星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


α線発生源 インビトロ

疲れた。寝るよ。

(72) yuto 2023/12/06(Wed) 19:21:53

α線発生源 インビトロ、この墓チップすき

(A7) 2023/12/06(Wed) 19:22:00

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

私に対して結婚ネタでいじってくる人間に心当たりがありすぎて全然わからん

(-82) tetos_k 2023/12/06(Wed) 19:22:09

【見】 夢幻空想 アリシア、ビトロおつかれさま〜!ゆっくりやすんでね。

(A8) 2023/12/06(Wed) 19:24:14

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-82 心当たりがある人の中にはいなさそう。
ヒントはシップだけど正解は伏せてもろて。

(-83) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:25:43

【見】 巫凪 桜花

>>-81
人間にできない事は、比類なき人間にできない事
100メートルを生身で1秒で走り抜けるはできない
身体1つで空は飛べない

こんなレベルを100%できないとする

世間に生きてる大多数(ざっくり95%としよう)ができないような事は、(大多数)の人間ができない事として、95%の場合に(全)人間ができない事として扱える

そういう要素は極めて信憑性が高い

(73) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:29:20

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-72 シルウァ
そのIDでも一度はあるな
それ以前も恐らくあるだろうが

(74) makara14 2023/12/06(Wed) 19:30:48

【見】 機才博士 ウキクサ、α線発生源 インビトロに手を振った。

(A9) 2023/12/06(Wed) 19:31:51

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>74ウキクサ
お持ちもちもち雪見だいふく
かくしごとはできないねえ…

(-84) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:34:28

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>73
うん、わからん!
たとえばなんですか、お兄さん。
興味あるのでよければ教えてくださいな。

(-85) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:35:06

【見】 通りすがり シープ

>>-78シルウァ
興味本位で聴きますが、ではその人狼を実現しようとしたりはしていますか?

(75) Berry 2023/12/06(Wed) 19:36:29

【見】 巫凪 桜花

真占いも、人狼も
AIではなく人間がその役職を演じている

ならば人間が、その役職を引いて演じられる事でしか、要素の偽装や演出は不可能といえる

逆説的に人間がその役職を引いてたら不可能な事をしてたなら、その役職の否定要素として非常に信頼性がある

これが「人間にできない事」を推理に使う本質

(76) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:36:30

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-83 シルちゃ
把握したദ്ദി •̀ᴗ•́ )
ルミたゃのRPはなんぼでもパクってくださいだけど特殊文字がめちゃpt食うので小喉の地上ではおすすめしません!!!🥺

/* そしてなんと結婚は………しました!

(-86) tetos_k 2023/12/06(Wed) 19:38:24

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-84 シルウァ
私の記憶力は壊滅的だから安心するといい(?)

(77) makara14 2023/12/06(Wed) 19:38:34

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>75ひつじさん
嘘をゼロにすることは不可能。

ただ、限りなくゼロに近づけることは可能。ステルスプレーに寄せることで嘘自体を消せる。これはあまり意味がない。

話しながら嘘を減らすことも可能。嘘を減らすと違和感は減るけど、村利な動きばかりして自分の首を絞めることになるのでさじ加減が難しい。

真逆の方向性で、完全に嘘で塗り固めてしまうこともした。
村人視点の徹底模倣+人格・経歴を作り込むことも試したことはあるが、ハイカロリーすぎた。結局のところボロは出た。

(-87) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:43:06

【見】 巫凪 桜花

人狼ゲームに参加してる良識的な人間

業界はマゾで変態で変わり種なやつしかいない
それでも、犯罪を犯して収監されてない程度には良識的ある人間
95%ってか100%がそんな参加層
そんな人間が考えて行動できる事しか、意図的には発生しない
ならば意図的に発生した事で、そんな参加層には考えられない何かがあれば、要素の信頼性が高い
偽装じゃないからな

(78) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:43:56

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-86
地上でやる

/*
おめでとう!
よかったね!
離婚しないようにね〜

(-88) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:44:30

【見】 巫凪 桜花

ルールやマナー的な側面から、2つくらい前の村でに管理人がダミーの灰でわかりやすい例をあげてた

あれなんかまさに、良識的な一般人の限界なんだな

(79) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:45:52

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>78
他人に拾わせる意図を含んでない行動、と解釈。
それはかなり真理。

(-89) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:46:40

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>77 それも知ってた(?)

(-90) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:47:55

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-87
追記

結局のところ自分が嘘を吐かず(つまり、手を汚さずに)勝つなら村人同士で同士討ちさせるのが効率的という答えを持っている。この答えが正しくないケースがいくらほどあるかは、あたしにもまだわかっていない。

(-91) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:49:59

【見】 巫凪 桜花

>>-89
8割はそれ
2割が、躍進としてできる発送や選択

(80) ゼルダ 2023/12/06(Wed) 19:51:39

【見】 通りすがり シープ

>>-87
成る程、試みた方向性は同じでしたね。
回答ありがとうございます。
そこの課題は私は狂人で抱えていますね…。

人格を作り込む方向性はやり過ぎるとメンタルに影響が深くなるので、踏み込み過ぎない方が良いです。(経験者)

人狼では私は嘘をつかないで推理を取らせる方向性で落ち着きましたね。人狼でも本気で推理をすると、村人を人狼と疑うのが妥当な推理になりますから。

(81) Berry 2023/12/06(Wed) 19:54:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら