星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 サンライズ ウイ

>>1113 ツヅリ
それでいいっす。
ツヅリと遊べて楽しかったっす。

この村の経験が次に生きるといいと思うっす。
やってみないとわからない事もあるからね。

(-505) AirCruz 2022/08/26(Fri) 22:58:34

【独】 馬酔木 グレース

良かった…
ツヅリくん来てくれた

お疲れ様ー

(-506) kkkitty 2022/08/26(Fri) 23:01:17

鬱金桜 ツヅリ

ここから先の話は半分弁明が混ざるが大丈夫か?

(1120) riri 2022/08/26(Fri) 23:01:24

上匂 ハスミ

存分にやりたまえ

(1121) Λv 2022/08/26(Fri) 23:02:37

【独】 サンライズ ウイ

>>1120 ツヅリ
僕は構わないっす

(-507) AirCruz 2022/08/26(Fri) 23:03:05

【独】 サンライズ ウイ

>>-507構わないってあれだなあ。
問題ないって意味っすけど、言葉だけだと、相手しないにも見えちゃうっすね…。

普段使ってる言い回しなだけなので、堪忍っす…。

(-508) AirCruz 2022/08/26(Fri) 23:04:14

【独】 サンダーソニア サエッタ

ちらっと見に来たら喜ばしいことが。
ツヅリお疲れ様。

(-509) yami721 2022/08/26(Fri) 23:04:39

【見】 狐百合 ツキシマ

>>1116ツヅリ
でもねえ、ああいう動きができるのは強みでもあるんだ
決断が速い、自分を貫く
強くなるうえでかなり大事な要素をツヅリは持ってるように見える

だいぶ偉そうな物言いになってしまうがそれが私の感想

(1122) cats 2022/08/26(Fri) 23:05:02

笹 シホ

ツヅリ>>1120
大丈夫じゃなくっても言ってみて笑

私は2日目に即使い切って、3日目から「すまんな」の一言だけでいけしゃあしゃあと通常に戻るツヅリお兄が見たかったですぅ!

(1123) otta 2022/08/26(Fri) 23:05:09

【見】 フッキソウ フレディ

>>-508 ウイ
「わたしは一向に構わんッッ」
って言えばOK。

(1124) Felean 2022/08/26(Fri) 23:05:46

上匂 ハスミ

鱗滝左近次

(1125) Λv 2022/08/26(Fri) 23:06:12

馬酔木 グレース

もーまんたい

(1126) kkkitty 2022/08/26(Fri) 23:06:37

鬱金桜 ツヅリ

まずは1dのスタイルについて。

俺自身、灰視の精度が低いという課題は昔から抱えていた。
それで試そうとしているのが、人物像をまず固めることで
精度を補ってから色判断に移行するという方法。
これは、かつての師匠の背中を見てというのもあるが。

ただ、この方法を実践するにあたって、懸念事項もあった。
@今回のリソース量(500Pt)で用いた経験が過去にないこと
A元々がリアルタイム思考なので、相性が微妙なこと

それでも、上手くいけば精度が上がるというメリットを見込んで
今回選択した。 「色考察はどこ?」という疑問が
もしみんなの中にあったとしたら、理由は上記の通り。

(1127) riri 2022/08/26(Fri) 23:08:20

【見】 フッキソウ フレディ

とか言いつつココでさようならなんだな。
増えた分は気になるので後日見ます。

ではでは。

(1128) Felean 2022/08/26(Fri) 23:10:24

鬱金桜 ツヅリ

次に2d。 こちらがおおよそ普段のやり方に近い。
今回は肌感覚で1dに貯金がなかったのもあって崩れたのもあるが。
(なお、この肌感覚が正確かどうかはそこまで自信がない)

「パッションに理由付け」という表現は、少しばかり
ぶっちゃけた書き方をし過ぎたかという思いもあったが本音。
考察の際の言葉選びについては、「加点式」と言えばまた違ったか。

チヒロの>>1:102に関しては、目には留まったものの
俺の中で加点要素に計上出来なかったのは事実。
少し村寄りな発想域かとは感じたが、強く拾えなかった。

少なくとも俺は勝敗に関わる部分として「正解」出来なかった
という話ではあるので、改めてみんなの意見になるほどと思った。

(1129) riri 2022/08/26(Fri) 23:16:48

鬱金桜 ツヅリ

説明していなかったのは各日の動き方に関する話だけなので、
半分弁明タイムは以上で終わり。 長くなってすまない。

(1130) riri 2022/08/26(Fri) 23:18:12

鬱金桜 ツヅリ

>>-508 ウイ
俺は気にしないな。 少なくとも不適切な表現ではないと思う。

(1131) riri 2022/08/26(Fri) 23:19:03

鬱金桜 ツヅリ

ウイ>>3:-11については、その通り戦術的な意味が何もない。
狩人としての想いと、ウタタ真の情報を村に伝えられれば
たとえ判定がどんな結果でも勝てるだろうという楽観視が漏れた。

(1132) riri 2022/08/26(Fri) 23:21:11

マンドレイク アルル

ツヅリが大体自分と同じというね

(1133) shiroma 2022/08/26(Fri) 23:22:06

【独】 サンライズ ウイ

>>1131 ツヅリ
ありがっとす。
不適切に取られかねない表現をした、って反省なだけなので、大丈夫っす。

(-510) AirCruz 2022/08/26(Fri) 23:22:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら