星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【堅】 堅牢 アイオライト>>-1170のラ神が大葉餃子推しすぎてウケる

(A386) 2023/10/17(Tue) 13:21:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
鮫石PLについては、
先日(私が見物で居た村で)同村していたのですが、
そちらに比べると、だいぶプレイングとしては
コロナの体調不良面が関連しているようには見えます。

その村では、特殊役職入だったのですが、
その役職周りの把握勘違いが出ないようにと、周囲にもルール読みを促す姿勢が見られたので、
本来はそういった事柄へ注意を払える事は払えるとは思っています。
(ただ、役職把握ミスメタからの推理をされている姿も見てはいるので、出身地所以や、環境差による考えの違いもあるのではと思います)

見返していたら、その時も熱を出されていたようなので、体調崩されやすいのなら、先ずは体をお大事に…とはお伝えしつつ。

(-1171) kkr 2023/10/17(Tue) 13:22:36

【見】 【独】 冷視 翡翠

>>-1162
ブルムンの為に太陽に耐える…?

こないだ散々紅茶を増やしたが、やっぱりウエッジウッドのストロベリー欲しい!となったので、俺が今出かけてるのはウヴァロのせい……

あとリントンズのエリザベス女王記念マグが再販されたと聞いて…それにアーマッドティー見てなかったし…

(-1172) ari 2023/10/17(Tue) 13:24:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
他、鮫石PLに思うことは、
他の日程ガバ面については、
エピを読む限りこの村以外でも他シリーズで、
幹事側に不安等を起こしていたみたいなので、
「掛け持ちになりそうな時は、次の村の村建て主に連絡を入れる・相談する」というアクションを払う事で、
これらの不安を払拭しえるかと。
(これも、当人起因や、行動が無い事にはになりますが……)

御本人さんが、そういった対応策を取る事は有りだなという風には思えます。(いわゆる、やみさんスタイル>>-755
くらいかな。

(-1173) kkr 2023/10/17(Tue) 13:24:34

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1166 キンセンカ
ぼくも今回は「珊瑚人外であることは、一旦前提として置いて」吊ってるので、そのせいで、より人外ぽく見えたところはあると思う。
どう見ても村内位置的に吊らずに済む感じじゃなかったので、そこは乗っておいた方が狩透けないから、吊るのは前提だったし…←

(-1174) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:24:40

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1169 パパラチアサファイア
外から見てただけだけど、ウォーレンのあの考え方は(ぼくは)かなりわかる方だからねえ…ふふ。

(-1175) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:25:37

【見】 冷視 翡翠、大葉の餃子だけなくなりそうな勢いだな

(A387) 2023/10/17(Tue) 13:26:40

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
色々話が行ったり来たりするけど、

この掛け持ち非記載については、
元々、そういった記載が不要だと思われたこと、
また、無茶な掛け持ちをするPLさんが居ない
(記名COはそういったことを防ぐ措置でもあるという認識)と

後は、JBBS的なノリは保持したいかな…。

色々は一存では無く、元村面子や初期メンなどにも話を伺った上でが良い気持ちが、私的には望ましいと考えてはいますが、そんな感じかな。

(-1176) kkr 2023/10/17(Tue) 13:28:22

【堅】 堅牢 アイオライト

ねえ、ところで、狩って護衛した履歴出ないんだっけ?インターフェース下に。
手応えなしだと出ないってことなのかな。ずーっと何も書いてないんだけど。

(468) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:28:52

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-804翡翠
/*
再三いうけれども、
今回については、掛け持ちより「体調不良」や「発言環境起因」の面が強いように思うので、
掛け持ち原因とは言い切れないな、という感触はあります。

なので、

・体調状態や発言環境は大丈夫そうか?
 (認識ガバとか大丈夫?
  皆と楽しく過ごせそうか?)

の確認の方が大事かも。
言うても、年中人狼民体調悪いイメージある……。

(-1177) kkr 2023/10/17(Tue) 13:30:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

何か何も纏まってない長文が落とされてしまったら。

(-1178) kkr 2023/10/17(Tue) 13:31:22

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

BBSノリで思い出したけど、
プロローグ議題に関しては、これ今後はもっと補足いるな、と思ってたので、後で読んでおいてくれるといいなと思っている>>0:-75>>0:-97

(-1179) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:31:50

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あと、実は>>2:64が本当はシリーズネタ(第四次)込みで…
\サオトメェ/ってしたかったんだけど…
通じない人が多そうすぎて結局やめた結果、ただの「ハム探すの嫌な人」でしかなくなった、ということは、青灰読めてないけど、村が閉じる前に書いておく…。

(-1180) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:36:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1179
プロはざらっとだけ見ておいたら。
次、議題置く人に、バトンタッチしたい……!!!

(-1181) kkr 2023/10/17(Tue) 13:39:55

【琥】 流離 琥珀

翡翠さんありがとうございます(めし!)

大葉(大葉orチーズor梅干しorわさび)入りの餃子
梅干し(大葉orチーズor梅干しorわさび)入りの餃子
梅干し(大葉orチーズor梅干しorわさび)入りの餃子

(469) yurakko 2023/10/17(Tue) 13:43:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1179
ただまあ、虎ちゃんも言ってたけど、
入村時に赤文字で注意書きはあるんだよね。。

>※希望能力についての発言は控えてください。

(-1182) kkr 2023/10/17(Tue) 13:43:51

【見】 星屑 スタースピネル

テンプレ的にするならこうかな?

>>0:51
元村からの回覧板(プロ議題)

コア・決定周りのプロ申告が駄目の文化もありますが、
元村文化的にはプロローグではこんな議題が回されていました。
これまでの村でも回答するのは問題無しの判定です。
プロ回答したく無い人は、プロでは非回答で大丈夫です。
(3は、希望役職などの回答では無いので注意して下さい)

■1.コアタイム
■2.仮/本の希望時間
■3.やりたい事/やりたくない事
■4.自己紹介
□5.自由内容(好みのタイプなど)

※5は毎回変えたり、6を増やしてもOK。

(470) kkr 2023/10/17(Tue) 13:46:17

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1182 スタースピネル
ん、ランダム希望であっても「ハムやりたい」を言っちゃいけないかどうか、は、少し違う話になるとおもう、ってこと。
何しろ、それは【希望役職じゃない】んで。

(-1183) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:47:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1183 言葉が逆だ、【役職希望じゃない】んで。

(-1184) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:48:08

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1183
うーん、それだとどう書けば良いかなら?
アイオだと、()内はどう修正する?>>470

(-1185) kkr 2023/10/17(Tue) 13:52:13

【独】 【琥】 流離 琥珀

当たり前だと思っていたことが当たり前ではないこと、あると思います。
ちょっと考えたら分かるだろうなことも、分からなくなっちゃうような瞬間はあって。
それによって迷惑を被る人もいっぱい出るから気をつけなきゃ、ならないのだけれど。
注意書き一つ増やすで救われる命があったりもする。

pt制限気にしない文章だ…

(-1186) yurakko 2023/10/17(Tue) 13:54:01

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1186
じゃあ、琥珀もどういう書き方が良いか、という別案は出せるかな?

(-1187) kkr 2023/10/17(Tue) 13:54:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら