星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

はいびぃさんの、受け方、すきだなぁ。

つよめに来られても
つよめに返さない。

(-48) 2022/10/22(Sat) 10:12:36

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>34 ハイヴィさん
そうなんです?
昨日、ヴィノールさんに「懸念点があるのに真見てたんですか?」って聞かれて(>>2:111)「明確にイエス」と答えていた(>>2:113)ので、ハイヴィさんのリリアーヌさん真視ってかなり強いものと思っていました!


>>35との事ですので、それも待ちますね!


お出かけです!

(37) 2022/10/22(Sat) 10:15:26

【細】 細工師 ラザファム

マリーベルが白という事実に驚きはないが、マリーベルが確定白にされたという事実にはいかほどの意味があるのやら、だ。

>>34ハイヴィ
ロッテからハイヴィへ大きな期待が寄せられていたのは、ハイヴィの情報の引き出し(質問)が灰同士の”和“や“相互理解”、ないしは“色要素の集積”につながると彼女が思っていたからだろうな。

実態として、ハイヴィが集めていた情報はハイヴィの中で秘められたまま(のように見える)ため、ロッテは強く落胆している。

(38) 2022/10/22(Sat) 10:21:06

【信】 受信中 ギュル

【マリーベル白確定確認】
良ければ補佐を頼む。

>>21【本決定23:30】だ(>>23ハイヴィくん感謝) ついで×暫灰◯残灰

>>27プリムロズくん
了解。

>>29ラザファムくん
本日は灰吊りする予定故、ロッテくんについて語るのを優先してくれ。

>>33ヴィノールくん
時間ある時に内訳の変化教えてくれ。

直近で食偽視が広がってるが、「昨晩>>2:227して▲霊とか何?」と思うのでワガハイ的にまだ真切る気にはならぬ。ワガハイの思考どこまで出すかは検討中。

(39) 2022/10/22(Sat) 10:21:55

【独】 【信】 受信中 ギュル

この面子を霊無しでまとめるのキツいぞ絶対。

ジャイルズくん〜墓下の諸君〜応援してくれ〜

(-49) 2022/10/22(Sat) 10:23:39

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

Q.何故黒出さなかったの?

A.
2d:アンダンテという明確な吊り先があったので。
もしギュル割っても即吊りにはならず、普段の3-1下の統一より旨みが減る(即襲撃でも真白が残る)
→どうせ真白が残るなら確白にしても同じ。視点不明の方が情報量少なく狼アド。

3d:霊死んだので確かに割りどころではあった。マリーベル村は確信していたので割れなくも無かった。
ただ、昨日のギュルまとめを見る限り、信用は割れてた。ならば変に黒出さずに白出しして議論する事を増やし、思考や喉への負荷を増やす方が潜伏狼が紛れやすくなると判断。
占騙狼はリリアーヌと読んでるが狼で昨日のあれは最早死に体だし。

シャロット狼ならそれはそれで美味しい

(-50) 2022/10/22(Sat) 10:24:03

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

というかこの盤面、狂人は今日黒出してくれのサインまである。
信用勝負はこっちに任せろとかべぐりは嫌だったとかで。

それでも白出した狂人は誰って考えると、リリアっぽいんだよな。
Gでも白引き派とかのあたりは心の声だろうし、条件揃わないと黒探しにそんな自信は持ってなさそう。
条件揃わないなら色わからんから白安定になるし、>>1:5があったから2白待てないもわかる。

(+61) 2022/10/22(Sat) 10:25:07

【独】 電話番 シャロット

さて初動のセンサーがしっかり外していたことになりましたが、これは何かに活かせるでしょうか。丁度なんも印象なくて触れていないグレーがハイヴィとロッテでしたね。

(-51) 2022/10/22(Sat) 10:26:12

【独】 【信】 受信中 ギュル

まあ統一する意味が失われたし、自由or指定に移行するかなの気持ちではある。
様子見。

今のところのワガハイGS
白目:ロッテ、ハイヴィ、マニュエル
白寄り灰:ルファ
灰:ヴィノール、ラザファム、アンダンテ、オデット

(-52) 2022/10/22(Sat) 10:26:57

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

まあ、狼が「そんな事はいいから黒出して狂アピしろよ!」と思ってるかもしれませんが。
狂で騙りに出た時から、狼とすれ違う可能性がある事は織り込み済みなので……
もしすれ違ってたらごめんなさいね、わたしこういう狂人です
だから狂人PLとか言われるんだ

まあ、今日霊噛みの時点で信用勝負方針ですよね?とは思ってたりしますが。

(-53) 2022/10/22(Sat) 10:27:01

【独】 【信】 受信中 ギュル

ワガハイ的に真に見えるの、リリアーヌくんなのだが。他占があまり好みでないだけな気もする故に「決め打つか」は無理。

というかシャロットくん狂占にしか見えておらんのがキツい。世論とズレている。

プリムロズくん狼占は「有る」と思う。

(-54) 2022/10/22(Sat) 10:29:11

【独】 電話番 シャロット

2w目が
誰なん

(-55) 2022/10/22(Sat) 10:29:27

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

プリムは信用勝負の当事者になったのに、絶妙に他人事滲ませてたのが非狼に見えた。
あと今日の感じヴィノール狼ならば、シャロ狼でよさそう。
逆は≠

(+62) 2022/10/22(Sat) 10:31:33

【独】 【信】 受信中 ギュル

理想で言うならアンダンテくんかラザファムくんを吊って、ヴィノール・ルファ・オデット(orアンダンテ)辺りに占当てしたい所存だが。

まだ見えぬからな〜意見も募らねば。

(-56) 2022/10/22(Sat) 10:32:01

【細】 細工師 ラザファム

俺はリリアーヌの護衛誘導こそ▲霊への布石に見える。そして実際そうなった。
ただ、一点だけ疑問があるとすれば、ここから立て直すプランを用意していなさそうなところだ。

>>39ギュル
承知した。
ただ、ロッテ吊りになるとも思ってはいない。
誰に縄を当てるべきか考えてから語るとする。

(40) 2022/10/22(Sat) 10:33:37

【独】 【信】 受信中 ギュル

アンダンテ/ラザファムは「狼仮定違和」はあれど「決定的な白」は拾えぬのだよな。

あとは霊抜きで得しそうな顔か〜……なるとロッテハイヴィにいる気もするがワガハイオデットくんへの疑念が抜けぬ〜〜〜

(-57) 2022/10/22(Sat) 10:33:42

【独】 【信】 受信中 ギュル

囲いにならなそうな相手を指定するか。
苦手だが。

完全自由はしない方が良さげだが、ワガハイ裏目りやすいからな……

(-58) 2022/10/22(Sat) 10:34:55

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

もし黒当てるならラザファムなんだよなあ

盤思考が主軸だから手順で死んでくれそうって意味で

(-59) 2022/10/22(Sat) 10:35:30

【独】 観測者 マリーベル

はーん。割らないんですか、そうですか。

(-60) 2022/10/22(Sat) 10:37:57

【独】 【細】 細工師 ラザファム

最大値を狙うなら決め打ちだが、この村はロラ向きだ。
ルファの言うように“好み”での選定で決め打ちするとなると、この村の占真贋の割れ方から見るに(好みに違いがあるため)収集がつかない可能性が高い。勝算の低い決め打ちより、真予想している占い師に最大限情報を残してもらったあと墓場へ、というほうが良さそうに見える。

この村が始まって以来、俺の意見は渋い顔され続けているため、これも弾かれそうな気はしているが。

(-61) 2022/10/22(Sat) 10:41:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら