星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>37
わかるかな。
ふわっとCOして来て主体性も強くはなく
身軽そうな感じ。

(+36) 2023/04/29(Sat) 12:41:05

【見】 【墓】 狡知 キサキ

グレーテルは●もありだけど
ティターニアは私は様子見かなぁ。

>>13は不確定な状況を嫌がる村側も
こういうの気になる傾向があるし

ティターニアに特に狼臭いかもと思った視点は
今のところ見あたらないのよね。

(+37) 2023/04/29(Sat) 12:45:12

語部 シェヘラザード

>>24グレーテル
★グレーテルは過去に「COを回さない人間」をあまり見たことがありませんか?
もしくは「COを回さない狂人」を見たことがありますか?

>>28ラウラ
★「場を動かそうとしてるように見えたから」で評価したのはミケ、グレーテルだけでしょうか?
私からはヤクモがその位置に見えるのですが。

(39) 2023/04/29(Sat) 12:46:43

語部 シェヘラザード

>>38ラウラ
単に白黒を間違えるのですよね。村を狼と思い、逆もまた然り。

(40) 2023/04/29(Sat) 12:50:02

秘密 サヤカ、ヒーロー見参!

(A15) 2023/04/29(Sat) 12:50:48

【見】 【墓】 狡知 キサキ

狩人はラウラかもなぁっておもってる。

(+38) 2023/04/29(Sat) 12:51:01

【赤】 語部 シェヘラザード

じゃあ私のCNは「いつでも」にしましょうか。

(*17) 2023/04/29(Sat) 12:51:50

氷雪 ラウラ

決定立ち会い不能がほぼほぼ確定したので暫定希望出し【●ティターニア】(※統一占いの場合に限る)

・理由
>>23が気になる。ミケを下げつつも最後にフォローを入れ敵意を避ける動きであるため。
ミケを疑うのか村視するのかあやふやな締めであり、情報量の観点からもあまり良い発言には見えず。


また、ティターニア村の場合。>>23最下段は「自分と違う思考に慮れる」態度とも言える。
「確定白が欲しい」という発言と合わせると調停者としての役割を果たせると認識、統一時確白時の利益はある。

斑は知らん、統一するならどこ占ってもその話は出てくる

(41) 2023/04/29(Sat) 12:52:21

騎士団 ドン

3-1、把握した。
私は単純に順番のロジックから占い希望を決めるのは好きではないので、発言に比重を置いて希望を出そうと思う。
>>37、自由希望もいるのか。興味深い。★理由は?

(42) 2023/04/29(Sat) 12:52:50

騎士団 ドン、サヤカイザー、お前サヤカだな?

(A16) 2023/04/29(Sat) 12:53:23

グレてない妹 グレーテル

オッケー
全員集合で3ー1ね。
占い候補3人の印象は明日の占判定を見てからまとめて落とすわ。

>>31エル
方針確認したわ。
占方針は占3coなんで自由が良いと思うけど、候補者も村の皆さんも統一が良さそうなので統一でokよ。偽占もブラフ撒いた後だろうから。

ヘンデス兄さんが私の事を疎んでるの把握。

ヤクモさんの判断が早すぎて「それ擦り寄りじゃね?狼の。」と思ったのは事実だよ。

ただ、>>35は率直にイイネだね。ちゃんと見ようとしてるの分かった。
ソフィアさんは考えがあってのムーブだったと思うけど、CO無しに触れて来たので占いたいってだけなら占機能もったいないよ。と一応。コミニュケーションゲーム楽しみましょう。

(43) 2023/04/29(Sat) 12:56:12

【見】 【墓】 狡知 キサキ

今のところ

占いアリ、占いアリかも:グレーテル、カーレン、
サヤカ、ティターニア
感覚的に良いけど悩む:カイ、ミケ、ラプンツェル、ヤクモ
占いなし:ヘンゼル、ソフィア

(+39) 2023/04/29(Sat) 12:57:07

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ラウラは感覚的に良いけど悩むと
占いなしの狭間くらいかな。

(+40) 2023/04/29(Sat) 12:58:18

氷雪 ラウラ

>>39
☆ヤクモは警戒対象だから。
弁は回るし考察も僅かな要素から広げられるぐらいには出来る。
なのに「中心人物」としてヘンゼルの名を出して自分がその後ろに回ろうとしている動きなのが位置調整感を感じるため。

「それだけ動けるなら他者に合わせず自分が議論を回せば良いのでは?」って話ね。

(44) 2023/04/29(Sat) 12:58:45

秘密 サヤカ

回り切ったね。私は「ウ」希望です、現状。

ドン・シェヘラザード★>>25/>>36
「自信がないから」「補助が欲しいから」で統一希望。
よく見るフレーズなのですが、統一占いにしたからちゃんと補助された(あるいは同様の場面を見た)経験はあるのでしょうか?

私は特になかったので訊いています。
夜時間に考えたでも、元々の持論でも良いので「どの様に思慮を巡らせて統一希望に至ったか」あったら聞いてみたいです。

(45) 2023/04/29(Sat) 13:00:17

子狐 ミケ

騙り役が決まっていようがいまいが狂人の動き次第で自由に陣形決められるように
様子見役を1人置いておく方が安全で可能性のが高いと思ってる〜だからラウさん(非CO者)白ならテオさんが狼かな?って思ってた
ただ、別にCO順だけに固執するつもりはないよ〜

>>31 エル
統一がいい〜
あと決定時間はリアルがあるのである程度決めておいて欲しい、日替わりでも良いけど

(46) 2023/04/29(Sat) 13:00:23

【赤】 氷雪 ラウラ

普通に起きたのがあの時間なだけなんですよね

(*18) 2023/04/29(Sat) 13:03:05

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>44はわかる。

ヤクモのあの動きは赤ゆえなのか村ゆえなのか
ちょっと判別が難しいのよね。

ゆえに警戒が入る人がいるのもわかる。

(+41) 2023/04/29(Sat) 13:03:06

秘密 サヤカ、正体に言及してくるやつは必殺「サヤ・サミング(目潰し)」をお見舞いだ!!

(A17) 2023/04/29(Sat) 13:03:37

騎士団 ドン

>>45
素村時に、これ自分が自由に占ってたら終わってたな、という盤面なら何度か。

(47) 2023/04/29(Sat) 13:04:46

子狐 ミケ

ドンさんは蛙さんの自由希望の理由より勘でも自分狂人扱いしてくる理由の方が気にならないのです??>>42

(48) 2023/04/29(Sat) 13:04:59

騎士団 ドン、眼鏡かけてるから目つぶしが効かない。

(A18) 2023/04/29(Sat) 13:05:12

紅靴 カーレン

>>31 エル
□なんでも

(49) 2023/04/29(Sat) 13:05:14

子狐 ミケ、ゴロゴロと転がっている。

(A19) 2023/04/29(Sat) 13:05:56

【赤】 氷雪 ラウラ

あ、>>45への返しが思い付かないならそれっぽいのは組んでるので言ってくれたら(本人の発言が一番なので言われるまでは出さないけど)

(*19) 2023/04/29(Sat) 13:06:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
ティターニア
11回 残0pt
ドン
16回 残0pt
グレーテル
12回 残0pt
エル
14回 残19pt
ソフィア
20回 残1pt
シェヘラザード
14回 残66pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
14回 残0pt
ラウラ
13回 残0pt
ヤクモ
13回 残0pt
カーレン
9回 残184pt
ヘンゼル
14回 残5pt
テオドール
11回 残10pt
ラプンツェル
14回 残23pt
カイ
14回 残89pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら