星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 眠花 クロエ

自信の無い人だったら
誰が残されるのでしょうか…
になりそうなんですけど、ここでこの顔文字載せれるの大したタマですわよ

(+111) 2022/04/14(Thu) 10:07:15

【墓】 白雪 シラユキ

(^^)

(+112) 2022/04/14(Thu) 10:14:06

【赤】 天使 エル

(^^)

(*4) 2022/04/14(Thu) 10:17:42

【赤】 天使 エル

誰も発言しないから、ノアへの軽いジャブのつもりだったけど、まずかったかな。
3人・4人の最終日は村での経験がほとんどないから、アドバイスありがたい!

(*5) 2022/04/14(Thu) 10:19:27

【墓】 紅靴 カーレン

>>+86アリス
この手の思考ロックを外部から解除するには。

@他灰の黒要素を挙げさせる
Aそれに反証をぶつける
B他灰の白要素を提示する

こういう、外堀から埋めるのが有効だと思うよ。
狼のSGを減らして窒息させるのと同じことやれば良い。
他灰が白く、自分も村なら思い込みを解除するしかなくなるから。

(+113) 2022/04/14(Thu) 10:21:57

【墓】 紅靴 カーレン

私がヘンゼルの立場で>>0言われたらどうだろうな?

ノアの立場なら、タイマンやってやろうじゃねーか!(ぶんっぶんっ
ってなりそ。

ヘンゼルの立場なら……懐柔狼をまず疑う、かなぁ。

(+114) 2022/04/14(Thu) 10:23:53

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*5エル
まずかったかどうかはまだわからない

昨日までのエルはクロエを吊れば終わると思っていたのだから、今日があったからにはノア・ヘンゼルどちらも見直すのが『ふつう』という話

でもその『ふつう』をエルに当てはめるかどうかは、それを主観で判断する地上の3人次第

正解マシンだから迷わずにポンと結論が出ている姿勢をヘンゼルは白要素にとってくれる可能性もある

(+115) 2022/04/14(Thu) 10:25:47

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

私から見ると相対的に狼の妥当性が高いのはノアよりヘンゼル

(+116) 2022/04/14(Thu) 10:29:20

天使 エル

牽制しまくって発言が出ないのかと>>0置いたけど、それでも出ないのか!じゃあリアル都合かな?

・発言に「見られ方」を意識してアピを織り交ぜているのはノアで、いないのがヘンゼル。
ヘンゼルのエル白視の理由に「全力投球だから」とあるが、ヘンゼルも気になるときは全力投球で、することがないときは堂々と抜いている。

・狼の転機の1つが4dのシズクの狩CO
ここまで村超有利だったのが、トントンまで戻った
ノアは>>4:127で気づいていそう+シズクへの関与なし
ヘンゼルは>>4:22ラウラシズクロラで終わると思っていそう(そして9:24喉枯れ)
まとめるとシズク炙りにLWの関与はなさそう
(炙ったのは白だった模様)
(シズクはノア白>>4:31と言っていた)

全体的に、相対的に狼の妥当性が高いのはノアよりヘンゼルなのよね。
全力投球の先がオスカーだったりと、割と要所で村に向いてるのは黒い。
ただ、黒い=狼ではないから悩みどころだな。

(1) 2022/04/14(Thu) 10:40:40

【赤】 天使 エル

>ベティさん
ノア黒ヘンゼル白を書こうと議事潜ってたら、私もノア白くてヘンゼル黒くね?ってなった!!

(*6) 2022/04/14(Thu) 10:41:24

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

これはいいすっとぼけ。

(+117) 2022/04/14(Thu) 10:43:52

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*6エル
やりやすいようにやるのが一番

襲撃から見るノアの狼要素
ノアもロミオ>>7:29があるからこの襲撃は必須だった
エルがロミオに疑われたからロミオを襲撃したという考察を持ち出されたら打ち消せる要素

同じくヘンゼルの黒要素
ケヴィン>>6:81「変わり身が見たいのはカーレン吊った後のヘンゼルも同じなので」
これはヘンゼルがカーレン吊りの罪を軽減するのと盤面の勢力図が変わることを嫌ってケヴィンを襲撃したともとれる

(+118) 2022/04/14(Thu) 10:51:43

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ちなみに「狼としての妥当性」はもしかしたら中バレワード(墓含む)かもしれないので、メタ推理対策的に多用はオススメしない

一応「狼の妥当性」と予め短縮しておいたけど

ニュアンスとしては狼として違和感がないとか、狼にとって価値がある言動とかそういうこと

例えばヘンゼルの3d4dはもう勝った気になってたるんでいる
これは村人でもあり得るけど狼でも全然あり得る
理由は楽だから

以降ヘンゼルの希望は▼オスカー→▼カーレンと固定気味
エルに対しては殴り合いで勝てないとみてへりくだる
>>7:32で今日の▼ノアの準備
総じてノアより他者への踏み込みや検証が浅く、自己完結が多い

エルの味方をしてクロエ吊っておけばエルの好印象を稼げると判断してても不思議ではない動き方
灰襲撃ができないことは4dに確定したから最終日に向けて味方を1人は作って置きたい
その動きはヘンゼル>ノア

エル視点では気持ち悪い触られ方かもしれない

(+119) 2022/04/14(Thu) 11:13:14

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

この程度の材料なら今すぐは無理だけど追加も可能
必要とあらばノアのも作れる

(+120) 2022/04/14(Thu) 11:18:41

【見】 【独】 妖精姫 ティターニア

んー、ちょっとギラギラしすぎで「非村」は取られかねないかな
これまで灰吊り全部外し、さらに言えば昨日ラウラに向かって外した村人は「落胆」「愕然」の方がそれっぽい
戦おうとする気満々なのは人狼>村人

(-18) 2022/04/14(Thu) 11:20:29

【墓】 献身 オスカー

>>+110クロエ
ケヴィンさん、ロミオさん
進行してくださりありがとうございます!
困らせてすみませんでした!
誰が残されるのでしょうか(^^)

明日が来るのが楽しみです(^^)
明日が来るの分かっちゃうんですよね(^^)
私の考察ではクロエさんは人狼じゃありませんから(^^)
明日私の考察をぶちまけたら人狼さんはどんな顔をするでしょう(^^)
ついでに親の顔も見てみたいです(^^)

なるほどな

(+121) 2022/04/14(Thu) 11:32:42

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

流石にそれは見えない幻影に踊らされ過ぎてて草なんだよな

(-19) 2022/04/14(Thu) 11:34:51

【墓】 献身 オスカー

キヨヒメなりのちょっとしたブラフだろう

(+122) 2022/04/14(Thu) 11:35:00

【墓】 献身 オスカー

>>+114カーレン
ノア視点では、まずタイマンの申し出に見えるな

(+123) 2022/04/14(Thu) 11:36:46

【墓】 眠花 クロエ

ヘンゼル村打ちしませんか(^^)

(+124) 2022/04/14(Thu) 11:43:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら