星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

>>33
シン君来た!シン君がんばれ〜〜〜!!!

(+101) 2024/01/08(Mon) 09:09:22

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

埼玉の石油王から熱い声援が…。

(+102) 2024/01/08(Mon) 09:09:59

【独】 息女 カミラ

>>31
アンジェね、トーマスの相方は。

つまり最終日が
アンジェ-トーマス-カグラ-アルレシャ
X-アルレシャ-デッド-ドール

でアンジェ(カグラ真派)vsエックス(ドール真派)
になるかな。
この2線に対する検証だけしっかりやりつつ>>6で進行することになる…で合ってる?
眠くて詰め甘いかも。

(-16) 2024/01/08(Mon) 09:10:06

【墓】 石油王 リヤル

埼玉確定してないんだけどな?!

(+103) 2024/01/08(Mon) 09:10:26

【見】 人魚 ローレライ、えっ……?

(a3) 2024/01/08(Mon) 09:11:28

【墓】 石油王 リヤル

>>+98トーマス君
本当にアルレシャ君真でggしてるのが伝わって笑っちゃうよね。

(+104) 2024/01/08(Mon) 09:11:41

【見】 【墓】 応答班 テトラ

「判定的白圧殺」っていうのは、アルレシャの自己紹介で出てきた>>1:2の手法だね。

ただ、かなり高度な手法だし、発動に必要条件もあって、この村では機能不全に陥っていた。

私は、アルレシャが機能不全に陥っていても、「自分の戦い方はこうだから」を手放せないじゃないかなと思ってた。
今までやってきて、それで成功してきたわけだから。

けれど、アルレシャは機能不全に陥った「自分の戦い方」を投げ捨てて、ランをSG保護で統一せず、「狼狙い」で占いを使う決断をした。>>2

素晴らしいものを見せてもらった気分だよ。

(+105) 2024/01/08(Mon) 09:11:43

【墓】 木こり トーマス

>>+85リヤル
そのアンジェを吊りたそうだったんだよねワタアメ。

3日目▼ドールしたの一番最後なんだよね。それまで静観してた。
そーゆーとこがね…

(+106) 2024/01/08(Mon) 09:11:57

夢渡り アルレシャ

>>33 シン
そりゃ占い結果が出る前のものだからね
二択までは絞ったけど

二択というのはつまり消去法
ヴィデオはカグラの動き(カミラがヴィデオ処理を撤回してから白考察でヴィデオを上げた)からSGにしたかっら村と結論

タカノはカグラ偽視から偽打ちの踏み込みに迷いが無かった事から村目

オトヒメは占い外しても最悪▼オトヒメから決め打ちに挑むだけだし、カグラが最終視点狼に仕立て上げたい動き>>15をしていたので非狼目と判断

なのでシンorワタアメの二択まで私は絞ったんだ

(34) 2024/01/08(Mon) 09:13:12

【墓】 くノ一 ラン

ローレライ殿>>2:+81

胡散臭いのう、とは思っておったな。
この時は、▼シン殿のくだりからアルレシャ殿がこういう占いの使い方すればよい…という意見じゃな。

(+107) 2024/01/08(Mon) 09:14:34

【墓】 石油王 リヤル

>>+106トーマス君
あーーー。アンジェ君にすり寄りつつ、でもドール君が出してくれた黒を無駄にしたくない狼ワタアメ君に見えてたって感じか。
確かにきな臭い感じはしちゃうかもねぇ。

(+108) 2024/01/08(Mon) 09:14:34

【独】 息女 カミラ

つまり最終日が
アンジェ-トーマス-カグラ-アルレシャ(ドール真)
X-アルレシャ-デッド-ドール(カグラ真)

でアンジェ(カグラ真派)vsエックス(ドール真派)
になるかな。
この2線に対する検証だけしっかりやりつつ>>6で進行することになる…で合ってる?
現状からでも出来る考察は結構あるけど、眠い…。
詰め甘いかも。ふにゃふにゃしてるわ。寝る。

(-17) 2024/01/08(Mon) 09:14:36

龍帝 シン

アルレシャの挙動自体は色が見えていない立場に見えるんだよね。

私を信じないのなんで!
偽なのわからないのなんで!
が彼女の挙動の主旨だから。

>>21はの最下段は明確に違うと思う。
アルレシャは狼を探せて(して)いなかった。ドールが主人だと思っているのでカグラ真じゃない?に感情的(感覚で、にしてあげようか)に反論していた。
ドールの偽を皆で決め打とうね、を言い切っていたシンは、ドールから一番切れていると見做せたのだよね。

(35) 2024/01/08(Mon) 09:15:52

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

なるほど。
トーマスがワタアメ疑ってたのってそういうとこか。

(+109) 2024/01/08(Mon) 09:15:57

獅子舞 カグラ

【ランは人間】ですわ。
眠いので整理しきれてる自信はないですけど、アルレシャ狼でこれをやるメリット、さすがにないのでは…?
アルレシャ狂がカグラ真に気付いて噛まれ回避に狂アピしたという方が普通な気がします。

それだと昨日アルレシャ殴ったせいですわねー。カグラ狼が偽透けてるアルレシャに殴りかかるわけがないので。

とりあえず手順は既出のものでよいです。
ドール真を追わせないのがマストかしらね。考えておきますわ。

(36) 2024/01/08(Mon) 09:15:59

石油王 リヤル、「シン君がんばれ」と書いたうちわをパタパタ。

(a4) 2024/01/08(Mon) 09:16:18

夢渡り アルレシャは、 龍帝 シン を投票先に選びました。


【墓】 探偵 デッド

>>33 シンさん来ましたねえ。
どういう議論展開になるか楽しみですね。

(+110) 2024/01/08(Mon) 09:18:35

獅子舞 カグラ

あと狼の位置は普通に分からなくなりましたわね。
昨日消去法的にも、ランの発言的にもラン狼かと思ったのですが。

ドール狼と置いて洗い直したらなにか出てくるかしら?

(37) 2024/01/08(Mon) 09:19:31

天狗攫い タカノ

>>32アルレシャ
▼アルレシャ
▼シン
▼カグラ
▼カグラの黒orドール視点の黒(トーマスの相方のアンジェ)

なるほどこういうことか

(38) 2024/01/08(Mon) 09:19:46

夢渡り アルレシャ

>>35 シン
あ、そっか
シンは▼アンジェとかしてたものね

真だから狂人視点見えてなかったね
だからこそ非狂なんだけど()


……アンジェ、九分九厘大丈夫だと思うけど
最後の詰めは貴女に託すね、私なりにやる事はやってみるけど**

(39) 2024/01/08(Mon) 09:19:59

龍帝 シン

ドールとカグラならカグラの方が真に見えるんだよね、やっぱり。
被黒の二人の比較、って点でも。
僕がその立場になっても絶対出来ないであろう、自分の事を占い機能に徹して最終盤まで粘るぜ!とする点でも。

占い真贋、一度アルレシャ抜きで二人比較するのを手伝って貰えないかな。
>>27は潰しておきたい。

(40) 2024/01/08(Mon) 09:20:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら