星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 兵士 クラウス

ソフィアと一緒にやる古文ドリルを買いに行きます

(+74) 2023/05/01(Mon) 14:43:19

【独】 秘密 サヤカ

偽を見るなら黒出し占い吊っても良いというのが、進行論として通ってるみたいな雰囲気あるのがそもそもおかしい。

(-35) 2023/05/01(Mon) 14:44:15

【赤】 氷雪 ラウラ

村側が手順で吊ってくれるのすごい助かる

(*4) 2023/05/01(Mon) 14:44:22

【見】 【墓】 精彩 アン

問題は、どちらでも良いという話をしてると
欠伸が出るくらい議論が進まないところ。

黒を引かせる。役職生存下で黒判定を共有する=村勝率があがる

重要な所で思考と喉のリソースを注ぎ、それ以外の話は極力省く必要があるから、本当はどうでも良いんだけど、どっちかでさっさと決めちゃった方が良いのよね

(+75) 2023/05/01(Mon) 14:47:10

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

まぁぶっちゃけテオドールの立場なら灰吊るくらいなら俺吊れ、とか言うより灰吊るくらいなら▼サヤカしろ、っていう方がよっぽどよかったとは思うので、真偽関係なく悪手踏んでるな、は思う

(+76) 2023/05/01(Mon) 14:49:08

【独】 兄です ヘンゼル

戦術論面でのそっくりさんはきっとテオドールのほう
わかんないね、占

(-36) 2023/05/01(Mon) 14:49:57

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+72
それはそう。
ですが狼だと非狼に見られるのは利点ですわ。

うーん…正直テオの>>3の判定の出し方も微妙というか。
サヤカ狼、というのを見て判定をまず出してから下の文を言うなら分かるんですけど。

7:38になっているので第一発言に一旦様子見が伺える動きなのもテオ偽ポイントだなと見てますわね。
赤ログで話しながら第一発言を練ると普通はしない余計な一文が第一発言に入り、文字数が長くなりやすいんですよね。
偽に見られたくない、の気持ちがあるから>>3下段が入ったのは読み取れるんですが。

占い師で人狼引きをしたなら判定出し、からの下の一文を入れるという工程になりやすいというか。

(+77) 2023/05/01(Mon) 14:50:49

【墓】 妖精姫 ティターニア

ついでにGJが出て自分が黒を引いているなら▲テオの可能性は占い師テオの立場なら一番有り得ると考えると思いますよ。

何でGJが出たって、自分が人狼を占う場面だったから襲われた、が一番あり得るじゃないですか。
そこのところの意識が薄いとみられるのも狼よりだな、と見れるポイントかなと。

(+78) 2023/05/01(Mon) 14:51:28

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

>>34で偽視が全然ピンと来ない

進行論さっぱりなテオドールさんがあえて喋ったとかならまだ分かるけど、これで偽視するのはただの塗りじゃないかな?

(-37) 2023/05/01(Mon) 14:53:34

【墓】 妖精姫 ティターニア

まぁ墓下で議論しても仕方ない感じはありますけども。

シェヘラザードとの直接議論がある分、「あ、この人ガチで言ってるな…。」って手応えがあるからシェヘ真寄りに見ているとかの差があるのもありますわね。

(+79) 2023/05/01(Mon) 14:53:51

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

テオドール偽仮定、ただまっすぐに▼サヤカを目指せばいいだけであり、「灰吊るくらいなら俺吊り」は全くの余計な発言。

そういう偽仮定回り道な発言を躊躇わず言ってしまえるのは「思ったことを正直に言ってるから」なんかなぁとか

(+80) 2023/05/01(Mon) 14:53:57

氷雪 ラウラは、 秘密 サヤカ を投票先に選びました。


【独】 兄です ヘンゼル

手順を武器にしてるのか?みたいなこと聞かれて否定したことあるけど
こうしてみると、たしかに手順屋寄りなのか……?
考察も特筆するようなとこない、生存するだけの案山子だしな基本……

(-38) 2023/05/01(Mon) 14:55:30

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

言いたい事は分かるけど、>>34でアレコレ言うのは塗りに見えてくるなぁ

斑吊らないなら▼テオドールが正着手って話でしょうし

(+81) 2023/05/01(Mon) 14:56:22

【見】 【墓】 狡知 キサキ

テオドール真としてはずっと偽視されているし
ここで黒を引いて真証明のチャンスが巡って来たのに
それを保留されたらたまったものじゃない。

そんなことをするくらいならもう切れよ進行的に…
というのは心情的に一応わかる話なのよね。

テオドール偽だと自分を切るかサヤカを吊るかの二択を
村に迫っている駆け引きなのかなと。

(+82) 2023/05/01(Mon) 14:56:30

【見】 【墓】 精彩 アン

盤面的に見ると
テオドール狂人なら、2日目に黒出さないのに3日目に出して来たの謎だしね

GJが霊ならティターニア狼も狂人視点では残ってるし、そこで黒出せるなら2日目で出せるし、戦術が繋がってないんだよね。

偽なら狼寄りでGJが発生してしまったので急遽方針転換で確白を防ぎ占いor狩人抜きに方針転換したってとこでしょう。

(+83) 2023/05/01(Mon) 14:57:41

【独】 兄です ヘンゼル

べつに手順で狼を倒そうとは思っていない

(-39) 2023/05/01(Mon) 14:57:48

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+80
成程、そう思ってもらえるんですね…。
何故そう言っているのか?については分からないので、偽の場合はそういう風に思われるのが狙いなのかなとは思いつつ。

まぁ▼サヤカを目指せばいいはその通りですわね。
「偽に見られる」に過敏になりすぎてるのですわ。

(+84) 2023/05/01(Mon) 14:57:54

秘密 サヤカ

突っ込み所が……多い。
・既に昨日テオドール偽の話はしている事。
・言及した時点でテオドールは1発言だった事。
以上を分かった上でミケは私に>>30を言ったのでしょうか。

・黒白白で真の黒引きなら霊生存=騙り両破綻。
→統一する上でのメリットですね。
時々「確白適性」とか「処理能力の問題」と寝言をぬかす輩がいますが、統一最大のメリットはこれです。
したがって、「進行として」でもテオドール吊りにする事はありません。

つまる所ですね。
どういう進行理解をしているのでしょうか……と言いたい方が割といる様に感じたので言いました。
以上です。

(36) 2023/05/01(Mon) 15:00:57

氷雪 ラウラ

お昼数撃。
とりあえず統一斑を生かすなら占偽打ちしかなく。

昨日だったらテオドール偽打ちして吊ろうって言ってただろうけど今はちょっと自信ないので【▼サヤカ】#吊り希望

占い希望は正直出せる気がしない、居る間考えはするけど

(37) 2023/05/01(Mon) 15:01:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら