星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


掃除人 ジズ

>>35ランラン様
□1.どうしましょうね。私めは自由占いで良いかと思っていますが、下記の留意点があります。

今日はキュリア様が確定白になりましたから、人狼目線で真偽が付いていないと思うなら統一占いを続けるのもいいかと思います。人狼が占い噛みを検討した時にはベグせざるを得ませんから。

ただ、チノ様が遅れて確定白を作ったため非狂目、つまりチノ様が人狼でなくては、人狼目線で真偽の目処が付く状況になっています。そのへんとの兼ね合いを見つつ方針を練ってもらえればと思います。

(42) 2022/11/19(Sat) 11:51:11

【独】 看板娘 ランラン

この編成での初手統一、どう考えても確白の方が狼は得をしているのだガ、ワタシが何か想定バグを起こしているのかな……

(-36) 2022/11/19(Sat) 11:54:55

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

人の気持ちなんて分かるもんかい。分からないからせめて寄り添え、それはそう。既にバイアスがっつり掛かってるのは自覚してるので、なんとか……こう、なんとか……。

各人の人らしさ/狼らしさを拾ってってちょっとずつ絞るのが良さそうではあるんだけど、その仕分けするための引き出しが存在しないっていう。じゃあ盤面考察してくださいっていうとそれも難しいな。困ったなー!
襲撃が続いたら、もうちょっと分かるかな……。

(-37) 2022/11/19(Sat) 12:01:19

ラッパー リッパー

>>33占い方法な… ▲霊ケース想定したときにこの村で一番最後まで狼吊りきりやすいのはこっから自由だとは思う。
キュリア込みで、陣営戦という観点なら戦える駒がそろっているとは感じるな。
自由占いを占の信用戦という形にされると勝つ自信はないが全体として勝ちやすい感触はある。

自由になって狼占えるか、と言われれば、自信はない

ライン見る人も結構いる感触なんで、こっから霊軸灰ガチになったとしたら、1W吊れさえすれば行けそう。
その場合統一の方が明日の吊りの情報は多い

どちらでも、オイラも村も対応可能
灰の動きやすい方が優先として、個人としては自由を推す
自由するなら明言すべきだろうな

グレイ>>34確かに、恣意的に差をつけたか否か、を着目してるのはその通りだね
一応自分についての言及に反応しやすいのも間違ってない感触はあるけど

(43) 2022/11/19(Sat) 12:01:57

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

カモメは今日以降もちゃんと伸びるか次第だろうか?
ケーキとヤマネは外し、スミレは占い位置継続で

(+73) 2022/11/19(Sat) 12:02:47

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

みんなどうやって人狼を遊んでるんだ???
になりつつある、溺れネズミ。

(-38) 2022/11/19(Sat) 12:04:00

白のテーブル ケーキ

>>35ランラン
□1.統一占い続行で


後そうね…誤解しちゃいけないのは、好みと真贋の正解は別問題よ。
気に入らないけど真だろうなぁってパターンも割とあるものだし。今回はその限りじゃないけど。

チノは初動戦術周りの言いたい事は共感できたし、返事が遅れたけど>>1:137>>1:138もちゃんと根拠は出してくれた。
後は灰視に切り替えてからが勝負かなと見ていたけどptの問題もあってかあまり踏み込みはなかったかなと思ってる。

これら全て加味すると、基礎はあり信用意識はある(真狼要素)けど出力の重さは色の見えてる狼由来寄り位に落ち着く訳ね。

なので、チノは今日どこまで灰を見て何を残したいか言えるかが勝負と見てる。

(44) 2022/11/19(Sat) 12:05:10

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

統一を崩すなら相応以上に各自の視点狼を絞れた場合のみだな
それでも今は統一が安定する局面にも見えるが

(+74) 2022/11/19(Sat) 12:05:49

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

今日、狼が吊れるとは思わないな。一手失敗して残り縄6。
うーんうーん。アリス君はちょっと素黒く見えるだけの人?
わからないー。

(-39) 2022/11/19(Sat) 12:08:15

息女 カミラ

占い方は統一続行。自由へシフトさせる場合は伏せ投票COが妥当。
現時点でGS低い位置に微白が付くので今日の吊り議論は興味深く読ませていただくわ?

GS中〜上位で取り違えているならカモメがあるかも、だけれど昨日の動き(喉枯らし&意見の収束)は総合して占い回避と言うより手探りの結果という判断なのだけれど。
ここについてはキュリアの意見も聞きたいのだわ?
じゃないとお昼はカキフライ御膳ですのよ?

(45) 2022/11/19(Sat) 12:19:04

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

山茶花梅雨のこの村は、ずっと雨が降っているのかしらね

雨に打たれたことはないのよ

冷たいのかしら

[額縁のなかには窓

ざーざーとふる雨の音が聞こえたでしょうか]

(+75) 2022/11/19(Sat) 12:19:32

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>40

(-40) 2022/11/19(Sat) 12:21:25

【見】 【墓】 怪談噺 十返

キュリアさん白ですね。
ケーキさんの>>1:222中段、強火なキュリアさん殴りが思い出されます。

>>1:+368シャークさん
ありがとうございます。
やはり黒を引かせるならそうなりますか。
独断は怖いです、怖いのでないないしちゃいましょう……

(+76) 2022/11/19(Sat) 12:23:15

眠りネズミ ヤマネ

スミレ>>13
スミレのアンジェ評>>1:140を言うにあたって、そこのアンジェと絡んでいて似たようなことを言っているカモメについて何かないのかなと

ボクの読み取りでは「こういう村目取りをやるタイプか否か」について両者のスタンスは
カモメ:エヴァーはそういうタイプに見えない
アンジェ:カモメがその仮定を置けるのはエヴァー白透けているからでは?

これが正しいなら、スミレの言う心の機微を持っているのはむしろカモメなんじゃないかと思って聞いた
(そういうタイプかどうかを検討したのはカモメ、それは判断できないことだと考えているのがアンジェ)

参考:カモメ>>1:63>>1:122>>1:126

(46) 2022/11/19(Sat) 12:23:28

【見】 【墓】 怪談噺 十返

リッパーさんの●アンジェって思考ルート追えます?

(+77) 2022/11/19(Sat) 12:23:33

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

リッパーさんに人間を拾ってしまうの、どうしてかしら?
これが共感?初動は共感ではあるわね。
でも、共感によって騙されることもままあるのでしょう?

リッパーさんからは、真視を取ってとにかく喰らいつく、みたいな焦り、必死さ、はあまり感じ取れない。でも、占COすることになって緊張はしてるし、本人にやれることを精一杯やっている。それがリッパーさんの人物要素たるか?ということね。

楽しく農業RPしてる実力者のスミレちゃんが>>1:22で声を掛けたのも、その「やろうとしてたRPができない」辛さで動きが鈍ることを心配したから。最後の「がんばって」は本音でしょうあれ。
スミレちゃんが狼なら、声を掛ける必要はないのでしょう。それだけで白黒は取れないけれど、占い師を見極めるために必要なことを言った、という観点から見ればスミレちゃんは村のためになることをしてる、と言えるわ。

(+78) 2022/11/19(Sat) 12:24:11

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+77
待ってね十返ちゃん。
あと10分だけあるから見てみるわ。

(+79) 2022/11/19(Sat) 12:24:59

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>+76上段は、見えてる白にこんな殴りできるかぁ?みたいな意味合いですね。
ケーキさん、技量が高いのはわかっているので、どこにハードルを置いていいのか。

(-41) 2022/11/19(Sat) 12:25:46

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+79テイルさん
ちょうどタイミングよくリッパーさんのお話でしたね。
ありがとうございます(もふむぎゅ)

(+80) 2022/11/19(Sat) 12:26:58

白のテーブル ケーキ

カミラは騙りでも不可能域は出てないけど真なら順当に真に成る。
>>1もだけど、意識の持ち方や共有の仕方から間違いなくこの村で一番上手い占い師をしてるとは思ってる。

リッパーは不安定なりにちゃんと自分の足で立てているし自分が潰れる前に私やランランへ声掛けができてる点は加点してる。

というのが昨日時点でのメモね。

それとグレイ>>18感謝。
私はそこでリッパー偽になるのはちょっとわからないんだけど(個人の力量問題由来?)、カミラが整ってるのは理解ね。

(47) 2022/11/19(Sat) 12:28:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら