星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 見習い少年 アルノシュト

自分で言うのもあれだが、
アイコンと口調が合わなすぎる。

もう、昔には戻れない。

(+67) 2023/12/13(Wed) 13:50:29

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

4日目から
ブランシュ/オーウェン/グリュンとかだったら
俺のセンサーが当たってたから嬉しいとなってたけど
ワンチャン本当にありえそう

(+68) 2023/12/13(Wed) 13:59:39

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、見習い少年 アルノシュトをもふもふした。

(a2) 2023/12/13(Wed) 14:05:39

人形使い ドゥルセ

>>24>>28
これ見るとレイ、リュシエンヌはブランシュからしたらどっちが吊り占いに当たってもいい扱いを受けているように見えますが、なんと言いますかな。
ここまで露骨にやってるのなら、▲フェリシテ早い気がしなくもないという感じです。

フェリシテ狼軸は村に与えてしまってもいい情報…。
そんな危惧は持った上でライン精査に当たるのが良さそうです。

両白の可能性はそのまま見れば高そうですが、霊がいないからこそライン切りは活きてくるとも言います。
ですが、2wはないだろうとも思うので、この二人に関しては最終日まで置きたいというのが本音ですな。

(34) 2023/12/13(Wed) 14:07:29

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

グリュンは
初日のドゥルセとのやり取りが
偽装感情臭い(誇張してる)から人狼
2日目以降の発言傾向が妙に手慣れすぎだし

オーウェンはウィム確白になったときの発言で
露骨な誘導してたから
相談して確白にすることにした形跡でもある

(+69) 2023/12/13(Wed) 14:09:27

騎兵 リーゼロッテ

>>24
ブランシュ周りはリーゼは状況から真狼とブランシュの信用が低い自覚をブランシュは持っていたから、それを逆手に持とうとしたら仲間を切りにいくよねと思ってる。

だからブランシュ周りからは切りや切れは取る気ないよ。

またブランシュが▼レイをしてた(リュシをあげていた)、とかブランシュが人狼って箇所とかはいかにもそう推理しやすい部分だからブランシュが出来る範囲で足をつかせないようにするなら真実を話して裏を疑わせる方面かな、をリーゼは見てる。
フェリは露骨にそこを見てる節があったから、自分の裏をフェリに担当してもらう意図を狙うかな、と。その方が効果はありそうだしね。

ブランシュ狼、からならオーウェンはずっとフェリ真に見て推理も積み重ねていた。
あとで追記するけどブランシュ狼から見るならリーゼはオーウェン白だね。

(35) 2023/12/13(Wed) 14:15:49

【墓】 森の民 ジスレーヌ

フェリシテさん

>>+50
えっ。それは良かったです。

>>+52
ねえ、ほんとに。

>>+56
白で飽和させて村勝つイメージなんですよねえ。リュシも同じかどうか分からないけど、どうも同じ価値観な気がしています。

黒取りってどうしてもミスが多いから。

(+70) 2023/12/13(Wed) 14:17:41

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

アーデルの白さは説明しにくさがあるんだよな
彼女自身の等身大には沿ってたとは思うんだけど
初日にブランシュ真見るべきでは?というのを
端的に残しておいたんだけど
そのブランシュから自分に●だされてたの見て
急激に冷めた目で見てたのは村に見えたな
初動に感じた等身大の彼女だった
ブランシュ狼なら尚更村認定できる

(+71) 2023/12/13(Wed) 14:21:08

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+55ベアトリクスさん

統一占の良さがよく分かるゲームでした。

それにしてもこの状況、は狼も占の真贋判別ついてないですよね。

(+72) 2023/12/13(Wed) 14:22:47

騎兵 リーゼロッテ

リュシエンヌは白考察を自認するなら、白考察がないことにはそれを信用は出来ない。結果としてそう見てる、だけじゃなくて一度話した事でも状況が動いた今も変わらず白と見てるなら改めて白と見る理由を話して欲しいな。

>>19の1も2も白考察の過程を出すのは必要な動作。
「やっぱり」と見るなら理由を話して共有するはリュシエンヌの勝ちに1でも2でも近づくよね。2を考えていた、はやや人狼の動きに寄るからリュシエンヌの話には嘘は感じないし、オーウェンがリュシの言うところの1で動いてるはリーゼは分かるしそれは白いと思う。他者献身の構えだね。

(36) 2023/12/13(Wed) 14:26:04

人形使い ドゥルセ

>>35
4日目についてはそれでいいかもしれませんな。

しかし、アーデルハイトの狩人COは狼にとってはイレギュラーでしょう。
…であれば、▲霊噛みは、▲フェリシテが難しいと見ての信用勝負方針であると見るのが妥当ですな。

まあ、ランディ狼のケースを除きますが…と言っても、ランディ黒が露呈して困るとしたら、2dランディ以外に刺していたグリュンネルとリュシエンヌだけです。

そうでない限りは、▲霊能は▲フェリシテ狙いよりも信用勝負を挑むことにした噛みですから、狩人露呈までのライン要素はある程度信頼が置けます。

(37) 2023/12/13(Wed) 14:26:13

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+63アルノシュトさん

たぶん、そこじゃないと思う。黒く思われること自体はどうでもよくて、疑われ方が〜だと思いますよ。

(+73) 2023/12/13(Wed) 14:32:42

【赤】 銃工 グリュンネル

>>37
いやー確定情報潰しとくのが強いし。
フェリからの占い遠いから脅威度低いし。
狩り即抜きの方が失敗して負けそうだったからな

(*15) 2023/12/13(Wed) 14:46:41

【赤】 銃工 グリュンネル

取れる戦術幅はギリギリまで残しておく方がどんな状況でも対応できるだろ。

(*16) 2023/12/13(Wed) 14:50:31

【墓】 森の民 ジスレーヌ

墓下に入ってから、地上をあまり見ないようになってしまいました。そういうものでしょうか。

(+74) 2023/12/13(Wed) 14:50:38

人形使い ドゥルセ

いくら信用で負けていようが、ヴィム占いのタイミングではまだ縄が足りるので、黒を打つこともブランシュはできたんですよね。
霊噛みが通っているから、破綻の心配もありませんしな。

これが何故かでかなり頭を捻っているところではあります。
どうしても、黒打ちによる灰狼保護をする必要が無かった…が答えになるような気がするのですな。

これもまた、レイ―リュシエンヌ2wの否定と思える部分です。

(38) 2023/12/13(Wed) 14:58:03

人形使い ドゥルセ

やはり、吊り希望で切った結果、ただリュシエンヌが吊られて終わりでは、切った意味がありませんな。
また、占い希望で切った結果、そこが統一占い先になった場合、フェリシテはそこに黒を打つことになるわけですが、対抗の希望した先に普通黒を偽が打つか? となることは容易に想像できるので、占い希望での切りも、信用勝負の上でかなり危険な手です。

レイ、リュシエンヌは素直に両白であると考えて良いのでは?
というのが現状の考え。

ブランシュ−ジスレーヌorオーウェンorグリュンネルから2w
が現時点の本線です。

(39) 2023/12/13(Wed) 15:10:48

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>35リーゼロッテ
殺されかけて「切りに行く」も何もなくないかな
吊れてしまえば霊能結果も出ず、切ったという状況さえ失うんだ
占いの信用が低くて「切りに行く」のはあくまで灰狼からで、吊られる可能性が高い灰狼から行うものじゃない

先にも言った通り【同率最多】になってるんだよ
それにヴィムも肯定側の立場に立っていたし、ヴィム自体がボクに投票したり、進行を傾ける可能性もあったよね
進行を握っているヴィムが賛同しているたいう事実は、フェリシテが1票入れる可能性よりも死に近い
その理論じゃ崩せないよ

>>36リーゼロッテ
え……今までの白考察の内容見てたかい?

もしかして「白考察」の意味合いが違っているのかもしれない
「白置きを進める考察」だよ
各考察更新していってるつもりなんだけど、どうして欲しいって望んでるのかな

(40) 2023/12/13(Wed) 15:24:09

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>40【訂正】
あくまで灰狼からで、吊られる可能性が高い灰狼に対して行うものじゃない

(41) 2023/12/13(Wed) 15:26:06

巫女 ウズメ

一撃じゃ。
>>リーゼロッテ
>>35
お主は、「占い候補ブランシュは自身の信用の低さを逆手に取り▼レイを差し出した」と考えておるな?

それについて疑問を呈するのじゃが、(ブランシュ個人のスキルを鑑みると)「それとなく発言で身内切りとバレずに▼位置へ持っていく」
ことが成し得るのじゃろうか?

わらわは否と思っておる。彼女は(騙りならば)視点漏れをせずに他灰が落とした「状況の積み重ねの推理」の真似事をし、仮想狼位置を作り上げ、それ以外に白を投げるのが精一杯であると考えておるぞ。

(42) 2023/12/13(Wed) 15:31:37

【独】 配達人 オーウェン

人のスキルをどうこう言うのってどうなの
ましてや低く見積もって推理するというのは……ねえ

(-20) 2023/12/13(Wed) 15:42:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら