがヨシノ狼時の潜Cちゃうの?灰の狼の幅ひろげとるし。
アリシア真でオトハ真狩やったらナツキ潜Cとは思えんしどこに潜Cおるん?

と言っておられる。

(+83) 2022/10/13(Thu) 17:55:08

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

今日灰吊りで明日黒出しか、▼アリシアなら白出しで粘るしかない、か

どうにか灰吊りに持っていきたいけど、並の誘導ではぶれないよね、けど踏ん張り所だ

(+84) 2022/10/13(Thu) 17:55:15

【独】 ナズナ オトハ

仮眠して戻って来ます……ねむい……

(-27) 2022/10/13(Thu) 18:05:38

【墓】 ぜんざい カズハ

まあ灰吊りしか勝ち筋はないだろうねー。

(+85) 2022/10/13(Thu) 18:05:56

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

処刑:誰か→アリシア→ヨシノ で狼勝ち
襲撃:  ……?

(+86) 2022/10/13(Thu) 18:39:59

【墓】 いもようかん ヤナギ

神の見えざる誘導が必要ですね。

(+87) 2022/10/13(Thu) 18:41:24

【墓】 調律 コウィスカ

>>16ヨシノ
いつだかに「有能な狩人は村人らしく振る舞う(=人狼から狩人だと察せられないのも能力のうち、という意)」と言われたことがありましてね。

裏を返せば、村人が狩人でないことを悟られてしまわないことも能力のうちということ。狩人の寿命は村人が協力すれば伸びる、ということです。

(+88) 2022/10/13(Thu) 18:41:38

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

オトハ殿は全視点真狩かというと多分まだギリギリそんなことはないんだけど、ここで喰っちゃうと真狩確定。でも喰わないことには話進まない気が。
グレーのどっちかに行くとえっその噛み?潜伏狼やっぱりいなくね?となる可能性……うーんうーん

(+89) 2022/10/13(Thu) 18:43:04

芝桜 ウタタ

どこまでというか今でも私はヨシノ真だと思ってるからその前提だとミナトじゃない(オトハ狼の狩人COは見てない)

ただヨシノ真なら素直に食えよとは思うんだよな…
アリシア真なんすかねえ

ただこれは皮肉とか批判的なニュアンスの一切ない純粋な疑問だよと言う前提で聞いてもらいたいんだけど、あれだけローラーはないやろ占いは決め打ちみたいなムードを初日に感じたのに、いざどっちの占い師視点も決め打ちさえ取れば勝ち確定みたいな状況になったらローラーの話が始まるのってどういう感じのアレなんすかね…みたいな
そんなムードは最初からなかった…?

(43) 2022/10/13(Thu) 18:43:26

ピアノ アリシア

>>5:53
大抵の人は大きく自分の想定外の動きをする人の気持ちを推し量り辛く、そんな相手を判断するのに不安感を覚えます。
意思疎通を成立させるための共通点が少ない・言語選択・行動・価値観に共通するものが少ないと共感も発生し辛い場合はマイナス感情由来の推測が発生してロック等が発生し易いと思います。

世界中で争い止まらない原因の一つですね。

(44) 2022/10/13(Thu) 18:44:17

ピアノ アリシア

狼の最大の武器であり意識表示になってしまう襲撃を極々素直に解釈すれば占を恐れていないのでクヘイさんですね。

(45) 2022/10/13(Thu) 18:44:55

ピアノ アリシア

極々単純に読み取った場合

左側が黒視(敬称略)
襲撃
クヘイ>>ミナト=ウタタ

単体
ウタタ>>>ミナト>>クヘイ

ヨシノさんとのライン
ウタタ>ミナト>クヘイ

(46) 2022/10/13(Thu) 18:45:51

ピアノ アリシア

>>43 ローラー
ローラー論者と決め打ち論者の現時点での頭数かと?

(47) 2022/10/13(Thu) 18:47:18

ピアノ アリシア、その場を後にした。

(A1) 2022/10/13(Thu) 18:47:26

【墓】 調律 コウィスカ

とはいえ、ワタクシが死んだのは狩人予想されたというより「ちょうどいい噛みつき先がいたから殺した」ぐらいだと思います。

真狼ー真狼なら潜伏狼が死ぬと苦境まっしぐらなのがつらいところですね。

(+90) 2022/10/13(Thu) 18:47:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 3促)

クヘイ
24回 残29pt(0) (飴入手0個)
ウタタ
39回 残94pt(1) (飴入手2個)
ナツキ
25回 残31pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
16回 残314pt(1) (飴入手0個)
オトハ
18回 残129pt(0) (飴入手1個)
ミナト
25回 残50pt(0) (飴入手1個)
アリシア
28回 残71pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)
カルロ(6d)

処刑者 (4人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)
ルネ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら