星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢渡り アルレシャ

>>-70 アレン
けど、そこまでしないと焼石に水というか
特徴的な推理/戦略勘は伏せた方が良かったかもとは

(58) makara14 2024/01/11(Thu) 09:21:32

【独】 息女 カミラ

>>-70
変える意識、変わる意識を持つのは例えるなら…。
修行するぞ、みたいな意識を維持するのに役立つから?
意識しないとやろうと思ってることやらないから。
個人的にそれも反省しようと思って…。

(-76) Berry 2024/01/11(Thu) 09:22:00

置物 ドール、この辺で置物業に行かないと…のんびり見返すー**

(A9) 2024/01/11(Thu) 09:22:41

夢渡り アルレシャ

>>-72 リヤル
そうだよね……ちょっと模索してみる

(59) makara14 2024/01/11(Thu) 09:22:55

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>55アルレシャ
アルレシャ特有の貯めや感情の広がり?は、
リヤル>>-72の言う通りログの作り方のようなものでの透けだと思っていたけど、好みの口調がそういう感じなのかな

>>-48を見た時、普段はあんまり意識してないのかと勘違い…

(-77) みぃな 2024/01/11(Thu) 09:24:08

夢渡り アルレシャ、置物 ドールに手を振った。

(A10) 2024/01/11(Thu) 09:24:58

【見】 人魚 ローレライ

>>56ドール
なるほど(なるほど)
プルモとローレライは、確かに似てる。

何か気付きがあったならよかったよ〜!

(60) hikaru 2024/01/11(Thu) 09:25:14

【見】 トランプ スペード

まぁ、透けるのなんて防ぐのも限界はあるが
透けるのわかってるなら、ランダム希望とかおまかせ希望にするほうが問題化は少ない

村側しか希望しないから村とか
人狼なら必ず騙るのに灰にいるから村とか

見るほうが悪いの前提に、そんなメタをある程度は防げる
それで希望役職有効を嫌ってる知り合いもいるしな

(61) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 09:25:41

黒のガイド ヴィデオ

>>-74
ユエちゃんがリヤルですか
地上参加したくなるって言ってたけど参加めちゃくちゃ早いすね
鬼強くてびっくりしちゃった

(62) gasmask 2024/01/11(Thu) 09:26:02

【独】 石油王 リヤル

>>59アルレシャ君
ふぁいと!
ルミたゃが占い師見たいって言ったから希望してくれてたのかなーなんて思ってたら、入村は偶然だったのね。

(-78) tetos_k 2024/01/11(Thu) 09:26:07

【独】 万太夫 オトヒメ

まあ何です。
私は、(もとい意外と多くの方が)人の心はちゃんとある方だと思うんです。状況に応じて捨てる選択肢があるだけで。

(-79) 陽光 2024/01/11(Thu) 09:27:07

置物 ドール

離席詐欺、アルレシャ/マカラさんはTrooperチップ村のタリアのときと同じペルソナだなって思ったから、墓下のどこかで「こういうペルソナが得意で、かつ成功体験がある人」と言ったような気がする

実際当っているので推理手法等は変えにくい(し、曲げる必要もない)と思うけど、もうそのペルソナとしては完成の域に達していそうなので、違うタイプのペルソナを試すレベルなんだと思うよ〜

(63) one_cat_cafe 2024/01/11(Thu) 09:27:30

【独】 息女 カミラ

最近確白になりやすくてプレイングも上手くいかなかったけど、何で?をいまいち分かっていなかったのよね。
やればやるほど上手く行かなくなって。
それがなんでか、どうしたら良いか分かった気がするから。
少なくとも私は、良い村に入れて良かったわ。
とても楽しかった。

(-80) Berry 2024/01/11(Thu) 09:27:32

【独】 石油王 リヤル

>>62ヴィデオ君
いやー、あの村で2日不在宣言の人みて「そこをどけ!!!!私がやる!!!!」となってしまったもので。
強いかどうかはアレですが、そう評価してもらえるのは嬉しい。

(-81) tetos_k 2024/01/11(Thu) 09:27:41

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-73ジャバウォック

クレアは、そうだね。
そこのアレン(みぃな)が、
ボクのイメージで描いてくれたやつだから。

クレアちゃんの顔、すごい喋りやすいんだ。

(-82) hikaru 2024/01/11(Thu) 09:27:53

【見】 【独】 少女 アリス

へぇそうなんだ。うらやましい。

(-83) マイン 2024/01/11(Thu) 09:28:27

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>57スペード
そこでわかるのはもうエスパーの域だよ……

>>-76カミラ
カミラは色々変わりたいと思っているのかな
そういう新しいことにずっと挑戦し続けたりするのはとても素敵だと思うし、誰にでもできることじゃないので尊敬する…応援してるよ

(-84) みぃな 2024/01/11(Thu) 09:28:59

置物 ドール、今度こそまた後で!

(A11) 2024/01/11(Thu) 09:29:41

【見】 人魚 ローレライ、ドールまたね〜!

(A12) 2024/01/11(Thu) 09:30:45

【独】 夢渡り アルレシャ

>>-77 アレンさん
今回は中身隠しより勝つことに意識を集中したといった格好です
貯めや感情の出方についてもそうですが
こういう自分の素の状態をしっかり伏せた上で勝てる発言にしないと行けません

ただ今回色々と思う所があり、それは両立しうるのではないかと感じてもいます
中味隠しの流れで熟慮に切り替えるきっかけになるのではないかと、それはそれで長短ありそうですが

(-85) makara14 2024/01/11(Thu) 09:31:23

【見】 【独】 怠け者 アレン

最近の村見てると、村に見る人と村に見れない人が役職問わず同じ人なことが多くて、あー私の思考はこれ狼を探すものではなく好みの人を見つけてるだけだなぁと凹みました 難しーー

(-86) みぃな 2024/01/11(Thu) 09:33:08

【見】 トランプ スペード

>>-84
まぁ、見物にいるってのは事前のX確信してたし
在席状況からアレンアリスジョバンニスミレまで絞って、スミレ以外の声なのも確信してたから最後の一手

とはいえ、画面の奥の声が一致したので中身隠しに役立つかもしれない

(64) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 09:33:13

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-86アレン
>好みの人を見つけてるだけ

これ、ボクもすごいわかる。

共感白しかないときや、
GSで理由もなく謎に位置が高いとき、
感情を想像しすぎちゃってるときは、

本当に白黒で見てるか要注意だな、と
今回思った(ボクはシンが好きでこうなってた)

(-87) hikaru 2024/01/11(Thu) 09:37:20

夢渡り アルレシャ

>>63 ドール
そうなんだよね 私の中で強いペルソナ
弱いペルソナも育てないといけないのだろうけど、くっつきすぎて変える事が難しくなってる

変えてみたら負けちゃってるのも拍車をかけてるけど、頑張るしかないね

(65) makara14 2024/01/11(Thu) 09:37:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら