星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ヴィム

占い方針はどっちでもいいが、ブランシュがあまり自由に向いてなさそうだから統一でいい。

>>45 ブランシュ
心がけは良いと思うが、占い師への視線はあきらかに対灰とは変わるので、君が真なら見たままをしゃべって周りに伝えたほうがいいと思うぞ。
後そこの二人は両赤はなさそうだが両白のけん制とまでは僕には思えなかったな。
二人のどのあたりがけん制に見えたのかあたりは欲しいかもしれない。

(51) 2023/12/09(Sat) 09:01:16

錬金術師 ベアトリクス、ここまで読んだ。


【赤】 銃工 グリュンネル

「謙遜」はデバフになりかねないな。真正面から殴るオーウェンとかあんまり思考してねえベアトよりジスレーヌのが厄介だから、ジスレーヌに「本当に経験がないのだけど、どうして謙遜って?」辺りは投げてもいいかも。
うまく行けばジスレーヌ視点からブランシュの占いとしての「良さ」を語って貰えるからー

「今の所対抗が真って言われてる状況だし余計に不安だけど、謙遜って言える程私をちゃんと見てくれてるの?」 みたいな 言い回しだといいかもしれん
これだけで喉使うのももったいねーから他にも触れられそうなとこあったら触れつつ ノリシオぽい言い回しにして挟むのオススメしとく。

(*39) 2023/12/09(Sat) 09:03:27

【赤】 調香師 ブランシュ

狂人が霊に出てくれれば、霊ロラで潰せるよね。
あと単純に、狩の守りもブレるのか。

(*40) 2023/12/09(Sat) 09:04:22

【赤】 銃工 グリュンネル

>>51
お、きたきた。やっぱこういうの来るよな。
これと一緒に>>*39出すと丁度いいかもしれん。
先に>>*39、後に>>51への返答って感じで構成するといいかも。

(*41) 2023/12/09(Sat) 09:05:09

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

夜が明け、かりそめの昼の光が村を照らした……

皆さん休日の朝からお元気ね、とても良いこと

今日は少し時間が取れるから、村人たちを把握したいわ

(+17) 2023/12/09(Sat) 09:05:15

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*39なるほど。
考えて発言しておくよ。

(*42) 2023/12/09(Sat) 09:05:34

【赤】 銃工 グリュンネル

まー狂人がよっぽどじゃない限りこのベアトに対抗するのキツイから、下手するとベアト真打ちまでされるかもしれんけどもな
その場合はいっそ▲ベアトすることでフェリ偽の可能性追わせるってこともなくはないんだが(絶対護衛寄らないし)

>>*39
あとこのベアトって言ってるのアーデルハイドな(

(*43) 2023/12/09(Sat) 09:06:59

【独】 銃工 グリュンネル

ところで今9時ですがもう赤窓が1200ですね。馬鹿

(-49) 2023/12/09(Sat) 09:09:17

配達人 オーウェン

フェリシテ>>49
概ねそう。占い師って自分の考察がどうであれ占えば結果が出るんだよ。
ブランシュの発言は、自身の(占い師としての)機能からの乖離を薄ら感じる。
統一っぽい流れでもあるし、なぜ初動から悲壮感漂ってるんだろうって思ったね。

霊や灰はあんま関係ないかな。

(52) 2023/12/09(Sat) 09:11:49

【独】 銃工 グリュンネル

今回の仲間はそーんなに素白を積極的に取れるタイプじゃねーから補助していきながらー 俺がLWで残る形で 複狼生存までは欲張らんのがいい かな

(-50) 2023/12/09(Sat) 09:12:10

墓守 ヴィム

アルノシュトはほっとけばいいんじゃないか。たぶん話すことできたら喋るだろう。
>>25みたいな突っ込みのほうが視界は見える気はする。相手に考えさせるだけで放り投げるのは村人としては減点だが結論はまあ言ってる。
思考過程説明させても後出しにしかならないから最初から言っておけはわかる。

ランディは別に真っ当な事言ってるなという印象しかないな。時系列だけ見ればいいんじゃないか。
これはフェリシテもかな。したいことはそこそこ見えてるから僕から言うことは特にない。

(53) 2023/12/09(Sat) 09:13:53

門番 フェリシテ、配達人 オーウェンに頷いた。

(A11) 2023/12/09(Sat) 09:15:18

調香師 ブランシュ

ジス>>50
私、本当に経験が少ないのよ?
だからこそ、みんなに助けてほしくて自信ないって言っているんだけど、
★どこら辺が「謙遜」に見えたのかしら。

ヴィム>>51
助言ありがとう、自分が見えたものも素直に言葉にするようにがんばるわ。
(>>45)2人がけん制していると考えた理由は、
やりとり事態に二人とも警戒しているように私は見えたわ。
お互いのスタンスのズレに「狼」を警戒していて、それを解消するための対話だったのかなと考えたの。

(54) 2023/12/09(Sat) 09:15:27

【独】 門番 フェリシテ

>>53上段、良い。

(-51) 2023/12/09(Sat) 09:17:09

墓守 ヴィム

>>52 オーウェン
突っ込んどいてなんだが、ブランシュはフェリシテが狼である警戒というのが抜けているなとは。

悲壮感はどのあたりで感じた?
自信がないは悲壮感というより自己紹介だなと感じたし、悲壮感感じたならフェリシテあげの空気にもっと触れそうに思うのだが。

(55) 2023/12/09(Sat) 09:18:29

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*43
ふむふむ。
霊確定すると、護衛されて▲霊ってしんどそうな印象あるわ。
意外と通るものなの?

(*44) 2023/12/09(Sat) 09:19:34

【赤】 調香師 ブランシュ

>>55
私、真占いでも、対抗が狼であるという視点抜ける気がするわ。
3COあって「そうか、狼も騙りに出るか」となりそう…

(*45) 2023/12/09(Sat) 09:22:29

【独】 錬金術師 ベアトリクス

ヴィムもいいねー
ここ村だと楽だな

(-52) 2023/12/09(Sat) 09:23:32

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>1 リーゼロッテ 非占霊
>>3 レイ 非占霊
>>5 フェリシテ 占CO (06:01:49)
>>16 グリュンネル 非占霊
>>20 ベアトリクス 霊能者CO (07:20:02)
>>24 ブランシュ 占いCO (07:34:04)

>>25 アルノシュト 非占霊
>>26 ランディ 非占霊
>>28 ジスレーヌ 非占霊
>>38 アーデルハイド 占い師でも霊能者でもなくて助かりました

ドゥルセ、リュシエンヌ、ウズメ 未発言

(+18) 2023/12/09(Sat) 09:24:14

【赤】 銃工 グリュンネル

確霊ってことは概ね3-1だから狩人の好みに寄るが結構◆占になり易いかなー
今回だとフェリ護衛の世論はまあまあ有り得る

それはそれとして、確霊護衛で守られても別に単なる1GJで狼位置見えないからそこまででも。
フェリ真の時にフェリ護衛入る方がきっつい、かなー。ほぼ占い確定くらいの空気にこの村だとなりそうだし。

村の思考をブラす為に最高率からは一手下げたやり方を主軸にしつつ次善策も考えてく。

(*46) 2023/12/09(Sat) 09:25:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら