星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形使い ドゥルセ

>>10
残念ながらワタクシ、盤面屋の言われるイキモノですから。
魚が地上で息ができないように、盤面屋に単体考察を求めても、質の悪いモノしか出てきませんよ。
それでも良ければやりますがね。

でもそれ以上に、貴女から理解する努力を感じません。
あなた、潜狂じゃないでしょうね?
違うなら、スタイルの差を拒絶するのではなく、理解に努めていただきたい。

(18) 2023/12/14(Thu) 12:23:11

【墓】 見習い少年 アルノシュト

んー、僕が吊られるのは予定調和か。
まあ先に出たことで非狼見せられたことだけ良しとしよう。

レイじゃなくジスレーヌとだったら出なかったけども、些事である。

(+94) 2023/12/14(Thu) 12:25:54

騎兵 リーゼロッテ

>>17
人狼ブランシュ仮定は判定をコントロール出来るからね。
判定「先」の話じゃないよ。

仲間をは>>3:128の話?
レイ-ドゥルセは確かに考えにくい、かな…。
>>18は600に非占霊する狂人やる度胸はリーゼにないよ、は言っとくけど。

ううん、理解に努めるはなるべくそうする。
ただ、質は悪くても良いから欲しい。疑ってたと見れるかを見たい。

(19) 2023/12/14(Thu) 12:28:54

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>18
これはわかるわ
両方できることに越したことはないんだろうけど
できないものを無理にやると粗悪で仕方ないと思うわ
初日アデルへの黒塗りとか見てると尚更思う

(+95) 2023/12/14(Thu) 12:32:13

【独】 騎兵 リーゼロッテ

喉が足りない。

(-19) 2023/12/14(Thu) 12:32:28

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>6グリュンネル
>>4>>5はセットだよ
それとコアは噛み合わなくていい
ブランシュが日中置いといてくれれば、ボクが夕方に回収するからね

★何故自分でグリュンネルの白を拾わないのか
☆決定的なのが見付からなくてね
【村打ちできる】とまで既に言われる要素があるなら、そこを聞く方が確実だ
度胸がなくては夜逃げも夜這いもできない、だろう?

>>7リーゼロッテ
「ブランシュは仲間に触れにくい」が正しいかはさておき、スライドに慣れがなければ、仲間かどうかに関わらず触れにくくないか?

>>8リーゼロッテ
グリュンネルの言うドゥルセ村視、納得出来たかな
ボクとしては>>4:115がどう見ても決定的な要素で、スライド慣れしていればいるほど、2-1以外の陣形にしない意味がない
そんなわけでボクにはグリュンネルの挙げた要素は刺さっていないから、リーゼロッテの体感を教えてもらえないかな

(20) 2023/12/14(Thu) 12:33:26

人形使い ドゥルセ

とはいえ、リュシエンヌの単体の白要素は散々出してきてますし、レイに関してはブランシュとの状況的な切れがメインです。
レイ吊りや占いは通りかねないものでしたからね。

レイ単体で言うなら、レイはこれまで、ランディに対しては回りくどい人、ワタクシに関しては人間の味を覚えたクマなど、性格を分析して周りに伝える行為…仲介と言える行為がいくらがありましたな。
仲介が出来る、ということは、人に好かれる喋り方も出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧ということです。

ここに来てレイのことは理解しにくいと確定白に言われていますが、自身のプロデュースもできるのでは無いですか。

それをしないのは、自身にとって一番精度のいい考察が今やってるやり方だから。
ワタクシも同じですよ、これ。
盤面視がワタクシ、一番当たるので。

(21) 2023/12/14(Thu) 12:35:24

人形使い ドゥルセ

で、ワタクシ、オーウェンかグリュンネルで悩んでいるところであります。
これは昨日言った通り。

確定白が村打ちできると豪語するグリュンネルの白要素、ワタクシも聞いてみたいものですな。
納得出来れば、心置き無くオーウェン吊りできますので。

(22) 2023/12/14(Thu) 12:38:25

銃工 グリュンネル、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌをハリセンで殴った。

(A4) 2023/12/14(Thu) 12:42:23

【独】 銃工 グリュンネル

actミスは忘れろ畜生!!

(-20) 2023/12/14(Thu) 12:43:25

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>20
>>4:115読み逃してたな、ごめん…。

改めて出してくれるとドゥルセ白は真狼からは取れる、か。
確かに真狼真狼陣形は霊能者の後からCOリスクもあるしハイリスク。
もしくはドゥルセ-リュシエンヌか。(ウズメしか候補がいないから少しリスクが下がり、かつ真狂ならウズメとリュシに白を見れるメリットがある。ただ言ってはいるけどこの線も違うかな…。)

リュシ→ドゥルセは少なくともしっかり見れてるな…。
返信ありがとう。ドゥルセ吊りしないとダメかな、に不安抱えてたけど少し薄らいだ。

(-21) 2023/12/14(Thu) 12:44:16

銃工 グリュンネル

生きてる限り弄る気満々だなお前…

(前提)
・全体的に初日⇒6日目で喉余らせが増加傾向
・レスポンスが全体的に遅い/早い時は考察ではなく自己アピなのが殆ど
⇒視点が苦しくなった時に思考を作るのに苦労している。
 ブランシュは偽装思考が得意ではないタイプ。
・レスポンス重いけど考察自体は出してくるので時間を掛ければ出してはいる

(仮定)
ドゥルセ狼の場合、初日の霊騙りスライドは白アピ&占い避け位置の確保。
ドゥルセ単体のスキル値は高く見積もれるのと本人の自負の強さも測れるので、反発からの吊り逃れまで計算は出来そう。
(実際今日に至るまで随所で手柄主張し処理位置から外れようとしている為キレ取らせ狙いのムーブではない)

(状況)
ラス発言から2時間後にドゥルセスライド。1時間後に困惑表明。>>1:60>>1:87>>1:135
アルノ経由で>>1:220触れてるがドゥルセ本人への言及無

(23) 2023/12/14(Thu) 12:49:14

騎兵 リーゼロッテ

>>20
>>4:115は改めて出してくれるとドゥルセ白は真狼からは取れる、か…。確かに真狼真狼陣形は霊能者の後からCOリスクもあるしハイリスク。
もしくはドゥルセ-リュシエンヌか。(ウズメしか候補がいないから少しリスクが下がり、かつ真狂ならウズメとリュシに白を見れるメリットがある。ただ言ってはいるけど、この線も違うかな…。ドゥルセ-リュシ間の白取りは両者しっかり取ってる。)

リュシ→ドゥルセはしっかり見れてるな…。
返信ありがとう。ドゥルセ吊りしないとダメかな、に不安抱えてたけど少し薄らいだ…。

そうなるとレイ、オーウェン、グリュからになる…。
喉が無いからしばらくactしてるね。

(24) 2023/12/14(Thu) 12:53:01

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>12ウズメ
>>4:114>>5:24>>5に貼り付いているアンカーを辿ってもらえば、大体伝わるかな
3dのメモ(2つ合わせて正しい投票順になる)とかも参考に

>>22ドゥルセ
意訳するが、内容的には>>12「考察が上手い」>>15「不利な内容でも考察する」「ブランシュが黒を出さなかったこと」が白く見えているらしい
他2つは「高スキル」と「誰でもそうじゃない?」で片付くけど、自分不利な考察の下りに関してはもう一度洗い直すことにする

>>15リーゼロッテ
うん、一応ボクはlw予想としてグリュンネルを掲げているよ

>>14ウズメ
「▼自分想定の最終日を話せ!」
「▼自分なら〜」
「▼自分想定でみんな話したからリュシ狼!」
再放送!?>>5:151

(25) 2023/12/14(Thu) 12:58:09

銃工 グリュンネル

(仮定から状況見た時の疑問)
両狼時、ドゥルセに白を「取らせる」前提で組んだ動きであり、思考は事前に用意出来る。
特に初日のブランシュは一番喋れてて余裕がある。

その中でドゥルセに対する言及が薄いのは自然か?相談時間アリだぞ。

他者からの助言を取っ掛かりにすれば考察出てきてはいたし、そこが練れないタイプではないだろ。

で、これで納得出来んなら一旦返信不要。
結局は「あと2縄で何をケアするか」が核だから。そっち詰める喉のが大事。

(26) 2023/12/14(Thu) 12:59:13

灯り売り レイ

ん、よく寝た。

(27) 2023/12/14(Thu) 13:05:39

【独】 騎兵 リーゼロッテ

大物だなあ、レイは。
▼オーウェンかあ。どうしようかな。

(-22) 2023/12/14(Thu) 13:07:15

【独】 騎兵 リーゼロッテ

ドゥルセ→レイは全然質が悪くはないな。

(-23) 2023/12/14(Thu) 13:08:50

銃工 グリュンネル

ちなみに俺はドゥルセーグリュンネル―Xの最終日来た場合現状負け確で
グリュンネルーレイーリュシエンヌでも(2狼懸念キレないのとレイリュシ間で白視が成立してる&レイの性格上)ほぼ負け筋だなと思ってるんで

俺を残す場合オーウェン最終日送りで最終判断が安定筋になる。

だから今日▼オーウェンで終わらないなら、明日▼グリュンネルでロラ完遂(レイリュシ否定/または諦め必須)か、リュシレイに1wと見て全力で精査しに行くって択になる。

(28) 2023/12/14(Thu) 13:12:13

騎兵 リーゼロッテ、銃工 グリュンネルに頷いた。

(A5) 2023/12/14(Thu) 13:12:17

【赤】 銃工 グリュンネル

おらっお望みの単体考察だよ!!

(*14) 2023/12/14(Thu) 13:12:44

巫女 ウズメ

>>ドゥルセ
>>17上部
@〜Dの人物はそのとおりじゃ。

>>14
これは、わらわがそうした前提込みの質問意図があったことを見落としていたのじゃ。
「自身の生存込みで最終日どうしたいか?」の体で聞いておけば、別回答・考察が得られ狼位置の特定が捗ったのじゃろうか。

>>17下部
ふむ。いい考察じゃな。「お主の怪しい位置には色が付かず、それを理由にお主自身が疑われるのはコントロール外だ」ということか。
★わらわも14:30過ぎから考察したいのじゃが、(ブランシュ狼仮定)偽占いの結果出し/希望理由/本人の発言を洗って再度残狼位置の精査をしようと思っているのじゃが、お主からの「偽占いが作った盤面」方面からの考察が欲しい。
わらわのスキルではそこまでカバーしきれないと思っておってな。

>>22 再掲。(>>3:56>>12

(29) 2023/12/14(Thu) 13:14:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら