星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【琥】 流離 琥珀

>>-1187 スピネル
ふぇっ!?

うーん。やりたい事/やりたくない事 ってちょっとふんわり目の議題だと思うんですよね。
今まではそれで回ってたと思うんだけど
(過去村確認中…)

希望役職など、メタ推理につながる内容は避けて、
あくまでキャラクターとしてお答え下さい。とかかなぁ?

(-1188) yurakko 2023/10/17(Tue) 14:05:50

【柱】 黒狐 藍柱

待って待って〜

今回のランダム希望で「ハムやりたい」が役職希望かどうか、と
今回のようなことがないようにしよう

は話が混ざっちゃってるよ〜

「役職希望『など』は書かないようにしましょう」
って書いて今回のようなことが防げるなら、
それでいいんだよ〜

(防げないと思うなら、要検討だけど)

(471) asukid 2023/10/17(Tue) 14:06:56

【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1185 けるさん
(また3に関しては、ランダム・おまかせも含め、『実際の役職希望』に関する内容は、一切記述しないようにしてください。※国ルールで禁止されている事項のため)

これでどう?

(472) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 14:07:53

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1188琥珀
違う違うw
()内の方だね。何か別の書き方で良いのがあるかな?と思って。

どこ宛の話か、読み取れなかった説はある。

(-1189) kkr 2023/10/17(Tue) 14:08:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1189
()内記述普通に答えとったわ()読み落とし。

因みに、別に3も色々変えてもええやつやで…。
プロ議題は、大体以下2つで、
・コアタイム
・仮/本決定

キャラの自己紹介は面白要素だから入れるとしても、
他部分は色々変えちゃっても構わないやつだったりする。
(他村では別内容のプロ議題あるし)

(-1190) kkr 2023/10/17(Tue) 14:12:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>471 藍柱
そこの記述をどうすれば今回の事態が防げるか、の話をしてるので、ぼくの中ではズレてないんだけど、だめ?

(-1191) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 14:12:16

【見】 【独】 快晴 ウヴァロヴァイト

■1.コアタイム
■2.仮/本の希望時間
■3.やりたい事/やりたくない事
■4.自己紹介
□5.自由内容(好みのタイプなど)
(*希望役職の言及はルールに反します)

これでいいんじゃない?

(-1192) clain_fain 2023/10/17(Tue) 14:13:19

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

実際の役職希望書くなよ、って近くにはっきり書いてあるのなら
書いてあることは実際の役職希望ではない、という前提が全員にある程度共有されるので
今回の事態は起きない、のでは?

(-1193) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 14:13:46

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1192 ウヴァロヴァイト
簡潔ぅ。
いいような気がする()

(-1194) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 14:14:26

【独】 【琥】 流離 琥珀

>>-1189 スピネル
うぬ…!希望役職など、国ルールの禁止事項は書かないで、とかそんな感じでしょうか?
アイオが出してくださってますね。

(-1195) yurakko 2023/10/17(Tue) 14:14:39

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>472
うーん、最後だけ少し微妙。
三日月では国ルールで禁止はされていないので、
そこは星狩でのみ通用する書き方になる。

(-1196) kkr 2023/10/17(Tue) 14:15:16

【見】 【独】 快晴 ウヴァロヴァイト

冗長だと読み飛ばすし、
やっぱり至極簡潔にまとめていくのが一番いいよ。

(-1197) clain_fain 2023/10/17(Tue) 14:16:31

【見】 【独】 快晴 ウヴァロヴァイト

まぁこれで入れてない役職書いてきても
流石に誰も怒らないでしょう()
ネタはネタで取れるものというマナーがあれば。

(-1198) clain_fain 2023/10/17(Tue) 14:17:41

【柱】 黒狐 藍柱

>>-1191アイオ
あ、ズレてないならすいません。

誤読

(473) asukid 2023/10/17(Tue) 14:17:44

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1196 けるさん
あれ?開始後がアウトなんだっけ?
三日月で「ちくしょう占希望してたのにw」みたいな地上発言こぼしたら、地下から顰蹙買ったことあるんだけど。

(-1199) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 14:18:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あー、9次では情報欄で削られてたけど、
10次では情報欄に残ってたね。
9次で削られてたのは、actや投票CO・遺言などの記載を優先していたからか……。

三日月では村ルールは変えられるんです。

(-1200) kkr 2023/10/17(Tue) 14:19:37

【堅】 堅牢 アイオライト>>-1199 顰蹙というか、「それはルール違反」て言われたことがある

(A388) 2023/10/17(Tue) 14:19:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

国ルールのみが変更(削除)出来ない項目としてあるんですね。他は書き換え自由で。


■村のルール
1.多重ログインをしない。
2.システムの出力内容を、そのまま書き写さない。
3.エピローグまで秘密を守る。参加中の村の内容は秘密です。
4.エピローグまで秘密を守る。希望した能力、画面を見ている貴方が何者なのかは秘密です。
5.エピローグまで勝利を目指す。
■国のルール
1.ここは長期人狼サーバーです。短期はできません。
2.情報ページ(ここ)を熟読する。
3.ルールを守り、つねに心構えに気を配る。
4.無闇やたらとアカウントを取得しない
5.進行中は、どんな嘘でもOK。
6.ただし、(村建て人)、(管理人)の発言では嘘をつかないこと。
7.他人を著しく不快にさせる言動もしないこと
8.ゲームの途中放棄や突然死をしない。

(-1201) kkr 2023/10/17(Tue) 14:20:13

【見】 冷視 翡翠、【堅】 堅牢 アイオライト昔は今よりルールに厳しかったからのぅ…

(A389) 2023/10/17(Tue) 14:21:19

【柱】 黒狐 藍柱

実際の役職希望ではない=ハム希望ではない

というメタとかは大丈夫なのかな?

(474) asukid 2023/10/17(Tue) 14:22:34

【見】 【独】 冷視 翡翠

やりたいこと/やりたくないこと
(希望役職、あるいはそれを思わせる表現は避けて下さい)

くらいが簡潔かなと

(-1202) ari 2023/10/17(Tue) 14:23:49

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1192
んー、情報欄で村ルール削って入れる場合があったしな…それだと、こういうのでどうでしょう?↓

と、思ったら確かに……>>474

(-1203) kkr 2023/10/17(Tue) 14:23:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら