星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 夢幻空想 アリシア

こんばんはー。
もう12月か、はやいねえ。

>>89うん、緋雁も食べて食べてー。


>>90メディウムは綺麗でかっこいい、
メイドは優しくてかっこいい、かなー。
わたしの中では(あくまでイメージ)
あ、おやつは4次元ポケットから出してるから、
お財布のことは気にしなくてだいじょぶだよ!


>>93
人間用のケーキは猫にはあんまりよくないって、
桜花が言ってたからね。>>41
無尽くんも相棒の猫ちゃんも、
すきなものお腹いっぱい食べてくれたらうれしいよー。
[にこっと笑って、ちゅ〜るを差し出した]**

(94) 2023/12/01(Fri) 00:41:18

機才博士 ウキクサ

提示連絡
参加者は増えているか、よろしく

(95) 2023/12/01(Fri) 01:46:31

【見】 形代空晶 メイド

12月となりましたね。

彼岸様とメディウム様はようこそ。
人が増えるのは嬉しいものですなぁ。

ノイン様もウキクサ様も日々
お疲れさまでございます。

(96) 2023/12/01(Fri) 03:57:57

【見】 形代空晶 メイド>>96 ×彼岸様 失礼、緋雁様でございますね。

(A22) 2023/12/01(Fri) 04:08:00

【見】 形代空晶 メイド

あらためておはようございます。

>>88
意外にもそのようでございますね。
>>紅茶発祥
福建省がお茶で有名な所なのは
わかるのですが、紅茶の起源というのは
調べないとわからないものですな。

茶葉に関してはセイロン(英国)が馴染みが
深いでしょうし、実際飲みやすいと感じます。

[バタークッキーとロイヤルミルクティーもくもく]

(97) 2023/12/01(Fri) 06:14:04

【見】 形代空晶 メイド、全員分のロイヤルミルクティーを用意して仕事へ向かった。

(A23) 2023/12/01(Fri) 06:14:56

【見】 幻灯 リヒトーヴ

ロイヤルミルクティー、いただこう。

こういう寒い日には特においしく感じられるね。

(98) 2023/12/01(Fri) 09:22:25

【見】 通りすがり シープ

私も頂きましょう。
ついでですから、紅茶の話でも。

英国といえば紅茶のイメージですが、実は英国そのものは茶葉の栽培に向いてないから消費する茶葉は殆どが輸入品なんですよね。

当然ですが、それはコストが大きい。

その為に英国の旧植民地支配とお茶の栽培は密接な関わりがあります。昔は英国の旧植民地領でお茶を作らせ、それを英国に貿易をしてコストを下げていたわけですね。

そのお茶栽培は植民地支配が終わった今でも続く名産地となったとか。

(99) 2023/12/01(Fri) 09:49:13

苗床環者 メディウム

おはようございます。
今日は外が少し寒く感じられます。

午後からも良い一日になりますように。

(100) 2023/12/01(Fri) 11:22:19

【見】 巫凪 桜花

大航海時代

ヨーロッパは肉食が多かった。
しかし肉食にあう胡椒等の香辛料はヨーロッパでは育たず、インド等から買い付けるしかなかった。

ところが陸路でインドからヨーロッパに着くまでには様々な商人や国を跨ぎ、当然価格に反映される。
野党対策に用心棒を雇ったりもしただろう。
何でもヨーロッパに着く頃にはインド時の数百倍、胡椒が金銀並の価格になっていたとか。

そこでヨーロッパはインドと独自貿易を行うためにインドへの航海ルートを開拓しようとした。
これが大航海時代の幕開けである。

欲望と金が絡むと人間は歴史を動かす。
香辛料の話をしたし、スパイシーな肉料理が食いたいな。

(101) 2023/12/01(Fri) 11:33:12

【見】 巫凪 桜花

>>94
俺の知る四次元ポケットは無から有を生み出すものでなく、どこかにある有をポケットを介して持ってくる道具と認識している。

アリシアは財布の心配は無用と答えた。
もしかすると、アリシアがお菓子を出す度にどこかのデパ地下のショーケースから商品が消えたり大騒ぎになってるのだろうか。
なるほど、それなら財布の心配は無用だ。

(102) 2023/12/01(Fri) 11:42:34

七雪 緋雁

っと。
1日1発言やったな。

(103) 2023/12/01(Fri) 12:15:36

【見】 形代空晶 メイド

>>98
一瞬で真冬日が訪れましたな。
お互い風邪などに注意いたしましょう。

(105) 2023/12/01(Fri) 12:30:47

【削除】 基盤創造 ノイン

せいぞん

2023/12/01(Fri) 12:39:34

(106) 2023/12/01(Fri) 12:40:23

7人目、 紫花天 タリアー04 がやってきました。


紫花天 タリアー04は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


紫花天 タリアー04

// Now loading . . .

. . . . . .

_Please select your language ▼

 E♯gli∵h
 ☺︎︎p√ni<h
▶Japanese
 Fr]∩c∨ ▼

. . .

DAHLIA Mark-04

(107) 2023/12/01(Fri) 18:32:00

紫花天 タリアー04、はいびきをかきながらコタツで眠っている. . .

(A24) 2023/12/01(Fri) 18:43:20

機才博士 ウキクサ

>>101 桜花
欲は生命の進化欲求の表れ
そして食欲は生存と進化の源であり根源にもっとも近い

それが美食という錯覚に溺れ陥るのも、人の性か

(108) 2023/12/01(Fri) 19:31:20

【独】 機才博士 ウキクサ

欲を満たすべく稼働する生命は何故あるのか
未だに答えの出ない命題

偶然が生み出した自然現象と済ますには余りに複雑怪奇
錯覚といえば知識欲もか、何故私は『知る』事を生存より優先するのか

(-36) 2023/12/01(Fri) 19:37:43

8人目、 薬理薬厄 マウス がやってきました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 10促)

□□□□
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィル
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(-1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(-1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(-1d)
22回 残--pt(1) (飴入手1個)
桜花(-1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
メイド(-1d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウキクサ(-1d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(-1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイヤ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら