星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


エリック


僕の想定では、ボブは多分
その言葉を使っても特に強い言及もされてこなかった
環境でこのゲームを遊んでたんじゃないかなあと思ってて。
そういう環境が存在する事僕もある程度認識してて、
今回はボブ側も困惑あったんじゃないかなあ。

んでも、通常の社会においても。
他者に向け「ぶっ殺す」等の言葉は
アウトラインを越えてしまったものに思うから、
通常社会レベルでの言葉を選べるように注意していこう。


というかログに残さない。これが一番だね。
 

(70) siro 2023/09/27(Wed) 21:11:11

エリック


短期人狼なんかは短い時間で効果的に
相手に訴えかける手として強い言葉が使われる、
という場面はよくあるものだと認識してるのだけど。
まあ結局の所その威力って刹那的なもので。

短期よりも長考が挟まれる場では、
そういう言葉は圧や不快の方が上回っていってしまい、
効果がマイナス側に発揮されてしまうんだよねえ。
(因みに短期は1d/5〜10mのものを想定)


つまり、それが折角良い意見であっても腐ってしまう。

そんなのはとても勿体ないので、
言い方ひとつで変わるのなら、そこを工夫して
その良い意見が活かされる様にしていって貰えたらなあと。
 

(71) siro 2023/09/27(Wed) 21:12:10

エリック


……まあ、元のホームでは今のままで通用するなら
そちらは元のままでも良いのかもしれない…
けれど、

もしまた僕達と遊んでくれる事があるなら、
是非考えていって貰えたら嬉しいなあと僕は思うかな。


もしかしたらボブのホームの環境が
元凶なのだとしたら(というか僕は十中八九そう思ってる)
ボブにとって重々過ぎるだろうなあとは思いつつ…

うん、今後気を付けていこう!
ボブは謝ってくれてありがとうね。
そして僕も、改めてだけど、無神経な所あったと思うからごめんね。
 

(72) siro 2023/09/27(Wed) 21:13:25

【独】 エリック


…と、〆てしまったけど
ボブも反省してくれて見えてるから。
(何度も謝ってくれてるねって所で)

なんか偉そうな事言っててごめんね。
この村に遊びに来てくれて、ありがとうね。
 

(-58) siro 2023/09/27(Wed) 21:15:41

【独】 フォン

>>-52シア
えっそんな……そんなばかな……

私はちょっと距離置かれてるくらいの空気に慣れていて(ツバキはいつものって思ってた)
>>1:58>>1:70はまだ慎重だったじゃん。>>1:81で急に隣に座られてびっくりした感じ

カロンのアンゼ警戒って「信じ続けられる強さが怖い」とか言ってたからちょっと違うなー?って思ったけど、根本同じかもしれない

つまりあれだ。コミュ障はコミュ強こわい!!

(-59) 琥兎 2023/09/27(Wed) 21:22:35

フォン、 エリックお疲れさま

(A23) 2023/09/27(Wed) 21:22:54

フーガ、 エリックを抱きしめた。

(A24) 2023/09/27(Wed) 21:24:34

ウォンバット、 エリックに想いを伝えた。

(A25) 2023/09/27(Wed) 21:27:42

イズミ、そうそう。エリック、村建てありがとう。楽しみました。

(A26) 2023/09/27(Wed) 21:29:31

【独】 エリック


ところで僕の🕶誰か見掛けなかった?
おかしいなあ…ちゃんと掛けてたハズなのに。

[フーガからの差し入れを頂いている。>>A7]


>>-31 イズミ
時は流れて僕も見守られる側に成長して……アレ?
お久し振り、まさか会えるとは思ってなかったから嬉しいな。
これなら最後まで白で見通したかったなあぁ

>>-34 プリミュラ
6歳から人狼やっててえらい(?)

>>53 アディ
シアが狩人COしててヨウムが僕吊ってくれなかったからだから僕悪くない←
アディ好きだったなあ。

[エリック狩人の洗脳返し]

(-60) siro 2023/09/27(Wed) 21:29:50

【独】 イズミ

>>-53 フォン
>さわやかお兄さん
僕の脳内音声の話だね。

もうちょっと言語化するとなんだろうな。
感情拾いやすいとは少し違うのだけど。
んー…共感ベースで視点が見易い、って感じかな。

>最白と最黒に割れる
初日って一番情報がないから、
フォンを読み取るフックが足りなかったのかもね。

まあ、僕は感覚派なので。話半分で。

当時の僕>>1:-241(カンガルー>>1:159)を見る分には、
相性問題だろうなと思ってたらしい。

(-61) 水原 2023/09/27(Wed) 21:30:05

【独】 イズミ

>>-56 フーガ
本当に人狼って生活を侵食する…。

[…は*ダージリン*な香りのアロマポットを置いた。]

(-62) 水原 2023/09/27(Wed) 21:34:13

フーガ

道中は色々と思うところがございましたが、終わってみれば「楽しかった」と、私はそう思いますわね。

……お茶、まだありますので皆さまご自由にどうぞ。
*ラプサンスーチョン**ニルギリ**ロイヤルミルクティー**ストレートティー*
*アイス最中**チョコ&バニラミックスソフトクリーム**フルーツパフェ**フォンダンショコラ*

(73) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:36:02

【独】 フーガ

>>-62イズミさん
困りものですねえ……

(-63) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:36:34

フーガ、 エリック様>>-60 どこに行ってしまったのかしら……?

(A27) 2023/09/27(Wed) 21:38:03

【独】 イズミ

>>-60 エリック
僕としてはある種の納得を得て面白かった。

読み取る相手が変わっただけで、
今回もエリックはやっぱりエリックだった。かな。

(-64) 水原 2023/09/27(Wed) 21:38:12

【独】 エリック


そうそう、ウォンバット長期初なんだね?>>7
なんだかんだ練度のある人…獣だと思ってたよ。
短期の人なのかな?なんかずっと白かったよ。

>>-48 プロイ
狼の時に庇ってくれていいよ!

ほんとかなあ・・・ちょっと行ってくるか。。[ブルブル…]


>>-50 フォン
o.🐟 ゜。

5d最後はなんかごめんね
あれ「ふんわり白か〜」の所への返答だったんだけど
なんか伝え方が悪かった>>5:47>>5:50
 

(-65) siro 2023/09/27(Wed) 21:39:05

【独】 エリック


なんか村終わると
「言われてみれば君だね」って
色んな人にも言われてはいるなあ(例>>-64>>-48

もうちょっと偽装しないと……
本当はピスピス使おうとか考えてたんだよ
そうしてたらどうなってたんだろう(
 

(-66) siro 2023/09/27(Wed) 21:41:56

【独】 エリック


僕実はキウイの墓チップとか見たかったんだよな。
アレかわいすぎて。

どうか無事だと良いねえ…。
キウイも、ブラウンも、ゆっくり体休めてね。

イズミの言う通り、他の皆も休んで貰って。>>-54
 

(-67) siro 2023/09/27(Wed) 21:45:16

【独】 フーガ

>>-66エリックさん
愛られる。

(-68) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:45:22

エリック、そしてログ読み途中なのと僕も寝るのでまた明日!**

(A28) 2023/09/27(Wed) 21:45:46

エリック>>-68 あのチップ赤が凄く美味しそうに見えるから食べられてたかもぉ

(A29) 2023/09/27(Wed) 21:46:31

【独】 フーガ

キウイさんの墓チップ可愛いですよね。
本当に、養生してくださっている事を祈ります。

(-69) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:46:45

フーガ、 エリックに手を振った。

(A30) 2023/09/27(Wed) 21:47:04

【独】 イズミ

>>-66 エリック
僕が見ている君らしさは、
君以外の誰かを眼差してしまうところなので。

なんとなくだけど、そこを消すのは難しそうにも?
感性や性分の話っぽい、とここは話半分に。

(-70) 水原 2023/09/27(Wed) 21:59:13

イズミ、 エリックを見送った。

(A31) 2023/09/27(Wed) 22:00:16

【独】 フーガ

持ち前の素の部分ってどれだけ隠そうとしても出てきてしまいますしね。

(-71) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 22:00:53

【独】 フーガ

エリックさんに村宣伝していいか聞くの忘れてた……まあ人少ないみたいだし、明日でもいいか。ゆっくり休んでくださいね。

(-72) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 22:01:57

【独】 フォン

>>-61イズミ
なるほどさわやかお兄さんボイスで再生

共感ベースで視点みやすいは私からもそうでした!
私もふわふわ感覚で生きている(死んでいる)

あー、なるほどなぁ
フックになりそうなイベントが>>1:86だからそうかぁ

(-73) 琥兎 2023/09/27(Wed) 22:02:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら