星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 調査員 グリフィン

そういやラザファムはハーレムか
うらやましい限りで

(804) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 07:56:44

【見】 浮浪児 オルエッタ

3-1の統一占いは

・確定白が出た時の情報が美味しい。
(メリット)

・斑が出た時に吊って霊判定をみると
 黒出し占いと白出し占いの真偽が判明する。
(メリット)

・偽黒斑を吊った時に真占の白判定が
 ひとつ無くなるので白出し占視点で手損になる。
(デメリット)

これら三つの特徴が大きいから、
この三つを考慮して占い先を決めれば
いいんじゃないかな。

(805) black-tea 2022/10/27(Thu) 08:00:21

【見】 浮浪児 オルエッタ

一番下のデメリットが大きいので
わたし個人は3-1統一占い方針だったら黒狙い派。

(結果的に占い先が白で確定白になったら
それはそれで嬉しいお気持ち。)

(806) black-tea 2022/10/27(Thu) 08:01:49

【独】 観測者 マリーベル

編成にもよりますが、ことG16であれば縄余裕3ある状況で真の白一つ吊るのと、占い真贋が進むのは釣り合いが取れてると個人的には思うんですけどね。

まぁこの辺は人によって感じ方の違う部分なのだろうなとは思いつつ。初手統一占いするなら難色、黒狙いの方が私も好みですね。白狙いが有効になる場合も当然あるにはありますが。

(-866) yami721 2022/10/27(Thu) 08:06:01

【見】 浮浪児 オルエッタ

G聖になってくると白狙いも
いいかなぁって感覚。

ひょっとしたら占い柱もあり…かも?

(807) black-tea 2022/10/27(Thu) 08:12:33

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-860>>-862アミル >>805オルエッタ >>-866マリーベル
丁寧にありがとう。村の特徴をきちんと見て戦略立てないとだね。

初手ギュル占いを避け、霊護衛が通っていたら、違う未来もあっただろうね。3dから全ロラルートは潜伏力高い二人を捕まえられるかの勝負だけど、その世界線だと私死んでるから残り灰ガチに期待で。
結果論だけども。縄なー貴重品だったー

(808) yurakko 2022/10/27(Thu) 08:13:03

【独】 観測者 マリーベル

>>807 オルエッタ

あまり好みではないけど、選択肢としてはまぁまぁ……?

占い柱されるとそれだけで人外が少し楽になる(占いに当たらないが確定してしまうため)のもあるし、考えるのやめちゃう人とか出てきたりするからっていうデメリットまで込々で考えると……うーん何ともな感覚。

(-867) yami721 2022/10/27(Thu) 08:25:54

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

>>801 グリフィン
対マリーベル、びっくりするほど口悪いし野良でいきなり言われたら間違いなくドン引きするけどすげー愛に溢れてる関係だな……

(-868) yurakko 2022/10/27(Thu) 08:26:36

【見】 調査員 グリフィン

占い柱って大体疑われてるとか視点が向いてるから自発的に申し出るもので、村だろな先入観が入るからそんな先に統一で黒出すのもチキりやすく、確白にさせるって意味では使えるけどな
斑ってもそんな先の斑なら吊った時のダメージ低くなるし

まぁ、それが浸透していくと狼も占い柱をしだして先入観なくなるから、イタチごっこの今は有用なタイミングって話になるが

(809) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 08:29:55

【独】 観測者 マリーベル

>>-868 マニュエル

まぁ、グリフィンとは村で数度会ったことあるってだけですけどね。

多分彼も相手を見てやってる、もしくはすべてに対してそういう態度を一貫しているのどちらか(おそらく後者かなと見てますが)かなと。

3割には嫌われてる発言はそういうことでしょうね。
私はその手のタイプの人間は良くも悪くも裏表があんまり無いので嫌いじゃないですよという話ですね。

(-869) yami721 2022/10/27(Thu) 08:30:17

【見】 調査員 グリフィン

>>-868
哀に溢れてる

(810) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 08:30:59

【独】 観測者 マリーベル

相思相哀ですね

(-870) yami721 2022/10/27(Thu) 08:31:54

【見】 調査員 グリフィン

流石にマリーへの毒舌は相手選んでやってるけど、3割に嫌われるつもりってのはもっと人間的にこいつ嫌いってほうの話

(811) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 08:33:16

【見】 調査員 グリフィン

相刺相哀

(812) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 08:33:48

【独】 観測者 マリーベル

もう刺されるのはお腹いっぱいなんで、思いで勘弁していただきたく

(-871) yami721 2022/10/27(Thu) 08:35:07

【見】 調査員 グリフィン

腹に刺さったナイフがもういっぱいなら次は頭にするか

(813) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 08:36:32

【独】 観測者 マリーベル

頭は一歩間違えると死ぬんで他の空いてるところか、いったん抜いてから刺してほしいですねー。

(-872) yami721 2022/10/27(Thu) 08:38:30

【見】 調査員 グリフィン

しゃーねーなー
首はかけた縄が切れたりかける時に邪魔だからケツにでもしとくか

(814) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 08:40:34

【独】 観測者 マリーベル

アーイタイイタイ。

そろそろプリムロズあたりにこの人回収してもらいたいのですがー。私の体がハチの巣みたいになるんですがー

(-873) yami721 2022/10/27(Thu) 08:44:46

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>-867まりーべるさん
議論停滞はやむを得ないね。

柱をするならある程度初日の議論が伸びきった後で
自分がそこまで処理位置でもなくて、
なおかつそこまで高位置でもない
時に出るとまあまあ効果的かも。

(一番怪しまれていたら、
灰狼の柱COから占い被弾→▲占狙いの
疑惑が来る可能性があるから)

で、晴れて確定白になったら
次の日に昨日一番怪しまれていた人を吊り。

個人的にあんまり好みの戦術じゃない
っていうのはわたしも同意。

(-874) black-tea 2022/10/27(Thu) 08:47:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら