星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠花 クロエ

>>60
真の結果騙りとシラユキが読んだなら、シェヘラザード黒打ちはみすみす真に確定黒に決定打を譲ってるだけでは
一旦確定白にしてから真が白撤回する方がその盤面だと普通に思いつく戦略ではないでしょうか
逆にシラユキ狼なら何狙いなんでしょうか、それ

(64) 2022/04/10(Sun) 11:05:43

【公】 公子 ロミオ

と、これに付随してオスカー白が以下。

>>3:136オスカー
ちょっと違うね。
まず灰噛みは可能性としてゼロかと言われれば確かに違う。
シズクは占われる可能性は低く見積もれるだろうからね。

だが、それをしなければならない灰は他にいるかい?
占を抜きたいがためにヘラを確黒にしておいて、今更▲灰は占の被弾率が上がるし、何より占が抜けない。
故に▲灰は「シズクの噛みだ」と思われるかもしれない。

狼は襲撃を決めなければならなくて、襲撃を決めるためには様々な要素から検討をする必要があるね。
その過程で、そういう逡巡や葛藤が混ざり込むものだ。

しかしあなたの▲灰というのはそれらが無い。シズク村視という軸から探った故の欠落だろう。
なぜなら、▲灰ではないんだよ。あんな場面でシズク狼の灰襲撃について思いを馳せるなら、▲狩狙いや▲特定の誰かしか無いのさ。

故に非同意。
そしてあなたは狼の考え方を持っていない村なのだろうな、という話。

(65) 2022/04/10(Sun) 11:06:58

【独】 紅靴 カーレン

シラユキ狼が、ラウラ真の結果騙りだと思いつつシェヘラに黒を打つ意味はなんだろ?

>>64
うん。

(-20) 2022/04/10(Sun) 11:07:40

【独】 白雪 シラユキ

実際シェヘラザード相方だったらどうするかって、まず票重ねない上に、キヨヒメが出した一瞬の隙に「やったー自由できるじゃん!」って言って狸寝入りする。

(-21) 2022/04/10(Sun) 11:10:10

【独】 紅靴 カーレン

非狩柱に出ても良いんだけど、死んだら負けの村だからなぁ、の気持ちでいる。

(-22) 2022/04/10(Sun) 11:12:21

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>57
ラウラは序列2位ですが、シラユキ>>2:142とか>>3:85などが占い師の自負なのかなぁと見えて差は広がってますかね。
(今日のシラユキの占い先と襲撃先被りがシラユキ真の不安要素にはなったが)

どちらの占い師も黒引けなかった場合ですが、ぎりぎりまで▼灰を遅らせた方がシラユキ視点の灰吊り精度は上がるので、シラユキを厚くした手順ですね。

どのみち私はまとめでもないので、そのまま採用されるとも分からないですが。
そしてどちらかが黒引けばそんな事も考えなくてすみますねぇ。

(66) 2022/04/10(Sun) 11:16:56

【独】 紅靴 カーレン

シズク吊ろうとしてるとこにラウラ視点狼はいないかな。

(-23) 2022/04/10(Sun) 11:18:14

【公】 公子 ロミオ

>>64クロエ
ラウラ真の場合はラウラに護衛が付いてしまうのでね。
当時は真贋差も大きくなく、どちらかというとシラユキ狂での黒出しの方が動機として薄く見えていた。

>>66ありがとう。

(67) 2022/04/10(Sun) 11:18:56

皇帝 ノア

>>62 オスカー
対象がオスカー1人なのにかい?
説得の土俵にすら立ててないと思っているよ。ゆえに趣味。
夜ふかしを努力の判断材料にしているみたいだけど、彼女のコアどおりだ>>1:15

やはり平行線だから僕から返答するのはこれが最後だ。

あと自虐で”沼”と言うのは構わないけど、人に言うのは控えた方が良いね。
不敬で処すよ?

夜まで不在。

ケヴィンのシラユキ狼は読んだ。その考えは我も持っているけど、薄すぎる線だね。
薄いけど追えるから▼ラウラ拒否の考え方は納得してる。

(68) 2022/04/10(Sun) 11:22:58

白雪 シラユキ

ん〜?明日の▼ラウラ通す事なしに、どうやって進行する気なの?

みんなラウラ真の時に振り切って半ば僕が丸投げ気味なのが、異様な状況だって事は分かるじゃない。
村総動員で補助しよう!ってなる時点で、決め打つなら取り返しのつかない真偽差があると見做されてるんだ。

グレー吊ってから6日目▼ラウラにでもするの?6日目に黒出しあった時はどうするの?
5日目のグレー吊りで黒いる保証あるの?
明日に黒出しでない限り▼ラウラなのは確定だと思うけど。今日吊る事に是非があるのは良いけど。(>>57

(69) 2022/04/10(Sun) 11:25:57

天使 エル

誰を疑っているかといえば、誰も疑ってないかな。
シラユキさえ生きていれば勝てる戦いだから、村がおかしな方向に走らないように監視するのが天使の役目。
あとは目前まで勝ちが迫ってる状況下、噛みを避けるまでだね。

(70) 2022/04/10(Sun) 11:30:25

皇帝 ノア>>68 誤:ケヴィンのシラユキ狼 正:ロミオのシラユキ狼

(A0) 2022/04/10(Sun) 11:30:47

天使 エル

今日は▼ラウラでしょ。

シラユキ狼とか、本当に冷静に考えてみたらないから。

理由は天使の2dを見返してくへたら書いてある。

300ptくらいのものだから、さっくり読めるよ。

(71) 2022/04/10(Sun) 11:31:46

献身 オスカー

>>65ロミオ
▲灰をしても構わない占いはいるだろうから、論は弱くともシズクの発言力も今よりは大きく、手順吊りになってしまう▲役職よりも手があると思うんだ
私の色は一旦置いといて、「シズク狼が▲役職で吊り逃れるための論」と「シズク狼が▲灰で吊り逃れるための論(占いの信用勝負路線)」で比較してみてくれないか
前者は今の状況で、例え論が立とうともシズクの意見が聞き入れてもらえないことも念頭に置いて

(72) 2022/04/10(Sun) 11:31:47

天使 エル

てゆーか、初日に追い討ちで●ヘラしてるシラユキ狼って何がしたかったのよ。

(73) 2022/04/10(Sun) 11:33:23

【独】 白雪 シラユキ

喉の上限が300の村があるのに「さっくり読める」とか言うもんじゃありません

(-24) 2022/04/10(Sun) 11:34:34

天使 エル

1%のラウラ真を追って、99%のシラユキ真の中の狩人の潜伏幅を狭めるとか、本末転倒でしょ。

二兎は追えないのよ。
どっちか選びなさいな。

(74) 2022/04/10(Sun) 11:35:21

【独】 白雪 シラユキ

割とシズクかロミオで狩狼orカーレンに●いるって感じになりつつある。ヘンゼルやっぱり村側な感じが凄い。

(-25) 2022/04/10(Sun) 11:37:14

眠花 クロエ

>>67
占い真偽は1d後半は割とシラユキ優勢だったんですよね
そしてそこにラウラが確定白からの撤回をすれば、バランス護衛する気すら起きない程度の信用差が生まれます
それでも万に一つ、バランス護衛を恐れたとするなら、そもそも⚫シェヘラザードやってんのシラユキですから自分で自分の首絞めて何やってんだって話ですよ

(75) 2022/04/10(Sun) 11:44:58

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

私としては今日▼シズクちゃんに持っていきたい感があるのでケヴィンくんロミオくんあたりに応援旗振ってよう。
ラウラちゃんエルちゃんは無理に思考曲げる必要はないと思う。

ベティちゃん>>+43のキヨヒメちゃん評はまるっと同意、かつキヨヒメちゃん自身がエルちゃんを疑うのは相当灰が狭まってからの予感がする。
>>3:107で心理的に疑いにくくなってるかもという予想。

(+54) 2022/04/10(Sun) 11:45:16

【独】 【妹】 妹 グレーテル

私は狩じゃないので今日▲シラユキちゃんしても防がれるのだ...
どうやって伝えようか。

(-26) 2022/04/10(Sun) 11:46:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【雪】 ラウラ
5回 残356pt
カーレン
13回 残0pt
クロエ
14回 残78pt
オスカー
13回 残14pt
エル
17回 残40pt
キヨヒメ
13回 残167pt
ノア
14回 残18pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
14回 残8pt
シラユキ
10回 残162pt
【灰】 シズク
16回 残0pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)

処刑者 (2人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら