星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 シャルル

>>30
うんうん
ダーレンさんは顔だけじゃなくて考え方も好きだな
ありがとうね

>>31
まずは返答ありがとうね
頼りがいのある狼を殺すにはってところなんだけど、私は圧殺って言葉を使ったでしょ?
私の中では「信頼出来る=頼りがいがある」ではないんだよね
私の信頼できる人たちが集まった時にどうなるかって言うと、その少数が残ってる状況だからこそ、推理がしやすくなるところから推理得意な人残っているなら狼が誰か見極められるし、推理が得意じゃなくても皆で手を繋げれば出来れば狼を殺せるって思ってるよ

(35) 2023/03/24(Fri) 07:41:22

【独】 【密】 密偵 ダーレン

ちな、今回は意図して短文スタイルにしています

ためしためし、前回のヤマネ好きだったからね

(-43) 2023/03/24(Fri) 07:41:26

【見】 【墓】 冠 フランキー

レアケは盤面考察でフォローすればいい派です

(+34) 2023/03/24(Fri) 07:42:03

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>28
単純に霊機能不全になれば占い騙りが活きやすいですわ。
それと、2騙りを確定させる事で1w透けても潜伏してるのがCなのかもう一人狼いるのか分からないってのはアドいとアテクシ思いますの。3潜伏は2w以上が灰にいるという事を村に教えると言う事でもありますので

ま、戦術論はそろそろ終えて二度寝してきますわ

(36) 2023/03/24(Fri) 07:42:11

踊り子 シャルル

>>34
なんて恐ろしい……
これは間違いなく……
お……

面白い人

(37) 2023/03/24(Fri) 07:42:21

羨望 ロゼ

潜狂に関しては居る事を忘れずに縄の使い方を意識するしか無いと思う
確白を妄信しないとはいっても、疑心暗鬼になりつつも、やっぱり疑いが甘くなりやすいから

霊騙りに関しては情報を曖昧にしつつ縄を稼ぐ為ってのが多いけど、信用勝負を挑む霊騙りもいたりするね
稀に霊を噛むために霊騙りを出す人もいるけど


>>33 ダーレン
主張全体の量と>>13から決め打ち視野と様々な情報を扱いたいという欲求と自分自身への自信
>>12下で自分自身を絶対視しない決め打ちへの保身

(38) 2023/03/24(Fri) 07:43:10

【月】 トリセツ ルナ

>>29ロゼ
ルナは得意不得意がハッキリしているタイプです。

(39) 2023/03/24(Fri) 07:43:23

【巨】 身長140000km リッカ

狼の時に村の時と同じ動きをしようとしても、案外できない人は多いものです。
むしろ白く見せる武器を持ってる狼の方が厄介だったり。
そういう意味ではその手の武器を持ってなさそう(自己申告ですが)なシャルルは案外見極めやすいのかもしれません。

灰考察はこの時間ですし、自分にあまり自身のない本人の感じる第一印象を浅く述べてるって感じなのでそんなに共感は無いですが、とりあえず自信ないなりに頑張って言ってみてる、という感じでしょうか。
私は考察の深度が深い人の方が信用できますが、自己申告を踏まえるとそんな感じで頑張ってるのかな、と思えるので違和感はありません。
逆に甘く見すぎて絆されないように注意ですかね。

>>25メイリン
わかりました。本当にそんな感じま雰囲気かどうかはこれから見させていただきますね。

(40) 2023/03/24(Fri) 07:45:53

【独】 羨望 ロゼ

>>39 ルナ
そういう事なのだろうとは思う

(-44) 2023/03/24(Fri) 07:46:17

【見】 【墓】 冠 フランキー

>>+33
見たけどここで霊2の意味を聞くのは面白いね
C編成で赤が霊2にしたいかどうかを見るのは大事よ
どっちのプラン(占or灰)に持っていきたいかによるからね

個人的には灰戦狙いの霊ロラでの議論停滞はそこまで強くないかなというところ
それが勝敗に大いに影響することはないんじゃないかな
それよりも灰縄を消費できるところが大きい考え

(+35) 2023/03/24(Fri) 07:46:31

【巨】 身長140000km リッカ

そろそろ出かける予定なので席を外しますね。今日は土星に行く予定です。帰ってくるのはそこそこ遅いかもしれません。

(41) 2023/03/24(Fri) 07:46:44

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+32 フランキー
あまり警戒しすぎても、は同感である。
狼さえ吊れば良いのでは。とはいえ、相談出来るCは狼同様強いから警戒は人の自然な気持ちでもあるな。

たとえ潜C陣形を狼側が選択したとて、だからとまんま狼が統一を推したりCが占われたそうにするかもアレであるしな…

拙者の経験では「こいつは潜Cっぽいから占わないでおこう」と言われる人物は潜Cではなく大体ただの変人である。

つまり拙者

(+36) 2023/03/24(Fri) 07:47:57

踊り子 シャルル

>>39
私も同じだよ
わかるわかるよその気持ち
わかりすぎてナスになる

>>40
リッカさん
あらやだすごい……
全部あたってる……
これはもしかして、本当に凄い人……?

(42) 2023/03/24(Fri) 07:48:17

自由 ポップ

ちなみにシャルルみたいな俺の無くしてしまった輝きを持っていそうなタイプ見極めるの死ぬほど苦手なんで多分論理的な評価できないからできる人に初日はパスしとく。

唯一拾うなら>>28が陣営作る側よりは作られる側の視点で喋ってるけど、それもシャルルだとあんまり重き置かない方がいいかなーぐらい。

(43) 2023/03/24(Fri) 07:48:43

側仕え カイル

>>4メイリンさん
取り留めのない会話なので生産的でないと思われるなら切ってもらって構いません。

見極めるより見極められる方が得意というのは、どのような感覚でしょうか。
自覚的に何か行っていることはございますか?

(44) 2023/03/24(Fri) 07:49:24

踊り子 シャルル

>>43
デデドン!
だからあれなんだよね
狼の時と動きが変わらないって話なんだよね
論理的な思考は私は持ってないから論理的な評価は出来ないと思うので、こう、あれ
ごめんね

(45) 2023/03/24(Fri) 07:51:14

羨望 ロゼ

>>40 リッカ
自信が無いというより
シャルルの自己認識とそれに対する挑戦なのかなって

上手く言えないけどシャルルは自分をある意味で強い人だと思っているし、それは確かだと思う
同時に弱い所もあると思っていてそれに対して挑戦しているのかなとも

>>39 ルナ
そう言う事なのだろうとは思う

(46) 2023/03/24(Fri) 07:52:48

【密】 密偵 ダーレン

ロゼ>>38 なる、理解。
>>39とかも見るに、ルナは単体視やトレスでみるより盤面詰める方が好きなタイプなんかなと感じてきた。
それなら並列思考から自由推しもわかる。

ロゼの着目点が思考背景っぽいのは割と好みだ

(47) 2023/03/24(Fri) 07:53:56

【独】 羨望 ロゼ

……人を見る、味わう

これを意識してみたいけど、そこから村狼への探りを破綻せずに組み込まないといけない

(-45) 2023/03/24(Fri) 07:55:57

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

ロゼが明らかにセリハな件

(-46) 2023/03/24(Fri) 07:56:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら