星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 戯言 ジャック

(相方寝落ちてるっぽ〜)

(-23) 2023/10/23(Mon) 10:36:42

【見】 【墓】 魔法使い オズ

とりあえず今日はメリーさん吊って
明日は占い師一人偽打ち吊りでいいんじゃないかな?
占い師噛まれてるかもわからんけど〜

(+27) 2023/10/23(Mon) 10:37:37

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

これサイス偽か?

(*22) 2023/10/23(Mon) 10:39:27

ポジティブ シンク

>>39
ボク表明してなかったけど、そこそこリアル真を見てるんだよね。
というのも、サイスの意見が編成知識を利用した誘導に感じられる所が多々あってねぇ。
良くも悪くも、等身大の推理をしているのがリアル…って感じかな。

まあ、あくまで感覚でしかないから、具体的な要素と言われると、言語化は難しいんだけど。

(41) 2023/10/23(Mon) 10:43:44

牧師 スケープ

>>39 クインさん

そうですか?
私はリアルさん真サイスさん偽も別にありえると思いますけどね。
例によって大して発言を見てない身の指摘で申し訳ないですが

理由としては【サイスさんはウエンディさん>>1:51に指摘を入れた>>1:52>>1:53の流れが微妙】

掻い摘んで言うと「3−2でウエンディの主張おかしいだろ」→「すまん4ー2だったわ」みたいな会話ですが
4−2という特徴的なCOを3−2と間違えるのって視点漏れの可能性ありません?

(42) 2023/10/23(Mon) 10:45:00

牧師 スケープ

例えば、霊能に出ているサイスさんが狼、占いに叫が2人露出していた場合、
サイスさんの相方の狼は一切COしていないことになるわけですから
占いの内訳が、【真叫叫共】であることが透けてしまうわけで、
サイスさん視点で「共有撤回が見えている」=「3-2展開確定」=「視点漏れの>>1:52」と流れた可能性はありませんか?

勿論これは一例(何度もいいますが私は霊叫混じりで見ているので)ですが、単体ではなく集団で行動する狼や叫は、真占や真霊よりもCO状況に違和感を早々に持ちやすく、視点漏れにつながりやすいと言う考えを私は持っています。
正直、CO順は共鳴が決めればいいと思っているので、リアルさん偽サイスさん真で見てCO順を変えろとまでは言わないのですが、まぁ私の意見もご参考までにということで。

(43) 2023/10/23(Mon) 10:45:07

【独】 スィッチ ネイブ

キュリア
★対抗の内訳どう思うよ?
★君視点サイス真だと思うんだけどどう?
★ジャックが占おうとしてたはキングどう?

ジャック
★君視点のメリーは白じゃね?
★サイスの偽要素なんかない?
★リアルの真要素(ry
★コトハ何者だと思う?

コトハ
★メリーとクインって仲いいと思うけどどう?

とりあえずジャブ。

(-24) 2023/10/23(Mon) 10:47:29

【赤】 コール メリーメリー

考察のメモ帳、🐳にあるから何も考えららん

(*23) 2023/10/23(Mon) 10:49:38

【見】 【墓】 魔法使い オズ

サイスが偽で視点漏れをしてた場合
やはりニールの共って透けてたんじゃない?

(+28) 2023/10/23(Mon) 10:51:52

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

メリー狼ならサイス狼だとは思うねえ

(+29) 2023/10/23(Mon) 10:52:58

【見】 【墓】 魔法使い オズ

「ニールが透けてた」なのか
「占いに村騙りが混ざってた」なのかでニュアンス変わってくるけど。

(+30) 2023/10/23(Mon) 10:54:39

【見】 【墓】 魔法使い オズ

あと「別に透けてることはなかったけど村騙りをケアする意図でニトリが出た」もある

(+31) 2023/10/23(Mon) 10:55:27

【赤】 アスレイ キュリア

霊能は若干サイス偽だけどポンのコツだからなぁ。>>1:239をどうとるか。

(*24) 2023/10/23(Mon) 10:55:54

鋳掛屋 ウェンディ

>>43
なるほど

サイス狼で占 真狂狂の場合だと
占内訳がどう見えるのかと 仮にそうだとしたら狂人が最低1人は黒を出さない、アピしなかったという事になる。

しかも指定占いとはいえ自分の希望先を占わせてもらってる現状でだ。

そこに関してはどう捉えるか教えて貰ってもいいか?

あと一応言っておくが今の発言でスケープは結構白寄りの評価になったよ。

(44) 2023/10/23(Mon) 10:57:17

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

サイスって私狼見えてそうなんだよな

その上で狂置きで庇ってくれてそう

(*25) 2023/10/23(Mon) 10:57:50

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

共は私はある程度白に見てるだろうし何とかなる(占いさえ抜ければ)

(*26) 2023/10/23(Mon) 10:58:31

【見】 【墓】 魔法使い オズ

>>44
「今の発言でスケープは結構白寄りの評価になったよ。」
わかる〜!

(+32) 2023/10/23(Mon) 10:58:37

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ところでこの村喉少なくない?あと15倍くらい喉欲しいんだけど

(*27) 2023/10/23(Mon) 10:59:07

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

コトハ真なら
ウィンディとネイプを除いた他灰から吊るせば村勝てるってみんな思ってくれるだろうから多分ミスらなきゃ行けるんよな

(*28) 2023/10/23(Mon) 11:01:48

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

改めて霊見直したけど
私にはリアルのほうが真に見えるんだけど
なんでこんなに真偽差付いてんだろ?

(+33) 2023/10/23(Mon) 11:04:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら