星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【1日目】
占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/色イロハB(ギドラ)
聖 本ティーニアスC(ギドラ解除)

【二日目】
統一●ルナ→確白

ヒスイがスライド、聖CO
ティーニアスが聖撤回スライド、霊CO

決定は統一●カイル▼ダーレン

【三日目】

▲カイル(占先襲撃) ダーレン霊結果白白

(+56) 2023/03/26(Sun) 13:03:52

【墓】 側仕え カイル

>>+52クロウさん
民意多数決で初日の占い先は私です。
ですが、実際にはそうなりませんでした。
ティーニアスさんがルナさんに指定を出したからですね。

イロハさん>>2:252曰く、
ティーニアスさんは大人しくすべきだそうですから、民意多数決に乗っておけば良いんです。
逆に言えば、イロハさん視点でティーニアスさんの●ルナさんは何かを仕掛けています。

ルナさんが確定白であり、人狼陣営の作為が込もっているとするなら、それはCではないか、という推測です。

(+58) 2023/03/26(Sun) 13:05:17

【見】 【墓】 花売り クララ

すごい陣営だなあ(棒)
3騙り分身

(+59) 2023/03/26(Sun) 13:06:05

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+58 カイル
えと、イロハ視点ティーくんが偽。ティーくんが多数のカイルを蹴ってルナを確白にしたから…

そうか!!わかったでござる。

(+60) 2023/03/26(Sun) 13:09:32

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+57 クララ
狩アイシャはありよりのありじゃ!

(+61) 2023/03/26(Sun) 13:11:00

【墓】 側仕え カイル

>>+60クロウさん
そういうことでございます。

(+62) 2023/03/26(Sun) 13:11:47

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+62 カイル
カイル殿、ロキ真あると思うでござるか?
正直拙者、メイリンは上級者、頑張っている、うまいと感じるが、真とは感じないのでござるよ。

ロキがそんなに劣るとも思わないので、なんだか村のメイリン真空気は作られたものでは?とか思うのだが。

ダーレンがあげた襲撃懸念は偽要素ではあるが、決定打ではないとも思う。個人でそこら大きく違う。

なお拙者は真占の場合泣いて襲撃に怯える←やめろ

(+63) 2023/03/26(Sun) 13:18:45

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

急いでスタバを出る忍者(ソイラテがぶ飲み)

(+64) 2023/03/26(Sun) 13:24:53

温室 マーサ

>>54ヒスイさん
そもそもの土台として、わたくしの中では聖含めまだ信用勝負が成り立っていると考えておりましたから、その違いの気がいたしますわ。

率直な意見を申し上げますと、わたくしは今日イロハさんを吊るのに昨日ダーレンさんから手を付けたことに関してはあまり納得出来ておりませんでしたの。
加えて度々申し上げていた通り、霊能の見極めが不得手でしたので、ロラしないのであればギリギリまで待って占いのラインと合わせて考えるべきだと思い考えていたのですが……。

ですが、わたくし自身も真目はティーニアスさんに寄っているのは事実ですし、今日ヒスイさんが責任を持って▼イロハさんで決め打たれると言うのであれば、わたくしもそれに沿って灰を見ますわ。

(61) 2023/03/26(Sun) 13:57:21

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>61
わかる…わかるよ

(+65) 2023/03/26(Sun) 14:33:56

制勝 パメラ

ヒスイ>>57
メイリンとラインが割れた程度で悩むならその進行はおすすめしマセンが。

(62) 2023/03/26(Sun) 14:43:52

【墓】 側仕え カイル

>>+63クロウさん
ロキさんの真はあると思っております。

ダーレンさんが挙げたロキさんの偽要素は丁寧で上手いと思いましたと前置きした上で、ロキさんが真の場合にも齟齬が発生した可能性は否めません。

(+66) 2023/03/26(Sun) 14:48:55

【墓】 側仕え カイル

>>2:264における「確実」は、複数の読み解き方がございます。

例えば、ダーレンさんを占わず、されど吊っても霊襲撃でダーレンさんの色が分からず、そのまま地上で推理を進めるという状況が、ロキさんの仰る「ダーレンさんの色が確実に見えない状況」である場合等ですね。

ダーレンさんについての色結果が方落ちしてしまい、既に吊ってしまっているので色を「確実」に知る術がございません(厳密にはあるのですが条件が厳しいのです)。

上記の反対語で「確実に色を見たい」なのではないでしょうか。
色を見られる確度が高いという話の流れで表出した言葉ではなく、「完全(推理のための情報・手立てまで欠けずに地上に残っていること)」を意味しているような気がします。

直前まで霊噛みの話をしていましたからね。

(+67) 2023/03/26(Sun) 14:49:25

待春草 アイシャ

遅くなりまして。諸々確認しています。

ダーレン様吊りの責任を私一人に押し付けられてる気がしなくも無いですが、まぁ致し方ないと言えばそうですね。

ロキ様の真は切っていいかなと思います。ロキ様真なら今日襲撃タイミングですね。信用勝負の体で行くとしても、ロキ様噛みをいかようにでも処理することの出来た信用差に思いますので。

そこを踏まえて、使えるミスを霊ロラ+私で使い切り、その間にメイリン様に狼を見つけて頂く、が私に提案できる一番の勝ち筋かなと思っています。
シャルル様、ポップ様の白は覆らないという私の中の前提ありきですが。

▼イロハ→ティーニアス→アイシャ→ロキ

その間にメイリン様が生きておられればそれで勝ちだと思いますので、それで進めたら宜しいのではないでしょうか。
私から今言えるのはそれくらいですね。

(63) 2023/03/26(Sun) 14:49:34

【墓】 側仕え カイル

片落ち。

(+68) 2023/03/26(Sun) 14:52:54

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

アテクシの責任重すぎ(;_;)

(-28) 2023/03/26(Sun) 14:55:00

待春草 アイシャ

ルナ様潜Cはまぁ、頭の片隅に置いておくとして、恐らくはロキ様Cだとは思いますので、狼の位置としてはロゼ・リッカで1、パメラ・マーサに1と言う話です。

どちらにせよ、余計な問答は不要。使えるミスを消費させてしまうのは申し訳ないなと思いますが、ここからひっくり返すリソースよりも、そちらの方が幾分勝率が高いと思います。
少なくともロゼ様、リッカ様が止まらないのは目に見えてる状況ですので、お二方の目を覚ますという意味合いで私から吊りでもいいのですが、霊結果が白黒で割れたときにめんどくさそうだなと思うので、それであれば私黒前提で進めても、メイリン様が狼を見つけて頂ける最大値を取る方がよろしいでしょう。

諸刃な部分があることは否定出来ませんが、私から提案できる進行提案としてはこれが最上のものになりますね。

(64) 2023/03/26(Sun) 14:55:58

待春草 アイシャ

ヒスイ様がティーニアス様真決め打ちで進行するのであれば、前述の▼ティーニアス様の所を前倒して頂ければ。

そこでティーニアス様から私の結果黒が伝えられた時点で負けが確定しますが、そこはもう私の手に負える範疇を超えますので、言い方があまりよろしくありませんが、自己責任でお願いします。

あとはまぁ、強いて言うのであれば、ロキ様と私の吊り順は逆の方が確実にミス0からスタートできるというのがありますが、そこは最後の最後まで両視点を詰めるとおっしゃる方もいますし、そこの時点で占決め打ちということになるので、と言う話ですね。7人時点で占決め打ちになるので、霊ロラをしている以上PPには絶対になりませんから。

(65) 2023/03/26(Sun) 14:59:32

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

アテクシの人生設計ではもっと気楽な占い師やるつもりでしたのに

(-29) 2023/03/26(Sun) 15:00:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ルナ
24回 残65pt
痛みに負けルナ [月]
【祈】 メイリン
28回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
15回 残0pt
【悪】 ロキ
19回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
20回 残0pt
シャルル
24回 残0pt
ヒスイ
15回 残0pt
ロゼ
21回 残0pt
マーサ
16回 残58pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残21pt
パメラ
20回 残158pt
【巨】 リッカ
20回 残0pt
【色】 イロハ
24回 残55pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
カイル(3d)

処刑者 (1人)

【密】 ダーレン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら