星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 お姫様 アーデルハイド

やっぱりわからないなって感想です、はい

(+31) 2023/12/12(Tue) 12:42:37

灯り売り レイ

ちゃんと話聴いてた?
>>1:247って、仮にリーゼロッテが本気で箱使えん報告に「えー」って反応してるなら非常識だよね、って話だけど。
私はヴィムが>>1:153を引用した意図を「リーゼロッテが箱使えん報告に文句つけたから」と認識していたので。

「立ち合い不要」の村で、他プレイヤーの端末事情に文句つけてたら非常識ですよね。

でも実際は違いますよねって話であって、「仮にこうなら」って言説を、他者の印象下げと定義するのは無理があるでしょ。
「過大評価」にしても、「私個人の見立てより低かった」のであって、私がジスレーヌの評価を下げたからって誰かに影響するの?

そもそもジスレーヌに対して私と同じような見立てをした、あるいは私の見立てに賛同した人物以外に、「ジスレーヌの印象低下」って意味で訴求力はないよ。

(65) 2023/12/12(Tue) 12:42:38

【墓】 見習い少年 アルノシュト

そういや、喉無くなるの早すぎなんだけど。
多分僕だけ400ptでやらされてるわ。

(+32) 2023/12/12(Tue) 12:43:45

【赤】 銃工 グリュンネル

とりあえず狼視について展開はしておこう
今日は灰吊の日なんでブランシュ視点の吊り要望はラインとして取られるから。

あとドゥルセ狼による盤面調整の襲撃/判定的な話は反応しなくていい。
下手に反応するより黙ってる方が良いこともあるから。

(*19) 2023/12/12(Tue) 12:44:34

【独】 お姫様 アーデルハイド

私の書き方も悪かったかもしれないが、
盛大に勘違いして、盛大に俺は悪くねぇされてもな…

(-20) 2023/12/12(Tue) 12:44:36

【墓】 お姫様 アーデルハイド

死んだら4万pt使っても怒られませんよ

(+33) 2023/12/12(Tue) 12:45:40

【赤】 調香師 ブランシュ

OK
民意白位置にいるとは限らないけど
ってリーゼから質問されてたから、それには反応しようと思っているわ。

あと、19時までに希望出せが、本当に無理なのよね。/* 仕事で*/
がんばれて20時だわ。

(*20) 2023/12/12(Tue) 12:49:10

【赤】 銃工 グリュンネル

それはマジでお疲れ……(
一応ちゃんとヴィムに表明しとこうな。

(*21) 2023/12/12(Tue) 12:50:20

【墓】 見習い少年 アルノシュト

よっしゃ、この村を僕色で染め上げてやる!

(+34) 2023/12/12(Tue) 12:52:11

【墓】 見習い少年 アルノシュト

>>65
狼だと思う相手に、こうだと説明しても意味がない。
だって聞く耳ないもの。

(+35) 2023/12/12(Tue) 12:54:30

【墓】 見習い少年 アルノシュト

それよりかは、周りにジスレーヌ狼であることを周りに広める方が良い。

(+36) 2023/12/12(Tue) 12:55:27

【墓】 見習い少年 アルノシュト

もしくは、ジスレーヌ放置で狼探しやな。
リソースの無駄。

(+37) 2023/12/12(Tue) 12:56:22

【墓】 見習い少年 アルノシュト

といっても、レイは割と好戦的な感じもある。
口調の悪さはそこら辺?

(+38) 2023/12/12(Tue) 12:57:39

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>49ヴィム
ブランシュからの黒視か

>>3:174ブランシュ
その「1dフェリからの占い希望=要素的な切り」があるのなら、>>3:23の「非要素的な切り」は要らない
で、その2つの「切り」があるのなら、「2dフェリからの吊り希望」は要らない
でもキミは【すべて切り】と言う
★それって何かで解消しそうかな

(66) 2023/12/12(Tue) 12:59:17

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>49ヴィム
話題を戻して、オーウェンの白は>>2:89
詳細は後で伝えるとして、概要は「素の反応が取れるように仕掛けた→多分素の反応が取れた」

アーデルハイドが白だったことで、アーデルハイド-グリュンネルと想定していたのが再検討になっているよ

白として採用しているのがドゥルセ
微白として採用しているのがジスレーヌ、オーウェン
じゃあレイ-グリュンネルで追わないのかと言えば、アーデルハイドでミスっているのと、少々ボクはレイに甘いのかもしれない
色んな推測を立てて近付いてくるのが愛らしくて仕方ない

(67) 2023/12/12(Tue) 12:59:44

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

……いや冗談じゃなく、ね

立てている推測も過分に違うわけじゃなく、頭の中で組み立てたんだろうと読み取っている
そういうのに弱い自覚があるから即座の反応を少なくしていたんだが、そこに冷静になれないなら、むしろ晒して意見を募る方がいい気がしてね

その目線情報で>>11に乗れるのかと言えば、ドゥルセを残せば可能だと思ってるよ

(68) 2023/12/12(Tue) 12:59:50

【墓】 見習い少年 アルノシュト

そういえば、吊っても判定わかるみたいなことをレイは言ってたけれど、
僕にはわかりませんでした。
ただ、レイがそれを信じてるのはなんとなくわかって、
詐欺に遭う場合って、レイみたいな人がやってるんだろうなという感想を抱いた。

(+39) 2023/12/12(Tue) 13:00:14

【墓】 見習い少年 アルノシュト

ところで、アデルとリュシって何で喧嘩してたん。
僕全くわからんかった

(+40) 2023/12/12(Tue) 13:01:00

【墓】 見習い少年 アルノシュト

鈍感男なんです。

(+41) 2023/12/12(Tue) 13:01:15

調香師 ブランシュ

>>39リーゼ
私は、正直フェリ-レイ-リュセの3狼だと思っているわ。
民意白位置に狼が居るのだとしたら、
という話で怪しいと思う位置を挙げただけね。

>>52ヴィム
仮決定、本決定移動は問題ないけど、
19時までに希望出しは厳しいわ。
私にも、調香師の仕事があるの。
がんばれても20時よ。**

(69) 2023/12/12(Tue) 13:07:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら