星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 スペクトラム リアル

赤的には▼ヨルの方がぽきゃから護衛外れそうで美味しい感じがするけど…どうだろう。

(*21) 2023/11/24(Fri) 10:18:34

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

>>44>>50モルドさん
RPの範囲内で勝利を目指すスタイルなのは理解できた。
けど、「昨日で怒るなら多分生きてたらもっと怒る。」ここまで読めてるなら、その上で、
・吃音RPは昨日程度のまま
・発言は質問や、推理の結果だけでなく推理の過程を分かりやすく出すことに使う(思考を見せることを心がける)
・ネタはactまたは本文下に少しだけ
こう変えるだけで続けられたし、これらはすでに表で指摘されてることだから、「お疲れ様でした。」までいかないで欲しかったな。
戻ってきてくれて、楽しくゲームできることを祈ってます。

(-23) 2023/11/24(Fri) 10:19:54

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

んま本人が来てるうちから地上で凸凸言うのも失礼でしょうね。
やる気が失せるのはルール違反でもなんでもないけど、凸は明確にルール違反で、それをやる人間みたいに示唆されると益々来る気が失せるでしょう。

モルド自身の言う▼モルドも、やる気が失せたのもあるけど戦略的にアリだと本人が思ったが故の提出で、まだゲームを手放してはいないのだから。

戦略的にそれはないよっていうアリスの向き合い方の方が健全な気がするーぅ

(+37) 2023/11/24(Fri) 10:21:40

【独】 どみなんす ぽきゃ

むふーーーーーーーーーん

(-24) 2023/11/24(Fri) 10:28:08

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+35>>+36ミルラっちキュリアっち
モルドっちを吊ることでの突然死なし
15>13>11>9>7>5>3> 残り7縄、うち1縄はモルドっち(実質残り6縄)

突然死あり
15>13>10>8>6>4> 残り6縄(13→10の日にモルドっちが墓下へ)

ほんとだ、突然死って吊った場合と比べて縄が減らないし結果も変わらないんだなー。
日数だけ変わるんすね。

ま、モルドっちが戻ってきてくれるのがベストだなー!

(+38) 2023/11/24(Fri) 10:29:35

【見】 【墓】 盲獣 バルト

おはよーさん
インフルなんとかってのが流行ってるらしいから多分それのことだよ()

(+39) 2023/11/24(Fri) 10:33:09

【独】 どみなんす ぽきゃ

流石に灰に3wとは考えたくないね

(-25) 2023/11/24(Fri) 10:34:40

絡む綾糸 ベアトリクス

>>A21>>A22>>A23 アリス
そこ悩みどこなんよね〜

安直に考えたらそうなんだけど、
・グレイが出てくる前にそういった意見やらなんやらがあって出てきてしまった、と言う可能性が否定出来ない
※これはグレイが占いに出ることを検討していた可能性も込み
・それ由来でアレンを赤陣営と言うのはアレンからしたら気分悪そう
・個人的にアレン村っぺーなぁーってなってる
ので

まあどっちにしてもグレイのあの発言が「あるよね〜そういうの〜」とはならんかったって意思表示みたいなもんでもあるので、是非は今後で検討やね
僕の心は割とクリティカルなんだけど、昨日の議事見てると他の人的にはそうでもなさそうで、価値観合わなさそうで困る〜っていう


一応>>65 グレイ
2-1出来てたから誤読した
→その場合はレッドの意見を誤読した上で、後続の発言も誤読したってことなのら〜

デュースへの読み込みと解説挟みをするグレイとして成立しないと思っちゃってるから、納得してないにょ〜ん

(66) 2023/11/24(Fri) 10:36:00

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

おはよう寝坊した

▲ぽきゃは通らんと思うンゴ

(*22) 2023/11/24(Fri) 10:36:42

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

わたし騎士なら余裕でぽきゃ守るけど
指示に従うもんなん?

(*23) 2023/11/24(Fri) 10:37:32

木偶 アレン

>>40
あー
ぽきゃの結果見ない状態での提案だから、ヨル吊りで良いよって感じだな今は
夜勤ではないのよね、特殊勤務形態ってことでここはひとつ

(67) 2023/11/24(Fri) 10:37:36

絡む綾糸 ベアトリクス、ちなみに>>1:146のミオ関連を評価する気持ちはわかるので、そこだけ悩ましいなぁって感じやね

(A27) 2023/11/24(Fri) 10:37:47

【道】 道草中の道案内 ミオ

あ、決定時間というかヨル…夜不在なので投票先は委任しようかと思う所存。

占い関係について述べておこう。
占い師についてはタイプが全く違うタイプの占い師だから見ていて楽しいけど、すんごく真贋は悩む。どちらの占い師もボクは好きです、と告白しとく。
単体だとか違和感がない、綺麗と思うのはぽきゃ。ただ、今日のデュースくんの>>59とか、能力持ち由来の責任感から来た感情にも感じたけど、まあ騙り役でもぷんぷんしそうではある。

あと、>>39な反応をしたけどヨルさんの色結果は割れるだろうな、と予測はしてた。
ただ判定は逆を予想してたからビッくらポンだった。というのもあってアレンくん>>23セブンくん>>26あたりに「へー!?」ってなった。

もしこれ昨日●セブンくん統一だったら、デュースくんから黒が出てたんだろう…と思えた。
ので、デュースくん視点●セブンくん。シグレちゃん>>42にマルっと同意。

(68) 2023/11/24(Fri) 10:38:05

【道】 道草中の道案内 ミオは、 どみなんす ぽきゃ を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 盲獣 バルト

ヨル黒出しは見てるけど、ぽきゃ真なんかね。
たぶんぽきゃのが真贋優勢だったぽいよな?それで黒出してバランス護衛されてデュース抜けなくなる方が面倒だろうしぽきゃ偽なら白出しの方が安定なんじゃないかな。
吊位置擁護の黒出しも考えられるけどモルドがこうなっちゃったからたぶんそれも違いそうだし。

(+40) 2023/11/24(Fri) 10:40:57

投票を委任します。

【道】 道草中の道案内 ミオは、【番】 番狂わせ ウィスプ に投票を委任しました。


【独】 【東】 東方商人 グレイ

>>66ベアト
せいぜいがんばれ。

(-26) 2023/11/24(Fri) 10:41:10

【見】 【墓】 盲獣 バルト

>>68判定逆で割れるのなくねー?って感じだが
ぽきゃが●ヨル誘導して結果的にそうなってるのデュース視点黒出なさしかないけど。

(+41) 2023/11/24(Fri) 10:43:57

【東】 東方商人 グレイ

>>66ベアト
ほい。
ワシはきちんと「ワシだって誤読するもん」「他の材料も検討しないと周りは納得しない」って述べたからの。

(69) 2023/11/24(Fri) 10:44:50

木偶 アレン、モルド、文章を他人に読ませる前提のゲームだから、RPするときもそこを考えると良いと思うよ通れの意見

(A28) 2023/11/24(Fri) 10:47:13

騒画占庭 ジャルダン

おはもろかく
▼ヨル
バランス護衛わかるけど僕としたらぽきゃの方が印象いいからなぁ
騎士の判断でいいと思う
噛みから得られる盤面情報の価値は大きいし、あんまそこは地上で議論する必要ないでしょ

だからシグレ>>35、そこを評価した直近のキング>>62の2人はデュースと別陣営(≒ぽきゃ陣営)っぽく映ってる

デュース陣営
アレン/ミオ/アリス/ヨル

これモルドは白置きで飼ったらダメ?
非狩で噛まれることない村って盤面的に美味しいじゃん

(70) 2023/11/24(Fri) 10:48:38

【独】 【東】 東方商人 グレイ

>>70そらそうよ。

(-27) 2023/11/24(Fri) 10:49:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【道】 ミオ
10回 残56pt
【怪】 シグレ
15回 残0pt
【&】 キング
16回 残48pt
【星】 モルド
2回 残496pt
【演】 デュース
15回 残2pt
【余】 レッド
20回 残74pt
ベアトリクス
12回 残0pt
アリス
19回 残0pt
セブン
18回 残33pt
【夜】 ヨル
16回 残10pt
ぽきゃ
16回 残0pt
アレン
15回 残0pt
ジャルダン
6回 残341pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
11回 残284pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら